愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2010年09月

 オーガニックEXPO 2010~行って来ました。ボケちゃった写真だけど^^




数ある中の日本の代表オーガニックコスメ(スキンケア)のネオナチュラル~製造から販売まで
すべて0から店長やスタッフで行ってます。





きなこママは、胸を張って東京ビックサイトへ乗り込みましたよ^^ 子ども3人いるので平日は店長のパパさんにお願いして休日の23日を担当して来ました。

会場5分前~




毎回、素敵な出会いがあります。


若い可愛い姉妹の愛用者さんと~



お顔の写真は事情があって撮れなかった素敵な今CMに出演中のモデルママファミリーさんと


 

かわいらしい仲良しお友達さんとは、共通のマラソン話しで盛り上がって^^次回のフェスタ☆へ
ランニングしながら来てくれると約束してくれました。




会場に駆けつけてくださった猫友達のポワン母さんからのプレゼント♪です。接客していてゆっくり話せなくってごめんなさい。
ありがとうね。




他にもいろいろな方と1日の限られた時間の中でLar(ラー)への思いや、生産者さんと一緒になって作り上げた製品の数々を熱く熱く・・・語って来ました。




毎回の事だけど一人でも多くの人へ伝えたくって・・・お昼食べている場合じゃ~ないよ精神で頑張ってました。
もちろん頑張ってくれたスタッフは、交代でお昼行ってもらいましたよ^^




東京ビックサイトの会場出てから雨の中傘をさして行きに来た駅がわからなくって^^2回も道聞いて~それでも反対方向へ行こうとするママを道を教えてくれた方が後ろからこちらですよ~って教えてくれて^^←この時点では飲んでないのに
終わってホッとして頭何も考えられない状態で歩いていたと思う^^

とても見えないママだけど^^



これに乗れば~やっと名古屋へ帰れるとわかった\(^^)√新幹線に乗った瞬間に今日も頑張った!って一人宴会^^500ml缶ビール3本飲み干して~名古屋へ帰って来ましたよ。
イメージ写真です(昨年の会社の忘年会にて~)





ホントにママは今、ネオナチュラルの仕事が出来て幸せです。今回のように新しい出会いを頂けて
来月も3日間のオーガニックフェスタ☆でまた一人でも多くの方と出会いをつくれる事~


ビールたっぷり新幹線で飲んでも家へ帰れば・・・普通の主婦。山のような洗濯物と深夜まで格闘して^^スコップ持って2階~3階のにゃんこトイレ8個と格闘して^^




でも、きなこや、あんこ達の可愛い仕草に触れて(あんこちゃん)



きんちゃん(栗きんとん)の鳴きながら甘えて追いかけてくる姿に一番家が癒される場所で落ち着く場所って帰ってくるたびに思います。



さぁ~来週は福岡出張に新しい出会いつくって工房回ってスタッフを労ってきたいです。頑張るぞ!


今日は、夜にじまブロ・元気村~の名古屋女子会☆を企画しました。都合のつく数名が集まります。
この集まりは、同じじまブロの花花さんへ元気を送ってあげる!会です。何度も花花さんが会ったメンバーで飲んで騒いでそのままの元気をある形で送りたいと思います。
みんなで応援しているからね花花さん。一緒に病気と闘うからね。一人じゃないからね。





 静岡県しまだ大井川フルマラソン挑戦まで          あと33

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

東京ビックサイトで開催されているオーガニックEXPO 2010☆のネオナチュラルのブースです。
さっき店長さんが写真を送ってくれました。






写真をパッと見たときなんだか海の中を思い出しました。 
 もう何年も海に潜ってないな~  スキュバーダイビングのライセンスを取得した25歳。
今から20年前の水深30mのきなこママです。





