愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2010年03月

今さっき今日29日(午後11時30分)のあおちゃん3回目のご飯が終了。
朝、夕、夜の3回のごはん。あおちゃんの今の一番の楽しみのごはん。




ごはんあげる前に、ゲージからあおちゃん出してあげて、ハウスの中掃除して、ゲージの中の毛布、タオル、交換して
お水新しく替えて、あおちゃんがご飯食べている間にトイレの掃除して




掃除するきなこママの足に何度もスリスリ甘えてくるあおちゃん。 愛おしい子です。
掃除している間中、ずっとあおちゃん、あおちゃん、何度も呼びかけてあげます。




かすれた小さな、小さな声で鳴くあおちゃん。ちゃんと返事してくれます。




写真撮る前に食べてしまったけど、きなこママがブログ始めた頃からの先輩友達のマッチャンさん
マッチャンさんからあおちゃんの好きなご飯と柔らかい丁度いい大きさのタオル。沢山贈って下さって・・
いつも変わらないマッチャンさん。いつも見守って応援して下さるマッチャンさん、心強く思ってます。
ありがとう。本当に写真紹介できないけどありがとうね。




栄養たっぷりの病院のごはんを沢山贈って下さったタカちゃん。嬉しかったです。届いたお礼もなにもしないで
ごめんね。早々にあおちゃん食べています。写真撮ってなくって紹介できないけど本当にありがとうね。




今日も(日付替わってしまったよ)昨日もここへ見に来て心配や応援や励ましをもらって・・・頑張っています。あおちゃんもママも



写真・・・離れて撮ろうとしても、どうしてもママの足の間に来てしまって上から撮った物ばかりです。


昨日の静岡遠征試合の子ども3ちゃんです。何度も引き分け。PK戦でシュート。




相手チームの上手なキーパー君にキャッチされて
勝負の世界は勝ち負けだけど、最後まで諦めない姿が一番心にきます。精一杯ボールを追いかける自分に負けない!気持ち3ちゃんの姿にママは嬉しかった。






車の中の里風です。




2日間ママとパパさんと3ちゃんの応援に行きました。




行きも帰りも20数キロの渋滞。久しぶりにゆっくり出来ました。
音楽聴いて里風を撫でて・・渋滞だったけどゆっくりの時間過ごせました。




1日のうちで、ほんの少しだけ時間がゆっくり流れる・・・それだけで幸せなママです。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

応援下さる皆さん・・・ごめんなさい。
何度も見に来てくださった応援して下さる皆さん・・本当にごめんなさい。

あおちゃんです。今日27日の朝のあおちゃんです。




元気です。ご飯いっぱい食べ終わったあおちゃんです。





きなこママは今日子ども3ちゃんの応援で静岡へ行って来ました。




3ちゃん、11歳この4月で6年生です。先週サッカーのクラブチームへ入っていきなり今日、明日の静岡遠征試合!
行かないわけいかない。子ども達の応援は100%応援してあげたい。1番の応援団でいてあげたい。




先週のマラソン大会・・3ちゃんがそっときなこママのバッグに入れてくれたどら焼きのお陰で
21.0975kを完走する事ができた。



今度は、近くに行って3ちゃんの初!のサッカークラブチームの応援をしたい。




入ってすぐにレギュラーとしての試合。全国何処へでもママは一番の応援団としてファンとして応援してあげたい。




今週は高校へ合格した1ちゃんの学校説明会に、2ちゃん春から受験生の進学塾の手続きに2ちゃんのお誕生会に
3ちゃんの遠征の準備に・・・




その間もいつもの仕事こなしながらのあおちゃん、外猫ちっぽちゃん達、きなこファミリーのお御世話
ブログやりたかったけど更新する時間がどうしてもとれなかったです。応援して下さる皆さんごめんなさい。

1ちゃんの天使です。「未完成の天使」って1ちゃん言ってます。受験で時間ない中で描いて・・1ちゃんの中ではまだ納得いかない未完成の絵だそうです。でも、展覧会で入選しました。





今日27日のきなこファミリーを代表してきんちゃんです。にゃ~にゃ~泣いていた日からもうすぐ1年です。





皆さんへまた、ごめんなさい。報告があります。
2月28日から明日の28日で一ヶ月。きなこママは・・3大会のマラソンへ出場してきました。
明日の28日も地元、豊橋での大会にエントリーしてありました。すみません。出場を断念します。
3ちゃんのサッカーの応援へ静岡へ行きます。ママは、きなこママはその時その時を今!一番ママが必要だって思うままに行動します。
どら焼きをそっとバッグへ入れてくれた3ちゃんへの恩返しです。
精一杯の声で明日は応援してきます。3ちゃん!ファイトだよ!

