愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年09月

今年の春のマラソン大会で3ちゃんとゴールで待っててくれました。



仕事で各地へ行くことが最近増えてきたママに変わって今日14歳になったこども1ちゃんが2ちゃんや3ちゃんやa-4a-4a-4a-4a-54にゃんこと1わんこのお世話メインで頑張ってくれながらお留守番してくれるから、ママは安心できます。
ママよりずっとずっと大人な1ちゃん。。年子の2ちゃんのこと・・・まだ1歳5ヶ月になったばかりの1ちゃんは、いつも2ちゃんが泣き虫でぴ~ぴ~泣いていると、ママ~~~2ちゃんをだっこしてあげて。泣いて可愛そうだからって、いつも2ちゃんの事気にしていた1ちゃん・・ママにとってその事がず~っと心の中に思い出として残っています。

1ちゃんと2ちゃん・・・夏のキャンプの時の写真です。



1ちゃんお腹にできて、切迫流産で2ヶ月入院してた。そのころは、5ヶ月ぐらいかな・・ちびの事が毎日気になって・・・
パパさんが毎日お見舞いくるたびに・・・パパさんの事よりちびの事ばかり聞いていたね。
1日半陣痛に苦しんで、初産で3500g近くはあった1ちゃん。立ち会ったパパの手はママの体をさすりすぎて・・・テカテカに
徹夜で励ましてくれたパパさん、そのまま会社へ出勤して・・・・・14年前のことです。


1ちゃんの将来の夢は動物園の獣医さんだそうです。ただ病気や健康管理だけではなく、動物のセラピストもやりたいそうです。
動物の目を見て健康状態を、ストレスないか見分ける仕事もしたいそうです。



頑張ってほしいな~ にゃんわんが身近に生まれた時から、ちびがいて、一匹づつ増えていって、そんな中で今書いた夢☆仕事をやりたいこども1ちゃん、本当に素敵な職業だね。

何度もブログで紹介しています。1ちゃんとちび。大好きな1枚です。



こうしてブログに残しておけば・・・いつか1ちゃん、ママの気持ちを読んでくれるときが来るかな・・・
って。
本当に1ちゃんのお陰で出来る事いっぱいあります。ママよりしっかりした子どもに育ってくれて・・・
生まれてくれて、ありがとう。    14歳のお誕生日~心からおめでとう。

きっと一番今回のちびの再発をショックだった1ちゃん。んって一言だけ。そのあとちびをしばらく撫でていた姿見ていました。
1ちゃん、一緒に見守っていこうね。
空を見上げるちび。



きょっとん顔のきなこ。



写真とれないから変わりにジジのあずき。



いつも廊下で転がっているあんこ。



わんこちゃんを飼いたくって小学3年生の時に、毎晩手書きの手紙(パパの疲れを癒してくれるわんこはいかがですか?)ってパパの枕元に置いていて我が家にやって来たリーフ



にゃんこ・わんこの中でいろいろな事日々思いながら・・・1ちゃん、これからも仲良く笑いのある家族でいこうね。
いつも応援くださる皆様・・・ありがとうございます。コメントいつもありがとうございます。今日こそは~お返事を・・・貯まってしまってすみません。気持ちは心の底からありがとうの気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。





すっかり秋ですね。秋と言えば・・・芸術の秋・1ちゃんのお誕生日♪
土曜日行ってきました!お仕事でパパさんと、じまブロ・元気村♪(きなこママの会社のブログサイト)でブログいくつも開設されてみえます芸術家のオオサンショウウオさんこと酒井 崩一さんに会いに行ってきました。本職は絵描きさん。でもって音楽家。でもって小説家?・・・いろいろな事されてます。是非~秋の夜長~酒井 崩一さんの世界に浸ってみてください。。

酒井 崩一さんの作品~






いつか~~オリジナルで猫の絵と言葉を書いてくださる約束をして来ました。うん万円です。もちろんプロの芸術家さんなので
あったりまえです。
今回のお願いと打ち合わせは、ネオナチュラル(自社)で酒井 崩一さんの絵をポストカードやカレンダーなどなどに購入して使わせてもらいたい!っと言うお願いです。快くお返事頂きました。さっきリンク貼ったあの「オオサンショウウオちゃんです」