トカラの海です。幼かった頃姉・弟兄弟3人でスノーケリングして遊んだ懐かしい海




トカラ列島口之島のあっちこっちに咲いている月桃(げっとう)です。叔父に苗を送ってもらって
今はネオナチュラルの前で育てています。



今年の夏に行った富山のヘチマの里のへチマ畑





この2つの成分を合体させてさらにお肌にいい物だけをチョイスして完全無添加でできた
Larヒーリングローション☆

秋の青い空とLarヒーリングローション




商売だけど~きなこママの思いや本当の本物の昔からある成分で出来たLar(ラー)シリーズの
スキンケア


きなこと青い空~




あおちゃんとLarヒーリングローション




子ども1ちゃん、2ちゃん、3ちゃん、ママのいない間きなこにゃんこファミリーのお世話お願いね。
一生懸命頑張ってくるからね^^

子ども3ちゃん。「俺はいつものように外のちっぽちゃんに御飯あげればいいね。前ママが出かけて居ないときに御飯何処にあるか大探ししたんだよ~ ちゃんとわかる所に置いておいてね」



ママが今日から東京出張って言った時に3ちゃんが言った言葉です。(3ちゃんは外猫ちっぽちゃん担当になってます。ロイ・メイ・ぽ~・ち~出産後避妊手術済みです)



オーガニックEXPO 2010~23日の午後5時30分までです。お天気悪そうですがお時間あったら生のママに会いに来て下さい^^



今日、明日と夜のランニング出来ないから昨日は少し多めの距離を走って来ました。
リーフとめいほうスキー場にて~上まで走ったよ~



 静岡県しまだ大井川フルマラソン挑戦まで          あと37

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

きなこママの母の生まれたトカラ列島~昨年の皆既月食でマスコミで騒がれた口之島。
島を囲む海の色~何度も見た海の色がこのLarの瓶の色です。島に原生している月桃(ゲットウ)
きなこママはちまき葉と幼い頃から呼んでいました。葉に米粉を入れて蒸して黒砂糖でよく食べてました。
今は、月桃がLarのローションになっています。





東京ビックサイトで開催されるオーガニックEXPO☆のネオナチュラルのブースでディスプレーする
小道具作りを一昨日、昨日と作成していました。


早朝7時~パパさんはスタッフの若手男子2名引き連れて会場入りしてブースの準備です。
本当ならママが行って仕切りまくって^^ちゃちゃちゃっと製品並べたいけど・・子ども達の学校あるから家の事やって22日深夜東京入りで祝日23日にがんばります。


あおちゃんハウスと~




久しぶりのきなこファミリーから~  あんこちゃん





きんちゃんも降りてきて~皆さんに来てくださいってお願いして^^





ぶれちゃったけど~敬老の日の我が家の長寿のちびちゃんからも来てください。
16歳と6ヶ月 人間にたとえると・・84歳になります。





いつも凛としていてママはちびちゃんに恥ずかしくないように生きて何事も
今回のイベントも一生懸命がんばります!




2009年はこんな感じでした~




きなこママ~今週は東京~ 来週は福岡出張。
来月も東京オーガニックフェスタ(10/8~10)☆だね。頑張ってね^^  byきなこ



*今回のネオナチュラルのブースでは、展示のみになります。ご了承下さい。少しのおまけ♪用意してます^^


皆様~いつもここへ来て応援してくださって本当にありがとうございます。
毎日のフルマラソンの練習10kを決めて、時間のやりくりしながら走っています。
走っている時はいろいろな事を思います。
「きなこのおめめ見えなくても・・・」ブログのきっかけをつくってくれた猫吉さんやチビタちゃん達との出会い。
ブログで出会った多くのブログ仲間さん達、その猫ちゃん、わんちゃん達。 
あおちゃん通して出会った助けてくださった多くの皆さんの事。病気と闘っている花花さんや
体不自由でも頑張って応援してくれる友の事を。

