愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年03月




昨日に引き続き~ブログ友達の事です。タイトルのにゃんこクラブは、こども3ちゃんa-8が命名!・・・おじい君(ママ父の事ですよ)からママに電話がかかってきた時にこども3ちゃんがおじい君に言いました。

昨日からママはにゃんこクラブへ行っているから、いないよって言ったそうですよ。
にゃんこクラブa-4~なんだか楽しいクラブだな^。。

昨日は曇り空の名古屋城へあ~ちゃん連れていきました。ものすご~人・人・人・・・駐車場は満車!路上も満車!!お城が見えるホテルのラウンジからお城見学しました。ぱんニャン日記のyukichiちゃんも来てくれて~2回目のにゃんこクラブ開催ですf1-1





ちっこい子があ~ちゃんですよ。yukichiちゃんはモデルさんみたいだった~
あ~ちゃんよりママの方がちっこいらしい?



あ~ちゃんからの頂き物~ずんだ餅(ママの好物!殆ど一人で頂きました。豆の感触が最高でした。)と仙台名物のかまぼこ
おつまみに最高です。あ~ちゃん、いっぱいあいがとうございました。




yukichiちゃんからは、きなこ達ににゃんこおもちゃとおやつとリーフにジャーキーとママとパパさんに・・・夜t-7h-2おやつf1-3うなぎパイ!!!~yukichiちゃん、頑張りますk1-9これもママが食べてしまって写真ないです。





3ちゃん・2ちゃん・パパさんが遊んで喜んでいたよ。楽しひとときでした。yukichiちゃんありがとうね。











あずきも元気になりました。明日病院へ行ってきます。






2日間の笑いと、大笑いと、本当に楽しい旅でした。(ママは地元だった。。)お世話になった猫吉さん、遠くから遊びに来てくれたあ~ちゃん、短い時間なのに前の晩からドキドキしてくれたyukichiちゃん~~~みんな、ありがとうね。楽しくてk1-1想い出しては笑っています。ママは、カラオケの曲♪に慌てて・・ヒールが飛んでいちゃってicon14心配してくださった猫吉さんのお母様~
笑ってくれて~ありがとうございました。いつかにゃんこクラブ♪立ち上げて!みんなで大宴会してみたいです。
前記事・前々記事にコメントくださった皆さま~後でコメントさせて頂きます。いつもありがとうね


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。




ただいま~行ってきましたよ。昨日仙台から来てくれた「あ~ちゃん王国」のあ~ちゃん乗せてc-3宿泊先のホテル(岐阜県・犬山市)へ行って来ました。ホテルは前回マラソン大会で紹介したコースの途中にありました。




国宝犬山城です。


桜まつりをやっていました。満開でしたよ。

ホテルに「「両手のない猫」チビタと愉快なな仲間たち」の猫吉さんが迎えに来てくれました。 とってもキュートな色白な美人さんでした。
猫吉さんの運転でお宅へおじゃましてきました。
チビタちゃんですよ。



マー坊ちゃんですよ。



モモちゃんですよ。



おじいちゃんですよ。~玄関の置物でした。


 おじいちゃん、こたつに入ってテレビ見ていました。挨拶に元気よく返事してくださいました。かわいいおじいちゃんでした。ママからのプレゼントのバナナicon27食べてねf1-4

夜は猫吉さんとあ~ちゃんと猫吉さんのお母様と4人で居酒屋へ~いっぱいf-5飲んで、食べて、ワイワイ言って・・・大熱唱!!だれが??
ママに決まってま~す。一人で歌いまくってきました。猫吉さん、あ~ちゃん、猫吉お母様は大笑い!





猫吉さ~ん、お母様~昨日は本当に楽しい夜でした。ありがとうございました。猫吉さん、遅くまでありがとうね。
チビタちゃんもマー坊ちゃんもももちゃんも触らせてくれたよ。f1-4
ホントみんなかわいくって、猫吉さんのやさしい呼び声に返事していたよ。みんな元気でね。 今度はc-10行こうね。




本日はきなこファミリー代表のきなこと3ちゃんです。 今日会ったyukichiちゃん(ぱんニャン日記)から頂いたおもちゃで~   3ちゃん何故か??下着姿です。


 

本日はブログ訪問とコメントのお返事はおやすみさせて頂きます。すみません。 明日は名古屋城の桜とブログ友達あ~ちゃん・yukichiちゃん編ですよ。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。

皆さん~いつも応援してくださって・・・本当にありがとうございます。去年の6月に始めた猫ブログ・・きなことの出会いに始まって・・ちびの病気・手術・・・野良ねこのはなぐろちゃん保護・・・外猫のあずきの保護・手術・・・
いつもね。。全力でがんばって来たよ。猫達の事も、こども達やパパさんの事も・・仕事もママなりに真剣に前向きに・・
そんな中でも自分のやりたいマラソンはがんばってきたよ。

そんなママのこと、ず~と見守って相談相手として支えてくれた、去年の仙台一人旅では、本当にいろいろとお世話になった
「あ~ちゃん王国」のあ~ちゃんがね、今日はるばる遠くから来てくれます。それもねんざしちゃった足で(あ~ちゃん公表しちゃった)・・・会いに来てくれます。 夕方に「「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんのお家へあ~ちゃんと行って来ます。
おんな3人で夜は宴会ですよf-5。この日が楽しみなママでしたk1-6

