愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年06月

タイトルは、こども3ちゃんが昨日言った言葉です。
ちびは・・t-7夜~まるで人?a-4猫が変わったみたいに・・・豹変します。。
どうなるか~

あずきをいきなり追いかけ回す、あんこに猫パンチ、きなこにも当然!威嚇しまくりで猫パンチ!!
間に入って3にゃんa-4a-4a-4達を助けようとするきなこママに向かって反撃してきて・・・噛みます。手・腕・足に・・・
きゃ~~だれか~来て!の声にこども3ちゃんa-8(必ず3ちゃんが来てくれます)おねえのこども1・2はニヤニヤ~でふぅ~~ん、それがどうした~状態です。

こども3ちゃんが、助けに来てくれて・・言いました。

ママ~~ちびさぁ・・暇だと思うよ!

だって、ず~っと寝ていて、3階しかいられなくって、2階に降りてこれないし、きっと暇だと思うよって
だから、みんなを襲う!と思うよ。そうかぁ・・・っと納得のママでした。今度その豹変ちびの動画撮ってみます。

暇なちびです。昼間は穏やかなちびです。夜~☆変わります。。動画がんばるね。



きなこです。あんこです。あずきです。この3にゃん達を、夜な夜な・・守るママです。パパさんあきれていますf1-5




きなこは、今朝、目の赤みが引いていました。新しいお薬を後でもらって来て、もうしばらくようす見ます。



これは、こども3ちゃんの消しゴムです。犯人はだれでしょうか?明日のブログで紹介しますねa-5



お庭のお花~葉かな。シロタエギク・・・黄色い花を咲かせます。 ママは海の珊瑚礁を思い出します。ダイビング~したいな。




にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで








タイトルの意味???わかりますか? ママも知らなかったk1-6
こども1ちゃんがなにげに・・・きなこは猫?ねこだねって~~はぁ??きなこが猫じゃなかったら何?a-4猫でしょ~鼻はピンクだけど~~ぶたちゃんじゃ~ないしa-6

そうなんですよ。 こども1ちゃん情報によりますと、猫には3タイプあるんだって。
とこねこへこ
とこ・・・・鳥を追いかける猫、要するに、高い所にいる動く物が好き。よくおもちゃで、上からぶら下がっている物に興味津々のにゃんこの事

ねこ・・・・地面を動く物、ねずみが好きな猫。すばしっこい動きがすき。おもちゃの、ちゅうちゅうちゃんとか

へこ・・・・これもねこと同じで地面を動く物。へびが好きな猫。ひもが好きな猫は、へこだって~

なるほど~~

きなこは、ねずみのちゅちゅうちゃんが好きだから~~ねこ



あずきも、きなこと同じ~~ねこ



あんこは、上にいる物が好きだから~~とこ。デッキに出るとず~っと空の鳥捜しています。



ちびは、ひもが大好き~~って!!今日のさっきの夜t-7気がついて・・・・ちびって、14歳で寝てばかりで、ちゅうちゅうちゃん見ても反応???まったくで、興味ない!って思っていたのに。さっきこども3ちゃんのズボンのひもでじゃれていた姿見てf1-12感動したよ。ちびちゃんは、へこだった~って。

今日、ブログ友達で、仙台の尊敬するマッチャンさんとお友達のめちゃ可愛いコーヒータイムさんから・・・ブログ1周年おめでとう~甘い物食べてねって・・・体に気をつけてがんばってねって・・・ねぎらいの手書きのお手紙と一緒に仕事している会社に届きました。
ありがとうございます。とってもおいしかったです。ずんだ(枝豆をつぶした物)の中に生クリームで回りは、お餅です。ずんだ~大好きです。休日も・・・自営のため、やらなきゃいけない仕事山積みです。そんな中での甘い物・・あ~~生き返りました。





あんこです。夏の季節感じる~くずきりも頂きました。


 
あずきです。



ちびです。



リーフです。待ってしています。



きなこです。目が昨日こども3ちゃんが教えてくれたきなこの赤い目。軟膏入れてもかゆいらしく赤いです。明日は週明け・・仕事忙しいけど、きなこ可愛そうだから、病院行ってきます。


 