初対面でも~とっても気さくないい方でした。2時間たっぷりおしゃべりしてきました。もっと話していたかった方です。



手前の一点物の作品から~ネオナチュラルのオリジナル♪カレンダーとカード作りますよ。お客様だけにプレゼントです。限定品になります。



個展に出された~「オオサンショウウオ」のオブジェを頂いてしまいました。あ!!感激です。きなこファミリーの家宝にします。






あ~今回も素敵な出会いがありました。偶然なんですよ。酒井さんが、ブログどこでやろうかな~っで捜して見えて・・たまたま超!簡単なじまブロに開設してくださった縁なんです。またまた必然のような出会いです。長~いお付き合いしたいです。
(早々と・・・来年の春~「じまブロ・元気村♪の第3回オフ会はキャンプだよ~岐阜!」に酒井 崩一さんも参加してくださる話をまとめてきました。
木曽川です。途中の景色です。


愛知県一宮市のタワーです。きなこママの生まれた所です。



自宅に大急ぎで帰ってきて~3ちゃんとお約束のたこ焼き大会!です。
焼き役~ママ


3ちゃん手作りの将棋?!(パパさん帰って来るの手作りして待っていたようです。)で焼けるまで3ちゃんとパパさんと勝負です。ズボン脱いで~アイスノン(氷枕)横に置いて???気合い入ってました。


なかなか焼けないたこ焼き~ビール4本飲みました~



1ちゃんが明日の29日・・・14歳のお誕生日です。ちびちゃんと一緒です。パパさん、また出張で大阪~夜遅いから、今日の夜お祝いしました。1ちゃんが言いました。今年でろうそく消すの最後だからね~っと・・うううう・・う・・
そうか・・・1歳から始まって毎年写真とり続けて・・・きゃ~きゃ~言いながら、2ちゃんが加わって、3ちゃんが加わって・・・
昔で言うなら来年の15歳は元服!大人の仲間入りです。今年で1ちゃんとのお誕生会は最後です。



楽しく頂きました~あんこちゃん、真っ先にやって来ました。



リーフにも



3ちゃんも~スプーン持って手づかみ?です。すっかり風邪治って元気です。ご心配をありがとうございました。


 
今日のきなこです。


あんこです。 あんこちゃ~んっと呼ぶと必ずなんとも可愛いこんな顔で見上げてくれます。



あずきいません(笑)昼間に写真撮ると、隠れています。

ちびです。昨日から名古屋も涼しくなってきました。夜はあの(冬~春までちびは、スタンドで暖をとっていました)スタンドを付けてその下で寝ました。




今月もあと数日。よく動いた~9月でした。10月少しづつマラソン大会に向けて練習です。夜は涼しくなってきたから相棒のリーフも出番です。きなこママのボディーガードです。




毎回長いブログを見てくださってありがとうございます。応援どうぞよろしくおねがいします。にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。




岐阜県清見村より~秋の風景を


昨日のコスモスとちがったカットで~



毎回タイトル!びっしと!スッキリ!短く決めたい!・・・なのにできません。。
長くなってしまいます。タイトルもブログ記事も・・・・お風呂も(笑)
話さなきゃ~いっぱい話さなきゃ~思い伝わらないかな・・って思っています。人も動物も一緒ですね。あ!植物もですよ。
お花咲いてくれたら~キレイだねとか、可愛いねとか、ありがとうって触ってあげます。ニコっとしたように見えます。
ブログで紹介するすべての写真もそうかな。気持ちと思いを込めて撮っています。独学?な~んにも知識もないですよ。
ママは、心で撮っています。出来上がりは、思ったまんまで写っています。




あ~タイトルだった。いかに前置きが今の思いのまま書いているかな~っと上に書いた事最初頭になかったよ。でも手が・・・
勝手に書いていました。




昨日からこども3ちゃんが風邪ぴっきで、病院行って今日はまだ熱があるから学校お休みでした。
でも普段の倍!の食欲なんです。きなこママは~朝から手作り三昧~コマネズミ?なんだけ~よく動くねずみの事だけ~
動きました~

朝、チーズトースト1枚(厚切り)・11時、マカロニグラタン(べーコン)・2時、カレー(牛肉・チキン入りの甘口)・4時、手作り栗きんとん(炊飯蒸し)・6時、本日2回目のマカロニグラタン(べーコン)・8時、本日2回目のカレー(牛肉・チキン入りの甘口)10時、本日3回目のカレー(牛肉・チキン入りの甘口・果物はリンゴ・ヨーグルト(手作りブルーベリー入り)あ~~~3ちゃんよ~食べたね。ついでにカレーよりシチュー好きなパパさんには、夕食にシチューを

