愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2007年12月

今、午後3時。。。いよいよ2007年も数時間で終わりです。皆さん~今どうしていますか?
今年はママにとって一生、本当に一生忘れられない年です。ブログを始めるキッカケをくれた片目のきなこa-4。今は片目のハンディも何処へやらの元気いっぱいのきなこです。 あんこ ちび リーフをみんなに見て貰うことが出来た事~しあわせです。
ママもいろいろあって~でもブログで出会った大切なみんなの事を応援して、励まして、元気を送り続けているうちにママが元気をみんなからいっぱい貰っていましたよ。ありがとう。心からありがとう。k1-4
一人じゃないよ。いつでも応援しているから~って大きな声でママは来年も叫び続けていくからね。  今年一年~きなこママファミリーを応援してくださった皆さま、心から感謝申し上げます。2008年も一緒に元気でいこうねk1-1


2007年12月31日のきなこ・あんこ・ちび・リーフです
ありがとう気持ちでいっぱい撮りました。コメント入れませんよ。見て頂ければ、うれしいです。

きなこです




あんこです


 




 ちびです






 リーフときなこです~ダラダラ~こども1・2・3ちゃんも  




 外猫のあずき?だいず?豆?のだれか~



2007年大晦日の名古屋の空です


ママのお店ネオナチュラルの副店長のリーフからも。。。。



皆さま~どうぞ2008年がハッピーで元気な年でありますように祈っています。 ~きなこママ~
にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

ただいま2007・12・30の午後9時です。ヨシ!がんばって本日の更新今からします。
今日のきなこママファミリーは。。。。朝のパパさんの一言で決定!!決定しなくってもやらなきゃ~ならない大掃除ですが・・・
もうこんな~汚い家!俺出てきたい・・・こども1ちゃん、昨日東京の友達の家から帰って来るなり・・・あ~友達の家の子になりたい!!
みんな言いたい事言っているきなこママファミリーですが、今年は真剣にk1-6 にやりました!大掃除
まずはママはもち切って?!(頂いたのし餅がかちかちk1-14
お雑煮の大きさに切りました。きなこがず~と横でみていました(写真ありません!ママもち切りに真剣k1-3?だったので・・・
ママ~高い所担当でした。パパさん~写真撮~って!アホ!って言われました。こども1・2・3とパパさん真剣!の掃除中にママはねぇ~見て!!ママすご~いでしょ、こんな高い所で掃除しているんだ~みんな無視でした。きなこa-4だけが来てくれました。

ママはパパさんにお願いしました。つぶれたダンボール4個は片づけるから~4個は置いておくよ。大事なきなこ達のダンボールハウスc-8なので。。。。きなこはのんきにあくびしていました。


あんこです~あんこ恐がりやで腰抜かしスタイル?で大掃除の間中~a-9歩いていました。



リーフです 



こども1ちゃんが昨日の夜3泊4日の東京一人旅から帰って来ました。家族でお出迎え!k1-1







それから、昨日はちびを病院へ連れて行きました。



乳ガンの触診と・・・・・ちょっと悩んでいたちびのおしっこかけ!日に20回・・
一昨日はPCの回りに最近頻繁に来ていたんですが・・・PCとママの来ている服にピィ!ピィ!っとおしっこを!k1-14実はちび発情中です。今回は長いです。一ヶ月も。。。普段は殆ど寝ているちびですが、ず~と泣きながら起きっぱなし!ママは体力が心配で病院に2週間前に先生に聞きました。
ホルモン注射で落ち着きますよって、でも乳ガンの事がネックでママは躊躇していました。さすがに困って昨日先生にもう一度
注射のこと聞きましたよ。ガンには影響ないですよの言葉で昨日言って来ました。薬が効いてくるのに2日ぐらい・・・まだ今日も15回はあっちこっちにピィ!ピィ!っとおしっこをしています・・・大掃除したけど~また、掃除すればいいかぁ・・・のママです。


ちびは避妊手術がしてありますが・・・なぜか卵巣だけが残っています。だから発情は年に2~3回あります。
発情のたびに家を飛び出していき・・・猫エイズを移されて帰ってきました。今回もドアの前ですきをみています。
もう絶対に外へは出せないですよ。今のちびでは・・・可哀想だけど、外行きたい気持ちはわかるけど、少しでも長生きしてほしいから~ 病院の診察台にて・・・・あまりにも愛おしいちびの顔です



今年もあと1日と数時間です。ママね今日のブログやりながら~懐かしいなぁ・・・ってついついにゃんわん達の写真に見とれてしまいました。  ブログ初めて~6ヶ月。。。皆さん~本当に応援して下さってありがとうございます。きなこ達を通して元気をいっぱい送り続けたらなぁ~ってf1-4一緒にきなこファミリーと一緒に
どうぞ~来年もよろしくお願いします。
明日は大晦日!2007年の最後のブログ!バッチリとやりますよ~では、では寒いです!皆さん、温かくしてくださいね。
病院の待合室にて~


