愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年11月

プリンちゃん・・・えらいよ~ママを押して・・ずっと一緒にいて・・・
イッちゃん・・・この坂はきついよ~ママにイッちゃんの翼を貸して・・・
サスケちゃん・・・よくがんばってた事・・・思いながらママは走ったよ・・・
ボムボムちゃん・・・がんばったから~ママもがんばったよ・・・
ウリちゃん・・・ママの・・・今日のがんばりが~届いたかい・・・
サイニャンちゃん・・・今日のママの姿を~見ててくれたかな・・・
はなぐろちゃん、あずきのこども達・・・今度は、最初からママの子としておいで・・・

スタート前、応援に来てくれたリーフと。




走って・・・走って・・・走ってきました。
何度も足が固まって動かなくなりそうな足を叩きながら・・・止まっちゃいけない、前へ、前へ、一歩、一歩づつ行けば
ちゃんとゴールはある。




みんなと約束した、亡くなっていった子達への追悼を心に・・・みんなの応援が、今日のママのマラソンを完走へと導いてくれた。

泣いた。足が思うように進まなくって、泣けた。テイピングで固定しての大会。とにかく今回は行ける所まで行こうって。





最初に書いた事を心の中で何度もつぶやいていました。フっと力がわいてきて、体が軽くなって・・・本当に不思議な体験をママは今日しました。みんながママ~がんばれ~って後ろからみんなで押してくれた・・・

今日の大会は平坦はほんのわずかで、登り下りのハーフマラソンでした。晩秋の見事な紅葉の山間の田園風景の中をもくもくと
前後は離れていて、一人、2時間近く走っていました。




スタ-ト前に、ブログ友達で明日病院へ検査へ行かれる花花さんへ携帯からスタートの写真を送った。ママは行くよ~がんばるから、どうか花花さんも明日、がんばって!の気持ちを込めて・・




パパさんは、カメラで、3ちゃんはパパ携帯で15分前から待っててくれて・・ママ~止まって!っで待っててくれた3ちゃんのためにポーズ!



じまブロのお友達のぬらちゃんが早朝の寒い(ホント風が強かった)中ゴール前で待っててくれて・・・あ・・・ぬらちゃん、泣けたよ。ありがとうね。いっぱいのおみやげも・・・ありがとうね。






こども1・2・3ちゃん・・・朝7時自宅出発~寒い中の応援ありがとうね。


パパさん・・毎回、快く応援に来てくてれて、ありがとうね。



ゴール後リーフと




皆さん~~いっぱいの応援を本当に ありがとう ございました。番外編を明日少しできたらしたいです。

今日の待っててくれた・・・ちびです。
ちび・・・・しばらくちびの顔とママの顔つけていました。。





 にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。


〜皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募〜
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


11月の8日の「行ってきます!どこへ〜」から「テレビ生!出演の報告とご祈祷」までにコメントをくださった皆さんへ・・・
夕べは徹夜でコメントのお返事をまとめてですが・・書いていました。あ・・・・途中で寝てしまって朝見たら消えていました。。
この場をお借りして、名前の順番はランダムですが、
「花花さん、文ちゃん、やまちゃんママちゃん、ぬらちゃん、はぐママちゃん、yukichiちゃん、
hauoliちゃん、ちゅんちゅんちゃん、そんちゃん、はるるちゃん、とことこちゃん、露珠さん、右京さん
さかい ほういちさん、いくみニャンさん、こうちゃん、ゆうちゃん・・・
あ〜ちゃん、シロクマちゃん、マッチャンさん、るびーちゃん、サスケのママさん、はるちゃま、sakuramamaちゃん、ケンタローパパさん、ニャンママちゃん、みやびちゃん、ロビロビンちゃん
まろんちゃん、rikoyanちゃん、yauraちゃん、rinkoちゃんヨギーニちゃん、はなまるちゃん、Nanashi1号さん、ルンちゃん、emishimoちゃん、葵さん・・・


いつも変わらない・・・あたたかなメッセージや、励ましや、応援を本当にありがとうございます。ちびも、きなこファミリーも家族も
ママも前に向かってひたすらにがんばっています。縁あって出会った家族(人も猫も犬も)、縁あってこうしてメッセージをくださるブログ友達・・・コメントは残していなくっても応援くださる大勢の皆さんの中にいられる事が、ママにとってなによりの、財産です。本当に、ありがとう・・・

