愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年01月





冬ですね~って当たり前の事言っているママです~f1-4
自分でもママって人間ってわからない~んですよ。ひっそりが好きだし、ハデが好きだし、ピンクが好きだし、グレーが好きだしki-17が好きだし、f-5が好きだし、まんじゅうも好き。。。。。





でも、一つだけわかっていること・・・弱い人と弱いにゃん・わんが好きですよ。
昨日の記事っとあまりにも違ってギャップ!で逃げ出さないでくださいね。
これもママですから・・・


あずきとだいずです。




何年か前の冬。。。名古屋にも雪が積もって。。朝早い時間にトコトコ。。。一人の男性が歩いていました。来ている服はヨレヨレ~
ジャンバーも無し、ズボン破けて、ベルトもなく、寒いのに下着のパンツが見えていて、素足で雪の中。。。サンダルで
歩いていました。

ママはすぐに、部屋に走って行き、パパさんの服を適当に袋に詰めて渡してあげました。なんどもなんども会うたびに、ぺコぺコ
ママの顔に会うたびにありがとうね。ありがとうね。会うたびに、ただ一言、「ありがとうね」って、うれしかった。


一番寒い冬になるっと思い出します。その方近所で一人身よりもなくって生活保護を受けていた方です。今は何処かに引き取られていったとのこと・・

もう一人、ホームレスのおじさんの事・・
ママ父ぐらいの品のいい方でした。近所に空き缶を拾いにみえていて・・・寒い本当に寒い冬の夜でした。その方も薄着で・・
ママはまた家まで走っていって、またパパさんの着ていない防寒服を持って着てくださいって・・・・涙を流されてみえました。

思ったらすぐ行動!買ったらすぐその場で着ちゃう!(笑)なんでもすぐ!なこんなママですよ。
(パパさ~ん、今日の記事読まないでね~ナイショの話なんですから~)

きなことあんこです。



ちびです。





リーフです。



コメントくださった皆さまへ~いつもありがとうございます。ちゃんとお返事書きたいです。待っててくださいね。本当にありがとうね。


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3



いつも応援してくれているみなさん~ありがとうございます。
ママの事本日お昼の12時に事務所出て~名古屋観光ホテルで行われた楽天市場・新春カンファレンスに行ってきました。
毎年あるけど~ママは初めてですよ。平日の夜。。こども達が・・パパさんがいいよ。行って来たらって、、何でも勉強だって・・
1回は行きたかった所です。ママお店が出店している楽天ってどんなかんじかな~って、そうそう~ママのお店は本店メインでやってるけどね。勉強会に講演会に社長の三木谷さんのあいさつに2ショット写真に同業者との交流会~♪かったぱしから名刺持って歩いてきました。それも、「きなこママ」って名前が入った名刺だよ。きなこママってなんですか?っていっぱい質問攻めでした。それから、また、また感動する出会いがありました。また次回書きますよ。





2ショットは後日送られてきます。
ママはどこでも対応型人間ですよ。今日のような大勢のザワザワな場所もOK!で、昨日の小さな世界遺産もOK!なんだよ。
静 と 動 のメリハリが好きなんだ~って思います。

自宅に帰って子どもた達a-7a-7a-8a-4 a-5 にやっぱり癒されます。

昨日のあんこです。


 



昨日のちびです。


 



昨日のきなこです。


 



いきなりですが、リーフとこども3ちゃんの懐かしい写真ですよ。リーフは今では32kですよ。



小さな世界遺産の和紙の合掌造りです。ライトアップした物としていない物です。
皆さん、まだまだ寒いですよ。温かくしてくださいね。ママは今日はやっと帰って来てからPCひらいて、更新だけです。
おじゃまするのも、前記事のコメントは明日させていただきます。おやみなさい。
(イラスト♪今日も書きたかったけど・・・時間なかったです。また、見てくださいね。)



にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3




ひっそりな場所が好きh-1・ひっそりな時間が好きh-2なママだけど・・・華やかな事も好きなママですよf1-4
先日売り子をした富山物産展で見つけたこと・・・五箇山の和紙のお人形


実演販売をされてみえました。五箇山和紙・伝統工芸士の前崎 真也さん。いろいろとお話をさせて頂きました。

そこで初めて知った事です。皆さんご存じだと思いますが・・・世界遺産・岐阜県白川郷合掌造りがピッとh-5思い浮かびましたか?!
ナントびっくり!この五箇山も世界遺産だったんですよ。白川郷と背合わせの富山県五箇山合掌造りが存在するんですよ。 ヘチマ水の売り子に行ってよかった。



知らずにいた事です。是非、広めてくださいって・・まだ手つかずの世界遺産の五箇山のこと・・手を握られてよろしくお願いしますって頼まれました。ヨシ!わかりました。ママのブログで紹介します。それから、一度おじゃましますとお伝えしました。

伝統工芸士の前崎 真也さんですよ。笑顔の素敵な方でした





小さな世界遺産の村~五箇山~












ブログ応援してくれる~みんなでママは行きたいな~k1-1
みんなでもっともっと語り合いたいな。  
ひっそりとした旅~ひっそりと佇む合掌造り~美しい日本の風景・・・いつまでも残して行きたい・・・・・縁側でおばあちゃんとにゃんこがお昼寝、お庭でわんこがお昼寝・・・おじいちゃんは前の畑で土を耕して・・


 ママは世界遺産の中を走り回り~(すいません~世界遺産さ~ん)





