愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2010年04月

2ちゃんの本屋へ連れて行って~のついでに父さん事おじぃ君が買って来た本です。




「この本見て作ってみようかな~」って74歳のおじぃ君が言ってました。
家事のできない母に変わって三度の食事の用意、買い物、お茶碗洗いの家事をすべてこなしながら
さらにネオナチュラル(きなこママの会社)の内職してくれて

実家の花たちです




お正月以来、春休みも春のお祭りも会いに行けなかった高校生になった1ちゃん、進級した2ちゃん3ちゃんの子ども達を連れて
今日(昨日になちゃった)実家へ行って来ました。




ママが日々本当に頑張れるのは・・・頑張ってくれるおじぃ君がいるから。おじぃ君頑張っている!って思うとまだまだって思います。




この体の痛みは、一生付き合っていかなきゃ~って・・頑張って生きていくしかないから~って笑う母に強さを感じて本当にまだまだだって・・ママはまだまだって思います。




帰る時の様子です。おじぃ君はわんこのリーフが大好きです。




数日ブログお休みしていてごめんなさい。見に来て下さった皆さんごめんなさい。
火曜日は、4月から入ったスタッフの歓迎会。水曜日は、連休開けの仕事の準備でバタバタでした。

木曜日のあおちゃんです。



元気です。ご飯もちゃんと食べてくれています。
知り合いになった今度開業される獣医の先生へ電話であおちゃんの症状伝えて今後の事相談しました。
親身になって下さって、いつでも電話して来てくださいねって・・・心配事言ってきて下さいねって・・有り難いです。





明日は(今日ですね^^)子ども3ちゃん6年生の延期になった遠足です。朝早起きして1ちゃんのお弁当、3ちゃんのお弁当張り切ってチキンカツ(子ども達大好きだから)揚げて頑張ります。

GW・・・それぞれ子ども達の行事に合わせて動きます。ママはゆっくりあおちゃんハウスの掃除して去年の秋から階段に作ってある外猫ちっぽちゃんハウスの移動をします。木が腐らないように年に1回この休みを利用して塗装するためです。
小さなお庭にスペース作って作り替えます。またブログで紹介します。

今はこんな感じです



今日のちっぽちゃんです。ちっぽちゃん、お家の場所変わちゃうけど大丈夫ね~ちゃんと入ってね。



家の中で暮らすちっぽちゃんの子どものち~ちゃん。



ぽ~ちゃん。ち~ちゃん、ぽ~ちゃんの名前は、外で暮らす母猫のちっぽちゃんからです。




皆さん、いつも「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・」ブログを応援してくださって本当にありがとうございます。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、お元気でね。ありがとうね。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。ブログ訪問がまったくできない状況です。すみません。

日付変わって午前0時にあおちゃんハウスへ行ってご飯あげて・・・

あおちゃん~って上からカメラ構えて呼んで撮ったあおちゃん



日付変わったから明日の朝、子ども3ちゃんの遠足(雨だけどお弁当持ち)と1ちゃんのお弁当で
きっとあおちゃんへご飯あげるの遅くなってしまいそうで日付変わったらから今日1回目のご飯です。




毎回、ドアの開く気配でゲージの入り口にいるあおちゃん。




聞こえるか聞こえないかわからない小さなかすれた声で鳴きます。





月曜日は週の内で一番バタバタしています。朝6時に起きてやっと・・・日付変わった午前12時30分に椅子に座ったママです
会社の中を歩き回って、2ちゃんの修学旅行の説明会で中学校へ自転車で坂降りないで立ち漕ぎして、リーフの散歩で歩き回って、1ちゃんの学習塾へ夜9時半に迎えに行って、1ちゃん友達も家まで送ってあげて、10時に1時間走って・・・・




いつもありがとうございます。応援してくださる皆さん、もう眠っていますね。
やっとこの時間が自分の時間です^^今日(昨日だね)やる事すべてやって1人で大好きなビール飲みながら好きなラジオ(ジェットストリーム・・聴いてブログやってます。やっと・・・今日が(昨日が)無事終わりました。




