愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2009年11月

いつも、きなこのおめめ見えなくても・・・応援してくださって本当にありがとうございます。
毎回のあたたかいコメントに心からありがとうございますの気持ちでいっっぱいです。
前記事のちっぽちゃん。夜はちゃんと帰って来て外のハウス寝ていました。
出してあげた日から日中はハウスの上で夜は中でずっといます。ずっと見守っていきます。

今日は、少しだけ久しぶりにパパさんと二人でデート^^してきました。愛犬リーフも一緒だったけど。





ネオナチュラル(きなこママの会社)のスタッフのえ~ちゃんのロードバイクレースの応援に行って来ました。場所は、名古屋城の周辺コース

なんでもやりたがりやのきなこママ~え~ちゃんのレース終わったバイクに乗ってみました。




イケメンえ~ちゃん(ゼッケン12番)です。目の前を5回通って行きました。格好良かったな~^^
ママのファイト!頑張って!の声援にお~!って答えてくれて




リーフと見守るママ





あ~やりたくなってしまいました。レース終わってえ~ちゃんの所属のチームのオーナーに早速紹介してもらいました。今度入部します^^新人のきなこママで~すって^^



名古屋城と言えば、5日前のママが無念に終わった名古屋シティハーフマラソン大会の折り返し地点



今日のレースのあったすぐ場所で関門にあって足きりされてバスに乗せられて・・
ここでバスに乗せられました。


今日、一人マラソン大会を決行しました。足きりされた場所からゴールまで
一人走れなかった距離をパパさんとリースと別れて走りました。


ここがマラソンコースです。黄色になった銀杏並木が綺麗だな~って5日前も走っていました。




昨日のあおちゃんです。暖かい日中はこうして外のダンボールに頂いた膝掛けひいてあげてずっとここにいます。




24年ぶりにまた挑戦しようと思っている事があります。
子ども1・2ちゃんの中学生姉妹にマフラーを頼まれたからです。きなこママこう見えても^^
昔はセーターの総編み込みでよく編んでいました。編み込みのマフラーが今回のリクエストです。
それもこだわりの毛100%に手染め


きなこ♂きんちゃん♂2にゃんがチェックにやってきました。生成は2ちゃん用。グレーは1ちゃん用。
キラキラ~☆のキラキラ~☆^黒はきなこママ用です^^
でも・・・この先多難です。いきなりきなこがくわえて3階へ3回も走っていきました。
猫だらけの我が家・・どうやって隠れて編もう





 
今日のぽ~ちゃん♂&ち~ちゃん♀です。6ヶ月の兄弟です
今、真面目に里親探しています。どなたかお願いします。里親大募集中






 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


昨日の朝、10月31日に保護して入院・しっぽの手術、避妊の手術をしたちっぽちゃんを外のゲージから出してあげました。




丁度一年前に家の前に現れたしっぽが途中で切れた猫のちっぽちゃん。
ずっと病院から抗生剤の薬をもらってきて、怪我したしっぽからばい菌が入って足にこないように・・
ずっと見守り続けてきた子

1年前のちっぽちゃん~



保護して、ママの車で病院へ~



入院から家に連れ帰ってお外のゲージの中で~




日に4回、ご飯とお水、トイレの砂の入った箱を交換していました。雨の日も傘をさして・・
「ちっぽちゃん~ご飯だよ~」
「ちっぽちゃん~トイレ置いておくね~」

毎回声をかけてあげると、にゃ~って返事をしてくれていました。
昨日でそれも終わりました。


出してあげる前にご飯をあげて



約1ヶ月ぶりの外へ



そっと出て


この一ヶ月でしっぽの皮膚も皮膚病でただれていた足も治りました 



ちっぽちゃん・・・






毎日、外へ出たがっていました。もともと外しかしらないちっぽちゃん。自由に動けない狭いゲージへ閉じこめておく必要もなくあたたかい日の昨日、外へ出してあげました。

今も同じ場所にゲージを置いてあります。中を綺麗に掃除してあげて、皆さんから頂いた毛布を干して引いてあげてあります。
いつでも帰って来て寒くないように中で眠れるように・・置いてあります。
入り口もちっぽちゃんだけが入れるように風がはいらないようにしてあります。
今後はそっと見守っていきます。

今日のあおちゃんです。怪我と汚れていた毛並みが、日に日によくっています。


剥げていた首輪の痕と鼻の毛も生えてきました。


明日、飲み薬がなくなるので病院へ行ってきます。体重と、皮膚の状態と、健康状態調べてきます。
あおちゃん、先日頂いた毛布と一緒にホカロン頂いて、毎日毛布の間に挟んであげています。
夕方ホカロン入れてあげるのが日課のママです^^