1つ、また、1つ成長する我が息子3ちゃんをしっかり見てきたいと思います。




あおちゃん、行く間際にちゃんとご飯あげて掃除して気持ちよくしてから行くからね。
いい子でママの帰りを待っていてね。






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

毎年、子ども達とよく行く山間の川で~ やっと冬が終わって遅い春がやって来た




春 夏 秋 冬~季節事に川で遊び




温泉に浸かって癒されて 自然から元気もらってまた日々の中へ戻っていく




川の水温は、山の雪解け水が入り込んで10度あるかないか




大はしゃぎのわんこの里風(リーフ) 里風っと本当は書きます。




生まれてから7年間この川で何度も何度も子ども達と戯れて遊んできたね。




流木を何度も投げては里風が泳いで取りに行く その繰り返しを喜んでる里風




やっと1年ぶりに川で泳がせてあげられたよ。




ママは一番ここで里風を泳がせてあげたかったよ。待たせちゃったね里風~




里風~また、行こうね。また、泳ごうね。




だれもいないきなこママ家族だけの早春の川へ





やっとカメラが戻って来ました。一昨日少しだけ出かけた写真です。ママも子ども達とゆっくり温泉に浸かって大好きなビール飲んで^^少しの時間だったけど幸せな時間過ごしてきました。


昨日の記事では、沢山のお祝いのお言葉を本当にありがとうございました。
1ちゃん喜んで見ていました。ありがとうございました。今日は半日かけて学校の説明会でした。
説明→制服試着選び→注文→支払い→体操服→支払い→・・・・・延々とこの繰り返しを段取りよく
テキパキと動く^^ママに、1ちゃんは早(はや)~を連発しながら嬉しそう^^ついて回る
でも・・やっぱりドジで間抜けなママでした。お金足りなくなって2回もコンビニと学校行ったり来たり走ってきました。マラソンのプチトレーニングですよ。

今日は、3ちゃんの終了式。4月から6年生です。明日から春休み。きなこママのバタバタにさらに発車がかかりそうです。
今日のあおちゃんです。眠っていた所を起こしてしまって撮った写真です。今朝は夜中にお腹空きすぎたようでゴミの入っていた袋を手でたぐり寄せて破ってめちゃめちゃでした。
あおちゃん、しっかり食欲あって食べていますよ。この更新終わったら本日3回目のご飯あげてきます。
さぁ~あおちゃん!いっぱい食べて元気になって頑張ろうね!エイエイオ~だよ。






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

いつも「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している」ブログを応援してくださる
皆さん・・・応援を励ましを心からありがとうございます。


適当な楽天家なママは、1・2・3ちゃん達にとってぜんぜんいいお母さんじゃ~なく、きなこ達にゃんわんへもいつも落ち着きのない家の中を走り回ってばかりいるママで、あおちゃんへもバタバタ行ったり来たりのいいママじゃ~なくって

それでもやる時はやって一生懸命やってきた。ママは完璧じゃないけど頑張る姿はいつも子ども達へ見せていて

それを一番わかってくれている子どもの1ちゃん

今日見事合格!しました。第一志望の公立高校です。

1ちゃん~合格おめでとう! よく頑張ったね。偉いね。ママは1ちゃんの頑張りに泣けたよ。

1ちゃんが小学校から中学の9年間歩いた通学路の桜は今ここまで咲き始めています






昨日は、ずっと受験終わったら行きたい~って言う1ちゃんのリクエストで近場の温泉と川へ行って来ました。
夏のキャンプもお正月のスキーもこの1年何処へも行かなかった。当然アウトドア~大好きなわんこのリーフも行けなくって
1ちゃん、リーフと川で遊びたいって・・

