愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2010年02月

今日きなこママがいろいろな思いで21.0975kを駆け抜けたシューズです。




朝強い風と雨の音で目が覚めした。
5時に起きて・・・・寝坊してしまった。起きたのは6時30分。6時30分は家を出発しないと間に合わない時間。

あ・・・・・どうしよう、どうしよう・・・考えながら家猫達のご飯(8匹)あげて、お水(5カ所)交換して、トイレ(6カ所)掃除して
あおちゃんのハウスへ行って、ご飯、サプリメント、お口の掃除、トイレにタオルの交換・・外猫ちっぽちゃんのご飯


よし!行こう!間に合うかもしれない!とにかく行こう!あおちゃんのお世話しながら決めて。
公共機関では間に合わない。愛車のジープにとにかく荷物積んで雨の中高速飛ばして・・
大渋滞。みんな大会へ向かう車ばかり。高速出口からずっと大会の会場まで渋滞。
きなこママ道もわからないけど脇道へ近道しようと(犬山城が見えていたので)行く方向へ向かって・・・
2回も道に迷って・・会場駐車場はすでに満車。2k離れた駐車場まで向かったけど・・また渋滞。




結局、受付の9時に駐車場に着いてしまって・・

でも諦めなかった。駐車場のスタッフの親切な女性に事情を話して、受付は過ぎてしまたけど走りたい事。
どうしても走りたいと・・



大会本部へ連絡して下さって、「今からゼッケン番号6182の女性がそちらへ向かいます。受付して頂けますか?」
「行きますよ」「行って大会に参加出来ますか?走れますか?」
待っててくださる事。親切な女性のスタッフさんへお礼をして2k先まで雨の中大きなバッグを抱えて走りました。
10時5分雨がやっとやんでシューズも靴下も濡れてしまったけどスタートに間に合いました。


応援して下さった皆さん、コメントをくださった皆さん、やりました!
きなこママの2010年の初!大会のハーフマラソンは1時間54分で完走しました。
皆さん、今日は朝からハプニングばかりで・・・でも絶対走る気持ちで諦めないできました。




連絡するとかえって気を遣ってしまうからって内緒で去年も今日も応援に駆けつけてきれたそんちゃんが撮ってくれた写真です。
そんちゃん、ありがとうね。そんちゃんの写真のお陰でブログでみんなへ伝える事ができました。
本当にありがとうね。




ネオナチュラルのスタッフのいこちゃん。「家族だれも応援に来てくいれないから、いこちゃん来てくれたら嬉しいな~
って半分冗談で言ったママに来てくれて沿道で声援を送ってくれてました。涙でてしまって・・ありがとうね、いこちゃん。


帰りも渋滞で・頭の中はあおちゃんの事ばかり。あおちゃん~待っててねってつぶやきながら。

今日のあおちゃんです。いい子でした。すぐにご飯あげて缶詰3缶も食べてくれました。







記事を待ってて下さった皆さん、遅くなってしまってごめんなさい。
今日は本当にありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


今も右手の人差し指が使えないのでキーが打ちづらいです。今日のあおちゃん可愛かったから見て欲しくって更新しました。応援下さる皆さん、いつも本当にありがとうございます。


今日の2月27日のあおちゃんです。小春日和の名古屋です。あたたかなハウスの中で眠るあおちゃん。




こんな姿で眠るあおちゃんを始めてママは見ました。




今までは寒い外の中で丸く小さくなって眠っていたあおちゃん。今日のあおちゃんは、体をいっぱいのばして・・




写真を撮っているママに気が付いて薄目をあけていました。





昨日は内科、今日は皮膚科へ。昨日より今朝の方が熱もってしまって、ズキズキ痛みました。抗生剤の薬が増やされました。
日に数回の消毒をする事。3日たって診察受けて膿んで来たところで切開だそうです。



あおちゃん、お外でいる時にお口のよだれ拭いてあげてもいやがらず引っ掻く事はまったくなかったんです。
今かなり口の中が痛いんだと思います。今日ゴム手袋を買ってきました。
酷いよだれを拭いてあげたいから。




「あおちゃんキレイにしようね」って言いながら、「お口の中痛いけど頑張ろうね」って言いながら
痛む指を気にしながら今日も数回皆さんから頂いた救援物資のハンドタオルで拭いています。すごく助かってます。
ありがとうございます。お礼も何もまだ出来ないでいます。ごめんなさい皆さん。


明日の28日はいよいよママの今年初めての挑戦の日です。
指の事で3日前から走っていなかったけど頑張って来ます。
もし途中で指が痛み出しで走れなくっても・・完走できなくっても・・・走ってみないとわからないから、スタートラインに立ちます。
最近はそれぞれに予定のある家族の応援が無い中での大会です。皆さん、ここからブログから応援をお願いします。

