愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2011年06月

今朝の朝ご飯から~

1日に4回のウエットタイプのご飯といつでも食べられるように病院でしか買えないベビー用ドライタイプを置いてあげてます。a/d缶と粉ミルク→ a/d缶のみ→ ロイヤルカナン・仔猫用(チャンク)→ ねこ元気・仔猫用です。いろいろ試して見て今は、これを好んで食べています。2パックを4匹に分けて1日4回だから8パック。



a/d缶やロイヤルカナンよりかなりお得で車でイオンまで買いに走らなくても近所で買えるのが何より助かっている事と手を貸さなくてもこうして並んで食べてくれる事が今は一番助かっていて嬉しい光景

手前からぴ~ちゃん・ぺ~ちゃん・ぷ~ちゃん・ぱ~ちゃん



ぴ~ちゃん:「ママ~美味しいね」ぺ~ちゃん:「ぴ~ちゃん食べるの早いね」



「ぷ~ちゃん」お耳がとっても大きいです。紙コップは、おもちゃです。




仔猫たち起きている間中、走り回って遊んでいます。トイレも遊びが気になって大急ぎで砂掘って済ませて砂かけて走って遊んで~そんな姿見ていると可愛くって可笑しいです。
一番遊びたがりやは、小さい「ぺ~ちゃん」。写真は、大急ぎでトイレに来てオシッコして砂かけしないで出て行く「ぺ~ちゃん」の済ませた場所に砂をかけてあげてからオシッコする「ぴ~ちゃん」です。

オシッコしている「ぺ~ちゃん」



「ぺ~ちゃん」がしているトイレに「ぴ~ちゃん」やって来て







「ぺ~ちゃん」そのまま行ちゃった場所に砂かける「ぴ~ちゃん」



「ぺ~ちゃん」のオシッコの後始末をしてから落ち着いてする「ぴ~ちゃん」



トイレから出てすぐにティッシュの箱で遊ぶ「ぺ~ちゃん」


 

只今、こちらの東海エリアに掲載中です。4匹の可愛い仔猫たちの里親さん募集中です。
写真は、まだ最初のままです。昨日から東京出張のパパさん不在の家の事・家猫・外猫・家犬・仔猫たち3人子ども達・・仕事・中学校の広報の役員会にこの暑さ!
ここに応援に来て下さる皆様も、暑い日が続いています。どうぞ水分しっかり摂って(ママはビールで)元気でがんばって下さい。いつも応援して下さってありがとうございます。 




*ブログを見て仔猫たちの里親さんに関するお問い合わせは、きなこママへメッセージを送って下さいませ。いいご縁がありますように今日も子育て(仔猫)がんばります。

いつでも里親募集中



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。

やっと里親さん探しへ動き出しました。
保護した時から掲載したかった場所です。

保護して51日目・・・やっとです。




ママは、この仔猫たちへ愛をもって51日間お世話して育ててきました。

1ヶ月半以上見てきて手放したくない!普通に猫好きな方の感情があります。

あえて・・・・可愛い4匹の仔猫をママに代わって生涯、愛してくれる方を探します。

次の命を繋げる為に・・・
これからも人の手を借りないと生きていけない仔猫を保護していく為に


4匹の「ぱ~ちゃん」「ぴ~ちゃん」「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」兄弟が
バラバラになったとしても幸せに、幸せに生涯送れる場所を探してあげる
役目がママだと思って