もう一つ、大切なブログ友達が新たな世界へ旅立ちます。
彼は、きなこママがブログを始めて、はじめて心ない方達から批判された時に、さりげなく、穏やかにコメントで交わし下さって。もし彼のホローが無かったら・・今のきなこママはこのブログ世界にいなかった、いたくなかったと思います。
まったく知らない彼の優しいコメントに頑張ろう!自分を信じて今のままずっと頑張ろう~そう決めました。いつも真っ先にコメントに来てくれていたケンタローパパさん。家の都合で一人単身で知らない土地へ行って頑張るそうです。

ケンタローパパさん、忘れません。
ケンタローパパさんが、ちびの為に贈って下さったペンダント。
ケンタローパパさんが、ガンバレ!って贈って下さったご自身で釣った真鯛。
ケンタローパパさんが、ママのブログサイトのじまブロのキャンプに贈ってくれたせんべい汁。
みんな、酔っぱらいのきなこママが適当に作ったせんべい汁を上手い!上手い!って
みんな酔っていたから翌朝聞いたら・・まずかったって言ってたせんべい汁。
いつも、笑いと、優しさと、ファイト!のコメント嬉しかったです。

今は内緒だけど、きなこママは来年の春に大切な花花さんを負ぶって走って行くこと決めています。
発表しちゃった^^内緒で行こうと決めていたんです。

どうぞお体を大切に。どうぞお元気で。どうぞ・・・必ずいつかブログへ帰って来てください。
それまで、きなこママは同じスタイルで今のまま何も変わらずここで待ってます。
ちびも元気で待ってます 




2009年  きなこママのラストラン21.0175kマラソンまで  あと25日
富士マラソンフェスタ2009



里親募集です
保護して1ヶ月たった兄弟猫のぽ~ちゃん&ち~ちゃんです。それぞれに2回のワクチン済み
ち~ちゃん避妊手術済みです。
お近くでしたら、2にゃんこ連れて行きます。どうぞ里親さんになってください。

お顔にスリスリしてきます。手前:ぽ~ちゃん(男の子)後ろ:ち~ちゃん(女の子)




 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

いつも・・きなこのおめめ見えなくても・・を応援してくださる皆様。
いつもありがとうございます。
この度のまさか・・・自分の中では何が起こったのかわからないまま終わってしまった
名古屋シティマラソン。途中で走る事を止められて、乗せられたバスの中・・・
ずっと泣いていました。いろいろ思って泣いていました。


水分補給の飲み物を忘れて、水分を7時半~スタートしてから8kまで摂れないままでも・・
走りながらコンビニへ駆け込んでお水1杯もらおうかな・・給水準備の場所で一杯お水ください、と
お願いするママに、準備中なのでこの先(3キロ先)で給水でもらってください!って言われても・・
月に1度の体調の変化で体に力が入らなくっても・・
出かけにあおちゃん、ちっぽちゃん・・ぽ~ちゃん、ち~ちゃん、きなこ達のお水(6箇所)
ごはん(6箇所)トイレ(7個)家族の朝・昼ごはんを作って・・地下鉄に乗り遅れても・・
膝にも、前日に走ってできた親指の豆にもティピングしても・・


それでも、きなこママはやっぱり走ります。
ゴールを許されなかったショックの中でも、ママは自宅に帰ってすぐにした事は
年内のマラソン大会探し。
1つだけ・・一つだけありました。今からでも参加できる大会がありました。




2009年  きなこママのラストラン21.195kハーフマラソンは、富士山の見える静岡です。
富士マラソンフェスタ2009


一緒に走ってください。応援してくださる皆さん。
きなこママは、走りたいです。ずっとブログ始めるずっとずっと前から走ってきたけど・・
ただ自分のためだけに走ってきたけど、今は違います。
走る事で、好きな、大好きな走る事で、元気届けられるのなら幸せです。

楽しみます。全身で全霊でただ走る事を楽しみます。

名古屋シティマラソンのリベンジ!12月20日きなこママやります。



 

きなこ、あんこ、あずき、つぶあん、きんちゃん、リーフ、ちびちゃん、ママは走るから・・・元気でがんばるからね。


ぽ~ちゃん、ち~ちゃん、あおちゃん、ちっぽちゃん、走る事もみんなのお世話も同じだけ好きだよ。


1・2・3ちゃん、ママは本当に悔しかったんだ。本当にね。
でも、そのまま負けないよ。しょんぼりなママはママじゃ~ないからね。


皆さん、ご心配をおかけしました。あたたかな・・・本当にあたたかなコメント頂いて・・泣きましたよ。
嬉しかったですよ。有り難かったですよ。本当にありがとうございます。
2009年きなこママの走り納めは、やっぱり静岡を選びました。少しでも友の近くで走りたかった。
皆さん、自宅で何処かで今度は、両手上げてゴールできるように祈っててください。
きなこママも初心に戻って走ります。応援よろしくお願いします。


