愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2010年07月

あおちゃんハウス・・・パパさんの隠れ家?将来パパさんは、田舎に自分で建てたログハウスを建ててライフスタイルすべてをパパさんがモデルになって田舎暮らしを発信する?~そんな為に作り始めたミニログハウス





保護したあおちゃんの具合が悪くなって末期と宣告されて、残りの命のためにパパさんが作成途中のハウスを提供してくれた
今年の冬




暖かい日差しを受けながら~あおちゃんにとって一番落ち着いていて幸せな時間だったかな

















あおちゃんがいなくなったハウスの前であおちゃんと一緒にお外で生活していたしっぽの無いちっぽちゃんも今日もこの場所で元気にいます




子ども3ちゃんのサッカー友達のパパさんから写真撮って送って下さいました。 青い看板に空猫~
あおちゃんの事も応援して下さってました。ありがとうね、やっちゃんパパさん。




先週の土曜日に3ちゃん連れてやっちゃん家族と地元のグランパスの応援へ~

やっちゃんパパさん撮影。




パパさんが携帯で撮った写真をきなこママへ送ってくれてました。
なんだか有り難いです。家族も回りの友もさりげなく元気づけてくれます。





ここへ来て応援してくれたみんなと頑張った・・・あおちゃんとがんばった闘病生活を送ったハウス。
そのハウスが地元の新聞に近いうちに載ります。

あおちゃん~ママの報告が聞こえますか? あおちゃんが最後に暮らしたハウスがブログ以外の
大勢の人に見てもらえます。よく頑張ったもんね。あおちゃん、頑張ったもんね。





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

あおちゃんハウスであおちゃんの青い瞳の色と同じ青い瓶と一緒に撮った写真です
ママはこんな事してあおちゃんにモデルになってもらっていたね




亡くなった次の日・・・あおちゃんがいつも座ってママを見ていた場所にも青い瓶を置いてみたんだよ









あおちゃん、あおちゃんが住んでいた名古屋は今日も37度。連日暑い日が続いているよ
あおちゃんがあおちゃんハウスへ引っ越す時に荷物を全部運んでくれた子ども3ちゃん




猛暑の中朝早くからサッカークラブで頑張っています。将来プロサッカー選手目指してね




あおちゃんが息を引き取る時、学校の吹奏楽の部活へ早朝に出かけて行こうとした子ども2ちゃんが
「あおちゃんの様子がおかしいから直ぐ来て!」ってインタホーンで教えてくれて
あおちゃんが最後の力を振り絞って行った時も2ちゃんが見守ってくれた




その2ちゃんの大切な中学最後の演奏会があるよ。朝7時出発~夜8時までの長い1日を
今日は2ちゃん頑張ってくるって出かけて行ったよ。

あおちゃん、それぞれの場所で頑張っている子ども達をお願いね。




あおちゃん、ママ走るよ!あおちゃんがいなくなってから夜の町を毎日独りで走っています。
フルマラソン出場するよ。
あおちゃん、ママはもう悲しまない。 みんな頑張っています。みんな今を一生懸命生きています。

最後まであきらめないで精一杯生きたあおちゃんに恥ずかしくないようにママも頑張るよ!





藤枝市のマイコちゃん、ありがとうございました。ママの大好きな物です。本当にありがとうね。





応援して下さる皆さん、いつも本当にありがとうございます。あたたかいコメントもありがとうね。
暑い日が続いていますが、どうぞお元気で頑張って下さい。

ママは、午前中は仕事して、午後一番の2ちゃんの演奏会へ行き、夕方3ちゃん連れて地元名古屋グランパスの試合観戦へ行って来ます。

ママが元気で動き回っている姿は・・



きっと真っ青な空の上にいるあおちゃんが一番喜んでくれるから  応援してくれる友が一番喜んでくれるから 




きなこファミリーのみんなも喜んでくれるから






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

あおちゃん

毎日、ママはあおちゃんのいた場所を見つめてあおちゃんがそこにいた頃の面影を探しています。

あおちゃんって呼ぶと必ずしっぽで答えてくれたね

にゃ~って鳴くことが出会った時からできなかったからね、あおちゃん



あおちゃんにママはもう一度・・・会いたいです。会っていっぱい・・・




ビルが見える教室で ふたりは机並べて 同じ月日を過ごした 




すこしの英語とバスケット そして私はあなたと恋を覚えた




「遠くへ行くなよ」と




半分笑って半分真顔で 抱き寄せた



低い雲を広げた 冬(夏)の夜


あなた夢のように 死んでしまったの


今年も海へ行くって


いっぱい映画も観るって 約束したじゃない



あなた 約束したじゃない 会いたい… Woo…






応援してくださる皆さん、お元気でいますか。 大丈夫ですか。 みんなの事が気になりまり。
いつも毎日更新できないのに・・・見に来て応援して下さって本当にありがとうございます。

ママの中では、とてもゆっくりと時間が過ぎています。
あおちゃんとお別れした日が昨日のように・・

今日から子ども達は夏休みで、きなこママは家事と仕事のいったりきたりの生活が始まって
体は、忙しさの中に身をおいて流れるままに動いてこなしていくけど・・・
心は、まだあおちゃんとの思い出の中にいます。 今は、そのままでいたい

