GW中ずっと・・・仕事だったから、やっと休みの日曜日です。
でも、もう少ししたらボランティアへ片道30分かけて出かけます。
小次郎・・郡上大和母袋の古民家に住む猫。ママが小次郎と出逢って
小次郎を気に入って、会社の施設として借りる事になって4年

週末は、元夫が行くけど、居ない平日は、同じ集落の友人が毎日、仕事終わってから会いに行き御飯をあげてくれて、しばらく小次郎の相手をしてくれている。小次郎にとってただ一人毎日様子を見に来てくれる人間。

母袋にも、ようやく春が・・

DSC_2817



先週末の小次郎に逢いに


DSC_2819


こじ~って呼んで外で待っていたら・・・甘えた声で鳴きながら、いつものようにゴロ~ン


母袋へ行った最初の春に何百株もの芝桜を植えた。数年後に一面に
芝桜でいっぱいにしてお客様に喜んでもらえたらって思いを込めて

今年もちゃんと咲いてました。私は、もう、この場所と関係のない人間になったのに花は、ちゃんと咲いてくれてました。

DSC_2818


そう・・・小次郎の事、毎日お世話をしてた友人がGW前に怪我をして足にギブスで歩けない状態に

それを聞いた時、小次郎の御飯は?
友人のワンちゃんの散歩は?

すぐに、その夕方、バイトの前に行って、その日から毎日、朝・夕の2回、往復2時間、ワンちゃんの散歩と
小次郎に逢いに行ってます。

白柴犬の「ボスちゃん」

DSC_2807


ついでに飼い主さんが90歳近いお年のおばぁちゃんのワンちゃんも連れて行ってあげます。
名前は「ハッピーちゃん」  ボスちゃんがお気に入りで仲良しのワンちゃんです。

DSC_2842


朝・夕のバイトの前に散歩へ通うの大変だけど、毎日4年も小次郎のお世話してくれている友人のため
物言わぬワンちゃん、小次郎のため・・・一時の事、ママが役に立てて嬉しいよ。

人の役に立てる、必要とされる事って一番、人間として幸せなことかなって思うよ。

ねぇ~「きなこさん」

DSC_2839

さぁ~今から準備して散歩行って、愛猫たちの御飯代稼ぎにバイト行って来ます。


追伸:バタバタしてて、お礼の返事が、まだ書けてないのですが麻衣子さん、いつも愛猫達へありがとうね。甘い物、ママにもありがとうね。疲れがとれました。また、手紙書きます。本当にありがとうね。







応援のポッチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