愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年02月

トリちゃんを見るきなこです。毎朝の日課かな。。



皆さん~お元気ですか~t-1 名古屋はお天気ばっちりです。
だけど・・・・焦るママ・・・・自宅パソコンぶっ壊れたまま・・・夜ピコピコa-1かえるはゲロゲロ~そうそうa-4 の額ほどのお庭のかえるちゃん元気でいるかな~・・っと違う違うママはt-7ブログを携帯で確認しています・・k1-7パパさん~お願いです!早くパソコンをなんとかしてください~


前・前・前~記事にコメントくださった皆さま~コメントをいつもありがとうございます。お返事が・・・たまっていますよ。本当にスミマセン・・ごめんなさい。ブログ友達の皆さん~遊びにもまともにいけないです。もうしばらくお待ちくださいペコリ・・ペコリ・・k1-7

気を取り直して~我が家の今日のにゃんこa-4a-4a-4a-5達を・・





きなこは相変わらず元気いっぱいh-9ママを見るとなぜか?走り回りh-7やっぱり走り好きなママに似たかな~icon16


あんこはのんびりまったりしています。あんこの仕事は朝のくつ下運びa-9のみ~後はお昼寝Zzz・・ときなこにガブリされて逃げ回ってるぐらいかな
ねぼけ眼のあんこです。







ちびです。ちびの立ち姿が好きです。凛としています。見習いたいですよ。


やっぱり哀愁漂うちびです。ママこう見えても哀愁好きなんですよ。いつも謎?!めいたいい女でいたいです。





リーフですよ。今朝大量に吐いて・・・出てきた物はビニールの袋・・実は先日ブログ友達のるびーちゃんから頂いたお菓子を一箱ペロリと袋ごと食べてしまって・・・るびーちゃん~ごめんね。前にはしろくまちゃんからのも・・・リーフ目に付く物ぜ~んぶ食べてしまいます。f-3きなこは命の恩人のリーフが一番好きみたいです。 ポッチャリトリオです。



a-4 の額ほどのお庭に今日はリンゴを置きました。メジロにヒヨドリが来てますよ。



皆さん~だんだん暖かくなって来たような~n-3体調崩されませんようにお元気でお過ごしくださいね~ママは大縄飛び大会に週末行ってきます。また写真撮ってきますね~走り込みもk1-1f1-4



にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3


きなこです。最近かにかまが好きで冷蔵庫を開けるたびにすっ飛んでh-7きて、覗きますよ。だからまん丸です。



もうすぐ3月だけど今日の名古屋は雪がチラチラ。。。icon04
なかなか暖かくなりません。そんな日は外猫あずき達が心配です。


外猫のあずきですよ。今日初めて鳴き声を聞きました。ハスキーな声でしたよ。とっても愛おしかったh-1



外猫の鼻黒ちゃんも来ていました。





昨日のあずきです。普段はカリカリのごはんだけど~栄養摂ってもらおうと思って缶詰も1日に1回あげます。~レンガはママの手作りです。まだ制作?途中です。n-5



あずき達のパパさんです。時々やって来ます。慣れているから飼い猫ちゃんかな。









ちびのパパさまもこの黒ちゃんと同じ黒にゃんこでした。ちびと同じ柄の兄弟がもう一匹ともう一匹は黒にゃんこでしたから。
14年前の事ですよ。



あんこですよ。今日の朝ママの足元に来てじぃっと見つめてきました。だっこね~といいながら忙しいけど30分も子守歌♪歌って寝かしつけましたよ。まるで赤ちゃんですよ。あんこは生後2日目から育てた子?にゃんこだからホントママのこどもですよ。
子守歌が大好きなあんこです。しっぽを振ってますよ。こんな時間がとっても癒されます。


ちなみに赤ちゃんの頃のあんこです。懐かしい~
2時間おきにミルクをあげて(最初はスポイドミルクでした)と青のタオルにくるんだペットボトルの湯の入れ替えも~今は楽しい思い出・・







きなこです。最近はあんこよりずっと大きいです。並んでいる姿見て!a-7a-7 こども1・2ちゃんがきなこ大きい!でk1-6ゲラゲラ大笑い!大きい~で喜べる幸せな1・2ちゃんです。ママもホント!って笑ったけど・・

きなこの後ろに写っているママ・こども用のパソコン本日夕方ぶっ壊れましたk1-14 前から調子悪かったんです。新しい物に交換するまでママは自宅でブログできません・・なので・・事務所のママ用パソコンを今使っています。スタッフが帰ったこんな時間が更新ですよ。
昨日のブログでコメントくださった皆様へ・・・・また明日になりますがすみません。いつもすみません。メールの返信も遅くなりますが、お願いします。f1-6



それでは気合い入れ直して今からリーフとお散歩行って来ますa-5

にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3



a-5 リーフも寒い中ず~と座って待っててくれました。リーちゃん、ありがとう・・

今日ね・・・改めて~実感しています。応援くださった皆さん~本当にありがとうございました。
みんなの応援が体を前へ前へって進めてくれて気が付いたらゴールしていました。
一緒に走っていたんだな~ってみんなとね・・・・
だからママから~

おめでとう~はみんなにかえしてあげたい言葉ですよ・・・・・
みんな~完走!おめでとう!!!


