愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2008年12月

蛍の光、窓の雪、書読む月日、重ねつゝ、何時しか年も、

すぎの戸を、開けてぞ今朝は、別れ行く。


数時間、数分で新しい年の幕開けです。
2008年 出会った友へ、出会ったにゃんわんへ、出会ったすべての人へ・・・・心からありがとう。
2009年が勇気・元気・希望・・・・奇跡の年でありますように・・願っています。

夏に撮った蛍の光~から


12月31日、2008年最後の日のきなこファミリーです。きなこが代表で挨拶をします。よろしくお願いします。
みゃ~さん、きなこママはいつも語尾に○○してみゃ~っと言います^^どうでもよかったにゃ~(かなりハズカシイです。猫言葉初ですから)僕は、男の子です。当たりまえだにゃ~片目の僕は、元気で毎日~がんばりますにゃ~応援にゃ~にゃ~??

きなこ・・・1歳と8ヶ月。



あんこ・・・2歳と5ヶ月



あずき・・・・1歳と8ヶ月



リーフ・・・・5歳と10ヶ月



ちび・・・・・14歳と8ヶ月




それでは・・・皆様~よいお年をお迎えください。。ありがとうございました。

PS:時間が許す限り・・ギリギリまでお礼ブログ巡り行きます。


にほんブログ村 猫ブログへ今年は、ちびの乳癌再発、手術、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。
1日、1日を子ども3人と面白おかしく・・明るく元気に大切に暮らしております。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。

今年も残すところ・・・・ううぅううぅぅ・・この言葉書いているだけでも・・・なんだか泣けてくる~。
明日で2008年も終わりですね。

きなこのおめめ・・・をいつも応援くださる皆様、本当にありがとうございました。途中から・・頂いたコメントへのお返事も書けずにの更新になってしまった。それでも、申し訳ない気持ちの中でコメントを頂いてきました。皆さん、ごめんなさい。
どれだけ・・皆さんからのコメントに励まされ、元気をいただいたかわかりません。ありがとうござました。
来年の目標は、ちゃんと頂いたコメントにお返事をお返しする!を目標にがんばります。

12月30日(さっき撮ったばかりのきなこファミリー~)の写真とママが今年紹介したすべての写真から選んで・・お送りします。


二人の部屋の  



扉を閉めて


  
思い出たちに”さよなら”告げた





 



あれから半年の時間(とき)が流れて



やっと笑えるのよ



毎日 忙しくしているわ



新しい人生を私なりに歩いてる・・・




あなたに逢いたくて 



逢いたくて



眠れぬ夜は・・・



あなたのぬくもりを



そのぬくもりを


 
思い出し・・・   そっと瞳 閉じてみる


 

一緒に 過ごした日々を忘れないでね



後悔しないでしょう・・・



二人 愛し合ったこと・・・




あなたに逢いたくて 



逢いたくて



眠れぬ夜は・・・



あなたのぬくもりを



そのぬくもりを  思い出し・・・



そっと瞳 閉じてみる



愛してると 




つぶやいて・・・(歌っています・・・きなこママ)




ヒョウ柄の毛布のちびは、さっき撮ったちびです。ご心配くださってみえます、皆さんへ・・・今寝ている部屋は、暖房が入っていました^^南側の部屋でした。ちびは、今年も最後のボケママよりしっかりしています。ちゃんと暖かい部屋を知ってました^^皆さん、スミマセン。。あずき・・・薬作戦がんばってます!



にほんブログ村 猫ブログへ今年は、ちびの乳癌再発、手術、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。
1日、1日を子ども3人と面白おかしく・・明るく元気に大切に暮らしております。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。


いつも暖かなコメントや応援をくださって本当にありがとうごいます。今年もたくさんの出来事をここに来てくださる、応援くださる皆さんと一緒に、泣いて、笑って、悲しんで・・・笑って・・・一緒に過ごせた事が、何よりもママの宝です。
今も、猫ブログ友達や、猫ちゃんやわんちゃんや飼い主さんが病気で闘ってがんばってみえます。
少しでも・・・きなこのおめめ・・が皆様の励みに勇気になるように・・がんばっていきますよ。
お会いしてなくっても・・・わかります。ここにいますよ。一緒に横で応援していますよ。。いつも、そんな思いでいます。

