愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年08月

今日のちびです。




昨日はすみません。ちびの事で気にしてくださって訪問くださった皆様・・・申し訳ありませんでした。おやすみしました。
きなこママが寝込んでいました。歯を抜いて・・・痛みと出血で横になっていました。

午前中はどうしても届けないといけない仕事が2件あって今回の大雨で被害のあった一宮市へ向かっていました。
帰ってきてすぐにちびを病院へ・・・またすぐにママの歯医者へ・・・そのまんまちびと寝ていました。






前記事の追記には・・・本当に会ってないけど、ここまで心から心配して励まして応援してくださるメッセージを頂いて・・・
ちび共々感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。一人ずつ会ってありがとうね~って抱きしめてあげたい!
いつも・・ありがとうねって。。

みんなそれぞれに辛い思いや、悲しかった事抱えてがんばっている。。そんなみんなからの応援もらって・・・

走るしかないでしょ~って。単純ですよ。きなこママは。そんな家族も前記事のように単純です。


今回の数日続いた大雨がママの変わりに泣いてくれました。  今日はものすごくいいお天気の名古屋です。
朝、1わんのリーフと一緒に1時間歩いてきました。そしたら・・・だんだん走りたくなって。。でも気がついたらぞり(鼻緒の付いたゴザで編んだやつ)で数メートル走っていました。





ちびの事です。

昨日の午後病院へ行き、予定の抜糸をしました。やはり高齢(人間だったら72歳)治りが悪く半分だけの抜糸でした。残り半分は水曜日です。
ちびの癌ですが、ちびが若くもっと長い手術時間に耐えられる体だったら取ってしまいたい箇所があったそうです。
術後の回復に、それに伴うストレスを考えて今回の手術ではわかっている腫瘍を切除しただけです。





小さな体(2.6k)のお腹に10cm以上の傷口の他に他の部分も切る事は、見ただけで先生の言われる事わかります。全身麻酔の中・・・長い時間の手術は、今回が限界だと思っています。
検査の結果は、追記で少し書きましたが、多発・・・あっちこっちにできているようです。ありがたい事にリンパ線への転移はまだなく・・それだけでも今はよかったと思っています。
今後、毎日ちびのお腹、体全体を触って、病院への検診も定期的に行きます。なるべくちびが穏やかに今いままでと変わらない生活ができるようにきなこママが陣頭指揮をとって・・家族のみんなでちびを守っていきます。


ファックスが病院から来てから、こども1ちゃんに、こども2ちゃんに、こども3ちゃんに・・個別に話をしました。
パパさんには手術の時にもう話し合っていたので、今度のちびの事を




みんなお願いね。今まで以上にちびちゃんって見たら声かけて呼んであげてねって。
1ちゃん・・辛い顔していました。 2ちゃん・・・ん、わかったって一言。 3ちゃん・・・え!どうゆう事?ちびがどうしたの?
3ちゃんには今ままでのいきさつを話してあげました。
そに後の事、3ちゃん・・・やたらとちびを見るたびにちび、ちび、ちび・・・って連発していました。


きなこママから~ちびへ

家族がいてくれて、こんな家族に囲まれてちび・・・幸せですか?  単純だけど愛がいっぱいの家族ですよ。

こども達が生まれる前から家族でいたちび。  安心してください。ちゃんとこれからも変わらず楽しく、おかしく、悲しみを笑いに変えて・・・・少しでも残された時間をちびが穏やかに日だまりのようなあたたかな気持ちでいられるように、がんばっていくからね。  だからね、そのためにまた、走るよ。
家族の中で一番やばい(本当は一番泣き虫で、こども達より弱虫で、心が弱いから)きなこママは走るよ。守る者がいっぱいあるから守りきるために走るよ。
元気あげたいもん・・・ちびに、花花さんに、ブログ友達に、応援してくれるすべてのみんなへ






にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ちびの乳ガンの完治と・・・・ブログ友達の完治目指して今は強い!ママですが、がんばっていきます。これでもか・・これでもか・・・っと何でもない日がないですが・・ここに応援に来てくれるみんながいます。みんなの応援が力になります。いつもありがとうございます。本当にありがとうね。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

最初に地元の昨日の豪雨で被害にあった皆様へ・・・一日も早い復旧を心から願っています。
また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