夜はあ~ちゃんとホテルにお泊まりです。パパさんが予約してくれました。ゆっくりしておいでって・・・パパさん~やりたい放題のきなこじゃ~なかったママだけど、いつもあたたかく、優しく見守ってくれて・・・パパさん、ありがとうね。一生守ってね。f1-3
頼りになるこども1・2・3ちゃんもママ行ってこや~~って(名古屋弁で)a-4達やa-5リーフのお世話の分担も昨日相談していました。3ちゃんは張り切って朝からt-1あ~ちゃんが来るからモップがけしていました。(毎日頼んだよ~)



昨日の紹介しますって言っていましたあずきの事ですよ。朝あずきの部屋へ行ったら・・・こんな感じでした。元気の証拠かな~
今朝はきなこと扉越しににゃ~にゃ~っとあずき返事していました。月曜日に病院へ行ってワクチンしてきます。


3ちゃんお気に入りのしんのすけのトイレットペーパーが・・・


こんないたずらが出来るようになった、あずきがめちゃめちゃかわいいf1-4ママですよ。




きなこに あんこに ちびに リーフ~今日はいいお顔であ~ちゃんをお迎えしてね。


 


ハ~イ!あんこはこんな顔します。


じゃ~きなこはこんな顔しましょ~




きなこにあんこちゃん~お客様が見える時はこうやって凛としてね~ちびより
 
ちびさま~こんな感じですか~


もう、きなこはダンボールの中で隠れていいわぁ。。

~~ママ、今日はヘンです。今からハイ状態です。皆さま・・いつも応援くださってありがとうございます。
コメントくださる皆さまへ、いつも、ありがとうございます。明日お返事させていただきます。お願いします。ブログへの訪問はおじゃま出来ませんが、すみません。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。

皆さん~筋肉は実はママが好きh-2なんだよ~
筋肉ムキムキ♪マチョマン?!タイプの男性が好きです。f1-3
だから~パパさんはもう諦めてっと・・・こども3ちゃんに期待です。ホウレンソウf-6毎日食べさせよう~f1-1

今日の朝、近くの山崎川にリーフと行きました。もう満開のさくらでしたsakura
いっぱい写真撮りました。ただ見て下さいね。  リーフはパクパク桜を食べていました。パンジーもリーフは大好きです。
















きなこです。なが~~いです。お腹まだかわいい♪ハゲあります~





あんこです。きなこみたいな事しませんよ~。明日~ママのブログ友達で妹のようなa-7かわいい女性がはるばると遠くからc-1来てくれますよ。あんこのファンのようです。今からご対面が!楽しみk1-1なママですよ。







ちびです。最近はお日様の光にあたっていることは多くなりました。スタンドの光は夜だけとなりました。ちびももうすぐ4月になれば、14歳の誕生日を迎えます。小さな体でがんばってます。






そしてあずきです。今日の朝・・・凄い事に!明日紹介します。元気の証拠ですよ・・・






*昨日の記事のコメントのお返事はまた明日になります。すみません。ブログをお持ちの皆さんへ・いつもありがとうございます。ブログ訪問は明日させて頂きます。掃除ですよ。今日は徹夜t-7で!!家の中行ったり来たり~icon16の大掃除です。あまりにも汚いから・・・f1-12妹のお友達に~笑われちゃうから・・きなこ!!手伝ってねぇ。お友達~また紹介します。(ヒント!去年のママの女一人旅~)

にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。



~目やにつけたままでした。毎日きなこの目は目やにがよくでますよ。毎朝~目やに取りが日課ですよ。
a-7昨日のブログではこども2ちゃんのおめでとう~♪メッセージをありがとうございました。2ちゃんは喜んでいました。ありがとうございました。
今日は午後からこども1・2ちゃんをおじぃ君の所から連れて帰ってきました。おじぃ君とおばぁ君は(*君・・・は3ちゃんが言いだしました。)たいそう~よろこんだそうなぁ~~(日本昔話みたい・・・ママね、坊や~♪よい子だねんねしな~♪の歌が好きだよ。お話も好きf1-4

そうそうほうれん草♪n-3~今日もいきなりですが・・・3ちゃんはママの筋肉にf1-2憧れています。毎晩見せて~っと言いますよ。
だから言いました。ほうれん草♪いっぱい毎日食べるとポパイicon14のように筋肉モリモリの腕になるよ~って(ポパイって知ってますか?オリーブのカレh-1ですよ。今度DVD借りてきて(あるのかな?)3ちゃんに見せてあげよう~ついでに昨日TVでSASUKEを見ながら~ママも出や~(名古屋弁)って言われて、その気になっているママです。


今日のきなこです。 いつもピンク色のお鼻ですよ。




今日のあんこです。 2ちゃんのベットでプリンちゃんとお昼寝です。実は!!!2ちゃんにプレゼントicon27用意してあったのに・・・渡すの忘れていました。今日上げますよk1-2




今日のちびです。 また押し入れのダンボールに入ってしまいました。落ち着くのかな・・




今日のあずきです。朝の残ったししゃもを上げました。美味しそうに食べていました。よく鳴くのは2ちゃんが・・・いたずらでにゃ~おにゃ~おってあずきの見えない所で鳴き真似してからです。 2ちゃんもママも見るたびにシャ~って威嚇してきます。本当に2ちゃん・・・たら~です。シャ~これがまたかわいいですが・・明日か明後日に病院です。



*昨日の記事のコメントのお返事はまた後でさせていただきます。よろしくお願いします。ブログをお持ちの皆さんへ・・後で夜遅くになりますが会社からコメントしたいです。いつもまめに回れなくって・・・スミマセン。。パソコンは今週末には自宅に設置のようです。

にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