月曜の朝icon01~完走おめでとうございます~s-4っとお祝いの品icon27がブログ友達の気がつけば大家族のマッチャンさんとお友達のコーヒータイムさんから届きました。前にママがお礼の品送ったお礼だそうですよ。ママの大好きなki-3ki-4バージョンかまぼこですよ。仙台名物です。
マッチャンさんとコーヒータイムさん~ありがとうございましたk1-1


食べるの勿体ないぐらいかわいらしいf1-2綺麗なかまぼこですよ~

きなこと~手作りふくろうちゃん



あんこと~手作りふくろうちゃん



ちびと~手作りふくろうちゃん





マラソン完走したよ~ってきなこのあんこのそしてちびの頭を撫でながらありがとうねって言いいました。
昨日のブログでちょっとだけ書い事ですよ。
ゴールまで残り3~4k地点でママの前方を歩いたり走ったりの繰り返しをしている男性の方がみえました。走ろうとするんだけど・・・辛そうですぐ歩いていました。f1-6ママが横へ行ってスパッツのポケットから一個あった角砂糖を手に渡しながらこれ食べてくださいって・・・声をかけました。嬉しそうにありがとうございますって・・・
丁度去年の大会でママが脱水症でエネルギー切れてフラフラ歩いていた同じ場所だったよ。ママも何人の方からあともう少し
走ってがんばってって声かけてもらってなんとかゴールした事思い出しました。角砂糖は途中エネルギー切れの時に持っていたんだよ~役にたってよかったk1-2


2日たったけど筋肉痛もなく元気ですよ~実は!もう次回の大会決まってますよf1-1来月3月16日(日)岐阜県・恵那市~日本大正村クロスカントリーです
10マイルです。今度は少ないです16kコースですn-12
さぁ~明日からまたリーフ a-5 と練習再開です。

昨日のブログでコメントくださった皆さま~いっぱいありがとうございます。今日の朝コメント返信させてください。すみません。

4大会走って来たシューズは今回で終わりです。底がもうないです。思い出のこのシューズはママの宝物で記念にしまっておきます。




にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3



きなこですよ。一緒に映っているかわいいお人形~明日のブログで紹介します。



こども2・3ちゃん~ロビロビンちゃん手作り応援うちわを持ってママが走ってくるの寒い中待ってます。
ママ~なかなか来ないな~って言ってたのかな・・


昨日はいっぱいのおめでとう♪メッセージをありがとうございました。
コメントくださった皆さまへ~ここでまとめてのお礼を書かせてください。

あ~ちゃん・花花さん・sakuramamaちゃん・そんちゃん・サスケのママさん・はるるちゃん・猫吉さん
恵子ちゃん・ゆうちゃん・文ちゃん・rinkoさん・るびーちゃん・しろくまちゃん・ロビロビンちゃん
まんだりんちゃん・ぬらちゃん・yukichiちゃん(ぱんニャン日記)・とことこちゃん・はぐママちゃん~

いっぱいの頑張ったね!おめでとう~!のメッセージをありがとうございました。何度も覗いてくれたりメッセージをくださっり・・・
本当にありがとうございました。
またメッセージはなくってもマラソンのこと気にしてくださった応援してくださった皆さまへ~いつもありがとうございます。
それからきなこ達のにゃんこ・わんこa-4 a-5の記事を見に来てくださった皆さまへ、スミマセン。。
出たがり屋のきなこママ・・ついつい自分の事ばかりです。ちゃんときなこ達のブログに戻りますので~(でも・・きなこママの事がまた?書いちゃうけど・・スミマセン・・)

それでは~昨日の犬山ハーフマラソン大会ですよ。  気温3度、強風、朝方までの雪。。。の中、大会が30分遅れでスタートしました。運動場は下が雪でした。icon04その上にビニールシートをひいただけの更衣室で着替え待機です。さむ~


ゲストランナーの有森裕子さんの挨拶~かっこいい!お隣に見えるのがメキシコオリンピックの銀メダリスト君原さんです。第1回犬山ハーフマラソン招待選手でした。


 
応援に来て下さった多治見太鼓のこうちゃんが撮ってくれた写真です。9k地点です。嬉しくってk1-7涙出てきました。こうちゃん、今日の(2/25のブログでママの事書いてくれてます。)こうちゃん、寒い中じぃ~っと待っててくれて本当にありがとうね。すごく励みになりました。




