愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2011年02月

ゆきちゃん 少しでけここで眠っていい
ゆきちゃんのハウスでママ眠りたいよ




今日の深夜1時過ぎ・・・ゆきちゃんのハウスへ加湿器とヒーターのスイッチ付けて
ご飯あげて、目薬して、トイレの掃除して・・・

横になって1時間眠ってしまいました。
横に寄り添ってくれる、ゆきちゃんと一緒に。


報告が遅くなってごめんなさい。
昨日は帰ってから2人の子ども達の介護と家事とリーフの散歩・・・
応援して心配してくださった皆さん心からありがとうございました。ありがとう・・




ママやりました!46歳になっての初マラソン大会は、20年間挑み続けてきたどの大会よりも
遅く制限時間ギリギリになってしまったけど、
両足裏にまめが出来てしまったけど、暑さと疲労で意識が半分遠のきそうになったけど・・・




完走しました。笑顔で完走しました。

先に10kにエントリーして完走した6人の友達の待つゴールへ必ず帰ろう
一歩、一歩・・・足を止めないで走り続けました。




スタートからゴ-ルまで写真を撮り続けてくれた友のそんちゃんありがとう・・・
2人で友の花花さんへマラソンの写真送ろう~今、闘っている花花さんへ
今、ママ達が出来る事。
今、勇気と元気と希望を送ってあげられる事。

それは、必死にがんばっている走っている姿と祈って願った完走証を病室へ送ってあげる事。

ゴールまで残り100m




ゆきちゃん、ゆきちゃんのママはがんばったよ。
今日は、いっぱい走りながら・・心の中で祈ったよ。
ゆきちゃんの病気の事、友の事、家でがんばっている子ども達の事。




ゆきちゃん、ここがママにとって今は一番癒される空間だよ。
ここで  ここで  少し眠らせてね。




ゆきちゃん、今日のお昼病院へ行ってきました。また明日書きたいと思います。




両目の見えない保護猫ゆきちゃんの里親募集のお願いです
2011年1月30日きなこママの近所で猫友達のレオ君ママが雪の舞う日に保護してくれました。翌日きなこ達のかかりつけの病院へ。そのまま今はママの元であおちゃんハウスでお世話しています。
指定生後5ヶ月 男の子 体重(2/28現在)2.2kg 3種ワクチン済み ノミの駆除レボリューション済み 爪の処理済み
発育不全の為?先天性の為?か両目が失明。数日?数週間?(鼻の汚れ具合から)外をウロウロしていた様子です。

名前は、雪の日に保護されたから「ゆきちゃん」です。
里親さんへお願いです。ゆきちゃんは両目が見えない為音で覚えています。
名前は、ゆきちゃんでお願いします。
ゆきちゃんは、両目の見えないハンディと治らない病気をもっています。どれだけ生きられるのか
わかりません。そんなゆきちゃんでも家族になってくださる方を探しています。
非常にこの里親捜しは困難かもしれません。でも、必ず・・ゆきちゃんの事幸せにしてくださる方がお母さんが現れてくれると信じて今日もお世話させてもらいます。

*ゆきちゃん里親に関しては、ママへメッセージをお願いします。


ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

昨日の夜まで迷っていた
子ども2ちゃん、3ちゃんが揃ってインフルエンザになちゃった
本当にママもフラフラなんだけど、マラソン大会出場しないと
後悔してストレスで逆に感染してしまいそうだから、だから・・・
決めた!
パパさんへ大会行って来ます~って言ったら、普通にいつものように行って来ていいよって


深夜3時、2人の氷まくら替えて、氷いっぱい詰めて頭の横に置いてあげて
朝5時起床、睡眠2時間。大会帰って来たら完走出来ても出来なくても・・
帰ったら眠ろう。

ゆきちゃん、ママは行くよ。




やっぱり出場するよ。




誓った事、願っている事、祈りを込めて、魂込めて走りたいから




がんばる!・・・だから、ゆきちゃんも、友も、ここへ来てくれるすべてのみんなもがんばってね。

ゆきちゃん、ちゃんと朝ごはんあげて行くから心配ないよ





2月27日愛知県犬山市ハーフマラソン大会今日出場
ゆきちゃんの熱が下がるように、病気が発症しないように祈りを込めて!
友の花花さんの完治を祈って!願って!
ママは21.0975kを魂を込めて走りたい!