昨日の大雨と雷中のきなこ爆睡です。



昨日の事・・・・朝から雨が降ったり休んだり。夕方雷と雨が本降りに・・だんだん激しくなってきて
夜中2時までニュースが気になって、名古屋のあっちこっちで避難勧告が隣の岡崎市は全域が避難勧告です。
寝いる時間に勧告でたら・・・どうするのかな?とか・・

きなこファミリーの避難場所は、川を渡った小学校です。川が決壊して出される避難勧告!え!どうやって小学校へ行く??って一人テレビのニュース見ながら思ってました。

昨日から雷こわいよ~のあんこは腰が抜けたまんまです。




きなこファミリー(こども1・2・3 と きなこ と あんこ と あずき と ちび と わんこのリーフ)の様子がやたらそれぞれでおかしい?と言うかみんな(とくにこども2ちゃんa-7と3ちゃんa-8とにゃんこのあんこがa-4一番)

こども1ちゃんは最後の追い込みで冷静に自分の部屋で宿題やっていました。ルート???何何・・わからない~ってパパさんに教えてもらって・・今度は天窓の雷の光見て~わぁ!綺麗~☆うっとりしながらまるでココがドラキュラーの館みたいって言いながら、また宿題の続き・・

昨日の夜のちびです。




こども2ちゃんは、かなり興奮状態で、声がワントーン高音♪でなぜか側転をやり出して・・

こども3ちゃんも2ちゃんと一緒に側転の競い合い・・クルクル回って~その間に雷光るたびに1・2・3・・・って数えて・・


今日のこども2ちゃんと3ちゃんです。3ちゃんはもものネットを頭にかぶって?キャットタワーはポケモン人形の家となって一人遊んでいます。もちろん!下はオパンツだけです。外はヘチマで壁面緑化中~カーテンはずれていますが気にしないでね。



あずきです。こども1ちゃんが見に行ったら全然気にしないでお腹見せて寝ていたそうです。

今日のあずきです。皮膚がなかなか治りません。。塗り薬毎日塗ってます。週一回病院通いです。
首撫でて貰うの好きなんですが・・今はお腹撫でてあげてます。




1わんのリーフです。なぜか?パパさんが外の様子見に行くたびに吠えています。パパさん命!のリーフは置いてかれるの心配のようです。きなこママもこども1・2・3もきなこ達もいるのにね。。雷が怖いのか目を開けてじぃっとしていました。

昨日のリーフのハウスの上を歩くきなこと、グチャグチャの3ちゃんの物ときなこのパーの手が可愛いです。




問題は、あんこちゃんです。
きなこもあずきもちびもいつもと変わらずいつもいる場所で寝ているのに・・あんこが・・おかしくって
毎回だけで雷の音がなると、腰抜けて動けなくなってしまいます。だから毎回の雷で、あんこ避難させてって腰抜かしたあんこを
だっこし続けます。たいていこども1a-7ちゃんが担当だけど
昨日は勉強・・きなこママがず~っとあんこちゃんをだっこしていました。気が付くと・・・あんこだっこしたまんま
テレビのニュースをつけたまんまで、朝の5時・・畳の布団のないところで転がって朝を迎えました。

昨日のあんこです。なぜか?キャンプのシュラフ(寝袋)の上にいます。きっと怖がるあんこに3ちゃんが出してあげたようです。




朝1・2ちゃんが吹奏楽部の練習があるからって、大雨警報の中・・学校片道30分かけて行き、すぐに30分かけて帰って来ました。警報のため練習中止だったんです。プンプン・・二人共に怒っていました。きなこママが暴風警報は学校は休みになるけど
大雨はあるからいきゃ~~って名古屋弁で言いました。
ママ!!!ないがね~~って名古屋弁で1ちゃんがおこり、2ちゃんがブログに書いてよ~って私たちの苦労をお友達に伝えてよ~って








今も外は暗く雨降っています。雷も午前中に少々・・・今日はあんこを1ちゃんに任せてきなこママはちゃんと布団で寝ます。



明日はちびちゃんの病院です。



病院の検査結果、いい報告できるようにまた、明日・・待っててください。
応援をくださる皆様・・・いつも本当にありがとうございます。前記事へコメントくださっています皆様、また明日お返事します。いつも遅れてごめんなさい。

