愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2007年11月

きなこ達にa-8こども3が新しいダンボール!を作ってくれました。
最初は自分用でした。中で宿題やって、おやつを食べて、マンガを読んで・・・・このダンボールの中には、カレンダー?目覚まし時計?が置いたありました。3日間遊んで~あきちゃたから・・・きなこ達にあげるp-1だって




以前のヨレヨレ~一代目ダンボールはとうとうこんな感じです。



今日のきなこです。ダンボールの中で眠そうな顔a-4






今日のリーフです~大好きなバナナの前に伏せして待っています。お利口さん!


リーフの後ろ~わかりますか?! くつ下が片方・・?犯人は! あんこです、あんこはなぜ?か3Fからにゃ~にゃ~っといいながら(しゃべっている感じで)片方だけのくつ下をくわえて降りてきて・・・・あっちにポト、こっちにポト・・・我が家のリビングには毎日片方のくつ下が落ちています。f1-4ママ~あんこがくつ下をくわえてa-9の姿がスキ!なんですよ~日に2~3回やっています。全然怒れない~猫ばかなママです。f1-1
                 
           今度、動画を撮りますね

今日のちびです~寝ているとこをお越しちゃいました。
                 

きなこはよく3F~北側の駐車場を見ています。



昨日は花花さんへのいっぱいのあたたかい~メッセージをありがとうございます。きっと花花さん・・・・読みながら、ニコニコk1-6しながら、 ありがとう!  って言っていると思います



~かわいいお庭のお花ですよ。寒いけど、がんばってね

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

今日は
応援してくださっている、心配してくださっている皆さまに花花さんの報告です。

昨日の夜に花花さんから電話がありました。
ブログの中で応援してくれて、本当にうれしいですって言ってみえました。皆さんにもありがとうって伝えてほしいっと

花花さんは11月20日に治療をしました。昨日の電話では、副作用で吐き気と下痢が続く・・・・やっと、昨日から元気が少しづつでてきて、ブログを見てくれたとのこと・・がんばって栄養摂ってまた近いうちにブログを再開するからって言っていました。
声はかわいくって!いつもの元気な花花さんでした。
ママ~うれしくって・・・涙が出てくるのを必死にこらえて、短い時間だったけど花花さんとおしゃべりできました。
本当によかった、よかったです。

みんなのこと、みんなが心配していること待っていること、花花さんに、伝えました。すご~く喜んでいました。

また、もう1回治療が残っているけど、がんばるからねって言ってみえました。  髪も副作用でぬけちゃうけど・・・
カツラがあるから大丈夫って、花花さん、とっても明るい声で言ってみえました。  

花花さん、なんて前向きでかわいい人なんだって、ママは目の前にいたら、おもいっきり抱きしめてあげたい!!

花花さん、ブログのことはぬらちゃんが言っていた、ぼちぼちでいいからね~♪   
これからも、みんなで見守って応援していきますよ~f1-4

ママは本当に・・・ちょっと胸が痛いくらい出会った人達に感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。毎回こんな事ばかり書いているけど、本当にみんな~ありがとう。

きなこと あんこと ちびです









リーフです


外で頑張っているあずきとだいずと豆です



 ウインターコスモス・・・お庭で咲いています
にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

昨日のちびです。現在13歳と7ヶ月です。 乳ガンと猫エイズです。春に手術をしてから一時は押し入れのダンボールから出たこなくって・・・今のちびは一番穏やかな顔で安定しています。
きなこやあんこ達と廊下をicon16走り回ったり、ごはんも少しの量を小分けにして食べて、よく寝て、がんばっています。        
毎日、ちび~今日も元気だねって言葉をかけて頭を撫でています。  永遠に・・・・こんな時間が続くことができたらって思います。







飼い猫、野良猫・・・猫の事だけど、昨日は手を休めてず~とリンクを貼っている野良猫募集を見ていました。
ママは名古屋ですが、いっぱいの生まれたばかりの子ねこ達が公園に捨てられたり・・・・
昨日の夜のリーフのお散歩は迷うことなく、近くの公園に行きました。「リーフ!子ねこちゃん捜そうね」って言いながら
保護の袋も用意して。ママ~何でも思いたったら、すぐ!実行!です。

外にはあずきやだいずや豆がいるけど、
ママのできる範囲でこれからも、リーフと一緒に捨て猫ちゃんの保護をしていきたいです。里親募集にも載せられていない子達を・・・・・そう言えば、一週間前にママの姉も2匹の猫ちゃんを飼っていますが、近所の公園に捨てられていて猫ちゃん(シロ)を拾いました。  姉いわく・・・我が家は揃っての猫きち!だから、みんながこのシロちゃんが来て毎日が楽しいって言ってました。
ママ一家もみんな猫きち!~きなこのように、猫が一匹家に来るたびに、幸せを福を運んできてくれます。出会いがあれば、別れもあります。でも・・・きっと楽しい想い出のほうが、いっぱいあるって!ママは信じています。ねぇ・・・ちび、まだまだいっぱい楽しい思い出づくりしようね。


我が家の福猫のきなことあんこです



昨日はいっぱいの心配のコメントを本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。ありがとうね、みんな・・・
だいぶ手の痛みはなくなってきています。ぼちぼちできない性格ですが・・・がんばって、ボチボチでいきます。
こんなママでも、いい!!~って言ってくださる皆さん、末永く、仲良くしてくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、双子のあずきとだいずも日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