里親への呼びかけの前に多くの方々からメッセージを頂き、里親になってくださる方も何人か名乗りでて頂いています。本当にありがとうございます。心から感謝します。
ただ、今週は本の闘病記執筆の準備、仕事、3人の子ども達の行事、マラソン大会とどなたへもお返事できない状態です。大変申し訳ありません。お返事をもうしばらくお待ちください。


両目の見えない保護猫ゆきちゃんの里親募集のお願いです
2011年1月30日きなこママの近所で猫友達のレオ君ママが雪の舞う日に保護してくれました。翌日きなこ達のかかりつけの病院へ。そのまま今はママの元であおちゃんハウスでお世話しています。
指定生後5ヶ月 男の子 体重(2/21現在)2.1kg 3種ワクチン済み ノミの駆除レボリューション済み 爪の処理済み
発育不全の為?先天性の為?か両目が失明。数日?数週間?(鼻の汚れ具合から)外をウロウロしていた様子です。

名前は、雪の日に保護されたから「ゆきちゃん」です。
里親さんへお願いです。ゆきちゃんは両目が見えない為音で覚えています。
名前は、ゆきちゃんでお願いします。
ゆきちゃんは、両目の見えないハンディと治らない病気をもっています。どれだけ生きられるのか
わかりません。そんなゆきちゃんでも家族になってくださる方を探しています。
非常にこの里親捜しは困難かもしれません。でも、必ず・・ゆきちゃんの事幸せにしてくださる方がお母さんが現れてくれると信じて今日もお世話させてもらいます。

*ゆきちゃん里親に関しては、ママへメッセージをお願いします。


ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。




今週初めから体調崩す子ども達・・1ちゃん、2ちゃん、3ちゃん揃って風邪をひき
3ちゃん病院通いに氷まくら3人の部屋へ順番に運んであげて
仕事も合間、合間にわんこのリーフの散歩の合間にゆきちゃんご飯あげて
25日午後6時の締め切りのCREA Catの執筆・写真選び間に合って
夜の6時40分。今日の診察終了間際に病院へ駆け込んで



もうダメ・・・ここだけ言いたいよ。ダウンしたいよ。今だけ今パソコンの椅子に座った今だけ
弱音言いたいよ。
ヨシ!最後の今日の力振り絞って・・・ゆきちゃんの好きなあモンプチの白身魚煮の缶詰を探しに行こう!


夜6時 ママ~ご飯食べたいよ~のゆきちゃん




そして本当に最後の力で大会、明後日に控えて走りに行こう!!


ママ~がんばって走ってねって言ってくれるかな~のゆきちゃん




日付変わって深夜のハウスへ行こう!


ママ~待っているね~のゆきちゃん


ごめんなさい。やっぱり写真もボケちゃってダウン寸前です


ゆきちゃん、今日の熱は、38度7でした。水曜日が39度2、少し下がっています。
よく食べて体重も順調です。




最近は、遊ぼう遊ぼうでごろんとおなか見せて催促してきます。
おもちゃの釣り竿タイプのチュウチュウちゃんが今一番のお気に入りです。音がする方へジャンプ!繰り返してキャッチ!ジャンプ!ゆきちゃん本当に元気で過ごしています。

そんなゆきちゃん見ていると
ママは、病気もっている事も両目みえてない事も病院通っている事すべて忘れてしまうママです。
どんなにダウン寸前でも元気になってしまいます^^

CREA Catにこの写真は載せてください、とお願いした1枚です。





2月27日愛知県犬山市ハーフマラソン大会まであと・・・2日
ゆきちゃんの熱が下がるように、病気が発症しないように祈りを込めて!
友の花花さんの完治を祈って!願って!
ママは21.0975kを魂を込めて走りたい!



里親への呼びかけの前に多くの方々からメッセージを頂き、里親になってくださる方も何人か名乗りでて頂いています。本当にありがとうございます。心から感謝します。
ただ、今週は本の闘病記執筆の準備、仕事、3人の子ども達の行事、マラソン大会とどなたへもお返事できない状態です。大変申し訳ありません。お返事をもうしばらくお待ちください。


両目の見えない保護猫ゆきちゃんの里親募集のお願いです
2011年1月30日きなこママの近所で猫友達のレオ君ママが雪の舞う日に保護してくれました。翌日きなこ達のかかりつけの病院へ。そのまま今はママの元であおちゃんハウスでお世話しています。
指定生後5ヶ月 男の子 体重(2/21現在)2.1kg 3種ワクチン済み ノミの駆除レボリューション済み 爪の処理済み
発育不全の為?先天性の為?か両目が失明。数日?数週間?(鼻の汚れ具合から)外をウロウロしていた様子です。

