愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2009年12月

蛍の光 窓の雪 書読む月日 重ねつゝ
    何時しか年も すぎの戸を 開けてぞ今朝は 別れ行く。


数時間、数分で新しい年の幕開けです。
2009年 今年出会った友へ、出会ったにゃんわんへ、出会ったすべての人へ・・・・心からありがとう。ありがとう・・
2010年が勇気・元気・希望・・・・そして奇跡の年でありますように心から祈ってます。

2009・12・31~今年最後のきなこファミリーから~

きなこ



あんこ



つぶあんちゃん



あずき



きんちゃん






ぽ~ちゃん(里親募集中)&ち~ちゃん(里親募集中)



ちびちゃん



あおちゃん(外猫)



ちっぽちゃん(外猫)



リーフ




今年最後の日のきなこファミリーです。
ここで最後のブログで謝りたいと思います。きなこママはこの一年の間に家事・3人の子育て・仕事・家猫わんこ・里親募集猫外猫・・そしてマラソンの練習時間・ブログ。
時間をすべてきれいに遣いながらブログやって来ました。ただ・・コメント頂いたお返事もできず
メール、メッセージへもお返事がまともに出来ないまま、皆さんに甘えさせていただきました。
年の最後の日にずっと気になっていた事を心からお詫び申し上げます。
本当に1つ、1つは、今日まで頑張ってくる励みになりました。お時間さいてきなこママへの思いを
本当にありがとうございました。どうぞ、2010年もこんなきなこママですがよろしくお願いします。

10年ぶりの42.195kフルマラソン挑戦、完走後のきなこママ。ありがとう~ございました。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

今年もきなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している・・・ブログを応援して下さって
本当にありがとうございました。
今年もあと50時間をきりました。きなこママにとって2009年は多くの出来事がありました。
出会い・別れ・・・ずっと走り続けてきました。一生懸命に・・
ずっとずっとです。でも、全然辛くなかった。
ここへ来てきなこママ!頑張って!一緒だよ!元気もらえたよ!の声が聞こえるからです。
だから、これからもきなこママは走り続けます。永遠に・・




きなこママの好きな歌Storyで、2009年を振り返って、応援して下さった
皆さんへエールの気持ちでお贈りします。

2009・きなこファミリーStory~


限られた 時間の中で





どいれくらいのことが出来るだろう






言葉にならないほどの想いを



どれだけあなたに伝えられるだろう



ずっと閉じ込めた



胸の痛みを消してくれた



今 私が笑えるのは



一緒に泣いてくれたきみがいたから





一人じゃないから



きみが私を守るから



強くなれる もう何も怖くないよ・・




時がなだめてく



痛みと共に流れてく



日の光がやさしく照らしてくれる






一人じゃないから



私がきみを守るから



あなたの笑う顔が見たいと思うから



時がなだめてく



痛みと共に流れてく



日の光がやさしく照らしてくれる




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


ぽ~ちゃん、ち~ちゃんの里親募集です。お問い合わせはメッセージへお願いします
兄弟の仲良しのぽ~ちゃん&ち~ちゃん7ヶ月(推定)です。
ぽ~ちゃんです。



ち~ちゃんです。


 

やっと会えたね・・



元気だったの・・



待っててくれた・・



会いたかったよ・・・



病気だけど、元気でいてね。



会えて、嬉うれしいよ・・



またね、またね、ちびちゃん。


先日、ブログ友であって大親友の花花さんがちびに会いに来てくれました。
去年以来の1年ぶりの再会でした。
花花さん、病気と闘っています。猫だけど・・・ちびも同じ病気です。


花花さん、いつも言います。
ちびちゃんが元気でがんばって生きててくれたら私も頑張れるよって。




きなこママは、ちびへ一番感謝しています。
あんこを保護するまでの12年間はちびだけだった。ちびだけが子ども達と一緒にママの子として
一緒に過ごしてきたね。




外猫のあおちゃん保護してお世話してからの今日まで、ちびの事忘れた事はないよ。
1日の中で、やっとママがリラックスできるお風呂では、毎晩ちびとの時間を大切にしてきたよ。

たくさん、ちびの体に触って、ちびも沢山ママの手に体を押しつけてきて




ちびちゃんが今・・・病気だけど症状がでてないから、元気で頑張ってくれるから
ママは、元気で外猫のあおちゃんの事を精一杯尽くしてあげられます。




ちびちゃんのお陰だよ。ありがとう。ありがとうね、ちび。


それから・・・ちびが花花さんに抱かれている姿見てママはすごく夢のようでした。
抱かれる事が嫌いなちびが、花花さんに抱かれていた。
嫌がらないで、手を差しのべる花花さんの元へいき抱かれてくれた。




ありがとうね。ママはずっとずっと・・・二人をこうして会わせてあげたかった。
ありがとうね。ちびは、花花さんの事わかっていたんだね。
ありがとうね。一番大切なちびと友の花花さん。