岐阜県板取川~1ちゃん4歳・2ちゃん3歳~の頃の写真から




いっぱい写真撮ってあります。でも今日ここで紹介できません。
今日からまたパパさん事ネオナチュラルの店長さん富山市・高岡~岐阜清見村~へ出張です。仕事で東京のお客さんと視察です。きなこママの撮ったカメラも一緒です。
帰ってくるまですみません紹介待っててください。
あおちゃんの写真も待っててください。

今日は久しぶりのきなこファミリーです
きなこ♂もうすぐ4歳



あんこ♀もうすぐ5歳



あずき♀もうすぐ3歳



つぶあん♀もうすぐ2歳



きんちゃん♂もうすぐ1歳



ぽ~ちゃん♂もうすぐ1歳



ち~ちゃん♀もうすぐ1歳



リーフ♀7歳  バタバタで2・15~7歳のお誕生日をブログで紹介できなかったね。



ちびちゃん♀もうすぐ16歳




一昨日のあおちゃんから





 

紹介したきなこファミリーやあおちゃん、撮ってないけど外のちっぽちゃん、子ども達・・・そして仕事のネオナチュラルそれから、何度も自分の限界に挑むマラソン
「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・・」ブログは、日々の出来事をきなこママが思った通りに感じたままに綴っていきます。自分の日記。
もうすぐ4年目・・・始めた頃のままこのブログを通して元気を発信していきたい!


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

スタート3分前・・・両手を胸の前に重ねて
目を閉じて願う




友の花花さんの事を願う
あおちゃんを思う   応援してくれるみんなへ力を貸してねって呼びかける




強風荒れ狂う中・・・完走しました。1時間55分

始めての事です。マラソン大会出場20年・・・始めての事が起こりました。
ママのゼッケンが破れていました。




朝5時起床。7時出発の予定の時間を40分過ぎてしまいました。やっておかないとスタートできない。
やることばかりだけど、一つでもやらないまま自宅を出ることはできない。一つだけ・・・忘れた事が
きなこママの朝ご飯のおにぎりとスタート前に必ず食べるバナナです^^

今日のマラソンは、たった1個3ちゃんが昨日頑張っててバッグに入れてくれたどら焼きを食べて走りました。
どら焼き1個で21.0975kです。それは自分を褒めてあげたい^^


今日もゴール寸前できなこママの最後の力を振り絞って・・・・10人抜きました!
抜く前にお願いした子がいます。そう・・・いつもマラソン大会にきなこママが呼びかけて来てくれる猫のちぃくんです。

「ちぃくん~さぁ~最後の力振り絞って行くよ~来て~ママと走って~」
ちぃくん・・・初の命日が明後日の23日です。ちぃくんママちゃん今日も来てくれたよ。ちぃくんが笑顔で一緒にママの心に中に来て走ってくれたよ。






今日のきなこママがマラソン大会から帰って来て撮ったあおちゃんです。




皆さん、応援してくださる皆さん、ママは今本当に大変だけど
守る事が多すぎるけどね。今日もどんなに沢山やる事あっても走って完走してきた。
走る事でママは元気になってます。その元気を、闘病の友の花花さんへ贈りたい。
その元気を、ここへ来て応援してくださるすべての友へ贈りたい。
その元気を、あおちゃんへ、家族へ、きなこファミリーへ贈りたい。





きなこママは、思います。
今日もあおちゃんのお顔何回も拭けたな。あおちゃんのゲージの中をふかふかのいい香りの毛布やタオルに毎回交換してあげられてママも毎回変えるたびに気持ちがいい。あおちゃんの不意の攻撃^^にきなこママは上手になったな~って^^
楽しもうと思う。あおちゃんとの何ヶ月かわからない生活をいっぱいママ楽しもうと思う。
今もママは楽しんでいるから
あおちゃんは、ママじゃなくちゃいけない。きなこママ・・・自分で今日は言いたい!


本当に自分を褒めたい。一生懸命です。何事においてもです。
でも・・すべて楽しんでいます。新鮮です。生きてるって思います。
いっぱいな事があるほどに頑張れる。
皆さん、本当にあたたかな・・それぞれの思いをこんなきなこママにコメントくださって心から感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

今日も走っている写真ないから^^3・7の犬山ハーフマラソン大会から~撮影そんちゃん


最後に今日のきなこママがいろいろな思いで駆け抜けた21.0975kのシューズとあおちゃんハウス。






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