愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2010年08月

2010年夏・・・きなこママにとってたぶん人生の中で一番に多くの人と出会えた夏だと思います。
ママは、ここに来て応援してくれる人を、お顔も知らない、お会いした事もないけど・・・・
分かち合える、心の繋がった友と思っています。


1匹のさまよっていた猫のあおちゃんとの出会いが多くの友と会わせてくれた。
友へ・・・・出会いをくれた・・あおちゃんへ8月最後の日にこの夏の出来事をママが今走りながら聴いている好きなアーティストの山下 達郎さんの「さよなら夏の日」で・・・想いを感謝を伝えさせてください。
(一文字ずつ想いを込めて思い出しながらキーを打ちました。





波打つ夕立の海(プール)  しぶきあげて




一番素敵な季節が  もうすぐ終わる


「時が止まればいい」




僕の肩でつぶやく君を見てた





さよなら夏の日  いつまでも忘れないよ.


雨に濡れながら. 僕らは大人になっていくよ


瞳に君を焼き付けた  尽きせぬ想い


明日になれば  僕達はもうここにはいない


映る全てのもの  急ぎ足で  変わって行くけど



君を愛してる  世界中の誰よりも




言葉じゃ言えない もどかしさ 伝えたいよ


今も



さよなら夏の日. いつまでも忘れないよ.



雨に濡れながら. 僕らは大人になっていくよ




ごらん最後の虹が出たよ



 
空を裸足のまま駆けて行く




どうぞ変わらないで  どんな未来訪れたとしても



さよなら夏の日. いつまでも忘れないよ. 雨に濡れながら. 僕らは大人になっていくよ



さよなら夏の日. いつまでも忘れないよ  雨に濡れながら. 僕らは大人になっていくよ



応援してくださる皆さん・・心からありがとう。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

富山県氷見の海にて~  子ども1ちゃん・2ちゃん・3ちゃんとリーフ


気温37度 この後、3ちゃんとリーフは延々と泳いで潜って遊んでいました。

富山県射水市のヘチマの里にて~  今年で7年目になります。




年に1~2回は仕事で訪れる場所です。毎年ヘチマの成長を祈って
Larラーシリーズにはなくてはならない無農薬のヘチマ水です。




あおちゃんとLarラーヒーリングローション








帰りがけに食べられるヘチマの実を数本頂いて自宅に帰って夕食に作りました。
サポニンたっぷりでお肌につけても食べても美肌にとってもいいです。




新製品の撮影でスタジオ入り5時間こなしたり・・




9月・10月と東京で行われるイベント出店の為の参考にメイクの講習会へ行ったり・・
地元の新聞社のカメラマンさんに




日焼けをさけて夜の町を1時間走ったり・・


家の中では7つのにゃんこトイレの掃除ばかりしているきなこママ^^
何処に居ても何をしていても楽しみたいと思ってます。 その時その時を精一杯に

栗きんとんのきんちゃん~1歳と4ヶ月




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



父と母の想い出の氷見の海にて~  2010・8・15




皆さん・・・ただいま。 11日ぶりです。
ブログ開設始まって以来のお休みをしていました。ご心配をしてくださった皆さん、ありがとう。
ごめんなさい。
本当に・・・昨年の10月からあおちゃんを保護して介護しながらのブログ。
ずっと走り続けて・・・・・長いお休みをさせていただきました。

家族、きなこ達にゃんわんと久しぶりにゆっくりと時間を過ごしました。 



お盆休みパパさんが中断していた手作りハウスの作業中、 ドアが開いていたから・・・
そっと独りで中へ入りました。
7月11日のあおちゃんが亡くなって以来の事でした。


所々のあおちゃんのよだれのシミ キレイに拭き取ったけど残るシミの数々・・
ドアを爪でバリバリした痕 
痕に残ったあおちゃんの毛が風に揺れて

「あおちゃん~」  「あおちゃん~」  泣きました。独りそっと・・・呼びながら泣きました。





先日、あおちゃんハウスが地元の新聞で紹介されました。
記者の女性に手作りしているパパさんが1時間ほどハウスの手作りのいきさつを説明していた中で
しっかり昨年保護したあおちゃんをその中で介護していた事話していたけど・・・猫のねの文字もましてや「あおちゃん」の文字も書かれてませんでした。
もし、きなこママが記者だったら絶対にあおちゃんの事書いたな~って 
期待させてしまって皆さん、ごめんなさい。






