愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2010年12月

2009年から今年の初夏にかけてこのブログでお願いしたあおちゃんへの救援物資
沢山の毛布、ごはん、ホカロン、タオル・・・それと一緒にあおちゃんへ手紙がありました。

すべて頂いた手紙と送り状を今も大切にしています。昨日、その手紙をいくつか読み返していました。
頂いた頃のあおちゃんの事想い出して涙出ました。応援して励ましてくれたみんなの思いが・・・

きなこママの一生の中でこの手紙は、大切な大事な想い出と共に
ずっと永遠に心の中にしまっておきます。





手紙を下さった方へ  ここへ来て応援して下さった方へ  
2010年ママが挑んだ大会とその時のあおちゃんを・・・
応援してくれた皆さんへ元気でいてね、頑張ってねの思いを込めて ありがとう気持ちを込めて


2010・2・28 犬山読売ハーフマラソン大会(ハーフ)にて



帰って来てすぐにご飯あげた。缶詰3缶を食べてくれたあおちゃん。







3・7 長島リバーサイドマラソン大会(ハーフ)にて
スタートからゴールまで雨の中



ゴールしてすぐに知らない女性にお願いして撮ってもらいました。



帰ってすぐに、あおちゃんへごはんを





3・21 関ハーフマラソン大会にて 
強風で走り終わったゼッケンが破れて



帰って来てすぐのあおちゃん。ゲージの中からママ~鳴いてました。





4・18 掛川フルマラソン大会にて 
チーム花花を結成して闘病の花花さんの完治を祈願して



ゴール後小さなチーム花花ちゃん達と


 
夜に帰ってあおちゃんの元へ





6・20 乗鞍天空マラソン30k大会へ
標高1500mからスタートして2700mまでの高低差1200を駆け上がって 気温7度 



この大雪渓にママは立ち止まりました。指で書いた「花花さん 一緒に 生きるよ」
同じ思いをあおちゃんへも



標高2700mの折り返し地点にて 偶然近くにいたペンションオーナーさんにお願いして




天空マラソンの一週間後の6月28日あおちゃんは入院して

嘔吐、血便、下痢、高熱、脱水、食欲低下



暑い昼間、涼しい場所を選んで外で眠るあおちゃん






あおちゃん 亡くなる2日前の最後の写真です。暑いあおちゃんハウスから出たがってこの場所に



最後はこの場所にずっと・・・






あおちゃんがいなくなって出場した大会

10・31 静岡島田市大井川フルマラソン大会にて
スタート10分前、応援に来てくれたチーム花花のみんなと



雨の降る中のスタート




2010年ラストマラソン大会は、11月23日の名古屋シティハーフマラソン大会でした。






長い記事を見て下さってありがとうございます。
まだ、頂いた救援物資に手紙にコメントにメッセージにメールに・・・・
ママはお礼状をお返事をすべてに人へ出していません。それだけがあおちゃんへ対して心残ってます。この場からあおちゃんをあたたかいお気持ちで応援して下さった皆さん、心からありがとうございました。

2010年も今日を入れて1日と数時間です。
ママにとって津々と降る雪の中で新しい幕開けで始まった2010年。
外のあおちゃんが気になって始まった2010年。

22010・1・1 12時にあおちゃんの元へ。しばらく一緒に外にいました。




あっという間に過ぎていた2010年でした。そしてここで多くのあたたかく、優しい人に支えられた1年でした。
本当に1年間ありがとうございました。

みんなの新しい年が幸せ多い1年でありますように心から祈ってます。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

クリスマスもとっくに過ぎてしまったけど年末で残り数日で慌ただしい時期だけど・・・
今年の想い出の中に今日書く事は、やっぱり忘れられない一つです。


我が家にいる1わんこの里風(リーフ)へクリスマス☆ケーキが友人のパティシエール・セリさんから届きました。

わんちゃん用のクリスマスケーキです。猫ちゃん用も手作りしてます。




初めてのクリスマス☆ケーキを前にパパさんが食べる前の儀式を

待てのリーフ



食べていいの?まだ待てなのリーフ




ヨシ!