ママの中で、あおちゃんへさよならをする日まで・・・



富山のタクノンちゃん、贈り物をありがとうございました。美味しいお菓子はスタッフで頂きました。
心のこもったあたあたかいお手紙もありがとうね。




日付変わってしまったけど、7月20日はきなこファミリーのあんこちゃんの5歳の誕生日でした。
あんこちゃん、おめでとうね。  いつまでも元気でいてね。

2005年の夏 2時間おきにミルクで育てたあんこ



5年がたってママの心の癒し猫のあんこ






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。




「ママ・・・・今、あおちゃんがフラフラっと歩きながら通りを渡ろうとしてたから危ないから
ついて行ってあげたよ」
「空き地の草むらの中へ入っていってしばらく座っていて」



子ども2ちゃんが夜自宅に帰って来る途中であおちゃんを見かけてついて行って・・・
通りは車が行き交うのでああおちゃんが2ちゃんの家へ戻るまで見守ってくれた話です。
亡くなる3日前の夜の事です。

あおちゃんが行った場所は空き地になったあおちゃんが住んでいた家でした。




この事を書くことでやっと気持ちが落ち着いてきた皆さんの事思うと・・・迷ってました。

でも、あおちゃんのとった行動を最後まで応援してくださった皆さんへお伝えしたかったから
書きました。

どうか皆さん、もと飼い主さんを恨んだりしないで下さい。
あおちゃんはもういません。 
あおちゃんは・・・10年以上過ごした家族が一番好きで一番一緒にいたかったと思います。
最後に最後にありったけの力を出してあおちゃんなりのお別れをしたかったんだと思います。




5月に咲いたハニーサックルがまた咲いています。あおちゃんの亡くなった日から咲いています。
生きている時に過去を忘れさせてくれる花の香りが・・・今、また香りがあおちゃんを見送っています。





10ヶ月の過ごした日々は、最初から病気との闘いだったけどあおちゃんにとって
ここがママの元が少しでも安らげられる場所であった事を信じています。







応援してくださる皆さんから・・・あおちゃんへ、ママへあたたかい贈り物が届きました。
紹介が遅くなってごめんなさい。届いた順に紹介させてください。

竜田姫さん、きれいなお花をあおちゃんへありがとうございました。



りかちゃん、可愛い猫ちゃん達、体を心配してアイマスクありがとうね。




神戸のフジイさん、美味しいクッキーをありがとうね。



猫吉さん、冷たいアイスは嬉しかったです。いつもありがとうね。



富山のヒロコさん、手作り野菜をありがとうね




ママはまだあおちゃんに頂いて残ったタオル、ごはんをそのままにしてあります。
残った物はゆっくり考えます。
お礼もまだ出来ないままでいます。ゆっくりお一人ずつにお手紙出したいと思ってます。
本当に支えてくださった皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

始めて出会った2009の秋の日




3本足でぼろぼろの体だけどまっすぐに見つめてきた青く大きな瞳




すぐに病院へ




ごはんをあげて 




その日から名前をあおちゃんと呼んできなこママの家があおちゃんの新しい家になりました





あおちゃんにとってこの場所が・・・最初に座って最後に永遠の眠りの場所となりました





あおちゃんを1人で何度も病院へ通った車の助手席に乗せて・・あおちゃんと最後のドライブの時に流れていた曲「FOREVER  MINE」

ママとあおちゃんと出会った日から亡くなるまでの10ヶ月間
病気と闘うあおちゃんとママの日々を撮り続けた思い出の写真をママの好きな山下 達郎さんの歌詞に合わせて紹介させて下さい

昨日、あおちゃんが亡くなって以来走らなかったママは小雨の中走りました。 
走りながらこみ上げてくる涙を止めないで

あおちゃん  ママはもう泣かないよ 
あおちゃん  あおちゃんはママの心の中に 永遠に生き続けているから


僕だけが あなたを守れる



この世界でひとり




僕だけが あなたを愛せる



他のどんな誰よりも





絹の雨に濡れながら 



夜明けまでずっと



抱きしめていたい   このまま





さあ   僕の胸で



腕の中で 忘れていた



夢の続きを





さあ 呼びさまして  溶けて行こう



僕と  本当の愛の静寂(しじま)へ




いつだって  あなたを見ていた



いくじなしの黄昏




強がりと  孤独なプライド



全てはもう幻




二度と  目覚めなくていい



美しい横顔に  崩れ去ってしまえる





さあ  時の中へ



あなたは今  ありのまま



自分に還(もど)る




悲しみを強さに変えて 


 
暗闇に虹を灯す



いつか





絹の雨に濡れながら 



夜明けまでずっと



抱きしめていたい   



このまま





あおちゃんを・・・応援して下さった皆さん本当に本当にありがとうございました。
ママは大丈夫です。頑張るので・・皆さんも元気でいて下さい。
ママは今日も走ります。歌詞のように悲しみを強さに変えて走ります。


あおちゃんが最後の力を出して行った場所があります。その事今度書きます。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。




まめちゃん(仮名)の里親さんが決まりました。応援してくださった皆さんありがとうございました。




↑このページのトップヘ