愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2009年02月

今帰って来ました。休日救急病院からです。子ども3ちゃん・・7時に39.3の熱。パパさん飲み会・・大急ぎで3ちゃん連れて診察を。明日熱が下がらないならもう一度救急病院へ
昨日から病院通いです。下の記事は3ちゃんの熱をまだ測る前に書いて更新は夕食終わって・・・っと思っていました。3ちゃんなかなか起きない。触ってすごい熱。今着替えさせて薬飲んで寝ています。2時間おきの氷枕の交換、脱水怖いので水分をまめに見ています。訪問もメールの返信もすみません。

さっき更新しようと書いていた記事です。応援くださる皆さん。きなこママ頑張ってます。

病院にて・・・トゥロ





昨日は長い1日だった・・・何かから書こうか・・・書くことが多すぎます。
昨日の1日を時間と写真で報告します。
朝9時・・庭のトリ~のみかん(ご飯)の所に外猫から野良猫なったトゥロがいました。寒いのにじぃっとして



ママが呼ぶと膝にすり寄ってきて





玄関の扉を開けると中に入ってきて



今しかない。すぐに扉しめて、部屋へ行ききなこ達の病院用のゲージを持ってきました。すんなりとトゥロは中に入りました。5分後には病院の待ち合い室にいました。



トゥロとチュロの兄弟と母猫はある日からずっと外に置いたダンボールの中で生活していました。去年の暮れから来なくなって
隣町にいることはリーフの散歩で目撃していました。
チュロが事務所の中で一度だけ入ってきて椅子で寝ていた時のです。その時兄弟のトゥロが外で待ってたのを見て・・・ドアを開けました。その日から二匹とも(母猫はそのずいぶん前にいなくなって・・)来なくなって・・
初めて見た頃のチュロとトゥロと母猫~近所を三匹でウロウロしていた頃です



母猫とチュロ








トゥロは今、きなこママの家にいます。昨日入院して手術(避妊手術です)して今日の朝迎えに行きました。昨日の今日・・・
傷口を見たらそのまま病院から外へは出せません。自分がママが同じように猫で弱った体のまま外に放りだされたら・・悲しいです。しばらくあずきが使っていた保護部屋でお世話します。ゆくゆくは里親をさがしたいと思っています。
3ちゃんが撮ったきなこママとトゥロです。




それから昨日夕方の散歩で怪我をしたリーフです。自宅出て・・・いつもの近所のお宅のガーレジ先のにおいを嗅いでいました。
ギャイン・・いきなりリーフの大きな鳴き声が・・見ると前足先からポタポタ血が・・・どうやって自宅へ帰ろうか・・・可愛そうだけどリーフは足を引きずりながら帰って病院へ

車を待っているリーフ



車の中のリーフ



診察中のリーフ


手術の準備をする先生と待っているリーフとパパさん。パパさん、何故か一緒について行くって・・わんこのリーフの事になるとメロメロです。きなこママは猫にメロメロ・・・すみません。こんあ時にきなこママはドキドキしながら写真撮ってました。リーフごめんね。初めての事なので記録に残しておきたくって・・ごめんね、リーフ




全身麻酔後のリーフです。この後ママ達はすぐに部屋の外に出ました。


自宅に帰ってきてお散歩へ行けなかったから、子ども3ちゃんのくつ下かりました。笑っちゃいけないけど、笑えた^^
何度も・・ごめんね、リーフ。きなこママはホントどんなんや~だね。


いざ~散歩のやり直しです。途中何度も脱げかけて・・そのたびにリーフはママの顔を見て、ママ~脱げる~って教えてくれました。いい子リーフ。


お散歩から帰って来て、速効でリーフは傷に巻いてあったテイピングなめて取ってしまった。
まぁ~いいかぁ^^
夜の12時頃にお散歩行きたがってもう一回お散歩行きました。今朝も元気に・・

リーフの傷は爪が完全に組織部分から折れしまって、だから出血が止まらず、すぐに全身麻酔で眠られて、レザーで根元か切り落としました。
パパさん、切り取った爪もらってきたようです。怖くて写真とれません。普通のいつもの散歩でこんな事になるとは・・
塾のある子ども3人の事あって、いったん子ども達の夕食すませてから、リーフとおパパさん迎えに行く前に現場へ行って来ました。モルタルを後で塗った所に丁度、爪が入り込む隙間がありました。匂いに夢中でリーフはきっとその隙間に爪が・・・先生も言ってみえました。お散歩で爪の怪我が結構多いそうです。