名前は、雪の日に保護されたから「ゆきちゃん」です。
里親さんへお願いです。ゆきちゃんは両目が見えない為音で覚えています。
名前は、ゆきちゃんでお願いします。
ゆきちゃんは、両目の見えないハンディと治らない病気をもっています。どれだけ生きられるのか
わかりません。そんなゆきちゃんでも家族になってくださる方を探しています。
非常にこの里親捜しは困難かもしれません。でも、必ず・・ゆきちゃんの事幸せにしてくださる方がお母さんが現れてくれると信じて今日もお世話させてもらいます。

*ゆきちゃん里親に関しては、ママへメッセージをお願いします。


ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


ゆきちゃん~おはよう
ゆきちゃん~ただいま
ゆきちゃん~こんばんわ
ゆきちゃん~ただいま




朝、昼、夕方、深夜、ゆきちゃんへ毎日ママがドアを開けて話しかける最初の言葉
にゃ~にゃ~ってドアの前に来て必ず返事をしてくれるゆきちゃん


ゆきちゃん~呼ぶ声に・・・いつも、まっすぐにママの目を見つめてきます
必ず目を見つめてきます




毎日、ママがすることは・・・ゆきちゃんの目の前に大好きなねこじゃらしを振ってみる事

ゆきちゃんコレ見えるかな?
ゆきちゃん本当に見えないのかな?




きれいな瞳がその時ばかりは更に愛おしくなって
ゆきちゃんを抱き寄せます。




仕事のお昼休みは、ゆきちゃんと過ごします。
あたたかな日だまりの中でママにもたれて眠そうなゆきちゃん

日中、携帯にて撮影。部屋の中は太陽の光でまぶしいくらいです。




ドア出て行く時、行って来るね、ゆきちゃん
いい子で待っててね、ゆきちゃんへ・・声をかけながら、そっといつもの寝る場所へ移動させてあげて




ゆきちゃんへの応援をありがとうございます。ハナちゃんへお悔やみの言葉ありがとうございます。
ゆきちゃんも、片目のきなこ達10匹のにゃんわんも、ブログで出会ったにゃんわんちゃんも
その家族も、出会った友も、私自信もいつか必ず訪れる旅立ちの日がくるけれど
生きている時がどれだけあたたかな時間に包まれて人と共に支えあって幸せだったか今をこの時を大切に生きていきたいと思います。

昨日の病院で39度2のゆきちゃん。今日は病院へは行かない日。お熱が昨日と同じようです。
時間かけて途中遊んであげながら根気にご飯あげてます。
本当に3人の子育ての時のように遊びながらお口へスプーンでウエットごはんを持っていって食べさせてあげる。時間かければ食べてくれるゆきちゃん。そんなママはまだ文藝春秋の記事書いていません。締め切りは明日!頑張ります!

2月27日愛知県犬山市ハーフマラソン大会まであと・・・3日
ゆきちゃんの熱が下がるように、病気が発症しないように祈りを込めて!
友の花花さんの完治を祈って!願って!
ママは21.0975kを魂を込めて走りたい!



里親への呼びかけの前に多くの方々からメッセージを頂き、里親になってくださる方も何人か名乗りでて頂いています。本当にありがとうございます。心から感謝します。
ただ、今週は本の闘病記執筆の準備、仕事、3人の子ども達の行事、マラソン大会とどなたへもお返事できない状態です。大変申し訳ありません。お返事をもうしばらくお待ちください。


両目の見えない保護猫ゆきちゃんの里親募集のお願いです
2011年1月30日きなこママの近所で猫友達のレオ君ママが雪の舞う日に保護してくれました。翌日きなこ達のかかりつけの病院へ。そのまま今はママの元であおちゃんハウスでお世話しています。
指定生後5ヶ月 男の子 体重(2/21現在)2.1kg 3種ワクチン済み ノミの駆除レボリューション済み 爪の処理済み
発育不全の為?先天性の為?か両目が失明。数日?数週間?(鼻の汚れ具合から)外をウロウロしていた様子です。

