愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2011年03月

ゆきちゃん、今日は朝から本当に沢山の救援物資が届いたんだよ





ゆきちゃん、今日でママの元へあおちゃんハウスへ来てから丁度2ヶ月だね




避難所へ行く前に、ママはゆきちゃんの事を応援してくれるパパさんに、ゆきちゃんの元気な姿見せてあげてようと決めたよ。仙台への長い道のりを勇気を元気をパパさんへ送って見送ってあげたいね




避難所の猫ちゃん、わんちゃんの元へご飯やホカロンや毛布が届くように
1匹でも多くの仔達へ救援物資が届けられるように、ゆきちゃん、ママとこのハウスで祈ってようね





皆さん、いつもあたたかな応援を本当にありがとうございます。
今日16個の救援物資が届きました。本当にありがとうございます。呼びかけてたった1日しかない状況の中で本当に頭が下がります。感謝でいっぱいです。



現地の避難所でケンタローパパさんがわかりやすいように、猫ちゃんごはん、わんちゃんごはん、ホカロン、ウエットティッシュ、毛布(小)猫ちゃん・小型犬用、毛布(中)、毛布(大)、飼い主様用と仕分けしました。

猫ちゃん用物資です



わんちゃん用物資です



飼い主様用物資です



荷物と一緒に頂いた手紙は、出発する前にパパさんに読んでもらいます。

今日ママの元に間に合わないからってパパさんの元へ送って下さった皆さんへもお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

今、記事を書いている途中に被災地の仙台の妹から電話がありました。
内容は、避難所への物資が集まっていなかたら、先日ボランティアさんの元へ送った救援物資を妹が現地でパパさんへ回そうかなって大丈夫かなって連絡でした。ボランティアの元のわんちゃんのお散歩しながらの連絡です。

みんな、一つってママは思いました。被災地で頑張る妹、救援物資を避難所へ届けてくれる兄(パパさん)救援物資の呼びかけにいち早く賛同して手配してくれた皆さん、それを見守って下さる多くの応援して下さる皆さん・・・架け橋に徹してこれからわかる避難所の状況を正確にここでブログで伝えさせて頂くママ
みんな気持ちは、思いは一つって思います。


夜8時、ママの家から離れた4車線のある大きな道路までママが物資を運びます。できた後でここに
無事ケンタローのパパさんが出発したのを見届けて、見届けた写真撮って皆さんへお伝えしたいです。

すみません・・送って下さった皆さんのご紹介をここでさせていただきたいのですが・・・夕食の準備まだ何もやってなくって、ゆきちゃんの夕食も・・・
8時にはパパさんと合流する前に車に荷物を積んで・・すみません、写真と一緒に遅い時間になりますが紹介させて下さい。


ゆきちゃんもご飯待っててね。





チーム花花の代表として新たな癌治療に挑む花花さんへ改めて大きな勇気と成功を祈って!
ママも挑みます!。





 静岡県掛川フルマラソン(42.195k)大会まで・・・・  16日 

ゆきちゃん、ゆきちゃんのママも頑張るから。ゆきちゃんも病気に負けないんだよ!。




ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


被災地の仙台へ、猫ちゃんわんちゃんへの救援物資の送り先です。
皆さんのご協力を心からよろしくお願いします。
個々の届いた事発送した事は、ブログにて報告させてください。申し訳ありません。
〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46 (株)ネオナチュラル内 吉田 佳世(きなこママ)

いつもきなのこおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・ブログを見に来て応援してくださって本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。


改めて救援物資の呼びかけです。
文字通り・・・被災地の仙台の今、避難所で生活している被災した猫ちゃん、わんちゃん、飼い主さんの元へ歩いてご飯、お水、使い捨てカイロ、毛布をお渡しする計画です。


ママの兄のような存在の東北の青森の八戸出身のケンタローのパパさんが回ります。
昨日の夜、愛知県入りしているパパさん、31日(木曜日)に空のトレラーで戻る時にママの元へ寄ってくれて救援物資を積んで日曜日に被災地の仙台の避難所へ回って物資を届けてくれるとメールをもらいました

1個でもいいから届けてくれると
自らの目で今の避難所の猫ちゃん、わんちゃんを見て何が必要かを
情報の無い中、歩いていくつの避難所を回れるかわからないけど行ってくれると申し出てくれました。