祈ってます。心から祈ってます。きなこママは、2月に大会にでます。元旦から練習再開です。奇跡を・・・出会った人の
猫ちゃん、わんちゃんの奇跡を祈願してまた走りますよ。どうか・・・がんばっている皆さん、それまで元気でいてください。

本日、仕事納めです。

それから、今(午後6時)からあずきを病院へ連れて行きます。また帰ってから、報告します。





さっき帰ってきました。。あずきは、風邪をひいてしまいました。昨日きなこに向かって何十回もくしゃみを・・・きなこに顔めがけてしていました。きなこを抱えてこたつの中へ避難。。
きなこ→あんこ→ちびっと感染してしまう。ちびに移しては、大変です。  ちびは、乳癌と猫エイズのキャリアです。ちびにも他のきなこや あんこにも移さないためにも、あずきを連れて病院へ行きました。


よかった。風邪の初期です。熱は39・5度と少し高めでしたが、注射打って、10日間の飲み薬です。
明日から、隠れてしまう・・・あずきとの薬飲ませる戦いです。。がんばりますよ。




今日のきなこ あんこ ちびです。
きなこ・・・爪研ぎ~が仕事です。



きなことあずき・・・毎晩一緒に寝ています。



あんこです。



ちびです・・・ちょっと気になってます。普段と行動が違うこと。いつもは、ママの枕元のスタンドの下に1日中寝ています。昨日から、3ちゃんのココで寝ています。今朝、きなこママが起きた時もちびはステンドの下にはいなくって・・ココで寝ていました。スタンドの暖かさに比べて、ずっと寒い場所です。気になってます。様子見逃さないように見守ってます。





にゃんこわん達の、3人の子ども達の・・スタッフ(自営)の微妙な心の体の変化を見逃しませんよ・・見た瞬間にわかります。
きなこママ~大家族の中で今年もあと日付変われば2日だけど・・・ホント・・ガンバってきた。
年の瀬・・・なんとなく感極まって(いつもかな)しまう時期。
言います~~きなこママ選手!?  自分を本当に・・・今年は褒めてあげたい・・・
本当に、がんばった・・


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。
24時間じゃ~足りないきなこママです。コメントのお返事もブログ訪問もおろそかなきなこママですが、気持ちだけは・・・人一倍あります。思っています。皆様さん、お元気で!がんばってください。。皆様からの応援が好きで~うれしいです。。



前記事のNanashi1号さんとシィにゃんちゃんへの力強くってあたたかいメッセージをありがとうございます。
きなこママの事・・わかっているよ。伝わっているよ・・・うれしく、有り難いです。手の腱鞘炎は治りました。ご心配をありがとうございます。 言葉や文字ではすべて(思っている事)をうまく出せませんが・・ママが書く言葉、文字以上に・・・皆さんがわかってくれる事が、すごくうれしいです。つたない・・思ったままの記事ですが、毎回、正直に今・・今思っている事を綴っています。

2008年も今日を入れて4日。今年もブログを通して、大勢の人と出会って・・出会いのきっかけをここで作る事ができて・・・
心からうれしく思っています。
本当に・・・いっぱい、たくさんの出来事がありました。猫・犬・人・・・そのたびにママは走ってきた。これほどたくさんの大会出場はなかったです。来年もママが走る姿で走る事で、ここへ来てくださる人を応援して元気づけられるのなら・・走り続けます。


今年出場したマラソン大会の写真とちびで愛は勝つ!を皆さんへお送りします。

心配ないからね 君の想いが



誰かに届く 明日がきっとある



どんなに困難で くじけそうでも


 
信じることを 決してやめないで



Carry on, carry out  傷つけ 傷ついて



愛する切なさに 少し疲れても



Oh・・・ もう一度夢みよう



愛される喜びを 知っているのなら Oh・・・



夜空に流星を見つけるたびに



願いをたくし 僕らはやってきた



どんなに困難で くじけそうでも



信じることさ 必ず最後に愛は勝つ




Carry on, carry out 求めて 奪われて


与えて 裏切られ 愛は育つもの


Oh… 遠ければ遠いほど



勝ちとるよろこびは きっと大きいはず Oh…



心配ないからね 君の勇気が



誰かに届く 明日はきっとある



どんなに困難で くじけそうでも



信じることさ 必ず最後に愛は勝つ


信じることさ 必ず最後に愛は勝つ


 