追記です。

今・・・更新していた今・・病院からファクスが来ました。摘出したちびちゃんの腫瘍です。腫瘍は悪性で・・・多発していると書かれてあります。周囲にもういっぱいあるそうです。
今ショックです・・明日、病院へ行きます。落ち着いて先生に説明を聞いてきます。
ちび・・・今から撫でてきます。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ちびの乳ガンの完治と・・・・ブログ友達の完治目指して今は強い!ママですが、がんばっていきます。これでもか・・これでもか・・・っと何でもない日がないですが・・ここに応援に来てくれるみんながいます。みんなの応援が力になります。いつもありがとうございます。本当にありがとうね。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

昨日は興奮したまんまに記事を書いていました。おねぇちゃんの所にも3匹の猫ちゃんがいます。今まで猫の事お互いに飼っていたのに話した事なかった。猫ブログをやるようになっていろいろと話すようになりました。昨日の記事はブログをやっていないおねぇちゃんに変わって書きました。

小さな生き物に優しい世の中になりますように・・・祈りたいです。


今日はちびの事でなかなか紹介できなかったブログ友達から頂いた贈り物を紹介させて頂きます。(頂いた順番です)
ご紹介が遅くなってすみません。。本当に気持ちがうれしくって・・元気も一緒に頂きました。ありがとうございました。


マラソン大会がんばってって手作りカントリーハウスの花花さんからです。手作りの品がいつも優しくって愛がいっぱいです。ありがとうございました。




手術へ行く日の朝に、花花さんの手作りポーチから愛を頂いてがんばったちびです。



只今育児休暇中やまちゃんママちゃんから。甘い物食べて元気にマラソンがんばって!って頂きました。美味しかったです。
ありがとうございました。



やまだのお部屋のやまだのママちゃんから。大好きなビールをいっぱい頂きました。キャンプで飲もうって決めていて・・・走った後の瓶ビール最高でした。美味しかったです。ありがとうございました。




毎日のしあわせの文ちゃんからです。飾っておきたくなるような可愛いアクリルたわし♪手作りです。きなこ達がさっそくおもちゃにして遊んでました。3ちゃんが好きなまる子ちゃんと安倍川もち・・いっぱいありがとうございました。











まねき猫シロクマちゃんから。こども1・2・3ちゃんへにゃんこのグッズいっぱいです。こども2ちゃんが私の部屋にどんどんにゃんこ物が増えていくよ~って喜んでいました。いっぱいありがとうございました。




あずきです。毎日薬を綿棒で塗ってます。早く治ってくれたらいいです。毎日子ども1ちゃんがあずきの部屋で何やら語っています。きなこママは夜ビール持ってて語ってあげます。







またちびの事が落ち着きましたら、お礼させてください。
ちびもこうして元気で歩いています。今週の土曜日が抜糸です。結果も聞きます。大丈夫だ!って信じています。









にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ちびの乳ガンの完治と・・・・ブログ友達の完治目指して今は強い!ママですが、がんばっていきます。これでもか・・これでもか・・・っと何でもない日がないですが・・ここに応援に来てくれるみんながいます。みんなの応援が力になります。いつもありがとうございます。本当にありがとうね。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

お宅のしろちゃん大丈夫?!



今朝・・・・おねぇちゃんの家の向いの猫を3匹飼っている方がそう言いながら・・・来たそうです。

今朝・・・・しろちゃんを5ヶ月で公園に捨てられたしろちゃんがいた・・・公園に野良猫ちゃんが二匹・・殺されていたそうです。
(猫ブログをやっている以上・・・黙っている訳にはいかなく・・・書きました)


さっき・・今さっきおねぇちゃんから電話があって教えてくれました。今日は・・心身共に疲れて・・ブログ更新は休もうと思っていました。
でも・・・怒りがこみ上げてきて・・・何で?どうして?むごいことを・・・何をしたってっていうのですか?
まさか・・身近でおこったこの事は、きなこママが伝えなければって・・・・・そうしないと・・この亡くなった罪もない無邪気に公園で遊んでいた2匹の猫達がかわいそうです。
おねぇちゃんから聞いていて・・・涙出てきました。
だってね・・・その子達をお世話(ご飯を公園であげていた)していた方が、公園のマンション近所の方で、そのかたは末期の癌で・・・ご自分の体限界なのに毎晩ご飯をあげていたそうです。
その方のショックを思うと・・・やりきれません。

