愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2007年10月



~今日のきなこです。きなこは冷たい板の上が好きで、廊下でゴロ~ンをしています


先日の日曜日~我が家もおこたを出しました。きなこにとって初めてのおこた~a-4

なんだ!なんだ~っときなことあんこがやって来ました。きなこはなに?なに?~っと電気の入っていないおこたの中に

あんこは臆病で怖がりで・・・腰をひきつつ、おこたに近づいては離れ~の繰り返し・・中に何か??がいると思っているあんこ
今日のあんこ~あ~ちゃんから頂いたキティーちゃんのストラップを乗せて・・



夜・・・・家族でおこたに入りTVを見ていたら、何かの視線を感じふっと上を見たら、ちびが・・・ちびがじぃっと見ていました。

おこたを・・・そうなんだ、きなこやあんこやリーフがまだこの家に来る前は、ちびがおこたを一人占めしていたんだった


おこたの横で寝ていた頃のちびです。・・・・・・・・今、PM9時~今、子ども1~指摘ありました、コレはあんこだ!!?ママ~疲れているのでしょうか・・・ちびだっと思っていました~ちびちゃん、ごめんねk1-7


 

ごめんね。ちび・・・さみしい思いさせちゃっているかな~ちび・・・


今度みんな~が寝ている夜中t-7に一緒におこたに入ろうね





~今日のリーフです。ボールで遊びたいよ~sp-1



~今日はハロウィンki-1810月も今日で終わりですね今年も後2ヶ月~なんだか焦ります・・・・

皆さんにお願いがあります
妖精の国のアララさんのガウル君が行方不明です。奈良市学園前の自宅からいなくなったとのことです。詳しい事はアララさんの呼びかけを見て頂けたらと思います。1日も早く見つかること祈っています。アララさん、がんばって下さい!!