昨日、被災地の仙台の妹へは第5便を送りました。
31日の着のみ、避難所への救援物資を呼びかけさせてください。

ゆきちゃん、ゆきちゃんと同じ猫ちゃんが一時でも飼い主さんと
あたたかい気持ちになってくれたらいいね




ゆきちゃん、ゆきちゃんと同じ猫ちゃんやわんちゃんが元気になってくれたら嬉しいね





チーム花花の代表として新たな癌治療に挑む花花さんへ改めて大きな勇気と成功を祈って!
ママも挑みます!。



 静岡県掛川フルマラソン(42.195k)大会まで・・・・  17日 

ゆきちゃん、ゆきちゃんのママも頑張るから。ゆきちゃんも病気に負けないんだよ!。




ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


被災地の仙台へ、猫ちゃんわんちゃんへの救援物資の送り先です。
皆さんのご協力を心からよろしくお願いします。
個々の届いた事発送した事は、ブログにて報告させてください。申し訳ありません。
〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46 (株)ネオナチュラル内 吉田 佳世(きなこママ)


ケンタローのパパさんからの伝言です
今度の日曜日に視察がてら行って来ます。写真も沢山撮って来ます。
ワンニャンと一緒に避難所生活をしている飼い主さんにも、何が必要なのか話しを聴いて来ます。
それと、物資を提供して頂ける方へお願いです。
土曜日の夜に茨城県を出発しますので、パパの元へ直接送って頂く場合は、土曜日の午後3時迄に到着した分を運ばせて頂きます

こんなに新しい毛布に




こんなに可愛い絵柄の毛布に




眠れるの初めてだよ




フワフワで気持ちがよくって




うれしいな・・・あ~ちゃん




そんな声が聞こえてきそうです。

被災地の仙台の妹から第2便・3便を送った救援物資が昨日、ボラティアさんの元へ届けてくれて
みんな喜んで毛布にスリスリしていたそうです。


第4便も昨日送って今日、仙台のセンター留めで届いているそうです。
妹は、ガソリンスタンドで4時間待って並んでいたけどガソリン入れられなかったって伝えてくれました
明日も頑張ってボランティアのわんちゃん猫ちゃんの元へ届けてくれるそうです。

ゴミ収集車が来ない被災地仙台へは、コンパクトに荷物をママの元でまとめて発送しています。


 

今日29日にママの元へ届いた救援物資です。

Aprilさん、南カロライナ州のお友人さんが描かれた猫ちゃん、ゆきちゃんのようです。
目のきれいな猫ちゃんです。




ママの家猫に頂いたご飯は沢山いる妹の家猫へ譲りますね。おもちゃは、ゆきちゃんに頂ますね。
大切な日本円は・・・涙出ましたが大切に送料代に使わせて頂きます。




今日のゆきちゃんです。あっちこっちにぶつかっては一生懸命遊んでいます。



保護してハウスに来て今日で58日目です。




そして何度も救援物資を送ってくださる三重県のにきち屋さん。
湯たんぽに人への栄養ドリンクに栄養補給の品、送料代を・・本当にありがとうございます。
ママは、救援物資の中身を拝見して送って下さった方を思い感謝でいっぱいになります。
毎回、これだけはしています。頭を救援物資に下げています。本当にありがとうございますと。






チーム花花の代表として新たな癌治療に挑む花花さんへ改めて大きな勇気と成功を祈って!
ママも挑みます!

 静岡県掛川フルマラソン(42.195k)大会まで・・・・  18日 

ゆきちゃん、ゆきちゃんのママも頑張るから。ゆきちゃんも病気に負けないんだよ



ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


被災地仙台で被災前からのボランティア活動の猫ちゃんわんちゃんへの救援物資の送り先です。
今は、被災した猫ちゃんわんちゃんの情報がありませんが今後の情報に耳を傾け物資の要請があればボランティア同士助け合っていくと友である妹が伝えてくれました。
皆さんのご協力を心からよろしくお願いします。
個々の届いた事発送した事は、ブログにて報告させてください。申し訳ありません。
〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46 (株)ネオナチュラル内 吉田 佳世(きなこママ)