ポワン母さんから頑張って!の応援ハガキです。いつも遠くから応援をありがとうございます。




タカちゃんから頂いた疲れにくいマラソンスパッツを着て走り抜けます。タカちゃんいつもありがとうね。




あおちゃん・・・きなこママも頑張るね。あおちゃんも痛くても頑張っている姿毎日見ているから・・ママも頑張って来る。待っててね。






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

昨日、子ども3ちゃんの授業参観でした。
もうすぐお別れの3ちゃんのクラス~素敵なピュアな歌声に演奏に・・・感動したママでした。



練習中の3ちゃん




合唱で歌った「マイバラード」の歌詞にのせて・・・久しぶりのきなこファミリーで応援して下さる皆さんへ感謝の気持ちを込めて紹介させて下さい。


みんなで歌おう 心をひとつにして


悲しい時も つらい時も


みんなで歌おう 大きな声を出して


はずかしがらず 歌おうよ


心燃える歌が 歌がきっと君の元へ


きらめけ世界中に 僕の歌をのせて




きらめけ世界中に とどけ愛のメッセージ





みんなで語ろう 心をなごませて


楽しい時も うれしい時も




みんなで語ろう すなおに心開いて




どんな小さな なやみ事も




心痛む思い たとえ君を苦しめても




仲間がここにいるよ いつも君を見てる




僕らは助け合って 生きてゆこういつまでも


心燃える歌が 歌がきっと君の元へ




きらめけ世界中に 僕の歌をのせて


きらめけ世界中に とどけ愛のメッセージ




とどけ愛のメッセージ

3人の子ども産んで育児しながら数年のブランク後に出場した地元名古屋シティハーフマラソ大会より~

いつも「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・・」ブログを応援して下さる皆さん
心から感謝します。本当にありがとうございます。
あおちゃんは、ご飯を日に4回食べています。毎回スプーンでペイスト状にして
ただよだれは日に日に酷くなってます。2時間おきを1時間おきに拭いてあげにあおちゃんハウスへ行ってます。
拭くことが今とてもいやがって・・その度にママの指は引っ掻かれて・・今キーを打っている人差し指も化膿していてすごく痛いです。でも・・あおちゃんが少しでも気持ちよく過ごせるように頑張ります。

子ども2ちゃんは昨日で3日目、点滴に病院へ通ってます。かなり強い感染力のある胃腸風邪です。今日も学校休んで寝ています。部屋も隔離して。他の家族に移さないように食事は毎回部屋へ運んであげて、トイレも別の場所で
2ちゃん・・早く元気になってね。きなこママは少しフラフラになって来たけど頑張るからね!

上のきなこママ復帰のマラソン大会へ応援に来てくれた1ちゃん・2ちゃん・3ちゃん~始めて上の走るママを見ました。。




第32回読売犬山ハーフマラソン大会まで.あと    1日


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


追記です。
きなこママ今は抗生物質の薬を飲んでいます。病院へ行って来ました。
あおちゃんに引っ掻かれて指が26日の朝から熱をもち堅くズキズキ痛みが酷くなってきたからです。
3日飲んで変化がないと血液検査だそうです。何かの菌が入ったようです。
毎回そうなんです。大会前は何か事が起こって・・万全の体調で大会に臨みたいです。

あおちゃん  怒らないでね。




あおちゃんに引っ掻かれてきなこママの手は傷だらけだよ。
パソコンのキー叩く右手人差し指がずっと痛くってやっと今日痛みとれたよ。




ママは、ずっとあおちゃんのよだれで汚れた両手を洗面器のお湯で洗って上げたくて洗面器用意してあるけど
毎日頑張ってみるけど・・・あおちゃん顔以外(本当は口を拭くのも手でイヤイヤするね)はウウ・・ってうなって




ママは引っ掻かれてばかりだけどね・・・あおちゃんの元気の証拠って思って嬉しいよ。
本当にそう思っている。
入院する日のぐったりしたあおちゃんと比べようがないくらい今は元気になって本当に嬉しいよ。




毎回あおちゃん、あおちゃん怒らないでねってお口拭いてあげながら
気持ちいいね  きれいにしようねって話かけながら




きなこママはぶつぶつ一人であおちゃんに話かけているけど
あおちゃんは、きなこママをどう思っているのかな




昨日の夜の12時・・・あおちゃんハウスの様子見に行って横になってあおちゃんに話かけていたら
ママは少し寝ちゃったね。

昨日は、子ども2ちゃんの看病とあおちゃんと・・・少しだけあおちゃんハウスでうたた寝して元気になって2ちゃんの40度の熱の看病に3時までおきて氷枕何度も交換してあげて

