愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2009年03月

いつも応援くださる皆様、お元気ですか・・変わらずにあたたかい応援をありがとうございます。
本当にありがとうございます。。
音信不通になってても・・本当は気になりながらも、日々のゴタゴタ・ばたばたに
追われて~逃げ出さないように
シャキシャキとテキパキとママは元気でがんばっています。
どんなに忙しくっても、ふっと思い出しています。
元気かな・・気持ちだけは、送り続けています。伝わっているかな・・・ママの気持ち・・
伝わっているかな・・さよならした子達へ

昨日店長こと主人のパパさんの←一緒だねの誕生日でした。パパさんが好きな「TRUE LOVE」で離れている友へ・・・

きなこママは今まで出会った猫ちゃんわんちゃんを忘れないよ。あなたたちがもうここに・・いなくなってもママは忘れないです。
あなた達の事を思って走ってきた想い出も忘れないです。あなた達を最後まで守ってくれたママさん達をきなこママは守っていきます。見ててね・・いつまでも。また、出会おうね・・


振り返ると  



いつも君が笑ってくれた



風のようにそっと



まぶしすぎて 




目を閉じても 浮かんでくるよ



涙に変わってく



君だけを信じて  




君だけを傷つけて



僕らはいつも はるかはるか遠い未来を



夢見ていたはずさ



立ち止まると  なぜか君はうつむいたまま




    雨のようにそっと




変わらないよ  あの日君と出会った日から




涙に変わっても


 

君だけをみつめて  君だけしかいなくて



僕らはいつも はるかはるか遠い未来を




夢見ていたはずさ



夢見ていたはずさ



ずっと続けて来ましたきなこのおめめのブログ・・・さよならじゃ~ないです^^
明日から4月。 ずっと続けてきた、好きな歌詞に添えたきなこファミリーやブログ友達の猫ちゃん達・・・
明日からは、いつもの毎日のきなこファミリーでお送りします。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

訪問が遅れてすみません。後でおじゃまします。

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。只今、ブログ訪問が遅くなってますが待っててください。


2ちゃん5歳とちびちゃん6歳



改めて~きなこママから2ちゃんへ~お誕生日☆おめでとう~
2009。3.26次女の2ちゃんの13歳の誕生日でした。バタバタしてて病気になっちゃった2ちゃん。
元気になった2ちゃんへ・・・・改めて、ママから2ちゃんへ~想い出のアルバム作りました。


2ちゃんは生まれた時に鎖骨骨折してて、こわごわ生まれてからの1ヶ月の間壊れ物を触るように大切に育ててきました。よく泣いたな・・・2ちゃん。いつも泣いていた2ちゃん。きなこママ似の2ちゃん。
赤ちゃんの頃からのアトピーでいろいろな事に気を遣って一番手がかかった2ちゃん。あの頃は、きなこママも年子で1ちゃんいて死にそうなぐらい必死だった。



 そんな2ちゃんがアトピーだったから、パパさんとママとで今のネオナチュラルを立ち上げた。自分の子は自分たちで守っていこう~って。ネオナチュラルは2ちゃんのお陰です。2ちゃん生まれなかったら・・・なかったネオナチュラル。






ブログもママはやらなかった。じまブロ(ネオナチュラルのブログサイト)でブログ書かなかった。
今・・・応援してくれるブログ友達ともきっと一生会うことはなかった・・・本当に縁は不思議です。
2ちゃん・・・きなこママの子として生まれてきてくれてありがとう。
きっかけを作ってくれたアトピーさん←さん付けしたくなるね。ありがとう・・・
それから、もう一つ、にゃんこ好きでママはうれしい^^