やっと~来た~ママですk1-6左手にしっかり花花さんからのお守りブレスレットつけてますよ~こども達が見えなくなるまで両手をあげて~この地点で12k走ってきたかな~残り10kちかくあるよ~k1-1


 


 
ゴール500m前でママを待つリーフです。あまりの寒さにこどもa-7 a-7 a-8 は無料サビースのおしるこ食べていてゴールにいなかった。。ママよりおしるこf1-4いいよ~3ちゃんおれ!3杯食べた~だって。よかったね3ちゃん
ママの分はもうなかったよだって~ありがとうね。3ちゃん報告してくれてf1-4







おまけですよ。
応援にかけつけてくれた多治見太鼓のゆうちゃんとママです~走り終えて着替えた後ですよ。お互い初対面ですよ。珍しく恥ずかしいかった~でもゆうちゃん~遠くから応援に来てくれて本当にうれしかった。k1-1ありがとうね。




昨日自宅に帰ってから~3ちゃんがおめでとう~って3ちゃん手づくりパフェ作ってくれました。h-8



恵子ちゃんの牛タンはまだ取ってありますよ。さすがに昨日は帰ってからパパさんがお仕事で炭おこせませんでした。今度の週末改めてバ-ベキュ-でお祝いしますね。それから体はピンピンでf1-4
筋肉痛もなく実は今日の夜t-7 リ-フとお祝いランニング30分走って来ました~・・・また大会が!・・・ですよ。
今日は更新遅くなってごめんなさい。月曜日は仕事バタバタです。あ~書きたい事ありすぎですよ~いっぱいのゴ-ルタイム予想と温かいコメントありがとうございました。正式ゴ-ルタイムは後日、
完走証が届きます。そこに書いてあるタイムでプレゼントさせて頂きますので。もうしばらくお待ちくださいませ。
それから、ごめんなさい。 ブログへの訪問は時間みつけておじゃまします。。待っててください。
いいお話~明日書くます。残り3k地点の事です。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3




昨日から今日の大会~大会中もみんなの熱いコメントをくださって・・・・本当にありがとうございます。

ママ~やった!!!21.0975kを完走してきたよ~
寒かった・・本当にこんなに寒かった大会はないよ。でもみんなの名前・言葉・思いながら一歩一歩。。。前へ前へ
1k、2k、3k・・・・ってもくもくと走ってきました。

今日本当に一人で大会に出たんだけどね、みんなが横で一緒に走っていてくれた感覚に襲われたよ。
ママ~いいよ~ゆっくりねって声がした感じだった。スタートでイキナリ涙が出てきてしまったんです。嬉しくって・・昨日のブログを書いている時と雪の天候見ていて出場できるか半分半分だったよ。

でも走ったよ~すごく本当にすごく楽しかったんですよ~ゴールまで笑顔で走れた大会は今回がはじめてでした。
(タイムが一番悪かったk1-2 あと豆が以前出来た所に4個出来てた~k1-6

今日大会の写真一枚だけど~明日どどん~と紹介させてください。
そうそう~ちょっといいお話も走っている時にありました。明日ね。

あまりの寒さに(気温3度)長袖着ちゃった。



応援に着てくれたこども1・2・3ちゃんとリーフですよ。寒い中待ってて応援してくれてみんなありがとうね。k1-7






それから昨日のブログにコメントくださった皆さま、本当にありがとうごぜいました。やったよ!嬉しいよ。。。まとめてここでお礼を言わせてください。
あ~ちゃん、恵子ちゃん、まゆみちゃん、しんちゃん、はるるちゃん、花花さん、yukichiちゃん、ぬらちゃん、文ちゃん、
しろくまちゃん、ロビロビンちゃん、サスケのママさん、はぐママちゃん、そんちゃん、るびーちゃん、やまだのママさん、
ルンちゃん、マッチャンさん、そんちゃん・・・いっぱいの応援と体の事心配をしてくれてありがとうございました。やったよ!

じまブロのヘロヘロ店長さんへもビックリ仰天!k1-14いっぱいのおめでとう!コメントくださった~
ぬらちゃん、はぐママちゃん、花花さん、はるるちゃん、あ~ちゃん、文ちゃん、そんちゃん、しんちゃん、ロビロビンちゃん、
しろくまちゃん、qマロちゃん、やまだのママちゃん、ルンちゃん、マッチャンさん・・・本当にありがあとうございました。みんなの力強い応援で完走させて頂きました。本当に大切な日曜日を応援に・・・帰りの車の中で泣けました。・・・ありがとう

お礼です
寒い中(回りは畑ですよ。ママが気がつくように朝早くから応援にかけつけてくださった多治見太鼓のこうちゃん!寒い中ありがとうございました。それからこれまた多治見太鼓のゆうちゃんも寒い中ゴールでママが帰ってくるのを待っててくれました。本当にありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3

↑このページのトップヘ