もう一度~マッチャンさんのことを・・・ママがブロ始めた時は、すでに人気の「気がつけば大家族」というブログ毎日更新してみえて、マッチャンさんも、にゃんわんちゃんをすべて保護した子たちをお世話されてみえます。 最近は、ママが一番好きだった・・・ウリちゃんって猫ちゃん亡くされて・・それを乗り越えて(大丈夫かな、、マッチャン)また、新しい子を保護されてお世話されてみえます。
がんばってほしいです。。ママが始めた頃の目標の先輩の皆様~~がんばって!くださいって心から思っています。先輩はいつの日もママにとって憧れの存在です。どうぞ、先輩の皆様~がんばってください。(マッチャンさん、おじぃ君(ママ父)とおばぁ君(ママ母)に2個送らせてもらいました。好きなので。。ありがとうございました。


今日のお庭のお花~雨の中で~






にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで





あ~またなって!しまった。。外反母趾・・今日ママは名古屋ドームで朝9時~~7時までなれない
ヒール履いてず~と立ちっぱなしk1-6で得意のおしゃべり~k1-1でネオナチュラル(自分の会社)の仕事でうろうろ・・・
また・・なってしまったよ~~外反母趾。実は何年か前に、マラソンの練習の走り込みでなってしまって整形外科通っていました(意外にマラソン選手に多い外反母趾です。シューズが原因です)

今応急処置でティッシュ丸めてk1-2指と指の間に挟んでいます
転職ライブにネオナチュラルが出店して、今日は新しいスタッフ探しに行ってきました。声ものどもOK!なのに・・・意外に足やれれました。

今日は写真撮れなかったから・・・昨日のきなこファミリーの写真です。

きなこです
きなこ・・・今目が見えない目が真っ赤です。帰って来てこどもa-83ちゃんが教えてくれました。朝見たときは何ともなくって・・午後の3時に見たら赤かった・・3ちゃん、いつもちゃんときなこの目をみているようです。見ていないようで気にしていてくれた事・・気がつきした。もう一つ、3ちゃんが雨が降ってきたからお洗濯物を取り込んでくれたんです~う。。うれしいぃk1-7


きなこの見えない赤い目にすぐに、軟膏入れてあげました。

あんこです。
帰ってきたら~甘えて離れません。ママから・・・




あずきです
あずきもにゃ~~っとママを見て泣いていました。カツオ節欲しいから~




ちびです
ただただ・・・スリスリして来ました。ちびちゃん~呼ぶと、にゃ~必ず返事してくれるちびです。




リーフです。
ずいぶん前の大正村クロスカントリーマラソン大会に応援に来てくれてリーフです。今日は練習できなかった・・
明日は走るぞn-12~~




最後は~あんこのあ~今日の疲れと足の痛みも~吹っ飛んじゃう癒しのポーズです。皆様・・記事へのコメントのお返事がたまっていて・・すみません。明日お返事書かせていただきます。いつも応援くださる皆さま、ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで




今日は朝から感激のきなこママです。
ママは自分で5年前からネット販売のネオナチュラルやっています。  食べられる石けん・・・工房を福岡県の池田さん、真弓さん親子がメインになって作ってもらっています。 池田さんとの出会いがあって~元々は馬油クリームで有名そんばーゆの創立者の一人です。大病をされ・・・死ぬか生きるか・・さまよってみえた、そんな時に生きながらえた事に感謝して、これからの自分の人生は社会貢献のような人助けのような仕事がしたい!そう思われたそうです。そのときに店長(主人)ときなこママと偶然の今思えば必然的な出会いがあり今に至っています。

少し前置きが長くなってしまた。本当はもっと話した事いっぱいあるけど・・さっき朝から感激したブログ友達で一度仙台であ~ちゃんのお宅で出会った「まねき猫のしろくまちゃん」。。今日の大事なご自信ブログで紹介してくださいました。 それを朝一番で読ませてもらって・・・・上の記事書きましました。

主役は、可愛いアメショのまるちゃん~2008.5.25からしろくまちゃんの子として貰われて来ました。   左後ろ足がない事で、ブリーダーが餓死させようとした子です。 その後ペットショップに渡り、そこで保護主さんに救われました。その方にしろまちゃんが申し出て・・・わが子にっと・・・

