次女の2ちゃんが小学4年生の時に、へその緒がついたままの生まれたての子猫を拾ってきた猫が「あんこ」です。夏に生まれた「あんこ」体温調整がうまくできない生まれたばかりの子猫の「あんこ」をエアコンのない納戸で3ヶ月一緒に寝て、2時間おきにスポイドでミルクをあげて2ちゃんと一緒に育てあげた子どものような「あんこ」

「あんこ」を連れて行ったら生きていけないと言う2ちゃん。私が家を出た後の「あんこ」を含めて3匹の保護猫たちの御世話をしています。

その2ちゃんの今日は、成人式でした。





DSC_0021


DSC_0020



DSC_0049


名古屋の家に2ちゃんと暮らす今日の「あんこちゃん」

DSC_0014


朝、郡上八幡から高速を走って式典会場のへ。2ちゃんの為に用意した花束を持って

DSC_0019


そして1月11日は、私の51回目の誕生日でした。

1439262694773



麻衣子ちゃんから、夜、八幡に戻ったら花が届きました。

DSC_0067

麻衣子ちゃん、いつも素敵な花のアレンジをありがとうございます。花花さんが大好きなママの好きなスミレのさんのアレンジ。感動しました。
本当にありがとう。4月、一緒に想い出の静岡掛川フルマラソンを走るよ。チーム花花・・・復活だよ



ポワン母さんからは、沢山の愛猫たちのご飯に誕生日プレゼントを。
ポワン母さん、いつもありがとうございます。本当に助かります。

DSC_0003


前記事へコメント下さった皆様、ありがとうございます。長い返事を書きました。よろしくお願いします。今、寒い外で頑張っている猫さんたち、保護されて家族を待っている猫さんたち・・子猫5匹も元気でいてくれること

お祝いの日に、強く強く願います。祈ってます。


郡上八幡で暮らす今日の「きんちゃん」 塀と塀のわずかな隙間、行き止まりで外に出られない入れない場所に捨てられていた子猫でした。一番の甘えん坊です。

DSC_3454




応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