名前の募集をありがとうございました~
沢山の応募をありがとうございます。終了いたしました。 近日中にアクアダンスのタムケンさんに名前を~決定してもらいます。  選ばれた方に、ママからプレゼント!しますよ~  発表はこのブログでお知らせしますよ~~
*「しんじろう」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんさん
*「悠大」愛称はYOUちゃん・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~お二人様、ありがとう~
*「あくあ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこママ
*「ふらり」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ちゃん         ~~あ~ちゃん、ありがとうね~
*「タムタム」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこ
*「空(そら)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花花さん
*「空(くう)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花花さん          ~~花花さん、ありがとう!
*「アっク」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~ロビロビンさんまたまた、ありがとう!      
*「つんた」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サスケのママさん     ~~サスケのママさん、ありがとう!
*「りずむ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・るび-ちゃん       ~~るび-ちゃん、ありがとう!
*「ハマケン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘロヘロ店長       ~~ヘロヘロ店長、ありがとさん!

~~~~みなさん~~応募!!ありがとうございました!~~~~~~~

 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!s-15を 頂けると、励みになります

今日も秋晴れki-16気持ちがいい~
こんな日はわんこa-5のリーフを連れて海へ行きたい!!c-4シーズンを避けて行く海は気持ちがいい~


そこへ~なんと!エノスイ通い日誌のロビロビンさんから
湘南の海の香りがいっぱいの元気が届きました~(ちなみにねこちゃんの名前は 
元気!& ハッピーです~)
元気!& ハッピーとロビロビンさん、ありがとう感謝でいっぱいです。


海じゃ~ないけど頂いたフリスビーで大喜びのリーフです。ロビンちゃんありがとう!


                 ハッピー       イルカさん          元気

きなことあんこにも面白いおもちゃを~


ナニ・ナニ?興味津々~のきなことあんこです



ロビロビンさんのリクエストにお応えて~もう一度 リーフです~





遊び終わって眠りモードの きなこ と あんこ






ダンボールの中で寝ていたちびを起こして~今日のちびです 


ちびの寝ぼけ顔がママのブレ~撮りで余計にボケちゃった。ちびちゃん、ごめんね

今日もきなこファミリーは元気です。みんなのお陰です。ブログで友達になって~交流していると行きたい所ばかり・・・・

よし!!いつか~ママは本当にいつか、走ってicon16全国~ブログ友達に会うぞ!の旅に行こう~・・・みんな~待っていてねk1-1


皆さんにお願いがあります
妖精の国のアララさんのガウル君が行方不明です。奈良市学園前の自宅からいなくなったとのことです。詳しい事はアララさんの呼びかけを見て頂けたらと思います。1日も早く見つかること祈っています。アララさん、がんばって下さい!!

(本日最後の募集で~す)
「じまブロ」アクアダンスのタムケンさんのお家の野良ねこちゃんにa-4
名前を募集で~す!どんな名前でもOK!ですよ~決定するのは、タムケンさんです。(♂の子です)みごと選ばれた方に、ママからプレゼント!しますよ~icon27
*「しんじろう」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんさん
*「悠大」愛称はYOUちゃん・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~お二人様、ありがとう~
*「あくあ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこママ
*「ふらり」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ちゃん         ~~あ~ちゃん、ありがとうね~
*「タムタム」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこ
*「空(そら)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花花さん
*「空(くう)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花花さん          ~~花花さん、ありがとう!
*「アっク」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~ロビロビンさんまたまた、ありがとう!      
*「つんた」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サスケのママさん     ~~サスケのママさん、ありがとう!
*「りずむ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・るび-ちゃん       ~~るび-ちゃん、ありがとう!
*「ハマケン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘロヘロ店長       ~~ヘロヘロ店長、ありがとさん!




 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!s-15を 頂けると、励みになります

~今日のきなこ~




先日のどしゃぶりの雨の時、小黒ちゃん達のダンボールicon25の傘icon03だけでは心配だったのでこんなの作ってみました。
掘っ立て小屋~みたいです。







昨日の小黒ちゃん達です。

こども1から~ママ!小黒ちゃん達に名前つけないの??って言われて・・・
いきなりですが~野良猫の小黒ちゃん達に命名しました~

誰かさん!!笑わないでね~手短な所で決めました!!

    あずき  と  だいず

h2-2一応解説あんこ→あずき     きなこ→だいず
小黒母さんは小黒ママです(そのまんま)

~今日の あずき と だいず・・・・・どっちが、どっちか????わかりません~






~今日のちび~3Fのお庭にて


~今日のあんこ~眠いよ~zzz・・


~今日のリーフ~




皆さんにお願いがあります
妖精の国のアララさんのガウル君が行方不明です。奈良市学園前の自宅からいなくなったとのことです。詳しい事はアララさんの呼びかけを見て頂けたらと思います。q9マロさんの所で知りました。コタ君のように1日も早く見つかること祈っています。アララさん、がんばって下さい!!