同じに病院へ朝と夕方に行くとは朝のブログ更新した時は、今日は穏やかなブログだな~って思っていたんです。すみません。何度も・・追記ばかり。心配をおかけしました。ごめんなさい。




昨日保護して今家で見ているトゥロちゃんに、子ども1ちゃんが新しい名前を付けてくれました。
今日からつぶあんちゃんです。手術と一緒に4種のワクチンもすませてあります。落ち着いたら里親の呼びかけをしたいです。応援くださる皆さん、どうぞよろしくお願いします。


それから。嬉しいお知らせです。兄弟のチュロちゃんが今日の朝、2ちゃん学校で近所歩いていたら、鈴の音がする?見たら可愛い首輪に鈴付けたチュロだったそうです。




にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。



おまけ2009 IN OSAKA「癒しフェア」にネオナチュラル初!の出展(3月7日~8日)





皆様へ・・・癒しフェアの無料チケットありますよ。(当日は一人1000円ですよ)欲しい方はきなこママがお送りします。
1セット(封筒)が2名様です。希望の方はメッセージに送り先を入れてください。待ってます~^^

朝起きて家族の目に最初に入る花~いってらしゃい~♪



やっと一輪開いた黄色いジャスミン~



玄関横の花~



ネオナチュラル玄関横の花~






この花も15年前からのシンビジューム



日付変わったから昨日の朝は久しぶりのお天気~今日も3にゃん揃ってのトリ~鑑賞会^^



先日だいずママちゃんから頂いたおやつ大会です。
きなこ選手・・・興奮するとお鼻がプピンクになります。可愛い~~





あんこ選手・・・反応なし^^あんこはもともと猫のおやつには、まったく興味ないです。好きな物は、あんこ(共食い^^)バナナ!





あずき選手は出てきませんでした。残念・・

リーフ選手・・・1秒で完食です^^






ちび選手・・・年に1回あげるかな・・ブログ始める前は1回もおやつ上げたことなかったです。






やりました~~昨日の夜中見ていました。
ノルディック複合団体で日本男子金!メダル~~取りました。7大会ぶりの快挙ですよ!
スポーツは本当に純粋に心に感動を呼び起こしますね。日本複合団体の皆さん~
頑張ってくれて~ありがとう~おめでとう!ございます^^





追記です
外猫野良猫ちゃんのトゥロちゃん(黒い子)さっき病院へ連れて行き、入院させました。
ずっと気になっていました。 トゥロちゃんは女の子です。可愛そうな野良ちゃん増えないようにっと
思ってました。ここ2~3日ママの家から離れず、さっきゲージに普通に入ってくれて・・・
ワクチンと手術です。また後で写真と報告したいです。


追記:夕方、散歩で・・・・リーフ今度は本当に怪我をして今・・・全身麻酔で手術しています。
あ・・・・ママが連れていました。いつものお散歩コースです。あ・・今病院にいる主人の連絡待ってます。麻酔切れるまで付き添ってます。子ども達の夕食すませて、塾あって・・・・あ・・・本当にリーフごめんね。またちゃんと記事書きます。

追記:すみません。。さっきはちょっとショックで、興奮していました。怪我の事になると・・・とんと弱いママです。自分だったらいいんですが。リーフは片前足の爪が折れてしまって、そこから出血が止まらず・・全身麻酔でレザーで切り落としました。
今は病院から帰ってきて、麻酔残っているのかリーフは眠っています。上の追記をお読みになった皆様、ご心配をおかけしました。明日今日の事詳しく報告します。
今日は穏やかなブログで最初書いたんです。が・・次から次へと追記ですみません。



にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。



おまけ2009 IN OSAKA「癒しフェア」にネオナチュラル初!の出展3月7日~8日
ネオナチュラルの石けんが縁で出会った「遙か~遠くの国のミネソタ州の十兵衛さん所の母兵衛さんがでかでか!とご自身の大切なブロブにて大阪「癒しフェア」ネオナチュラル初!出展の紹介をしてくださいました。感激しています。母兵衛さん応援本当にありがとうございます。嬉しかったです。





皆様へ・・・癒しフェアの無料チケットありますよ。(当日は一人1000円ですよ)欲しい方はきなこママがお送りします。
1セット(封筒)が2名様です。希望の方はメッセージに送り先を入れてください。待ってます~^^