名前は、雪の日に保護されたから「ゆきちゃん」です。
里親さんへお願いです。ゆきちゃんは両目が見えない為音で覚えています。
名前は、ゆきちゃんでお願いします。
ゆきちゃんは、両目の見えないハンディと治らない病気をもっています。どれだけ生きられるのか
わかりません。そんなゆきちゃんでも家族になってくださる方を探しています。
非常にこの里親捜しは困難かもしれません。でも、必ず・・ゆきちゃんの事幸せにしてくださる方がお母さんが現れてくれると信じて今日もお世話させてもらいます。

*ゆきちゃん里親に関しては、ママへメッセージをお願いします。


ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


ゆきちゃん、ママは昨日涙で・・・泣きながら3にゃんママちゃんへ返事をしたよ。胸が苦しかったよ





12日に家を出て行った・・・ゆきちゃんと同じように両目の見えないハナちゃん
ここで迷子の猫ちゃんとして呼びかけていたハナちゃんが亡くなりました。
3にゃんママちゃんは、ママが2009年10月から2010年の7月までゆきちゃんのように
お外でハウスの中でお世話した迷子猫のあおちゃんの時に何度もの救援物資の呼びかけに応援して助けてくれた友です。

生きて3にゃんママちゃんの元へ帰らしてあげたかった。
ハナちゃん帰りたかったね。大好きなママの家へ早く帰りたかったね。
ハナちゃん、ハナちゃんが生きられなかった命をゆきちゃんへもらっていい・・
ゆきちゃんが生きるよ。ハナちゃんの分もちゃんと生きるよ。



ゆきちゃん、ゆきちゃん、ハナちゃんの分も生きよう・・



まだ5ヶ月だよね。体は、もう大きくならないけど・・・小さな可愛いゆきちゃん




ママは、なんとかして両目が見えないかと祈り願いがんばるから
助けてくれるレオ君ママやきなこママの顔をいつか・・・・離ればなれになる前に
いつか・・・・ここをハウスを出ていく前に覚えていてほしいから





ゆきちゃんへ応援を励ましを毎日本当にありがとうございます。
ゆきちゃん、毎日通っている病院も今週から1日おきになりました。
熱も38.1度と落ち着いています。皮膚病も保護した翌日から昨日までの飲み薬で完治して
今は、インターキャット、抗生剤、ステロイド・・の量を先生と相談しながら続けています。
平行して免疫をあげるサプリメントも3種類続けています。
*今日23日ママに変わって病院行ってくれたレオくんママからメールあって熱がまた
39度2に・・ゆきちゃん頑張ってね



昨日は、あおちゃんハウスに来て23日目初めて下にひいてあるマットを洗い干して乾燥機にかけて
ふわふわにしてブログ友達が贈ってくれたピンクとブルーの水玉毛布をひいてあげました。
マイコさんが贈ってくれたハートの毛布が今のゆきちゃんのお気に入りの寝場所です。





2月27日愛知県犬山市ハーフマラソン大会まであと・・・4日
ゆきちゃんの奇跡を祈って!友の花花さんの奇跡を願って祈って!必ず完走するぞ!




里親への呼びかけの前に多くの方々からメッセージを頂き、里親になってくださる方何人か名乗りでて頂いています。本当にありがとうございます。心から感謝します。
ただ、今週は本の闘病記執筆の準備、仕事、3人の子ども達の行事、マラソン大会とどなたへもお返事できない状態です。大変申し訳ありません。お返事をもうしばらくお待ちください。


両目の見えない保護猫ゆきちゃんの里親募集のお願いです
2011年1月30日きなこママの近所で猫友達のレオ君ママが雪の舞う日に保護してくれました。
翌日きなこ達のかかりつけの病院へ。そのまま今はママの元であおちゃんハウスでお世話しています。

指定生後5ヶ月 男の子 体重(2/21現在)2.1kg 3種ワクチン済み ノミの駆除レボリューション済み 爪の処理済み
発育不全の為?先天性の為?か両目が失明。数日?数週間?(鼻の汚れ具合から)外をウロウロしていた様子です。


名前は、雪の日に保護されたから「ゆきちゃん」です。
里親さんへお願いです。ゆきちゃんは両目が見えない為音で覚えています。
名前は、ゆきちゃんでお願いします。

ゆきちゃんは、両目の見えないハンディと治らない病気をもっています。どれだけ生きられるのか
わかりません。そんなゆきちゃんでも家族になってくださる方を探しています。
非常にこの里親捜しは困難かもしれません。でも、必ず・・ゆきちゃんの事幸せにしてくださる方がお母さんが現れてくれると信じて今日もお世話させてもらいます。

*ゆきちゃん里親に関しては、ママへメッセージをお願いします。


ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