皆さん1日が本当に24時間じゃ~まったくたりないね。

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。ブログ訪問がまったくできない状況です。すみません。



きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援しているブログ
6月で4年目に入ります。



始めてブログを見たのは「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち猫吉さんのブログでした。
涙が止まらない。時間も忘れて読みながら泣いていました。ブログ友達あ~ちゃんの縁で猫吉さんと友達になって何でも言い合える友になって、数回会って話をして

その場には、とっても明るいお母様が毎回同席されて、いつもありがとうね。本当にきなこママって涙もろい猫吉さんのお母様
一緒に飲みながら泣いた。若い頃からの苦労話をお聞きして猫吉さん達を育てあげて、今までも家族になくてはならないお母様で頑張ってみえて

この春も時間作って会いたいって思っていたやさきに倒られて・・・ショックでした。
明るい元気頂ける素敵な笑顔のお母様。
「また元気になったお母様と飲みたいです 頑張ってください」メッセージと一緒にお花贈らせてもらいました。会いに行って手を握って大丈夫、大丈夫ですよって声かけたいけど・・・祈ってます。
今、猫吉さんの記事読んで涙出ちゃって・・今このブログを書いています。






ママは、猫吉さんのブログと出会わなかったら今のブログはなかったです。
ハンディーのあるチビタちゃんやマー坊ちゃんやモモちゃん達の日々の暮らしの景色が好きです。
懐かしさを感じる故郷を思わせるブログが好きです。あたたかい気持ちになるブログが好きです。




猫吉さん、写真を勝手にお借りしてしまいました。ごめんね。ありがとう。

きなこママ・・・今決めました。
過酷な天空マラソンは、今回は・・・自分のために走る大会にしようって思ってました。
何も考えずただ今まで走り続けた意味をもう一度確かめる大会にしようって思ってました。




今、猫吉さんのブログ見て決めました。猫吉さんをこの世に送り出してくれた生んでくれたお母様への応援マラソンにしよう
今回は、ブログとの出会いをくれた猫吉さんのお母様へおくります。
花花さんも応援してくれるよね。11月には花花さんの街のフルマラソン大会へ出場決めてます。




ママの走る事が意味のある事なら・・・きっと必ずお母様は完治する。また笑顔で飲みたいよ。
猫吉さん頑張ってね。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。ブログ訪問がまったくできない状況です。すみません。

標高 1.500mから2.700mのを駆け上がる。 日本最高地点に伸びる乗鞍への道。
雲海の中を走り抜けて・・・天空へと続く道





きなこママの新たな挑戦です!





丁度一週間前に挑戦したフルマラソン。ゴールしてすぐに・・この大会へ挑戦しようと思ってました。
マラソンはたった独りで長い時間を黙々とただ前を見つめてゴールを目指して前へ前へ進む。
今は・・ここが自分の力を100%出せる場所。
妻である事を忘れて、母である事を忘れて、にゃんわんのママである事も忘れて・・・
ただ・・・自分にきなこママ自信になって走る。





ネオナチュラルへも今は100%自分の力を出せないでいます。
家にいても、家事や、子ども達や、にゃんわんのお世話や、あおちゃんのお世話や仕事や・・・
何していても気になってやっぱり行って自分達で立ち上げた会社の製品の事を、お顔を見て手に触れて思いや、こだわりや・・話したかった。人一番人と話す事が大好きなママ。
今は・・・仕事へ100%出せない自分がいます。わかっているけど・・




すみません。弱気でないです。改めて自分は、ママは強く強くネオナチュラルを愛しているんだって思いました。
自分の言葉で1人でもいい・・・我が子と同じような自分達で生み出した製品を世に出したいだけ。

ブログ読んで応援してくださる皆さん、決して宣伝でもありませんよ。
きなこママは、3人の母で12匹のにゃんわんのママでそ~んな会社やっている人なんだって思っていただければいいですよ。



今日はあおちゃんの皮膚病の薬が無くなったので病院へ取りに行って来ました。薬が効いてだいぶ良くなってきています。
(写真は今日のでは無いです。イベントへ持っているので)