今年で15年目のクリスマスローズです。雨に濡れて純白の花を咲かせています。




梅雨のような連日の雨の名古屋ですが、雨でもトリ~(メジロ・ツグミ)が朝ご飯のみかんをピィ~ピィ~鳴いて待ってます。
ツグミです






トリ~に向かってガォ~~っと吠えるきなこです。何故か?トリ~みて吠える~時は声が出ません^^



きなこを見つめるリーフです。昨日の散歩で飼い犬に追いかけ回されて(きなこママもリード持っていたから一緒になって追いかけ回されて~リーフに引きずられて~手がすれて^^
いきなり!家のガレージからワンワンワン!っとものすごい!勢いで、そのわんこ出てきて!リーフのおしりに噛みつこうとしました。昨日で同じわんこに2回目です。リードしたまま縛りもしない飼い主に向かって!きなこママキレました^^
きなこママもともと剣道やっていたから(関係ないか・・)大声で叫んでいたから、ゾロゾロ~と近所のお年寄りがざっと5人集まって・・・心臓はバクバク!いきなりのわんこが鳴きながら追いかけてくる~ホント怖かったです。
家から飼い主が騒ぎに出てくるまで、そのわんこのリード持って、片手にはリーフのリード持って・・
その飼い主、ママとリ-フに謝りもなく、そのわんこに説教してました。わんこ!飼い主に説教したいよね~もの言わぬわんこが、逆に可愛そうでしたよ。もう二度とその道は通りません^^



あんこはまた例の高い所へ登ってます。あんこのいる場所にきなこママは大晦日の大掃除の時だけ登るけど・・下見ると怖いです。





あずきです。あずきもトリ~みています。あずきは、ちゃんと声出します^^短くニャニャニャ・・可愛いです。




やっぱりちびはいつもの場所で今日も寝ています。ママはちびの呼吸を毎日見ています。しばらく胸の上下するのをじぃっと見ています。規則正しく今日も動いているか・・
もうすぐ15年。毎日見ているママが一番身近な獣医?です。



今日の雨に濡れたお庭花たちです。毎年咲いてくれるお花とも15年のつきあいです。
ピンクのクリスマスローズです。



1代目は台風で折れてしまって・・2代目です。同じ場所に苗(20cm)植えて今は2mあります。


さっき数日の雨で倒れかかっていたからひもで縛ってあげました。


足元には、オキザリスの白。雨で花は閉じています。


ここの足元には、水仙。母が大好きな花です。


ラベンダーと庭の番人のふくろうちゃん・・・次回は春の花紹介します。
応援くださる皆様、季節の変わり目の体調管理や花粉症にご注意ください。きなこママは本日より夜の家事すませたら地域のスポーツクラブ(一回利用料200円)で体鍛えてきます。←これ以上~鍛えてどうするんの~~~って誰か?言いましたか^^
3/15クロスカントリーマラソンに備えてです。やりますよ~何処まででも~やりますよ~




にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。



おまけ2009 IN OSAKA「癒しフェア」にネオナチュラル初!の出展3月7日~8日
ネオナチュラルの石けんが縁で出会った「遙か~遠くの国のミネソタ州の十兵衛さん所の母兵衛さんがでかでか!とご自身の大切なブロブにて大阪「癒しフェア」の紹介をしてくださいました。感激しています。母兵衛さん応援本当にありがとうございます。嬉しかったです。
それから和歌山へチケット何枚でもお送りします





皆様へ・・・癒しフェアの無料チケットありますよ。(当日は一人1000円ですよ)欲しい方はきなこママがお送りします。
1セット(封筒)が2名様です。希望の方はメッセージに送り先を入れてください。待ってます~^^




昨日のハーフマラソン大会へ、大勢の皆様の完走おめでとう~!の嬉しいメッセージを本当にありがとうございました。
心から嬉しくって・・応援してくださった皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。




応援に駆けつけてくれたそんちゃんの目を見た時、ウルウルと光っていたような気がした。そんちゃん~抱きついてやったよ~って泣きたかったのに、きなこママは、ペラペラ~ピ~チクピ~チクじゃべりまくってた。




きなこママ、ゴールした瞬間にもう頭の中は、さらなるチャレンジ!に思いはいってました。
日本大生村クロスカントリーマラソン大会(岐阜県恵那市)前回初めて出場した大会です。






今度は平坦ではないです。峠越えの高低差が1000m近くの道のりです。



10マイル・・16Kのコースです




何度でも、チャレンジです。何度でも・・元気を勇気と夢と・・・奇跡のために走ります。

3月15日(日)スタート~10:30 第25回 日本大生村クロスカントリーマラソン大会 
10マイル(16K)出場します


3月のママの今わかっている予定ですが、3月4日は、東京出張。化粧品フェアの見学といま取引している会社へ新商品持っての売り込みです。
3月7~8日は、大阪出張。関西最大級のヒーリングビジネスショー 
2009 IN OSAKA「癒しフェア」にネオナチュラル初!の出展。店長・スタッフ・きなこママで泊まり込みで行って来ます。