ぽ~ちゃん、ち~ちゃんの里親の呼びかけです。お問い合わせはメッセージへお願いします
兄弟の仲良しのぽ~ちゃん&ち~ちゃん7ヶ月(推定)です。
ぽ~ちゃんです。



ち~ちゃんです。




 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


とことこ・・・とことこ・・・夜の暗い町をきなこママの後を追いかけて100m



とことこ・・・とことこ・・・・・あおちゃんがきなこママの足元について来て



とことこ・・・とことこ・・・・・・あおちゃんがきなこママの横に寄り添うようにいました。




愛おしい。なんって可愛い猫のあおちゃん。
始めて見たときは、片足を引きずって、病院ではもうずっと3本の足しか使えないよって言われて
何かの事故で骨折した足の踵は骨折したまま固まってしまったあおちゃん。
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月月日が流れて・・・・




あおちゃんが歩くより少し早めの歩き方できなこママの後を追ってついて来てくれた
4本の足でとことこ・・・




木曜日の夜、両手いっぱいに仕分けした資源ゴミを持って歩いている後ろをあおちゃんがついて来ました。
帰りは自宅まで道で何度も立ち止まってあおちゃんの頭を撫でてあげて
行くよ、あおちゃん。家に帰るよ、あおちゃん。
声かけながら、とことこ・・・歩くあおちゃんが本当に愛おしくって可愛いかったです。


きなこママは、23日の祝日の日にお昼あおちゃんを病院へ連れて行きました。
休日だったけど1日も早いほうがいいと思ったから。
前の深夜からまた鼻から出血して


口からは、絶えずよだれのような黄色い膿みが出ていて
口を開けて見たとき、口内炎からの出血で口の奥が血だらけでした。




今、1週間に1回の注射へ病院通ってます。1週間の間は、なんとか出血も治まっています。

あおちゃん、どれだけ生きられるかわからないけど、出来るだけの事をして
とことこ・・・ついて来る可愛いあおちゃんを1日でも長く守ってあげたい。


ネオナチュラルへ出入りする、配送業者さん、新聞配達さん、毎日のようにやって来る来客さん、
出入り業者さん、あおちゃんは、来る人来る人を玄関の横で出迎えて



見送っています。



あおちゃん、ありがとうね。み~んな、あおちゃんが好きみたいだよ。



何処で生まれて何処で暮らしていたのか知らないけど



あおちゃんは、きなこママの家の子。今までカテゴリーは、迷い猫だったけど
今日からは、きなこファミリーです。



あおちゃん、お願いね。 1日でも長く生きててね。



きなこママと一緒にとことこ・・・一緒に歩いてね。







ぽ~ちゃん、ち~ちゃんの里親の呼びかけです。お問い合わせはメッセージへお願いします
兄弟の仲良しのぽ~ちゃん&ち~ちゃん7ヶ月(推定)です。
ぽ~ちゃんです。



ち~ちゃんです。




 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


皆さん、数日お休みしててごめんなさい。いつも応援して下さって本当にありがとうございます。
今日は、12月25日ですね。皆さん~1わんこのリーフからまずは、メリークリスマス~☆




日曜日に御殿場でのハーフマラソンを完走してから今日までの数日間いろいろな事がありました。
全部伝えたい・・・伝えたくって頭の中くちゃくちゃ~なきなこママです。
何から伝えていいか・・・どれもこれも一番でどれもこれもきなこママにとって大事で大切な出来事。
今日は、1枚づつ紹介させてください。明日から順番に紹介します。

3人の子ども達の冬休み。昨日の夜~子ども達と



3ちゃんの今年最後のサッカー試合で初めての1シュート。



きなこママのネオナチュラル・じまブロ元気村の忘年会・二次会~愛が欲しい~熱唱



あおちゃんの休日診察・治療



あおちゃんへの贈り物~ポワンの母さん。rikoyanちゃん。ありがとうございました。





きなこママファミリーへの贈り物。猫吉さんから栗きんとん。あ~ちゃんからりんごとラ・フランス。
ありがとうございました。





そんちゃん、お土産ありがとうございました。



クリスマス・カード~ことぶきさん、お手紙下さったTさん、ありがとうございました。





そして・・・ブログ友の花花さんと15歳のちびとの再会。


会えたね・・・元気でいてくれてありがとう~ってちびへ話す花花さん



皆さん、2009年もあと6日です。本当に猫ちゃん達を通して今年は多くの皆さんと出会う事ができました。
今年は何度もマラソン大会に挑戦してきました。多くの想い出がきなこママの胸の中にあります。
どのシーンもキラキラ~☆心の中で輝いています。
皆さん、心からありがとう~。本当にありがとうございます。


ぽ~ちゃん、ち~ちゃんの里親の呼びかけです。お問い合わせはメッセージへお願いします
兄弟の仲良しのぽ~ちゃん&ち~ちゃん7ヶ月(推定)です。
ぽ~ちゃんです。



ち~ちゃんです。




 にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