あんこちゃんは、血尿も2日だけで治まりました。ご心配下さった皆さんありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。ブログ訪問がまったくできない状況です。すみません。


何もかも忘れてと書きましたが・・・当然、家族の支えがあって協力があって毎回大会へ出場できる事へ感謝の気持ちでいます。日々を精一杯ママなりに頑張って、大会へ行くまではちゃんとやる事やって出かけて行きます。
知らない場所で始めてのコースでスタートしてゴールできた時は、ヨシ!また明日から頑張る!気持ちでいっぱいになります。
常に何かの目標がないと日々のバタバタもガンバレないから・・
あえて厳しい条件の大会を選んで挑む。今日からまた時間みつけて練習再会です。応援してくださる皆さん、標高2.700mの中を走る事はママは始めてです。過酷だけど絶対諦めないで誰も待っててくれないゴールでも応援してくれるみんなを思い出してがんばりたい。

「ママ~ 俺さぁ~ちっぽちゃんのごはん無かったからお小遣いで買って来てあげたよ」




一番嬉しかったかもしれない。
フルマラソンで家を開けた日の帰って来て、最初に子ども3ちゃんが言った言葉です。
仕事やマラソンで泊まりで出かける時は、ちゃんと担当が決まっています。猫達のお世話の

1ちゃんは、2階~お水・ごはん・トイレ(5つ)
2ちゃんは、3階~お水・ごはん・トイレ(3つ)
3ちゃんは、外猫ちっぽちゃんのお水・ごはん・2階リビングのモップかけ(リーフとにゃんこ達の毛で日に3回)

きなこママ出かけに外猫ちっぽちゃんへごはんあげて行った時残りのごはん(カリカリ)の量が気になってました。
3ちゃん、ありがとう。ちゃんと覚えていてくれて・・ありがとうね、3ちゃん。





あおちゃんハウスの回りが憩いの場です。憩いの場から見える花
子ども3ちゃんの夢はサッカーでプロ選手になってもうけて猫御殿を建てるそうです。がんばって3ちゃん。





あおちゃんハウスから見える景色にハニーサックルの葉が今を待ってたかのように生い茂ってきました。

ハニーサックル~和名すいかずら この植物からのメッセージは、「今ここを十分に生きる」





23日さっき撮ったあおちゃんです。横になって外に見えるハニ-サックル見ています。

あおちゃん、あおちゃんハウスの生活も今日でちょうど2ヶ月です。症状はあまりよくありません。
ただ・・・生きるための好きなごはんは食べています。吐いてしまうけど食べています。




朝、あおちゃんハウスの掃除に30分かけて汚れ物をすべてお洗濯したフワフワな毛布にタオルに替えて・・
替えているママの足元に甘えてくるあおちゃん。鳴かないけど必死に甘えてくるあおちゃん。
本当に今を! 今を!ここで生きているね。





外猫のちっぽちゃんのお家です。雨が降るたびに気になってます。
あおちゃんは、あおちゃんハウスで・・ちっぽちゃんはお外でそれぞれの環境の中で今を精一杯生きています。





花花さんが1日も早く元気になる事を心から祈ってます。
このブログを通して病気と闘っている花花さんへ、いつもあたたかい応援して下さる皆さんへママはこれからも元気を勇気を希望を送り続けます。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。ブログ訪問がまったくできない状況です。すみません。




お知らせです。
4月24日・25日の2日間東京・赤坂サカスにてオーガニックフェスタ2010が行われます。
ネオナチュラルはオーガニックのスキンケアの代表として選ばれての出展です。

残念・・・きなこママは毎回の各地のイベントに先頭きってその場に立って頑張ってきましたが・・・
今回見送りました。会場に行くことをです。あおちゃんの事子ども達の事・・母として猫達のママとして残ります。
お時間ありましたら是非!「きなこママの友達です」っと言って頂ければ、プレゼント♪用意してあります。スタッフにもよ~く伝えてあります。  
でも・・本当は「行きたいよ~~~」今だけ言わせてください。



↑このページのトップヘ