昨年の秋、健康診断で調べた子宮頸がん検査でひっかかり、直ちに詳しい精密検査で見つかった癌の手前の子宮頚部異形成。3ヶ月に一度の精密検査を薦められて、3月の始めに予約をしてあった2回目の精密検査の結果が昨日わかりました。

前回の精密検査の軽度から中度へ。高度になると手術が必要になります。


幸ちゃん・・・3ちゃんの事が大好きな左かぎしっぽ(名古屋にて)
DSC_0220



今年になっていろいろな事が起こりました。

平日は娘として、くも膜下出血で倒れて今、リハビリ病院へ入院している父の元へ、土・日は、母として名古屋の2ちゃんと、3ちゃん高校生の御世話に



あんこちゃん・・・2ちゃんの事が大好き。視線の先は、苦手な幸ちゃんを見て
DSC_0218




合間に、沢山の愛猫のご飯代の為のアルバイトをしながら猫の小次郎のお世話をしてくれる知人の90歳のおばぁちゃんの夕食作りに週2回


DSC_0241

身体は、大丈夫です。25年間続けてきたフルマラソンで鍛えた身体があるから・・どんなに忙しくても平気だけど


心が参ってしまっている自分がいます。ママは、先の事を心配しないで生きてきた。今を今日1日を精一杯生きることだけを思いながら生きてきた。今を精一杯繋いでいけば先へ繋がっていき上手くいく!って生きてきた。


昨年、出逢った学校の校長先生に言われた言葉に「きなこママは、いつも目がキラキラしているね。子供の目のようって。子供たちは、先の事は考えない。心配しない。今日を一生懸命生きているから目がキラキラしているのよって。ママの目もそんな感じね」って

DSC_0238




自分の考えや、思いや、今まで生きてきた生き方、今を大切に生きるママの考え方では駄目なのか・・今、一番大事な事を力を合わせてこなしていけばいい方向へ繋がっていく!そう思いながら願いながら・・毎日毎晩考えてしまう




DSC_0245


愛猫たちの仕草や寝顔に、厳しい冬を乗り越えて頑張ってきた小次郎の強さに癒され勇気をもらって今日も頑張ろうって思う


DSC_0237


応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