2010の夏ももう少しで終わりですね。 
お盆休みにに実家の父、母を連れて二人が行った想い出の富山県氷見の旅を計画しました。
行くぎりぎりまで母の具合良ければ両親揃って一緒に行きたかった場所。
今回は、おじぃ君(父)だけを子ども達と一緒に




日頃の母のお世話に父への感謝の気持ちも込めての旅でもありました。
  ~世界遺産の白川合掌村~




~高岡市の大仏さま~




きなこママのお店(ネオナチュラル)で一番のつながりのある富山県のヘチマの里
畑を1ちゃん・2ちゃん・3ちゃん子ども達に見せてあげたくって・・




氷見の海でも、ヘチマ畑でも一番はしゃいで喜んでいたのはリーフでした




ヘチマのトンネル





一昨日の夜からマラソン大会の練習を再開しました。


きなこママは元気です。皆さん・・それぞれの場所で環境の中で頑張っている事わかります。
このブログが皆さんの元気の素になれるように今日からまたがんばります。一緒に頑張りたいです。

あおちゃん・・ママも頑張るからね。また会える日まで元気で待ってるからね。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


なんて言葉を並べて・・・
なんて今のママの思いを言葉にしたらいいのか・・

一言
ただ・・「ありがとう」

応援して下さる皆さんへ「心から、ありがとうね」

あおちゃん・・・あおちゃんが出会いを運んでくれたみんなが今のママを支えてくれてますよ

あおちゃん・・・聞こえますか?



あおちゃん・・・ママは笑顔で言います






あおちゃん・・・「ありがとう、ありがとうね」
素敵な出会いを楽しかった想い出を本当にありがとう・・






それから、きなこ達へ




ママはあおちゃん保護した時から家猫のきなこ達の記録写真も殆ど撮らないで、ゆっくりと接してあげる事もなく
ただ朝昼晩のお水交換と御飯、トイレの掃除だけで
病気のちびちゃんには、せめて毎晩一緒に入るお風呂の時間だけ、ちびちゃんの健康状態を見ながら毛並みを見て目力を見て昨日と変わった事はないかなって

だれ一匹としてあおちゃん保護した9ヶ月間、病気する子もなく元気でいてくれた事をありがとう~ってママは言いたいよ

きなこ  




あんこ  




あずき 


 
つぶあん




ぽーちゃん


ちーちゃん




きんちゃん




1わんのリ-フ





最後にちび。ありがとう





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


前記事へコメントを下さったハルママちゃん、reeちゃん、そんちゃん・・・ありがとうございます。
読ませてもらって・・涙が溢れてしまって・・・とても早いけど帰って来ました。

あおちゃんとの最後の1ヶ月間ママが思っていた事を書いてもいいですか。
読んで心をどなたかが痛めてしまうかもしれない・・・そう思うと書けなかった事です。
ごめんなさい。書かせて下さいね。



時間が欲しかった・・
最後の1ヶ月の介護を


もっと・・・あおちゃんにしてあげたかった・・
あおちゃんのお世話を身近にいる家族にも頼まないで・・
独りでやらなきゃ・・自分が保護した子だから・・・

でも・・・本当は少しでもいいから誰かの誰かの手助けをお願いしたかった・・

あおちゃん・・・ごめんね。
ママが誰かを頼っていたらもっと・・・もっと生きられたかな

9ヶ月間のあおちゃんとの闘病生活は、多くの応援と、多くの善意の送り物のに支えられて頑張る事ができたけど
症状が酷くなってきて、許された時間の中でのやりくりにママは必死の思いで頑張ったつもりだったけど・・・

誰にもあおちゃんを・・・少しの時間を変わって欲しい・・って頼れなかった・・
体は動いて平気でも、心が一人で寂しかった。辛かった。

あおちゃん・・・許してね。あおちゃん・・・ごめんね。



皆さん、甘えて下さいね。
今、猫ちゃんやわんちゃんの介護をされてみえる皆さん
ご家族を一人で抱えて介護されてみえる皆さん・・・
誰かに甘えて、支えて助けてもらって下さいね。

一人で抱え込まないで下さいね。



昨日であおちゃんが旅立ってから一ヶ月・・
ママは、今も忘れられない  あおちゃんの甘える声を



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