子ども2ちゃん昨日体調を崩して夜病院へ行きました。点滴をして今朝も一番で病院へ連れて行って点滴昨日の昼から今日の3時まで絶食です。胃腸風邪でした。


あおちゃんのお薬とサプリメントとお世話と、2ちゃんの看病とその間に仕事して行ったり来たり・・・・
昨日はマラソンの練習が出来なかった代わりに家の中~行ったり来たり。
今日は頑張って時間作って走るよ。でも・・・また、あおちゃんの暖かいハウスで眠ってしまいそうです。

あおちゃん、きなこママはあおちゃんのウゥ・・・って怒る姿や仕草が可愛いです。
今日も明日も・・ずっときなこママはあおちゃんに怒られながらお世話していきたいな。







いつも「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・・」ブログを応援して下さる皆さん
心から感謝します。ありがとうございます。
あおちゃん毎日今は、ご飯を少し痛がりながらも食べてくれます。
末期でも1ヶ月・2ヶ月・・半年・1年・・・あおちゃん生きようね。一緒に応援して下さるみんなと一緒に頑張ろう!

第32回読売犬山ハーフマラソン大会まで.あと    3日





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

昨日のあおちゃんです。退院して昨日で3日目。




昨日の日中はまるで春のような陽気でした。あおちゃんの小さなログハウスも昼間はヒーターがなくってもぽかぽかです。




昨日までドロドロのよだれも少なくって2時間おきに見るたびに見るあおちゃんは口の周りに少しだけよだれが出ているだけでした。



毎晩一晩中つけてあった温風ヒーターを昨日の夜、暖かいからって消してしまって・・・




朝見たあおちゃん可哀想なぐらいに酷いよだれがでていました。
あおちゃんごめんね。寒かったね。ヒーター消してしまってごめんね。
大急ぎでポットのお湯でしめらせたおしぼりで口の周りを拭いてあげて汚れたフリースとマット替えてあげて






あおちゃんの体にいいかと思って昨日、きなこママのお店で売っている岐阜県の白川町にある重度障害者施設で作っている竹炭を置いてあげました。空気清浄機の役目をしてくれます。



夏祭りで家族で販売のお手伝いに行った時の写真です。子ども達みんな小さかったな







少しきなこママの事書いてもいいですか・・
この施設の出会いがあってパパさん事ネオナチュラルの店長さんと何かお手伝いはできないかって・・この施設で頑張って作っている竹炭を世に出してあげたい・・・それがネオナチュラルの始まりです。
もともと子ども2ちゃんのアトピー皮膚炎を治してあげたくってパパさん脱サラしてきなこママと二人で始めた会社。
いい素材がないか・・毎週末家族で車に乗ってキャンプしながら探して巡りあった最初の素材が竹炭でした。今のいろいろな製品に使っています。

すみません・・・仕事の事ですが、きなこママの人へ、動物へ・・あおちゃんへ今の会社への思いは同じです。
重度障害者のみんなが一生懸命作ってくれた「竹炭」が今頑張っているあおちゃんの元にある。



写真撮った後移動させました。


空気をきれいにするだけじゃ~なくって何か・・・あおちゃんへ伝わるような気がします。障害あっても元気で頑張っている人たちのきれいな澄んだ心があおちゃんへ伝わるような・・






いつもきなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・応援して下さって本当にありがとうございます。
あたたかいコメントをメッセージをメールを本当にありがとうございます。
何も本当に何もお返事でないでいます。それだけは気になっています。皆さん、ごめんなさい。
お一人お一人にちゃんとお礼が言いたい気持ちでいっぱいです。
あおちゃんへの救援物資も大切に毎日使わせて頂いています。本当にいつか必ずお返事を待っていて下さい。

おちょこちょいで、涙もろくって、弱い心がほんの少し、なんでも楽しもう精神一杯で、好奇心も一杯でビールも大好きで


バタバタ忙しいほどに元気になってくるきなこママですが真剣勝負の大会まで


あと・・・4日
あおちゃん・・・頑張るからね!ママはきっと途中苦しくなったらあおちゃんを思い出すよ。あおちゃんも頑張って生きようとしている。必ずゴールしてさらに強いきなこママになって帰って来るから。
友の花花さん、一緒に走るよ。応援して下さる皆さん・・心は一緒に走るよ。




ママが愛読しているマラソン雑誌に12月20日に出場した富士山の大会で走っているきなこママが写りました




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