きなこママの本当に大好きな歌で(必ずマイク持って熱唱します^^)今の気持ちを・・・・


涙をふいて あなたの指で


気付いたの はじめて


あの頃(ママ20歳)の私 今日までの日々を


見ててくれたのは あなた


わがままばかりでごめんなさいね


恋人と別れて


あなたの部屋で 酔いつぶれてた


そんな夜もあった


想い出せば 苦笑いね


淋しさも悲しみも


あなたのそばで 溶けていった


いつもいつの日も


もしも 逢えずにいたら


歩いてゆけなかったわ



激しくこの愛つかめるなら



離さない 失くさない きっと〜〜


あなたが欲しい あなたが欲しい もっと奪って 心を


あなたが欲しい あなたが欲しい 愛が すべてが欲しい


もしも 傷つけあって 夜明けに泣き疲れても


激しくこの愛見つけた日は 忘れない 失くさない きっと


あなたが欲しい あなたが欲しい もっと奪って 私を


あなたが欲しい あなたが欲しい 愛が すべてが欲しい


行ってきます。明後日の日曜日。  早朝より家族で出発して、スタート10時10分。。21.0975kを走って来ます。
少しだけ・・・    走っているママへ・・応援を送ってください。
みんなのこと思いながら・・・出会って、去っていった猫たちを思って・・・ゴールを目指します。更新は30日にココへ追記でまず、いい報告をしたいです。

それでは〜〜2008年 きなこママの最後のマラソン大会!  カウントダウン!  

あと    1日


 にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。


この子達のための追悼ランでもあります。
追記11月29日午後7時です。今朝から鼻水・喉の痛み・体がだるい・・薬局へ行き栄養剤を
前日になって・・・あ・・・・でもやらねば!です。追悼マラソン!やらねば・・です。もし・・・完走できなくっても・・すみません。
行ける所まで、精一杯がんばってきます。ブログへの訪問行けなくってお友達の皆さん、ごめんなさい。
























〜皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募〜
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


続きを読む

京都・・・・とある神社です。^^すみません~もうきなこママの頭の中は京都へ行くことでいっぱいっぱいですよ。







昨日の記事のご祈祷は、きなこママ自社のネオナチュラルの新商品の「美容液」の本製品が出来上がったので販売前にご祈祷して来ました。自社のネオナチュラルの命!をかけた・・・きなこママの肌で毎回テストを繰り返して・・妥協せず、とことん何十回もの試作のすえ、何年も完成を目指して作りあげてきました「美容液」  新製品は、すべてここの神社で毎回、ご祈祷しています。



心の中では、昨日病院へ行ったちびの事も、当然1日に検査をされるブログ友達のの花花さんの事もお参りしてきました。
今週、日曜日のマラソン完走をお願いするの忘れちゃった^^



社殿の天井に描かれた絵です。今度、限定石けんに入っている「シャクヤクエキス」のシャクヤクの花です。隣には縁起物のツルの絵もありました。




先日ご紹介しましたきなこママ~生!テレビ出演の報告です。冒頭に書いた京都・・・・そうです!きなこママが、生!出演するのは、KBS京都放送です。 毎朝やっている朝の生!番組です。関西にお住まいの方~しか見れません。。きなこママは名古屋・・
グスン・・誰か~ビデオ撮ってください~
昨日、日程が決まりました。12月8日(月)朝の10時半と夕方6時の2回です。番組の名前は「ぽじポジたまご」です。ちょっぱなから~きなこママ出ます7分です!

ネオナチュラルの代表として~愛用者さまの代表として~主婦の代表として~走るママの代表として~にゃんこ・わんこの代表として~??思い入れ~たっぷり・・感極まって・・泣くかも。母の里の海の色の瓶の話をいします。。。泣くよ~  ちゃんと気合い入れて話をしてきます。

きなこ~鼻じわでクンクンってありがとうね~頑張るよ。

あんこ~ママは猫かぶって出演するわぁ~頑張るよ。

あずき~何処に隠れているの~頑張るよ。

リーフ~リーフも海が好きだね。。癒されるね~海は~頑張るよ。

ちび~ママは安心して行けるよ。腫瘍ができていなくって、本当によかった。ずっと・・・ずっと一緒にいてね。ママも真剣勝負!一生懸命に視聴者の皆様へ伝えてきます。パパさんの・・スタッフの期待を背負って頑張るね。ちび・・・帰ったらゆっくりちびとしたいなぁ。

昨日の記事にたくさんのちびへのご心配のコメントをくださった皆様・・・本当にいつもありがとうございます。心から感謝しています。また数ヶ月後には、病院へ行くときが来ると思いますが、現実をしっかり受け止めて・・・逃げずにきなこママがちびを支えて守っていきます。ちびは・・・猫だけど・・・こんなにもママの心を癒し、言葉が話せなくっても気持ちが通じ合っている子はいません。1日、1日を大切にちびと・・・・

 にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。


・猫ブログ友達のニャンママちゃんへの元気になってね!の願いと、虹の橋へ行ってしまったプリンちゃんへの追悼ランでもあります 。がんばるよ。




~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳

今日、術後初めての病院へ行って来ました。 8月18日に2回目の乳癌の摘出手術後・・・今日が三ヶ月と数日ぶりの触診検査

数日前から発情しています。避妊手術してある子は無いのですが、ちびには卵巣が残っています。そのために今も発情があります。去年の乳癌摘出手術後、初めての発情です。 ホルモンを押さえる注射もしてきました。
ホルモンが活発だと、癌の進行が早まるとの事、先生から以前聞いていました。
14歳のちびは、高齢で発情がなかったら進行が遅く上手く行けば1年・・・今回のようにな事は進行を早めてしまいます。
首の上に注射を1本打って来ました。








今日はおびえて、逃げだそうと・・・する、ちび



手術をした事や入院した事を思い出しているような・・・ちび



抱いてあげました。この写真は、片手にカメラを持って適当にシャッター切った1枚です。




ご心配をおかけしました。ママも診察中は祈る思いでいました。 先生がお腹を丁寧に触っている間・・・とても時間が長く感じました。
「大丈夫ですね。」の一言を待っていました。

無かったんです。 ちびのお腹の表面に腫瘍はできていませんでした。 応援してくださる皆様・・・・
ちびへの応援をありがとうございます。 


この写真は、昨日地元の神社へご祈祷に行った時の写真です。きなこママです。
コメントに頂いた・・・ママの元気がちびの元気・・本当にそう思います。 ママの元気は、家族や仕事やにゃんわんとの交わりかな。バランスよくいっているから(いくように自分なりに努力しているから)今度の大会へもがんばって走るぞ!の気持ちになれます。
家族に応援もらいながら~きっとニコニコして子どもや、リーフや・・・パパさんへがんばっているママの元気をあげられる~
元気はもらって・・・あげて・・・ママはお互い様って思います。
コメントで「元気をありがとう!」って言ってくださいます。ママはそのコメントからまた、元気をもらってます。みんな・・・ありがとうね。あと・・水・木・金・土の4日後です。   行けるとこまで一生懸命な姿を家族や、ここへ来てくださる皆様へ見てもらいたい。


1ちゃん・2ちゃん・3ちゃん~幼い頃から、いつもママ~がんばれ~の応援をありがとうね。家族が待っててくれるから・・・どこかで見ていてくれるから・・・ママはがんばれるよ。1ちゃんの可愛い声を今もちゃんと覚えています。2ちゃんと3ちゃんがふざけあいながらママ~ガンバレ~の声を覚えています。
ママのがんばる姿をずっと覚えていてね。。。そして・・・大人になった時に、ふっと思い出してください。元気なママがいたことを・・・
ちびは、子ども達と出会う前からママの子だったね。がんばるんだよ・・
泣けてきます・・・何でか・・・今はもう二度と戻ってこないから。 だから・・・一生懸命なのかなって。
ずっとママは前だけを見て生きていきたいです。






 にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。


・猫ブログ友達のニャンママちゃんへの元気になってね!の願いと、虹の橋へ行ってしまったプリンちゃんへの追悼ランでもあります 。がんばるよ。




~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳

毎晩の光景です。毎日、こうしてちびがお風呂に入ってきます。さっき撮ったちびです。
すべて携帯からです。




ちびを明日病院へ連れて行こうと思います。発情です。2~3日前から発情しています。
手術後なかった発情です。ホルモンが活発になっている=乳ガンの進行を早める=腫瘍が大きくなる=手術はできない・・・
前にもお願いした発情を押さえる注射を相談の上お願いしてこようと思います。





もう一つ・・・8月18日以来行ってない病院。乳ガンの検査(触診)へ

本当は30日の大会後に行こうと思っていました。完走をちびへ・・・ちびの奇跡につなげてあげたかったからです。
でも見てられないので、進行が進まないように・・・




ちび・・・・ちびが元気でいてくれるから、ママは毎日いっぱいの事をこなせています。
ちびがママの元気の素です。怖いな・・・・病院は怖いな・・・・
自分の事だったら平気で笑っていられるけど、怖いよ・・・腫瘍が表面からでていませんように・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。


・猫ブログ友達のニャンママちゃんへの元気になってね!の願いと、虹の橋へ行ってしまったプリンちゃんへの追悼ランでもあります 。がんばるよ。




~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳


↑このページのトップヘ