皆さん、いつも応援くださってありがとうございます。前記事で応援くださった皆さま、このブログの更新後になりますが、コメントします。よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3

去年の今日の事・・・ママが家の前でウロウロ~♪している白いわんちゃんを見つけました。
すぐにシロちゃんって名前つけて保護しました。成犬でした。



まずママがしたこと、こども2・3ちゃんがリーフのごはんとお水を用意してくれている間に、ママはc-3近所のホームセンター行き、シロちゃんの首輪とりードを購入。
自宅に戻り、迷子犬ですa-5の看板を作り


写真の左下です。
今度はきなこママファミリー総参加でシロちゃんのお家探し~n-12ポイントはシロちゃんは自分のお家c-8 を覚えてにいるから必ずシロちゃんを連れて~シロちゃんが行きたがる方向へ。。。。。。東西南北a-5icon16夕方の暗くなるまで飼い主捜しをやりました。
見つからなかったら、きなこファミリーの仲間にしよう~って決めて、一応近所の交番へ迷子犬の電話を入れました。
ナント!f1-12偶然、そのにシロちゃんの飼い主さんがみえて。。自宅まですぐに引き取りに来られました。2車線の交通量の多い大通りを渡ってきたこと。。。で渡ってきたのかな~それからこのシロちゃん、発情中f1-5で自宅がわからなくなっていたようです。あ~楽しい思い出だったな


っと言うことで、本日のきなこファミリーの きなこです。きなこはどうして?ママを避けるかは、前回のハゲの病院行きの時に
むりやり嫌がるきなこをゲージに入れたこと・・・その日からなんですよ~s-10嫌いなきなこです。






あんこです。毎朝、お庭に来るメジロを見るのが日課ですよ。






ちびのお気に入り場所です。「ちび~寒くない?って声をかけるとにゃ~って必ず答えてくれます。






リーフです。たった1日だったけど、シロちゃんとも仲良しでした。n-5



昨日ブログで書いた富山県五箇山のことまた、お話したいですよ。ママも初めて知った事です。


いつも応援くださる皆さま~ありがとうございます。コメントくださる皆さま~うれしいくって、感謝でいっぱいです。ありがとう。この記事を更新後、まとめてですが、お返事書きます。
昨日の大阪国際女子マラソンで何度も何度も転倒して・・・それでも諦めずゴール目指す女子マラソンの福士 加代子選手の根性に感動して涙が止まりませんでした。ママもとにかく完走です。ヨレヨレ~でもいいから、がんばるね。
 それから、その前に泣いていた事があります。ブログで出会って友人になってサスケのママさんのサスケちゃんが亡くなりました。病気のちびとね、一緒にボチボチ。。でいいから、長生きしてほしいねって言い合っていました。  ママが今度のマラソンで奇跡起こすから・・・それまで待っててねサスケちゃんって先日のブログで書いたばかりでした。仲間のにゃんちゃんやわんちゃんが亡くなってしまう事は本当に悲しことです。 ママはこれからも、元気ブログを続けて・・・待っていますよ。
サスケのママさん、また帰って来てくださいね。  昨日の夜はサスケちゃんの事、思い出しながら走りましたよ。
サスケちゃん、虹の橋の向こうからね、ちびを応援してくれるかな・・・。 サスケちゃん、最後まで強く格好良かったサスケちゃん、ありがとう。さようなら・・・
 

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3

いつも応援くださる皆さま、本当にありがとうございます。昨日は富山県物産展ちょっこと売り子に行ってきました。
f1-4あ~やっぱり好きh-2って思いました。対面販売~お客さまとお話しながら商品の説明して
購入して頂ける喜びn-5
ママはネット販売の仕事を名古屋でしていますよ。お客様のお顔見えないけど・・いつも想像(得意ですf1-1)しながら、お客様のこと、身近に感じていただけるように日々・・
あれこれ考えています。

仕事もブログもそうですよ。身近に思っていただけるように、身近に思いながら仕事もブログも続けていきたい~ママです。
f1-4

名古屋の繁華街の栄です。


物産展は丸栄ですよ




マラソン友達の同じ年のへちま産業の滝田さんです。k1-1が素敵なへちま似?!の瀧田さんです。


 ママも売り子でハッスル♪してきました~
 



カラフルなへちまのたわしもありますよ。物産展は29日(火)までですよ。f1-4





このかわいいお人形は富山県五箇山の和紙ですよ。次回のブログで富山県五箇山のこと、お話したいですよ。


今日のきなこです。元気ですよ~ママが触ろうとすると・・・すご~い勢いで逃げますh-7なんでぇ~


きなこ~どうして~


しらない~プイ。。。



今日のあんこです。あんこは子守歌が好きでよ~尾っぽでリズム♪とります。こども1ちゃんによく歌ったな。。


今日のちびです。こども達の古着フリースの中で殆ど1日中スタンドの下で寝ています。早く春が来るといいね。ちび、がんばっていこうね。


 
ただのわんこのリーフです。ママの力強い頼れるボディーガードです。いつもありがとうk1-4



外猫のあずきかな?名古屋の朝も最近は水鉢に分厚い氷が張っていますよ。寒い中でがんばっているあずき達・・手作りハウスの中にもう一枚フリース入れました。頑張ってね。(氷の水鉢には卵からかえった金魚の赤ちゃんが元気で冬越えしています。すごいな~生き物って感動しています。夜t-7にはダンボールの蓋をしていますよ。




 にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3

↑このページのトップヘ