今シーズン一番の寒さだった昨夜~朝の気温は、マイナス3度。
名古屋で生まれ育った愛猫たちと一つの部屋で炬燵に入りながら何とか一回目の極寒の冬を過ごしてます。
台所のオリーブオイルが凍てました。

そんな寒い朝に嬉しい心温まるクリスマスプレゼントが届きました。いつもタイミングよく無くなった愛猫のご飯を送ってくれるポワン母さん、毎回、毎回・・ブログで紹介できなかったけど毎月、愛猫たちへのご飯、きなこママへのレトルトご飯、身体を心配しての品々、野菜ジュース・・

本当に本当にありがとうございます。

DSC_3416





前に名古屋の松坂屋のイベントに静岡から応援に来てくれたアケミさんから今年も甘いミカンを沢山頂きました。ミカン大好きで毎日、一食はミカンにして大切に頂きますね。ありがとうねアケミさん。

きなこママも大変だけど一生懸命がんばっている、私もがんばろうって、そう言ってくれたアケミさん。
ありがとうね、アケミさん。私、がんばるよ!


DSC_3417


写真を撮らないままで紹介できなかったマッチャンさん、麻衣子ちゃん、愛猫たちへご飯をありがとうございました。助かりました。

今朝の仮住まいのお庭です。この時期にふさわしい真っ赤な実がなってました。

DSC_3418



ぽ~ちゃんです。4匹兄弟の1匹です。1匹は、名古屋の元住んでいた家で娘の2ちゃんがみてくれて、残りの
2匹は、名古屋の近所の知り合いの家族になって兄弟で暮らしています。

ぽ~ちゃんのお母さんは、「ちっぽちゃん」車か人か何かの事故尻尾が半分切れて名古屋の家の庭に姿を見せました。お庭にハウスを作って血がにじむ尻尾の治療をしながら御世話していました。しばらくして身ごもって4匹の子猫を生んで・・・4匹の子猫を保護した日に避妊手術と進められていた尻尾の手術を

数年お庭で御世話・・・もう一度ここに書くことは辛い何かの事故によって短い命をとじました。ぽ~ちゃんも名古屋にいる「ち~ちゃん」もお母さんの「ちっぽちゃん」にそっくりです。ぽ~ちゃん撫でながら毎回ママが言う言葉は、お母さんの「ちっぽちゃん」の分まで生きようねって

DSC_3412






両目が見えなく捨てられていた子猫だった片目の「きなこ」

DSC_3267


夜中にわずかな隙間の塀と塀の間に捨てられていた「栗きんとん~きんちゃん」

DSC_3415

今日も保護した愛猫8匹と郡上八幡でがんばるぞ!


きなこママ!再びがんばれ!の応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