2ちゃんが作った作品です。




いつのことだか 思(おも)いだしてごらん  あんなことこんなこと あったでしょう




うれしかったこと おもしろかったこと  いつになっても わすれない  





春(はる)のことです 思いだしてごらん  あんなことこんなこと あったでしょう




ぽかぽかおにわで なかよく遊(あそ)んだ




きれいな花も 咲(さ)いていた




夏(なつ)のことです 思いだしてごらん  あんなことこんなこと あったでしょう




むぎわらぼうしで みんなはだかんぼ



おふねも見たよ 砂山(すなやま)も




秋(あき)のことです 思いだしてごらん  あんなことこんなこと あったでしょう




どんぐり山の ハイキング ラララ




赤(あか)い葉(は)っぱも とんでいた




冬(ふゆ)のことです 思いだしてごらん  あんなことこんなこと あったでしょう




もみの木かざって メリークリスマス




サンタのおじいさん 笑(わら)ってた




冬のことです 思いだしてごらん  あんなことこんなこと あったでしょう




寒(さむ)い雪(ゆき)の日に あったかい部屋(へや)で たのしいはなし ききました





一年じゅうを 思いだしてごらん  あんなことこんなこと あったでしょう















桜のお花も きれいに咲いて




もうすぐ2ちゃん 中学2年生^^(卒園式でした^^)




にゃんわんを見に来てくださった皆さん~すみません。思いっきりファミリーの子ども達の写真でした。
29日のきなこ、あんこ、あずき、つぶあん、リーフ、ちびです。















人も、にゃんこも、わんこも、みんな家族。大切な家族です。ちびももうすぐ15歳です。子ども達が生まれる前からいた家族。
検診の案内がきています。その時乳腺癌の検査も・・・・・怖いな・・怖いけど、逃げてたらだめだね。
ちびちゃんずっときなこファミリーでいてね。。
ちびちゃん・・1歳の頃・・・・いつも凛としてきなこママファミリーをも見守り続けてくれて・・・ありがとう。次から次へと保護した猫ちゃんを受け入れてくれて・・・ちび、ありがとうね。



いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。今日も最高にかな^^長~~いブログ見てくださってありがとう。ありがとう。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。只今、ブログ訪問が遅くなってますが待っててください。



2ちゃん(きなこママの次女です)~~13歳のお誕生日おめでとう~~



昨日、3月26日は、2ちゃんのお誕生日でした。
お誕生日のケーキ用意してあって夜・・家族の中でローソクに火を付けておめでとう~2ちゃんってやるはずだった・・・・

2ちゃん、昨日はしかと風疹のワクチンへ午後行ってから調子崩して頭痛と熱でダウン・・・
夜遅くまで起きてこなかった。なので2ちゃんのケーキは1・2ちゃんとスタッフで分けて食べちゃったよ

2ちゃんお誕生日おめでとう~のチョコのプレートだけが・・・まだ冷蔵庫の中にあります。

生ケーキだから翌日まで残せない。。2ちゃん~~元気になったら改めてケーキ食べようね。

きなこママ、昨日は2ちゃんお誕生日ブログ「想い出のアルバム」を作って更新したくっても出来なかった・・
春休みと仕事とで・・ドタバタドタバタ・・・仕事は自営。休みがない!
週末も家族で予定ない限り仕事仕事しながら・・
子ども達が気になって、子ども達といれば、仕事気になって・・にゃんわん気になって・・

そんなバタバタの中でただ・・一つ、きなこ達にゃんこを見てあ~~うらやましいな・・こんな時にゃんこの手も借りたいな。
(今日のきなこファミリーです)
きなこが、リーフの散歩行ってくれて^^





あんこが、子ども達のごはん作ってくれて^^ 



あずきが、お茶碗洗ってくれて^^



つぶあんが、お洗濯干して取り込んで^^ 



ちびちゃんは、ちびちゃんはママの分も静かに寝ててくれればいい^^




アホなこと考えてます。本当ににゃんずがエプロンして、てきぱき働いてくれたらいい~^^
そう思いながら、この年(44歳)になっても。
小学生のように春休みや夏休みって休みが来るとウキウキ気分になるのは・・何で?かな?きなこママが休み♪っと言う文字にワクワク♪しているよ。




いきなりですが・・・ママは思います。
猫ちゃんわんちゃんを通して出会ったブログ友達。
いなくなっても猫ちゃんわんちゃんからもらった縁を友情をママは守っていきます。それが・・・いなくなった子達への供養だと思ってます。ママはいつも思います。当事者の人や猫ちゃんわんちゃんも気になるけど・・・・その人・子達を支えてくれる家族を思います。 家族を支えてあげたい・・守ってあげたい。

ブログ友人でいつも応援くださる芸術家のさかい ほういちさんから、また動画のプレゼントがありました。
さかいさん、ちょっぴり元気がなかったママはとてもうれしかったです。いつもありがとうございます。

