愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年05月

今朝のきなことあずきです。いつも一緒。。
あずき小屋~ママが命名!ここは天井が電気をつけた後に消すと満点の☆☆☆~☆~が浮かび上がります。とってもとっても小さな部屋。ママが一番気に入っている隠れ家みたいな部屋ですよ。





今日は朝早くからパパさんは釣りn-10二週連続ですよ~多治見太鼓のこうちゃんとスタッフのいこちゃんと行きました~
ママはこども3ちゃんとデートh-2です。場所はトイザラス!3ちゃん決めています。2ヶ月に1回はトイザラスへ行く事~好きなカードを、自分のお小遣い(例のきなこa-4のう○こで貯めたお金です)で買うことが楽しみのようです。


♪ミニ家庭菜園♪今朝t-2やっと植えました。ベビーリーフの種ですよn-91きなこママファミリーは最近ベビーリーフの簡単サラダ♪にはまっています。ベーコンカリカリにして食べやすくちぎった(包丁は使いませんよ~手がいいですよ)上にかけて~オリーブオイル少々
あとは好みのドッレシング(市販もの)でOKです。
毎回買ってくるのめんどくさい~じゃ~育てようn-9n-3n-9
っと植えました。 欲張って9種類植えました。





きなことあずき



あずきとあんこ



あんこです。チュウ~チュウ~ちゃんと・・



パパさんにおいてきぼりにされたリーフ(里風)です。



ちびです。この顔でジィっと見つめられると・・・ドッキとします。




ママは思います。なんでも一生懸命な姿~ご飯作り・洗濯物干し・にゃんこ・わんこのお世話・仕事・マラソン~どれもこれも
ママの中では、順位はないですよ。ママなりに楽しんで一生懸命やる!!ただそれだけですよ。
そんな姿を見せる事がこども達にとって一番!ってママは思います。元気過ぎh-9~って言われる事あるけど~内心はきっと喜んでいるって勝手に思ってる。3ちゃんに、昨日の記事朝見せました。3ちゃんが言いました。「ママさぁ~せっかく今3位なんだから~オレさぁ~がんばってほしい~」って言ってくれました。そうなんだ!ママに王冠がついている事が、3ちゃんはうれしいんだ~って単純なママは思いましたよ。ママの筋肉見せて~ってオレもがんばる!って~それでいいんだって思います。

遅くなりましたが、前記事では、あたたかいコメントを頂きまして・・ありがとうございます。
そうなんです!自宅にパソコンがないf1-6状況の中で時間のやりくりしながらの数ヶ月・・・やっと明日、設置します。自宅にc-8これでこども3ちゃんとの時間もとれて~寝てからゆっくり自宅でブログできます。いろいろといつもありがとうございます。

前記事へのコメントのお返事あとでさせていただきます。  いつも応援してくださる皆さま~本当にありがとうございす。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

ママ~今から寝るね・・おやすみなさい。朝起きれなかったら起こしてね。じゃ~


この言葉は、毎晩繰り返されるこども3ちゃん(9才)からのママへの電話のメッセージです。
こども3ちゃんが寝る時間にママは会社にいます。夜の10時です。
いまだに自宅にパソコンがないため・・毎晩9時に会社に来て・・ブログ書いたりブログ友達にコメントしたり・・そのまま椅子に座ったまま眠ってしまったり・・

だめな母親ですよ。きなこママは・・・・
3ちゃん、毎晩寂しい思いしていたんだって・・思う。  なにしてんだろ・・・ママは・・ってなんで毎晩電話でおやすみ言わせなきゃならないのかって・・・


決めました。しばらく・・更新のみです。すみません。。ブログ訪問は週末のみにさせていただきます。

今日亡くなったはなくろちゃんが会いに来たって思ったぐらい似た子がきました。はなくろちゃんと同じ場所で・・・




今日のきなこ達です。















こんな形(応援してくださる皆様へのブログ訪問なしで)でブログ続けていっていいものかと・・悩みますがママにとって一番大切なのは、こども達です。しばらく・・・ご理解をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

いつも一緒のきなことあずき~猫吉さんとの出会いのきっかけのきなこです。




猫ブログを初めてPCで見たのは今から1年少し前・・きなこの目が片目になって・・同じように病気や怪我で頑張っている猫ちゃん事の事が気になって・・最初に見たのが「闘病生活の猫吉さんとこのチビタちゃん」でした。涙でてでてすごいな・・本当に飼い主さんの猫吉さんすごいなって~チビタちゃん頑張っているな~って・・・夜中だったけど時間忘れて最初から記事見ていました。
縁あって今年の春にお会いして一緒に飲んでf-5歌ってs-8たのは、きなこママだけですが~意気投合して・・今に至っています。