長くなって・・ごめんなさい。
今日のちびと一緒に暮らしているきなこ あんこ あずき リーフです。それぞれに個性があって
それぞれに可愛い子です。
















にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。
24時間じゃ~足りないきなこママです。コメントのお返事もブログ訪問もおろそかなきなこママですが、気持ちだけは・・・人一倍あります。思っています。皆様さん、お元気で!がんばってください。。皆様からの応援が好きで~うれしいです。。

覚えていますか・・・サイファちゃん・・
ママが前に記事にした子です。

はじめて・・・きなこのおめめにコメント下さって、にゃんこちゃん大変だけど頑張る!ってコメント下さったのに、翌日に「虹の橋」へ渡っていってしまった、Nanashi1号さんのサイファちゃんへ・・・




飼い主さんから、初めてきなこのブログにコメント頂いて・・・病気で闘っている・・・辛いけど、きなこママのブログで勇気づけられた。がんばります。っと初めてコメント下さった・・・・
ママがコメントを・・そのブログへ行った時には・・亡くなって虹の橋へ行ってしまった。なんでかな・・やりきれない思いで帰って来たこと・・・まだ10月の終わりの事です。

今度は・・・・一緒にいたシィにゃんちゃんが癌に・・・

ママもこの時期の慌ただしさに・・まともにブログ訪問行けずにいました。今日、Nanashi1号さんからコメント頂いて、行ってみて知りました。あ・・・・・なにしてるのかな・・ママは。きなこのおめめ・・は、猫ブログだけど・・同じ病気の猫ちゃんや飼い主さんやここへ訪れてくださる、すべての人を励まして、応援して、元気をあげて、一緒にがんばろうね・・のブログ・・・

「きなこママ!しかりしてよ。応援くれる友が、家族同様の猫ちゃんの病気で辛く、苦しんでいるのに・・・応援してあげなきゃ・・どうするの・・・」
すみません・・・今のママの気持ちです。

Nanashi1号さん、応援するよ。元気送ります。縁あって出会った・・・Nanashi1号さん、ママも遠い昔、ダイビングやっていて・・何か感じるものあって・・仲間って思ってます。がんばるんだよ。 偉そうだけど・・負けないよね。応援するからね。。

猫エイズキャリアと乳癌のちびは、有り難いことに、今は症状がありません。1日、1日を大切にちびとの時間を大切に毎日過ごしています。(今、携帯から撮ったちびです。)




昨日の2000枚の会社の年賀状にすべてに手書きをして・・・手が、手首が腫れて・・まったく最後は、力がはいらなくなって・・・それでも・・・最後の1枚まで書き通したい・・・思いました。マラソンと同じだって。完走したかったんだなって・・・
応援してくださるお店の愛用者さんへ、ママの思いを込めて気持ちを込めて手書きしたかったんだって・・・
なんにも底力ないです。 思いだけなんです。届いて見てくれた人に、何かを残したい・・それだけなんです。

ブログもそうです。せっかく時間を削って更新していますが、何かを、いつも見てくださる方へ・・・初めて見に来てくださった人へ
何か・・なんです。残したいな~こんなママでも、出来るから、がんばってね~っていつも思って書いています。
コメントになくっても・・思ってます。応援くださる皆様、猫ちゃん、わんちゃん・・・飼い主さん、がんばってね。がんばってね。
本当に・・思ってます。

今日の、ブログを見て・元気でがんばろう~って思ってくださる人が一人でもいてれくれたなら・・きなこママはうれしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。
24時間じゃ~足りないきなこママです。コメントのお返事もブログ訪問もおろそかなきなこママですが、気持ちだけは・・・人一倍あります。思っています。皆様さん、お元気で!がんばってください。。皆様からの応援が好きで~うれしいです。。

↑このページのトップヘ