金曜日、土曜日に被災地の仙台へ送った救援物資が昨日の日曜日にボランティア活動をしている
妹(きなこママをお姉ちゃんって慕ってくれる大切な友です)の元へ届きました。
合わせて20箱。妹が今日、ボランティアをしている保護猫、保護わんちゃんの元へ運んでくれます。




前記事へあたたかいメッセージにコメントにメールに・・・ママ大丈夫?って
理解しているからねって、応援しているからって・・・ずっとあおちゃんの時から支援して応援してくれた
友から心配の言葉を頂きました。本当にありがとうございます。





そして、ママのブログへの思いを見て、何度もメールでやり取りしている妹から
今回の救援物資の呼びかけに賛同して送ってくださった皆さんへの気持ちが届いています。
紹介させてください。




「割り箸とかゼリーとか、人の事まで考えてくれる人がいて涙出たよ。
 一人一人、顔を見てお礼がいいたいです。

 いただいたボランティアへの物資は、他に困ってる人がいたら分けるからね。
 うちのボランティアだけ!なんて事は決してしないから。
 SOSがあれば助けたいと思ってる。
 支援してくれたみなさんの気持ちを無駄にしないからね!!」


一人で自宅に保護した猫ちゃんわんちゃん合わせて20匹以上、ボランティアの元から預かってお世話して
仙台でも一番古いボランティア活動さんの元でお手伝いをしてる妹

今回の救援物資を一人で宅配のセンタ-止めまで車で何往復してボランティアさんの元へ届けてくれてます。

しばらく・・・家事・子ども達の行事・仕事そして46歳で挑むフルマラソンの練習に向けて
救援物資をいったんお休みして呼びかけを止めようと思っていました。

思っていました・・・・でも、品薄の被災地でずっと頑張っている妹思って、送り続けている物資が他の困っているボランティアさんの要請があって物資が回る時がくるまで
ママは、被災地と応援してくださる皆さんの架け橋になってがんばりたいです。


昨日のゆきちゃんです。毎日通った病院も1日おき、2日おき・・・今週から2週間に1回になりました。



ハウスにて57日目。ご飯も3種類のサプリメントもお利口に食べています。



ゆきちゃんが元気で今日もこれからも元気でいてくれるから頑張れるよ



チーム花花の代表として新たな癌治療に挑む花花さんへ改めて大きな勇気と成功を祈って!
ママも挑みます!


 静岡県掛川フルマラソン(42.195k)大会まで・・・・  18日 

ゆきちゃん、ゆきちゃんのママも頑張るから。ゆきちゃんも病気に負けないんだよ




ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


被災地の仙台へ、猫ちゃんわんちゃんへの救援物資の送り先です。
皆さんのご協力を心からよろしくお願いします。
個々の届いた事発送した事は、ブログにて報告させてください。申し訳ありません。
〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46 (株)ネオナチュラル内 吉田 佳世(きなこママ)

追記:本日28日、救援物資を送ってくださった皆さんです。
目黒区の良恵様、横浜市の幸子様、千葉県の剛士様、世田谷区の幸乃様
本当にありがとうございました。本日、第4便として被災地へ送らせていただきます。





CREA Cat編集部 ライター ○○ ○○様へ

お返事が遅くなってしまってすみません。
ご連絡ありがとうございます。

私事ですが、ブログで出会った仙台の被災した友がいます。
妹のような友ですが、自宅にも保護した猫ちゃんわんちゃんが
合わせて20匹以上の仔達のお世話をしています。
その友は、今回被災した仙台でボランティア活動をして猫ちゃん
わんちゃんのお世話もしています。
きなこのおめめ・・・ブログで今、被災地仙台への救援物資を呼びかけています。
人へは義捐金に救援物資は全国からぞくぞくと入っているようですが
まったく猫ちゃんわんちゃんへはこない状態だそうです。

同じように被災地の猫ちゃんわんちゃんへ何かしてあげたい!の気持ち
を感じて個人で呼びかけて第1便として一昨日毛布・ご飯・使い捨てカイロなどの
物資をたった1日で被災地へ送りました。
今、仙台は営業所止まりで、1週間~10日かかるところを昨日被災地へ
届けることができました。ダンボールに救援物資と書いた事、個人ではなく
私の会社(企業)からの物資からが1日で被災地へ入ったと思います。