ず~っと見てくれている方はご存じだと思いますが、猫吉さんの所でもここでも呼びかけています
さくらちゃんとビリーちゃんの里親募集のこと・・・今日は記事にして皆さんに今一度・・・呼びかけます。
呼びかけ初めて1月半・・・


~岐阜県より犬の里親さん急募~
~ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。

さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


ある事情があって・・・飼い主さんがお世話ができなくなりました。 この事書いていいかな。。猫吉さんお仕事の合間に自分でチラシを作って配ってみえるそうです。ママももう少し近くなら一緒に歩いてあげたい!気持ちでいっぱいですが・・

どうぞ・・ご友人、お知り合いでわんちゃんを迎え入れてもいい方が見えましたら、下の連絡先によろしくお願いします。

可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

今日のきなこファミリーです。きなこです。



あんこです。



ちびです。



あずきです。



リーフです。



今日のお庭の花です。



何年か前に鳥さんが運んで来た種がこん大きな木になりました。名前??わかりません。



 
皆様へお詫びです。最近、コメント頂いても個別に返す事ができない状態です。申し訳ございません。コメントをくださる皆さま本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。本日も10時頃まで用事で出たり入ったりとバタバタです。前記事は明日お返事させてください。すみません。

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4


 

ボロボロになったカーテンの中に顔だけ入れて寝ていたきなこです。




あんこも布団の陰で寝ています。




あずきはどうどうと寝ていました。今も涙が止まらず毎朝の抗生剤の錠剤を半分に割って缶詰に混ぜてあげてます。





ちびはスタンドの下に・・やっと昼間はスイッチ切ってます。なぜだか~ちびが行くとこ、行くとこに、
あずき、きなこ、あんこが集まってきます。 ちびちゃんは一人でゆっくり寝たいんだよね~たぶん







こども2ちゃんの部屋で遊ぶあずきです。




  
1わんこのリーフです。




きなこママは今、会社:ネオナチュラルで「ヘチマで壁面緑化活動!やってます。以前に紹介した富山のヘチマの里のヘチマの種です。ブログ友達今何人か参加してくれてます。
もとばぁちゃん91才のママのお友達(n-2-1花友達)も参加してくれて「もとばぁちゃんのヘチマ日記」ブログ書いてます。よかったらお時間あったら見てください。

富山県のヘチマの里へ行く道中の世界遺産・飛騨白川郷です。



無農薬で育てたヘチマの種。キュウリの大きさで食べられますよ。種まだありますよn-3今から育ててみたい方~メッセージに送り先お願いします。
某有名カ○ログハウスのヘチマローションはこれから作ってますよ。もちろんネオナチュラルのLarヒーリングローションの中にも~



本日のきなこママのヘチマです




曇り空の名古屋とバラ(カクテル)です。5月29日午後3時撮影~下から撮ったバラ。





にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

胸が苦しいぃです。成長中k1-2じゃ~ないよ。。でも成長したい~k1-6
きなこママのことです。ブログを始めてから~今までにいっぱいの出会いがありました。
いきなり!!ですが~ここで出会ったみんなを守ってあげたい!!メンタルな部分を元気づけて応援してあげたい・・
って思っていたら・・・胸が苦しくなって・・・思いがどんどん・どんどん強まっていって・・・
わぁ~おぉ←落ち着いている最中の声です。

頑張ります。ママの思いをブログを通して・・・出していくね。

今日の朝の事~~また例のお客さんが大勢~屋上にやって来ました。そうなんです。あずきです。ひょいひょい。。と屋上に行ってしまって、カラスさんにカァ~カァ~ってやられていました。 ボンボンのしっぽで大あわてで降りて来ました。








下のデッキできなことあんこが見上げていました。






リーフも・・

ちびです。3にゃんこの中には交わりませんよ。ちび軍団はナニ?やってんの~?てな感じです。



ママは~外で朝t-1から~あずき!!早く降りて~っと叫んでいました~

あんこの動画です。この場所があんこの寝る場所。こども3ちゃんの部屋です。
あんこちゃ~ん眠いね~  生まれて2日目(すぐ)にこどもa-72ちゃんが知らないおばさんから~あげるわぁって言われて・・我が家に来たにゃんこです。ころころ。。たらりん~と廊下を歩いている姿は癒されます。。


5年もの~の花です。冬は枯れかれですよ。また今年も花が咲きました。




にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで




↑このページのトップヘ