仕事の合間に買い物、作って、食べている間付き添って・・・・でも普通に月末の振り込みやスタッフのお給料などなどに通常の仕事~~何度も階段行ったり来たり・・・・でもって・・リーフの散歩に1ちゃん・2ちゃんの塾へ送迎~~




でも元気に今!ビール飲んでますよ。あ~今日もよく動いたの充実感です。満足してます。
まだまだ動けます。今から10k走りたい気分です。
やっぱりきなこママはヘンですね。特異体質のようです。3ちゃん、風邪ぴっきだけど~3ちゃんの事で今日は一生懸命やってあげられた事が充実なんですよ。人のために必要とされる・・・一番の幸せな気持ちです。


ママが3ちゃんが食べたい~で作った栗きんとんです。



三温糖と栗のみです。あとサランラップ~



にゃんこ達の写真撮っていてふっと外を見上げたら~秋の夕暮れでした。こども2ちゃんが学校帰ってくる途中、夕焼けがすごくきれいだったよって帰って来て言いました。丁度その時ママは写真撮ってたんだよ~~って言いました。
なんでもないこんな日が幸せ感じます。






きなこです。初めて見ました~丸くなってます。



あんこです。



あずきです。いません。

ママと寄り添い合うちびです。



リーフです。



3ちゃんです。いつのまにか~にゃんわんの仲間入り~(笑)




さぁ~~もう一がんばりです。明日、ママ~憧れの芸術家さんに仕事でお会いします。また紹介したいな。見に来てくださいね。

お花はすべて清見村で撮影したハーブです




毎回長いブログを見てくださってありがとうございます。応援どうぞよろしくおねがいします。にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。







~岐阜県 清見村にて~好きな1枚です

最初に9月4日の「ちびの動画」から始まって・・・・昨日の記事の「 高山市 倭乃里(番外編)と今日のにゃんわん」までコメントをくださった(名前はランダムです)

花花さん、あ~ちゃん、るびーちゃん、ロビロビンちゃん、keikoちゃん、マッチャンさん、サスケのママさん、ゆうちゃん
シロクマちゃん、文ちゃん、ぬらちゃん、そんちゃん、やまだのママちゃん、ケンタローパパさん、やまちゃんママちゃん
ぬらちゃん、とことこちゃん、はぐママちゃん、yukichiちゃん、うたえちゃん、hauoliちゃん、kyochanちゃん
q9マロちゃん、rinkoちゃん、emishimoちゃん、はるちゃま、rikoyanちゃん、まろんちゃん、sakuramamaちゃん
右京さま、ルンちゃん、みやびちゃん、ニャンママさん、猫吉さん

あ~書き忘れていたら、ごめんなさい。。
いつも心のこもったあたたかいコメントをたくさん書いてくださって、本当に心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。ありがとう。。記事事にまとめてのお返事になってしまってもお返事を・・・っと思っていましたが・・・
すみません。本当に、すみません。ブログの記事上で、お礼申し上げます。ありがとうございます。

毎日が・・・・バタバタと過ぎて行きます。  いろいろ生きていく上であります。きなこママ自身もブログ友達や回りでも・・
気持ちへこんでいても・・裏腹に、体は動きます。動いて、動いて・・・動いているうちにそんな悩み、迷い、悲しみ、辛さは、消えていくように思います。毎日新しい日が目を覚めるとやってきます。新しい出会いや友達との友情や・・・前へ前へ・・押し出してくれます。
 みんなも頑張っているから~っと思うと、元気出てきます。人のために喜んでもらえる事が、家族にしろ、友人にしろ、お客様にしろ、どこかで喜んでくれる人がいる以上、一生懸命ガンバルるね。いつもコメントくださる皆さんや、応援してくださる皆さんも、元気でいてくださいね。一人じゃ~ないよ。こんなにいっぱいの仲間がいますよ。いつか・・・夢!