ヨシ!の合図に数秒で完食しました^^
セリさん、ママも少し味見したけどストロベリーが美味しかった^^ありがとうございました。



今年の2月、仕事の打ち合わせを兼ねてネオナチュラルへ訪れたセリさん、スタッフの大森ちゃん
獣医の生駒先生。セリさんも沢山のわんちゃん、猫ちゃんを保護され御世話されてみえます。




ハウスの中に病気で保護した猫のあおちゃんがいる事をママがその時話しました。
その時生駒先生、ハウスの中のあおちゃんの状態を診てくださって・・・・
優しく撫でながら「がんばっているね」と




生駒先生はいつでも何かあったら電話下さいと言って下さった事が昨日のように思い出します。
7月亡くなったあおちゃんの事をセリさん、大森ちゃん、生駒先生へ手紙で伝えました。
共に励まし、共に悲しみ、共に慰め合った日をママは忘れません。公私共にずっと大切にしたい友です。





いつも「きなのこおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・」を応援してくださってありがとうごいます。
あたたかいコメントも心から感謝しています。 皆さん・・ありがとうね。
今日28日が仕事納めのママです。2010年も今日を入れて4日。
まだ書きたい事、総集編も年内に書き留めておきたいけど・・・まだまだやらなくてはいけない事が山のようにあります。でも、こなしてがんばるぞ!^^皆さんもお忙しい中お体に気をつけて無理のないように年末をがんばってください。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


24日の日に途中まで書いていたけど間に合わず・・・25日続きを書いていたけど・・・
それでもクリスマスの日に間に合わず
あおちゃんときなこママから









皆さん、応援して下さる皆さんへ心からありがとうございます。

あおちゃんの事であおちゃんへ救援物資を送って下さった事で報告があります。
ママは、ずっとあおちゃんが亡くなってから一昨日まで送って頂いた、残ってしまったあおちゃんのごはんを整理しないままでいました。改めて整理したあおちゃんのごはんの缶詰は、大きなダンボール1箱になりました。

「これ あおちゃんが好きだからってママがブログで呼びかけた種類をわざわざ探して送ってくれた缶詰だよ」
「口の中が痛いあおちゃんへ、送って下さったそれぞれの皆さんが食べられそうな物を考えてくれた缶詰やパウチだよ」
「あんまり食べられなくなったあおちゃんに、高カロリーの高価なごはんだよ」

そうあおちゃんへ語りかけるようにあおちゃんが見守っている部屋で一人休日の日に片づけていました。

まとめた缶詰は、遠く離れた今は、雪が降っている、去年の一番寒くなる時に沢山の毛布を送ってくれた、沢山のわんちゃん、猫ちゃんを保護して里親捜しを頑張ってみえる団体の活動をされている友へ託しました。





あおちゃんのごはんの缶詰は、ずっと幸せを待っている里親さんを待っている猫ちゃん達へ送らせてもらいました。
ごはんを送って下さった皆さん、送ってからの報告でごめんなさい。改めて、ありがとうございました。




昨日、届いたキキちゃん&リリーちゃんの様子です。先住猫ちゃん2匹とすっかりとけ込んで
こうして仲良く遊んでいるそうです。里親ママさん、ありがとうね。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

皆さん、お元気ですか。 いつもここへ「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・・」へ
来て見てくださってありがとうございます。応援して下さって本当にありがとうございます。

今年最後のイベント(自社ネオナチュラルのブログサイトでママは運営係もしてまして、
そのブログでの忘年会を土曜日に開催しました。呼びかけ・お店の手配もろもろ・・)
翌日に力つきて^^日曜日から寝込んでしまいました。何十年ぶりの事です。
4日たってなんとか元気に更新しています。毎日見に来てくださった皆さん、ありがとうございます。




今年も残りあと9日。昨年以上に今年はノンスップで走ってきた気がします。
いろいろな事がありました。
この1年の多くの出来事を振り返って最後の31日まで綴っていきたいと思います。