先日まるちゃんのない足の傷口のこと記事に書いてあって・・・・その前からちらっとはまるちゃんの足の傷が見えていて・・・気になっていました。


この先は、今日のしろくまちゃんのブログを今日のママのブログにします。 友達が紹介してくれた事もうれしかったから・・・しろくまちゃんのまるちゃんを引き取った気持ちに一番に感動したから・・・今後いろいろな困難にがんばっていくしろくまちゃんへエール送りたいから・・・・しろくまちゃん、紹介させてね。。 (まるちゃんの所だけピックしました)




タイトルは まるのお薬
「まるちゃんに使ってねぇ~h-1と送って下さいました。 

 無添加のシャンプーセットと きなこママさん超お勧めの馬油です




シャンプーは、まるが痛くないように・・・
傷に入ってもしみないそうです。

そして馬油には、皮膚の炎症を沈め穏やかにする効能があるそうなんです。

(食べれる石鹸同様、舐めても安心馬油)





まるの動きが激しくなってきた為

足の傷も広がってきました。

出血もあるので、色々と検討中なんです。





ママさんのお家には、片目が見えない猫の「きなこちゃん」

病気を患っている「ちびちゃん」

そしてキャリアのある「あんこちゃん」と「あずきちゃん」

黒ラブの「リーフちゃん」が居ます。

だから、まるの事も心配して下さって・・・






沢山のプレゼント。

申し訳ない気持ちで一杯なんですが・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

強い子に育てますから・・・ね。





まるちゃん~
しろくまちゃんファミリーの愛情いっぱいもらって、がんばるんだよ~~



しろくまちゃんは、現在子育てしながら、保護したわんちゃんのき~ちゃん・おばぁにゃんこのみ~こさん・たまさん・まるちゃんの一番の保育士免許を差しあげたいぐらい面倒見のいい~みるくちゃん・ム~ン&ジャン兄弟~実家にも保護したわんちゃんお小太郎ちゃん・・・・みんな保護した子達です。

偉いよ。。。本当に、がんばってね。同世代のしろくまちゃんへ・・・きなこママのお友達の応援してくれる皆様~もし時間ほんの少しあったら、がんばってねの一言だけでもいいです。 励ましてあげてもらいた~い・・馬油クリームが縁で友達の輪ひろげていきたい・・・・そんな気持ちのきなこママでした。




明日は、icon01朝~~晩t-7まで名古屋ドームでお仕事ですよ。がんばって元気の輪~ひろげてきます。。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで



コレはさくらんぼです。あ~ちゃんから頂きました。
きなこはママが作ったティッシュボールが大好きです。こんな感じでエリザベスカラーをつけて遊んでいました。



今はきたなこいf1-4遊びこんだ~このボールを転がして遊ぶのが、お気に入りです。まるが好きなきなこです。


コレもきなこのお気に入りのあんこちゃんが片方だけもってきたくつ下を丸めた物(洗ってあるよ)



ダチョウの卵です。コレ~パパさんが企画でお客様へプレゼントして今はないですよ。



なので~さくらんぼもまる○~遊んでいましたよ。でもちゃんと遊んだ後はa-5リーフのお口に入れてあげました。






















今日のお庭のお花たちです。

フクシア 別名:ホクシャ・・・花言葉は、暖かい心



撫子・・・花言葉は、長く続く愛情   美女撫子~4月25日の誕生花です。きなこは4月25日が誕生日でした。



スミレ・・・5年ぐらい前に岐阜県・板取キャンプー場の帰りに一鉢買った苗が一杯広がっています。



名前はどどど・・ど忘れしました。



名古屋は連日30度近くあります。梅雨も、もう少しで開けそうな気配ですが・・・ママは気になります。お庭に住み着いているかえるちゃん・・・夏は、毎日この子のために朝・晩とお水かけてあげます。本格的な夏になる前に、川へかえしてあげたいです。
a-1植物と同色になったかえるちゃんが真ん中にいますよ。こっち見ています。



さっき撮った あんこです。スヤスヤZZ・・・寝ててね。



にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


↑このページのトップヘ