今日のきなこです。


いつも、応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。
昨日、コメントをくださった皆さま、いつもありがとうございます。心から感謝しています。
まとめて、先ほどコメントの返信をさせていただきました。  ママ、実は一昨日から急に右手首~腕にかけてしびれています。
昔・・OLの頃、キーパンチャ(朝~夕方まで、ひたすらキーを右手で打ち続け・・・腱鞘炎になりました。去年の今頃もMRやレントゲンを撮ったりと・・・
今回もその腱鞘炎になってしまいました。今、凄いゆっくりでキーを打っています。しばらく、手を休めば治ります。

コメントの返信が今日もできませんが、すみません。本当に、ごめんなさい。

皆さんに、一つだけ、報告があります。これは、いい報告です。
まずは、ママの家の外でごはんをあげている、小黒のあずきとだいず・・・・・・ママはず~と2匹だっと思っていたんです。
みんな同じで真っ黒で見分けが、つかなくって・・・・





贅沢だけど~外にいる分、栄養つけてあげようと・・・パティシエール・セリさんから買った「ささみ」です。味見したら、ビールにぴったりでしたf1-3




あずき と だいず にもう1匹の兄弟がいました。全部で3匹です。~~パパさんが、
ママがかわいい!って言う写真を撮ってあげたから~って見てミヤ~h-9ナゴヤ弁で

パパさんが撮影した写真です。





名前を決めてあげなきゃ~って、すぐ思ったけど・・・今、ママはこの子達を呼ぶときは「あずきとだいずちゃん~」って呼んでいます。だから・・・・短い名前で???考えました。

黒猫おちびちゃんの3番目の子の名前は・・・・・・豆ちゃん  です
ママ、実は今回のパパの事・・スゴ~クうれしかった。外猫ちゃんたち(入れ替わりで6~7匹)とこの あずき・だいず・豆~
合わせて10匹の子達に毎日ごはんあげていること、会話で話したこともなかったけど、パパはナニも言わず、黙認していました。    あずき達のダンボールを置いた時もママの独断で勝手にやっていました。その事もナニも言いませんでした。


だから・・・・内心どう思っているのかな??って気になっていました。   そしたら、この写真・・・・・パパ!大好き!icon06ありがとうね。 昨日の夜ははじめて・・この子達の事を楽しく
話し合いました。  その中で、パパさんが言っててこと、リーフがお散歩のたびにダンボールの狭い横を通っていくんです
人が近づくとサァーって逃げちゃうけど、 リーフが通っても逃げない!リーフも普通にそこにいたの?ってな感じだって、パパが言っていました。

子ども達とは早く~家に3にゃん入れてあげたいねってa-7a-8a-7
 f1-4 ニコニコ♪と想像して楽しんでいました。
(ママ、初めて逃げるシッポをちょんと触りましたよ。まだ、そんな感じです)


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

今回の飛騨路・せせらぎ街道~清見村の取材・撮影・打ち合わせの仕事は・・・・ハーブ!です。
実は前回の飛騨路の旅の時に偶然見つけた・・手作り~ハーブの入浴剤(無農薬)n-1n-3
早々、自宅でお風呂にいれました~わぁ~お!!なんとも~いい香り!!!安らぐ~癒されていく~
で!!決定!しました。 この手作り~ハーブの入浴剤(無農薬)を ママのお店のネオナチュラルで販売したい~
 ki-2新春に発売予定です
みんなにこの香り~n-2お届けしたい~な

            ハーブのオーナーさんの飼いウサギのみる君です



        素敵な~薪ストーブのあるお宅です~煙突が吹き抜けの三階までありました。


 

自宅前にクレソンがいっぱい~きれいな湧き水がサラサラ~でした



また~みる君です




ハーブです!一袋に50種類のハーブが入っています。














~ほんの一部ですが、こんな感じでお部屋の中で自然乾燥しています。
自宅裏のハーブ畑~です



オーナーの奥さんです。きれいな方でした。毎晩自家製ハーブ入りお風呂に入っていらしゃいますよ






帰りに「タイム」で作ったリースp-3をプレゼント!していただきました。~今度飾り付けしたら~紹介します。



紅葉と雪景色~の中、また一つ素敵な出会い~があった旅でした。
なかなか世に出られない?本物なのに、いい物なのに~ママはこれからも自分の感性を磨きながら・・・いい物探し・・いい出会い探しの仕事を続けていきますよ。がんばります~f1-4

ダイナランドスキー場です。オープンしていました。~ひるがの高原PAより



きなこです。今朝、きなこの顔を見たら・・・まっきっき! k1-14カレーでも食べた!?そうでした。洗面所の百合の花粉でした~きなこ!待って~顔ふくよ・・・逃げていくきなこです。



昨日の夕方のリーフのお散歩~平和公園にて~n-3

ハーブ~の香りをお届けしたい・・・・ママは決めました!
こそっと・・・欲しい方に~5名様の方(1回分ダケデスヨ)に、感謝の気持ちを込めてママからプレゼントします。
メッセージにお届け先を入れてくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、双子のあずきとだいずも日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

↑このページのトップヘ