(本日最後の募集で~す)
「じまブロ」アクアダンスのタムケンさんのお家の野良ねこちゃんにa-4
名前を募集で~す!どんな名前でもOK!ですよ~決定するのは、タムケンさんです。(♂の子です)みごと選ばれた方に、ママからプレゼント!しますよ~icon27
*「しんじろう」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんさん
*「悠大」愛称はYOUちゃん・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~お二人様、ありがとう~
*「あくあ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこママ
*「ふらり」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ちゃん         ~~あ~ちゃん、ありがとうね~
*「タムタム」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこ
*「空(そら)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花花さん
*「空(くう)」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花花さん          ~~花花さん、ありがとう!
*「アっク」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~ロビロビンさんまたまた、ありがとう!      
*「つんた」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サスケのママさん     ~~サスケのママさん、ありがとう!


 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!s-15を 頂けると、励みになります




皆さん~たくさんのあたたかいメッセージをありがとうございます。ママは今日の秋晴れの空のように、元気完全復活です~!!icon01
昨日と今日の午前中にブログ友達のあ~ちゃんと 猫吉さんからあたたかいメッセージとお見舞いの品が届きました。
ありがとうございます。


あ~ちゃんからは美味しいスープ~f-6温まって元気になってね~のメッセージと一緒に・・・ありがとうございます!!


カワイイ黒猫ちゃんのメッセージつきです。小黒ちゃん達のダンボールのお家に貼ってあげようかなicon25

猫吉さんからは川上屋の栗きんとんki-17実は2回目ですよ。前回、栗好きなママに似たこども3(8歳)が隠しておいたのに・・一人でペロッと食べていました。今日届いて大騒ぎでした~  猫吉さん、心遣いをありがとうね。


~ちびと栗きんとん~ちびも興味津々!今日もぼちぼち元気でよかった



~ちびとあんこ~めずらしい、2ショット







ki-17好きな きなこにひとかけらだけ、あげました。

今日のリーフki-16


お天気がよくってお散歩ルンルン・・♪

みんなに心配して貰って、励まして貰って、応援して貰って・・・幸せです。元気になったママは、またここに来てくれるみんなを元気づけたい!応援していきたいです。


そこで、皆さんにお願いがあります
妖精の国のアララさんのガウル君が行方不明です。奈良市学園前の自宅からいなくなったとのことです。詳しい事はアララさんの呼びかけを見て頂けたらと思います。q9マロさんの所で知りました。コタ君のように1日も早く見つかること祈っています。アララさん、がんばって下さい!!


(募集で~す)
「じまブロ」アクアダンスのタムケンさんのお家のかわいい野良ねこちゃんにa-4
名前を募集!!します!!どんな名前でもOK!ですよ~決定するのは、タムケンさんです。(♂の子です)みごと選ばれた方に、ママからプレゼント!しますよ~icon27
*「しんじろう」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんさん
*「悠大」愛称はYOUちゃん・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~お二人様、ありがとう~
*「あくあ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこママ
*「ふらり」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ちゃん         ~~あ~ちゃん、ありがとうね~



 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!s-15を 頂けると、励みになります




皆さん、心遣いのやさしいコメントをありがとう。 ご心配をおかけしました。

実は2~3日前から歯茎が痛く・・首までいたくなり、痛み止めと化膿止めを飲んでいました。昨日の朝は顔が腫れてしまい
病院へ行ってきました。しばらく通院になりますが、今日も午前中行ってきました。

そのお陰?で1日ゴロゴロとちびやあんこやきなこ達と体を休める事ができました。一昨日の夜は寝ているママの顔をちびが
ペロペロ・・となめてくれて・・・・ママがしんどい時にいつも心配してくれる・・・、ちび、  ちび、ありがとうね。








あんこはきなこやちびのことでいろいろ考えてしまう中で・・・あんこの顔みると癒されます。face02



 リ-フn-5はパパ子~ママの散歩で物足りないかな~パパさんがいない時は、熱があっても、頭が痛くても、顔が腫れていても・・リ-フの散歩は休みがありません。リ-フちょこっとコ-スでごめんね。ママがもう少し元気になったら~走る練習のお相手!ヨロシクね!


相変わらず、きなことあんこはちゅうちゅうちゃんで(小さいちゅうちゅうちゃんのほうが興奮するみたいですが。)遊んでいます。





我が家の外ねこの小黒ちゃん達、仲良しです。h-1
昨日から雨icon03です。もう1つの中にも小黒ちゃん達が(お母さんも)入っていて、大きなパパさんの傘を置きました。朝、結構ダンボールが濡れていたので、場所を移動。新しいダンボールの屋根をのせてあげました。


ママはこの子達がいる限り・・・頑張るよ。 それぞれに愛しています。その子が一番いい気持ちで生活できるように、精一杯
がんばっていきます。きなこの事もきなこの気持ちになって、考えていきます。
これからも、きなこママのファミリーをどうぞ、見守って下さい。それから、コメント下さる皆さま、気にして見に来て下さる皆さま
 いつも・・・ありがとう


(募集で~す)
「じまブロ」アクアダンスのタムケンさんのお家のかわいい野良ねこちゃんにa-4
名前を募集!!します!!どんな名前でもOK!ですよ~決定するのは、タムケンさんです。(♂の子です)みごと選ばれた方に、ママからプレゼント!しますよ~icon27
*「しんじろう」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんさん
*「悠大」愛称はYOUちゃん・・・・・・・・・ロビロビンさん       ~~お二人様、ありがとう~
*「あくあ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きなこママ


 ki-17   はじめての方へ旧:きなこのおめめが見えなくても 元気でがんばれ!応援しているに過去の記事がありますよ。n-5



 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!s-15を 頂けると、励みになります

↑このページのトップヘ