走りながら思う事は、自分が必要とされる場所へ友へ自分が真摯に頑張る事で応援頂いたお返しをしていきたい。
一緒に負けないで!いこうねって



 静岡県しまだ大井川フルマラソン挑戦まで          あと38





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



家の前に来たけど・・・車から降りる事ができない。
いきなり行ったら驚かしてしまって、会いたくない姿かもしれないって・・・
いろいろ考えてしまって、着く数分前にメールして  
 心の準備ができるまで車から降りられないでいました。

降りても数分・・・インターホンを押すことができませんでした。

思い切って押して

扉が開いて・・・
言葉もなく抱き合いました。しばらく・・・・お互いに泣きながら抱き合いました。





1週間前に抗ガン剤治療をされた友の花花さん
今日、会いに行って来ました。 

すべてが・・・花花さんの元へと応援してくれている!そう思います。
前記事のへちまの話し・・・きっても切れない関係  植物だけど無駄にしたくない!思いから
葉っぱを使って何か?を・・・その加工会社が花花さんと同じ町内で

今日もその加工したへちま葉の加工したペーストした物で新商品開発を相談した会社も・・・
花花さんの自宅から車で15分

前回も今回も花花さんへ会って応援している事伝えてかったママの気持ちが偶然?必然・・・
仕事先だけどあまりにも近くの場所で、あまりにも行く日に合わせて今!花花さんに会いたかった時

2回も続く事はきっときっと意味があって、きっと神様が引き合わせてくれて応援してくいれているとしかママは思えない


1週間前に抗ガン剤治療をされた友の花花さんは、前回会った時より小さくなっていたけど
話す言葉には今までにない強さを生きる事へ力まず迷いもなく自然に自分の思いを自然に生きていく
意志が感じられて
今まで会った中で一番大きく大きく見えました。





花花さんが抗ガン剤治療をすると聞いた時から何か?何かしてあげたい・・・
じまブロ・元気村~の近隣の仲間へ呼びかけました。
今月25日(土) 花花さんと何度も会っているメンバーで集まって一人ずつ花花さんへの思いを込めてある物を送ります。
名古屋の近隣のメンバ-が仲良く元気だよ~って  

花花さん 待っててね。 一人ではないからみんながついているから大丈夫
 静岡県しまだ大井川フルマラソン挑戦まで          あと41




きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・・ブログへ来てくださって本当にありがとうございます。
1回の人生どれだけ精一杯に生きられるか・・ママは友へ愛するにゃんわんへ捧げたい!。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

あおちゃんと富山のへちまです。ネオナチュラルの玄関に置いてあります。






仕事を終えて夕食の買い物の前にきなこ達にゃんこのごはん・お水・トイレを2階~3階を見て回り~
1わんこのリーフのお散歩を済ませてから買い物、夕食の支度をして準備万端にテーブルに揃えて
「ごはんだよ~」1ちゃん~2ちゃん~3ちゃん~ パパさんに携帯で「ごはんだよ~」と一言だけ伝えて

走る前のサプリメントを飲んでいざ!今日のフルマラソンの練習へ走りに行くママ。
走る前に夕食食べると走れないから、1時間走ってからゆっくり子ども達の話し聴きながら
ビール&夕食

外へ出てあおちゃんハウスの下でストレッチ。あおちゃんハウスへ向かって
毎日「あおちゃん行って来るね」 そうつぶやいて・・





久しぶりの雨の中のあおちゃんハウス~  先日行った富山県へちま里で頂いて春に種まきをした
ヘチマ。 ママとネオナチュラル~切っても切れない縁のヘチマがどんどん伸びておちゃんハウスを守っています。




 静岡県しまだ大井川フルマラソン挑戦まで          あと42





いつもきなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・・ブログへ来て応援して下さる皆さん本当にありがとうございます 。
本当にママが頑張れるのは同じように何処かで一生懸命に生きている!頑張っている!
皆さんがいてくれるからです。 ありがとうね。
一緒に頑張っていこうね。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



↑このページのトップヘ