以前紹介しますっと言ってました「にゃんわん関連の事は、この事です。癒し体感イベントとして、2日間、ペットゾーンやペット関連商品もたくさん出展するようです。他にリラクゼーションサロン・リフレクソジー・アロマテラピー・スパサロン・ストーンセラピー・ヨーガ(ヨガ)
ネオナチュラルのLar(ラー)を筆頭にオリジナル商品の即売と宣伝に行って来ます。初めての事なので、お客様との交流と参加出店舗見て勉強してきます。


クロスカントリーマラソン大会まであと3週間。その間に上の予定が入ってきますが、今回は、高低差のコース。空いた時間みつけて走り込みます。何かが・・・多忙なほどに、断然やる気!がファイト!がでてくるママです。

きなこファミリ-です。そんバタバタママもちゃっとこの子達に癒されています。毎日のそれぞれのふれあいを大切にしてます。
きなこ・・・見えない目からは、汚い目やにがでるので、目薬と目の掃除^^



あずき・・・近寄ると逃げるのですが、指一本であずきの鼻を毎日触っています。それ以上触れない子です^^



あんこ・・・だっこをせがんできます。1日一回はだっこして子守歌(ゆりかご、ねんねんころりよ~♪2曲)歌って寝かしつけてます^^



ちび・・・1日の締めのお風呂で一緒に入って会話しながら撫でてます。ちびは、湯船の木の蓋の上で湯舟に入っているママと丁度目線が同じです^^



1わんこのリーフ・・・は、お散歩です。今は野良猫ちゃん達に変わった事ないか見回っています^^「にゃんにゃん~いこうね。」がリーフとお散歩の合い言葉です^^

リーフ・・・毎回の応援をありがとうね。ママがリーフ!って叫んだとき、ママを追いかけてきそうになってたね。いつか・・わんこ同伴大会があったら、リーフ一緒に出ようね。


 
皆様へ、すみません。コメントやメールやメッセージへのお返事が遅くなっています。ブログ訪問も順番に回っていきたい~早く行きたい~です。応援してくださる皆様、待っててください。
それから・・・ブログ、ますます更新のみとなりそうですが、来てくれて、読んでくれて、元気ややる気に、凹んでいたけど・・ここへ来てがんばろう~って気持ちになりましたって。その自分の元気をまた人へ送ってあげたいって・・・メッセージ頂いて
皆さん、大会まで、更新のみになってしまうかもしれませんが、甘えさせてください。がんばりますので、よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。


今日は皆さん、朝からたくさんの応援を本当に・・・心から・・ありがとうございます。
痛かったよ。15キロ過ぎてから、やっぱりテイピングしてあった膝が重くなって違和感あって・・
でもね・・みんなの名前を一人づつ呼んでた。出会ったにゃんこちゃんのわんちゃんの名前呼んでいた。
残りの距離は・・・あと6K、5K、4k・・・膝は痛かったけど・・あ・・・もうすぐこの大会が終わってしまう。30分で終わってしまうって心の中で思い、かみしめて走ろう~って、膝痛かったけど・・・みんなと本当に最後はゴール目指して一緒に走っていました。

ママの声、思いが聞こえましたか?一緒に行くよ~~ってゴールは笑顔でした。

5K付近



ママが来るのをじぃっと待つリーフ






朝早く遠くから応援に駆けつけてくれた「多治見太鼓のこうちゃんご夫妻とゴールデンの名前忘れてごめんね。



 10K付近






ゴールまで数メートル~ママがまだ来ないよ待つ、子ども3ちゃん










会場できなこママの着替えを待つ子ども達・・・走り終えた選手に「おしるこ」のサービスがあります。売りきれて!今だに一回も飲んだ事がないきなこママ・・その変わりに、3ちゃん3杯飲んだようです。







早朝から応援に駆けつけてくれた、ブログ友達のそんちゃんです。そんちゃんの応援する姿見つけて「そんちゃ~ん!」って大声叫びました。そんちゃんの顔見たら・・そこには、来られなかった大勢の顔がぱっと浮かんで・・涙でてきました。
ゴール後です。お祝いの花束頂きました。そんちゃん、今日はありがとございます。





それでは・・・・みんな~
完走!やった~~



帰り駐車場まで歩きながら家族で記念の1枚~


 

帰って来て、すぐに体をほぐすために、ちびとお風呂に入りながら、「ちびちゃん、今日ママがんばって走ってきたよ」
ちびちゃん~がんばるんだよって話ながら撫でてあげました。


 

にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。

↑このページのトップヘ