ここへ来て応援してくれるずべての皆さんへ~~見てください。





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。只今、ブログ訪問が遅くなってますが待っててください。

お元気ですか。いつもきなこママを応援してくれる皆さん・・・お元気ですか・・
今朝近所で撮って来たさくらです。あたたかな日差しを浴びて・・春が来て、また巡り巡って春が来ます。
皆さん・・・辛く、悲しい・・・でも、またあたたかな春がやって来ます。元気でいてください。


ぼくらはきっと待ってる 君とまた会える日々を



桜並木のみちの上で 手を振り叫ぶよ



どんなに苦しい時も 君は笑っているから


くじけそうになりかけても 頑張れる気がしたよ


 
かすみゆく景色の中に あの日の歌が聞こえる


さくら さくら 今咲きほこる




刹那に散るゆくさだめと知って



さらば友よ 旅立ちのとき 変わらないその想いを 今



今なら言えるだろうか 偽りのない言葉



輝ける君の未来を 願うほんとの言葉



移りゆく街はまるで 僕らをせかすように



さくら さくら ただ舞い落ちる いつか生まれ変わる時を信じ



泣くな友よ 惜別のとき 飾らないあの笑顔で さあ



さくら さくら いざ舞い上がれ とわにさんざめく光を浴びて



さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散るみちの


さくら舞い散るみちの上で





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。只今、ブログ訪問が遅くなってますが待っててください。

きなこママは泣きません。毎回のマラソン大会は誰かの誰かの事を・・・大切な友人だったり、
猫ちゃん、わんちゃんだったり・・・
ママの姿を見て元気にまた、前を向いてくれたらいいな・・・・・そう思って走っています。
これからも、きっとその思いは変わりません。



先日、峠を3つも超える過酷なクロスカントリーマラソンで、ママは一緒にお守りを握って歯を食いしばって行くよ~~一緒に
ママもがんばるからね~~そう言いながらがんばって一緒に完走した・・・・ちぃくん。

23日の午前9時25分に天使になりました。



大会の前日にちぃくんママちゃんが書いてくれた言葉です。
「明日は大切な友人が
ちぃくんに祈りを込めてクロスカントリーマラソン大会に臨みます。
友人が何かちぃくんの身につけたものを、と言ってくれ・・・
私はちぃくんの抜け毛の入った完走祈願のお守りをつくり先日、彼女に託しました。
彼女はちぃくんを身につけて
お守りを握り締めて、必ず完走すると約束してくれました。
ありがとう。
ちぃくんのために
ちぃくんのチカラのために
ちぃくんも一緒に 駆け抜けるために

明日15日 10時30分から 私もちぃくんと祈ります」




大会当日にちぃくんママちゃんが書いてくれた言葉です。
「今日 15日日曜日 正午前のおさんぽ中
ちぃくんが感じた風 見上げた空・・・

ちょうど今日友人が ちぃくんへの祈りを込めて臨んだ
クロスカントリーマラソンを完走したころでした。
標高差のあるキツイ峠道で
彼女は何度も声に出して
「ちぃくん」「ちぃくん」「ちぃくんがんばるんだよ」と・・・
祈りながら駆け抜けて完走してくれたそうです。

ありがとう」



ちぃくん。きなこママは泣かないよ。一緒に走れてうれしかったよ。一緒にゴールできてうれしかったよ。
あの日・・きなこママがゴールする時にちぃくんも同じ空を見てくれていたんだね。ちぃくんのブログに書いてあったよ。
ありがとうね
きなこママから・・・・ちぃくんが生まれたタイの夜空に似ているかな・・星になったちぃくん、いつまでも忘れません。

見上げてごらん~ 



夜の星を~    ぼくらのように 名もない星が


ささやかな幸せを 祈ってる~ 



手をつなごう ぼくと追いかけよう 夢を



二人なら 苦しくなんかないさ




見上げてごらん~



 夜の星を~  小さな星の 小さな光りが~


ささやかな幸せを 祈っている




見上げてごらん~



夜の星を~  ぼくらのように 名もない星が~


ささやかな幸せを 祈ってる


ちぃくん、同じ名前のちびのこと、見守っててね。ちびも高齢で、もう手術はできないから・・・後半年。3ヶ月。1ヶ月・・・どれだけ
生きられるかわからないけど、1日、1日を大切に・・・ちぃくんとちぃくんママちゃんのように生きていくからね。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