里親募集です
保護して1ヶ月たった兄弟猫のぽ~ちゃん&ち~ちゃんです。それぞれに2回のワクチン済み
ち~ちゃん避妊手術済みです。
お近くでしたら、2にゃんこ連れて行きます。どうぞ里親さんになってください。

お顔にスリスリしてきます。手前:ぽ~ちゃん(男の子)後ろ:ち~ちゃん(女の子)





 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

いつも、きなこのおめめ見えなくても・・・応援してくださる皆さん、本当にありがとう。

今、頭が痛い。泣きすぎて。
泣いた・・回りのランナー気にしないで泣いた。。
何度も・・何度もこみ上げて泣いた。

25歳から始めたマラソン。結婚・出産・子育ての途中ブランクあったけど
それでも今日の名古屋シティマラソンは今年で19回出場の大会。

初めて・・・マラソンで無念の涙を
いろいろ今思うといつもと、朝からいつもと違う行動していた。
申し訳ないです。応援して、気にしてくださった皆さん。
ダメでした。ゴールを踏むことが叶いませんでした。

細かい事はまた、話します。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

元気に5kを通過していたきなこママです。ブログ友達のそんちゃんが撮ってくださいました。






そんちゃん、会場で待っててくださって。この花をくださいました。この花を見て心に決めた事があります。






里親募集です
保護して1ヶ月たった兄弟猫のぽ~ちゃん&ち~ちゃんです。それぞれに2回のワクチン済み
ち~ちゃん避妊手術済みです。
お近くでしたら、2にゃんこ連れて行きます。どうぞ里親さんになってください。

お顔にスリスリしてきます。手前:ぽ~ちゃん(男の子)後ろ:ち~ちゃん(女の子)





 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


いつも、きなこのおめめ見えなくてもがんばれ!・・・応援して下さる皆さま、ありがとうございます。





明日、10時10分スタート~名古屋シティマラソン大会、ハーフ21.195k

11月8日の湘南国際フルマラソンから2週間ぶりの大会です。
両足の裏の豆が潰れるのをさけて1週間走らなかった。その間に風邪をひいてしまい、まだ完治していない。今も時々咳き込んでしまう。
結局・・・大会ギリギリの今日の午後までぜんぜん走れなく・・
1日、1日と日がたってしまって焦るけど、余計に走る気力がなくなってしまって・・・

昨日のあおちゃん





でも・・・ここに紹介させていただく多くの皆さん、ブログ友達の猫吉さん、そんちゃん、ワンコママさん。
きなこのおめめ見えなくても・・ブログを毎回応援して下さっている北海道のNさん、高岡市のTさん・・
たくさん毛布に膝掛け、猫のごはんに、きなこママや、子ども達へのおやつまで。









そしてあたたかい応援しているからね~のお手紙。






子ども達へ頑張ってね~って。
1ちゃん受験がんばってねって。2ちゃん吹奏楽頑張ってねって。3ちゃんサッカー頑張ってねって・・
ブログ友達へ頑張ってねって・・言うママ
病気のちびや、外のあおちゃんや、ちっぽちゃんへ頑張ってねって・・・言うママ
里親さんもうすぐだよ~って、ぽ~ちゃん、ち~ちゃんへ頑張ってねって・・言うママ

みんなへ頑張ってねって言う自分が頑張らなくてはどうするのって
こうしてぜんぜん知らない方達からいつも応援していますって頑張ってくださいの
お手紙の文字見て・・やっぱり走ります。走りたいです。



きなこママの元気な頑張る姿見ていて元気になって頂けるのなら・・
頑張ります。思いっきり頑張りたい!

あおちゃん・・



あおちゃんやちっぽちゃんの事本当に大変だけどママは走る事で元気になるから頑張るよ。




皆さん、きなこのおめめ見えなくても・・応援して下さる皆さん。


どうぞ無事ゴール出来るように祈ってださい。
やる事がたくさんあっても・・・でもちゃんと好きな走る事がんばります。
最後まであきらめないで頑張ります。




明日11月23日 10時10分スタート~
名古屋シティマラソン大会、ハーフ21.195k駆け抜けます。



あおちゃん、ちっぽちゃんへの救援物資をお送り下さった皆様へ
本当にありがとうございます。大会終わってお礼のお手紙書きます。待っててください。
メッセージたくさんありがとうございます。お一人もお返事まだ出来ていません。申し訳ないです。
ここにお返事させて頂きます。今現在送ってもらった物を置く場所がいっぱいの状態でママの車の中にもいっぱいです。
メッセ-ジ下さっていつでも送りますっと言ってくださった皆様、きなこママから送ってほしい時期になったらご連絡いたします。すみません。今はいっぱいです。ありがとうございます。本当にお気持ちありがとうございます。



 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