まだまだ寒い仙台。ギリギリの毛布を切って使っていたそうです。
今日、友からボランティアの写真が携帯で送られてくる予定です。
ブログで伝えたいと思います。

長々・・とすみません。
ブログに半分本気でにゃんわん党を立ち上げて、ママが党首になりたいと
書きました。海外に比べてまったく遅れている日本の動物たちへの支援のために
今回の災害で被災した動物たちへの思いがあります。
○○さん、関係のない事ですみません。

いつか、海外の動物事情と日本を比べて記事にしてください。
今回の災害の中で多くの方々が動物に癒されている人が思った事だと思います。

本の発売日の未定は、残念ですが私も会社をやっていますのでよく事情わかりま
す。発売の日を楽しみに待っています。
○○さんも、どうぞお気をつけて頑張ってください。

きなこママ 


上の記事は、CREA catのライターさんへ送ったメールです。

昨日、第2便を被災地の仙台へ向けてダンボール11個を発送しました。報告が遅れてすみません。
Misha さん、タクノンちゃん、平塚市の祐子さん、所沢市の恵さん、さいたま市の貴子さん、3にゃんママさん、名古屋市の北田さん、発送しました。本当にありがとうございました。



きなこママも普通の主婦で家事のやりくりしながら、仕事の打ち合わせしながら、子ども達の用につきあいながら、11匹のゆきちゃん達のお世話、わんこのリーフのお散歩しながら・・・その中で今回の救援物資の呼びかけ、発送、お礼状、メールでメッセージで連絡をしています。
被災地の友とも何度もメールや電話で連絡し合っています。

1日の決まった24時間の中でどれだけ出来るか毎日精一杯やっています。
昨日のゆきちゃん




応援してくださる皆さん、この度の救援物資に協力してくださった皆さんへ報告があります。

被災地の仙台で10年以上ボランティア活動をしている友から昨日聞かされた被災地の現状です。

「被災した猫、犬達だけど、人と同じように亡くなってる子が多いと思う。
海沿いでボランティアをしていた方達もいるんだけど一階が浸水して、今は新たな引き受けをするのは難しいと思う。まだ避難所に沢山の人がいて、動物の事はまわらないのが現状だと思う。
うちのとこも犬舎がいっぱいで、病気の子も増えてるから、中々引き受けが難しいの。
仮に要請があったとしたら、個人宅での引き受けになると思います。」

友は、首輪をしていない若い柴犬が町をウロウロしていたから近寄って保護しようとしました。
唸られて、逃げてしまったと言います。

仙台には、いくつかのボランティア活動をされているところがあります。被災する前から保護してお世話しています。今回、被災して飼い主さんと離れた迷子になった仔達は、今現在ボランティアさんの元へ保護され連れてこられたとの情報がないそうです。まったく情報がないそうです。

今後、どのような事になるのか今の時点ではわかりません。
被災した人が落ち着いたら、猫ちゃんやわんちゃんの事が情報がわかるのかもわかりません。

ママ以上に救援物資を送ってくださった皆さんの思い以上に被災した友は、わんちゃん60頭以上猫ちゃん十数匹のお世話をしながら被災地で情報のわからないままの猫ちゃん、わんちゃんの事を気にしています。


皆さんが送ってくださった救援物資は、まだ被災した仔達へは・・・・使われていません。
ママの言い方が悪く誤解をさせてしまった事に心から申し訳ありません。


今日のゆきちゃんです。ハウスにて55日目







チーム花花の代表として新たな癌治療に挑む花花さんへ改めて大きな勇気と成功を祈って!
ママも挑みます!
 静岡県掛川フルマラソン(42.195k)大会まで・・・・  20日 

ゆきちゃん、ゆきちゃんのママも頑張るから。ゆきちゃんも病気に負けないんだよ



ママは猫ブログの闘病生活にランキングしています。少しでも多くの方の目に留まるように
この四角い猫ブログの上でカッチっとして下さい。点数が入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


追記*26日救援物資が届きました。届いた事をここで報告させていただきます。
本日、第3便として責任をもって発送させて頂きます。心からありがとうございました。
4ニャンママ様、福岡県の裕美子様、静岡県の麻衣子様、名古屋市の祐子ママ様
岡山県の加代子様、所沢市のON THE ROAD様、川崎市のポワン母様、名古屋市の由美子様
東京都のマックスシェアー様


↑このページのトップヘ