昨日コメントくださった皆さま~後でお返事気持ちいっぱい込めてさせて頂きますので~待っててね。

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

野良猫の外猫のあずき・だいず・豆です。

f1-4昨日仕事が終わって。。ママはどうしてもやりたかった事がありました。
それは。。。野良猫・外猫のあずき・だいず・豆達の新しいお家ですc-8
やっと今日作りました。あ~ちゃん王国のあ~ちゃんにアドバイスしていただきました。材料はビニールの衣装ケース・梱包テープ・ブルーシートです。それに古着のフリースを4枚用意しましたよ。








こんな感じになりました。風が入らないようにビニールテープで隙間をすべて止めました。今までダンボールのお家でごめんね。あずき達が少しでも寒くなく夜t-7寝てくれたらいいな~f1-4それから、新築♪祝いかな。。ママは奮発してマグロの美味しそうな缶詰を野良猫ちゃん達にご馳走しました。



今日のきなこですよ。毎朝~裏の駐車場を見ています。t-3



あんこときなこですよ~ 途中でダンボールの箱がつぶれてちゃていますよ


あんこです




リーフですn-5アウトドアが大好きです



ちびですが、今年最後の診察の日に病院へ行ってきました。それからこども1が東京から帰って来ました。仕事がなくっても日にいっぱいのイベント?!があるママですよ。また明日報告します。

明日の朝は各地で天候が大荒れと言っています。名古屋でも雪t-6 が降るそうですよ。外猫あずき達の
ビニールのお家が間に合ってよかったな。皆さまもお風邪などひかないように、お気をつけてくださいね。





昨日のブログにコメントくださった皆さまへ・・・いつもありがとうね。今からリーフの3回目のお散歩から戻ってきたら、お返事しますねk1-4

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3






本日!午後7時にて仕事納めだったです!あ~終ったぁ。。。。っと!言ってもママは自営の為・・・時間があったら~初荷ki-1 の準備しちゃうかな・・・

昨日のブログで花花さんとママにあたたかいコメントを下さった皆さん。。。ここでまとめてで申し訳ないですが、本当にありがとうございます。心からお礼と感謝と・・・・本当にありがとう。コメント出来ずに気にしてくださっている皆さま、ありがとう。


今日はきなこ達の写真撮れなかったから昨日のですよ。
きなことあんこです







ちびです


リーフですn-5




ママは今日の夕ご飯は時間が無く!今ママのお店でおまけ!でつけている名古屋名物!すがきやのみそ煮込みうどんでした
卵とねぎをたっぷり入れて~きなこママファミリーは大好きです~美味しくってk1-1安上がりな夕ご飯でした。




みんな~寒い冬は温まって~c-10体も心もホカホカ♪で今年も
あと少しだよ~元気でいこうね~
温まる~c-10~ママが大好きな我が家のお風呂~ちびと毎晩入っているお風呂が・・・以前地元TVに取り上げられましたよ f1-1


きなこママ家のお風呂です~最新じゃ~ぜんぜんなくって。。。木に木のぬくもりに~こだわったママは岐阜県・中津川の山奥まで家族を引き連れ~お風呂職人に特注で作ってもらいました。ママ~お風呂だけは最後まで譲らなかったです。
                 今日はいないこども1ちゃんにまた~~ママ!やめてよ~って怒れるかもです。k1-2ママ~毎日誰かに怒られています~そんなの~関係ない~ママですf1-4

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

2007・12/27~きなこファミリーの日向ぼっこt-1

きなことあんこです






あんこより~きなこは大きいですよ



ちびのお気に入りは3Fのベランダから外を眺ることですよ~かなり高い所ですc-7





リーフの上からの写真が好評!だったので~今日はリーフのシッポですよ


もうすぐ公園に予定されているリーフの散歩n-3の場所ですよ



今日のお庭のエリカです。40cmで植えて、今は3mになりました。




今日は頭が回らないですよ~k1-3いつもだよ~f1-12ってそこの誰かが言ってそうですね!
ヨシ!本日のトリ!オチ!?ですよ~きなことあんこの写真にはお決まりのガブリ!がありました。



皆さん~2007年も今日を入れてあと5日ですよ~心の?準備はいいですか~今日も元気で頑張って~いこうね
お花屋さんで売れ残ってくしゃくしゃになったシクラメンです。見事に咲かせました




注:本日もあずき達の写真が無いですよ。でも毎日元気にf-6食べてゴロゴロ日向ぼっこt-1していますよ。

追記:PM3:26に花花さんよりコメントが入りました。文はそのままです

この記事へのコメント
きなこママ ごめんね。
すごく心配かけちゃった。

やっとパソコンにむかえる位になったから来てみたら、
すごい偶然にも、一分前にきなこママが更新したところでした。

何かとてもきずなを感じられずにはいられない~。嬉しいよ~。

日向ぼっこの暖かい温かい感じが心をふわっとさせてくれました。

今回は、とてもダメージが強くって・・・・。
でも、
みんなが祈ってくれなかったらもっと強かったんだよね。
苦しかった~苦しくて泣けてきたっけ。

弱音ばかりでごめんね。

もう少ししたらまた元気な花花になれるから待っててね~~。
もう少しだから。楽しみにしていてくれるからがんばるね~。
いつもありがとね。

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

↑このページのトップヘ