保護した子猫たちを 
保護した猫たちを   
仕事・イベントで行った町を  
マラソン大会を 
最後にあおちゃんとのママの事を総集編で綴ります。


~2010年保護した子猫たちへ~

5月8日 子ども3ちゃんのサッカー練習場所の小学校の草むらから保護 仮名は、そらちゃん



自宅へ帰る前に近所の猫好きさんへ見てもらって、もらって欲しいとお願いして歩きました。

ママのバッグに入れて3ちゃんのサッカータオルにくるんで自転車で30分走って連れて来ました。

その後、そらちゃんが離乳食が始まるまでママの元で1ヶ月半お世話してお渡ししました。

お嫁に行く日、可愛がっていた子ども2ちゃんと母猫役の片目のきなこと想い出の一枚




6月17日 近所の猫好きな友が、夜の10時走り終えたママの元へ助けを求めて

きなこ達がお世話になっている行きつけの獣医科へ車出して付き添って診察を
酷い風邪と衰弱していた子猫のレオちゃん・・・今は美猫でとても友家族に愛されています。





7月3日 梅雨の雨の中・・風邪を引いて母猫と庭にいた所を保護。

病院へ行くゲージ中にて


保護部屋にて


子ども3ちゃんの友達の親友さんが里親さんになって今は幸せに暮らしています。名前は、しまごろうちゃん。

お別れする前の日に、栗きんとんのきんちゃんと子ども1ちゃんの部屋で






10月19日 自宅の2階の庭で子猫兄弟3匹保護




11月16日 3週間後にもう1匹いた兄弟子猫を保護






チラシを作って近所の猫好きさんをリーフの散歩をしながら回って
11月22日、1ちゃん(きなこ似の子)・2ちゃん(黒い子)は同じ建物のお嫁さんとおばぁさんの所へ




12月5日、3ちゃん(ハチワレちゃん)・4ちゃん(黒い子)は全国里親募集に掲載して、揃って里親さんの元へ

最後の日の朝、お別れをする母猫役のきなこと子猫のよんちゃん


最後に一人ぼっちになる前の晩のさんちゃんです。



里親さんの元へ行って丁度今日で1ヶ月の1ちゃん・2ちゃん兄弟。今は、ルイちゃん、くろちゃん
(保護部屋にて)


2週間たった3ちゃん・4ちゃん兄弟。今は、キキちゃん、リリーちゃん(保護部屋にて)

みんな優しい里親さんの元で元気です。

一昨日届いたキキちゃん、リリーちゃんの写真です。岐阜に住む里親ママさんはこうして元気な様子と嬉しい出来事を伝えてくださいます。うれしいです。何よりも・・
先住猫ちゃん達とすっかり仲良しの恥ずかしがり屋だったリリーちゃん



里親パパさんの胸の中で眠るキキちゃん




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

ありがとうございます。
本当にあたたかな心の込もった皆さんの思いをいただけて
ママは気が付きました。

そう幸せだったんだって
一生懸命にあおちゃんと共にやれる精一杯の事をできて
一緒にあおちゃんもママも幸せだったんだって事を




京婆さんのコメントを読んでいた時に涙溢れてしまって・・

よだれの酷く臭いがすごかったあおちゃんの口を人肌に温めた
お湯にタオルをしめらせて何度も拭いてあげた事

よだれで毎日汚れる毛布を洗濯してあおちゃんのやせた体に
少しでもふぁ~とやわらかくなるように干してから乾燥機を
かけてあげた事


よだれで汚れた体を蒸しタオルでそっと包み込んで拭いて
あげた事

1週間入院した時に毎日人肌のお湯を水筒に入れてタオルを
数枚持って行って隔離された部屋で、毎日ママが来る事を待って
てくれたあおちゃんの汚れた口を拭いていたあげた事

下痢が酷くなって日に何度もおしりにこびりついて
暑かった時期あおちゃんのおしりにウジがわいて・・・
ママが一番苦手で怖かったけど、わくたびにあたたかいタオルで
きれいにきれいに拭いてあげていた事


どんな時もあおちゃんだけを思って
あおちゃんが気持ちよければそれだけでいいと思って

きれいになって穏やかに眠るあおちゃんを撫でながらママは幸せだった。





ありがとうございます。
ありがとう皆さん。

あおちゃんの事お世話しながら走る事もやめなかった。
保護してから10大会以上出場しています。10年ぶりのフルマラソンにも



「あおちゃん、あおちゃんはママへたくさんの贈り物を残してくれたね」

あおちゃんを思う多くの友を  
幸せな時間を
10年ぶりに挑んだ勇気と希望を

ありがとう  ママは幸せだったよ




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