おねぇちゃんの所に保護された公園のしろちゃんは前に記事に書いたように心臓病を患っていました。
兄(義理の)が言っているそうです。仕事のストレスで一時心臓が悪くなって・・・・・そんな時にしろちゃんが家に来て
しろちゃんがオレの心臓の悪いのをもらってくれたんだな~って言っているっておねぇちゃんがさっき話していました。
だからしろちゃん大事にしなあきゃな~って・・・



同じ猫でも明と暗があって・・・運命って一言では言えない・・・

今日・・身近に聞いて・・もっともっときっと知らない所でこんな弱い生き物を苦しめて笑ってういる人間がいるんだって

いつも・・・自分では穏やかな・・元気でがんばるぞ~のブログだけど・・今日だけは書きました。少しでも知ってもらって冥福を
読んでいただいた時に思ってやってください。公園の亡くなった猫ちゃん達のこと・・情けないことに泣きながら記事を書きました
いろいろな事が・・・今日はやりきれないです。




ちびもきなこもあんこもあずきもみんな元気で幸せです。
好きで野良猫をやっているわけじゃ~ないのに。 せめて・・・4にゃンは責任もってちゃんと育てます。










にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ちびの乳ガンの完治と・・・・ブログ友達の完治目指して今は強い!ママですが、がんばっていきます。これでもか・・これでもか・・・っと何でもない日がないですが・・ここに応援に来てくれるみんながいます。みんなの応援が力になります。いつもありがとうございます。本当にありがとうね。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

今日の病院へ行く車から




毎回午前や午後の診察終了間際に病院へ駆け込むママ・・・時間が残り10分で車走らせて・・・

昨日の夜病院でのあずき




昨日の夜はあずきを病院へ・・・・今日の午前中はちびを病院へ・・・・の間にこども達の夏期講習のための塾の送り迎え・・
の間にご飯の準備に・・・仕事場へ行ったり来たり・・・





あずきはもう一週間部屋を別にして(自由にすると絶対隠れて捕獲するのに30分かかるので)アレルギー用のご飯と今日から炎症の所に塗り薬を一週間塗って病院へいきます。





ちびは土曜日が抜糸予定だったけど・・・傷口毎日チェックして今朝見てみたら昨日よりも赤い、化膿しているかな?って思って病院へ行きました。
自分が熱が出ても病院へは行かずに治してしまう。こども達(3人の子+4にゃん+1わん)a-7a-7a-8a-4a-4a-4a-4a-5の事になるとすごく敏感で真っ先に連れていきます。

今回のちびちゃんの最初の病院行きも、1日だけ悩んだだけで次の朝連れて行ってた。
今日のあんこちゃんときなこち~







どうか・・・あなたたちは元気でまったりしててください。そうでないと・・・きなこママはいよいよ・・・・倒れます。

マラソン大会から始まって、その前から夏の猛暑の中で練習、その間にわかったちびの癌再発・・・ちびの手術にその後のケアー(看護)仕事の休まず1日だけ休みたかった本当は

ちょっとした時間に好きなお花の手入れとヘチマの観察をして・・・気になってほかっていくわけにはいかないお花たち







ノンストップでず~っと来た夏・・・あと少しで8月も終わりです。いろいろあった夏。頑張った夏。
自分でね、自分で自分を褒めてあげたい!きなこママ~よく頑張たって褒めてあげたいです。





まだまだこれからちびの事や病院へ連れて行くあずきの事があるけれど、自分に今日も頑張るぞ~って気合い入れています。
人それぞれ・・それなりに頑張っていると思います。大なり小なりと。たまには、頑張っている自分を褒めてあげて下さい。
一生懸命に頑張っていますよ。何かご褒美をあげて下さい。

きなこママへのご褒美は・・・ちびちゃんが元気な姿でいてくれる事・・・・それだけでいいです。

今日のさっき撮ったちびちゃんです。まだまだ傷口が痛々しいです。でも元気です。
小さな2.6kの14歳と4ヶ月のちびちゃんがんばっています。
だから・・・きなこママの倒れる事なく今日もがんばっていけます。





にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ちびの乳ガンの完治と・・・・ブログ友達の完治目指して今は強い!ママですが、がんばっていきます。これでもか・・これでもか・・・っと何でもない日がないですが・・ここに応援に来てくれるみんながいます。みんなの応援が力になります。いつもありがとうございます。本当にありがとうね。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

↑このページのトップヘ