みんなが一同に集まって~握手し合いたいです。

今日のママを癒してくれるにゃんこ達です。
珍しく一緒のきなことあんこ



あずきときなこ




ちび・・・昨日、こども3ちゃんが書いていたイラストは、そうなんですよ~3ちゃんが将来建てたい~4階建ての猫御殿♪設計図だったんです。3ちゃん書いている横にちびが見守っていました。
「3ちゃん・・・ママから一つお願い。きっと3ちゃんが大人になって猫御殿建てた時は、ちびちゃんはいないと思う。だから一番いい場所にちびちゃんの凛とした写真を飾ってあげてね。もう一つ、その横にママの力走の写真もちびちゃんの横にね」





だめだだめだ・・・こんな事で涙が出てくるよ。うれしくってね~3ちゃんの気持ち・・・きっと可愛そうな生い立ちの猫ちゃんいっぱいお世話してくれるんだろうな~ママも手伝うね。
出張で3ちゃんに貰ってきた富山のヘチマです。小さいのは、ヘチマ日記のもとばぁちゃんから頂いた、丁度食べ頃のヘチマです。


ヘチマで壁面緑化~手前と2階の両方で。



ここからは、倭乃里さんの紹介です。




















しゃべるの必死なパパさんと写真撮るの必死なきなこママ~


少しきなこママを~






今日もたくさんの写真を見てくださってありがとうね。仕事でこれからもいろいろな場所へ行くと思います。写真いっぱい撮ってきて皆さんへお届けできたらいいな・・・・癒されてくれたらいいな・・・・


追記:今(午後3時)学校へ3ちゃんを迎えに行ってきました。今朝から喉・鼻水・・・社会学習中に頭痛があって熱がでてきたようです。後で病院いってきます。今日は大切なサッカーの試合でした。残念がってます。

毎回長いブログを見てくださってありがとうございます。応援どうぞよろしくおねがいします。にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。





地方に最近行くことがありますが、いつも窓の外を見ては、歩いては・・いないかな?
どこかの塀に路地に空き地に・・・
いないんです。。ゆったりくつろぐにゃんこがいないんです。富山の猫にゃんこ、高山のにゃんこ、
五箇山のにゃんこ・・・写真撮りたいな~
まずはきなこファミリーです。代表!きなこです。毎回同じ場所では寝ない子です。毎回大股開きの~きなこ。





あんこです。きっりりと見えるけど~いつもはこんな感じでまったり寝ています。





あずきです。今日の午前中の診察終了間際に病院へ行ってきました。週1回のアレルギー注射と・・・今日はもう一つ。
こども1ちゃんからの報告で~ママさぁ!知ってた!あずきにノミいること。だってさぁ~私の部屋でノミがピョンピョン飛んでたんだわ~って。
あ!そう~可愛いね♪っときなこママ答えたけど。。やっぱりノミの駆除も今日ついでにして貰いました。
行くときにあずきを捕獲は時間がかかるので、朝~あずき部屋に追い込んでおいての病院です。
普通においで~ってなでなでしながら、病院行こうね~って優しく語りかけながら・・無理です。顔合わせた瞬間にピューですから。原獣医科病院にて~こんな感じであずき隠れています。





ちびです。ちびの横に、こども3ちゃんが書きかけの???明日紹介します。





1わんこのリーフです。まだ生理中♪長いんです~3週間あります。




ここからは日本の和をお楽しみください。場所は、岐阜県高山市和風旅館「倭乃里(ワノサト)さん」です。
今回視察した清見のハーブ入浴剤がオーガニックコスメの雑誌に取り上げられて、その地元の高山の倭乃里さんのスタッフさんの目にとまり・・・お電話頂いて~商品サンプルその日にお送りして・・・・
一泊2日5万~の外人さんがよく見える高級和風旅館の各お部屋のアメニティに選ばれて置かれています。
今回の最後の取材・撮影・見学は、そんな出会いがありました。長くなってしまいました。見学だけでもお泊まりした気分のきなこママです。皆さんもココで体感してくださいませ。










この若くて可愛い~本当に来てくださって~っと感激してくださった方が、倭乃里さんとネオナチュラルを引き合わせてくださいました。ありがとうございます。




離れがいくつかあります。ひっそりと辺りは静寂に包まれていました。ゆっくりとした時間がそこにはあります。 珪藻土・高山春慶(途中に出てくる赤い柱に塗られています。)いろり・・・


























 


 


 


 


倭乃里さんスタッフの皆さんは、すでに愛用してくださって~うれしくって有り難いことです。ありがとうございます。
ココまでが離れ~~あ~まだ終わらないです。本館が・・・もしよかったら、明日の記事に載せたいです。写真を見てくださってありがとうございます。


毎回長いブログを見てくださってありがとうございます。応援どうぞよろしくおねがいします。にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。





↑このページのトップヘ