並んで4つのお皿のウエットのご飯を日に4回食べます。一番遅い子は、「ぺ~ちゃん」



「ぴ~ちゃん」とじゃれ合う「ぺ~ちゃん」



「ぷ~ちゃん」と「ぺ~ちゃん」の戦い^^






遊び疲れて「ぺ~ちゃん」



眠る「ぺ~ちゃん」



「ぴ~ちゃん」も遊び疲れて



「ぱ~ちゃん」だけはマイペースで


中が気になる片目のきなこちゃん



気になるから保護部屋の近くで最近は眠っています。



いつも「きなこのおめめ見えなくても・・・」見に来て応援して下さって本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいます。ありがとうね。
里親捜しは本当に大変です、苦戦しています。一件の問い合わせがない状態です。
本当にこの4匹の仔猫たちを我が家に迎え入れる事は、まったく無理の状態です。今でもあずきちゃんを巡って問題かかえています。なんとかしてあげたい。あずきちゃんの隠れ家だった場所に今の仔猫4匹がいます。あずきちゃんは、ビデオデッキを置いてある狭い場所に1日中います。何とかしてあげないと毎日思います。遠方でも今すぐでは無くっても結構です。お気持ちありましたらメッセージへ連絡下さいませ。

それから写真は、すべて毎回携帯です。お世話(ご飯・お水・トイレ・遊び)の合間に携帯で撮ってます。一眼レフのカメラで撮れば鮮やかに写って綺麗だと思うけど・・なかなか撮って自宅ではない会社へ行かないと写真アップ出来ない為(ブログに)その作業の時間がない為携帯だけど、なんとか気合い入れて時間見つけて里親さん探しの為にがんばります!

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。


只今、こちらの東海エリアに掲載中です。4匹の可愛い仔猫たちの里親さん募集中です。
写真は、随時更新していこうと思ってます。(携帯でない、ちゃんとしたカメラで撮って^^)
いつでも里親募集中


ママの会社のネオナチュラルでは、全商品対象で購入金額の一部を毎月宮城県・岩手県・福島県の3県と赤十字へ寄付させて頂いています。それぞれ形は違っても「がんばろ!東北」「がんばろ!日本!」ずっと支援していきます



「きなこママの、大会は大きな祈り。毎日の練習は小さな祈りの積み重ね。大きな祈りと小さな祈りを繋げていくという言葉に心をうたれました。ママに自分ができないでいる夢を投影して応援しているのだと思います。」

毎回ブログを見て下さってメッセージを下さる方から頂いたメッセージです。
嬉しいです。ありがとうございます。



まだまだ続きがあります。明日で丁度一週間になります。早いです。
ママの中では、過酷な大会と感動が大きかっただけに、まだ心半分・・・乗鞍にいます。




ママが毎回マラソン大会へ挑む時に一番気がかりな事は、自分の体より、3人の子ども達より^^
いつも快く送り出してくれるパパさんより^^沢山~いる家猫きなこ達や

出発の日の栗きんとん事きんちゃん・・小さな小さな箱が気に入ってました。




外猫ちっぽちゃん達や




今は、保護して今日で48日目の仔猫のぱ~・ぴ~・ぷ~・ぺ~ちゃん達のお世話の事です。

一番小さかった220gで保護して酷い目だったぺ~ちゃん
見えないかもしれない、見えても片目だけ、見えても眼球に傷が残る・・・


今日で保護して48日目の今日のぺ~ちゃん(♂)です。
見えてます、少しの涙目と日に1回あるかないかのクシャミ(丁度クシャミした直後になちゃった)の鼻水も姿もキュートな目の可愛い仔猫になりました。毎日4回目薬や眼軟膏をぺ~ちゃんが嫌がらず頑張ってきたからです。
「ぺ~ちゃん頑張ったね」一番甘えんぼに育ちました。一番抱っこの回数が多かったからかな




マラソンで泊まりで行く時は、自宅出る間際ギリギリまで猫たちのお世話してギリギリの時間に間に合うように飛び乗ってでかけています。



今回もあと5分家を出るのが遅かったらその日に現地につけず大会も出場出来なかった。
バタバタと出てきたな~んにも考えていない格好です^^用意してあったスポーツパンツに履き替える時間もなくヨレヨレ~のジーパンです。




お世話を頼んだ子どもへ、ご飯のやり方を書いた紙をキッチンに貼って




ママは、すご~く自分の事になると適当なアバウトな行き当たりばったりの性格です。
途中のごちゃごちゃあっても最後ビシッと決めればいいと思っています。


でもマラソンの練習は、練習なしには絶対完走できない正直なスポーツです。
練習は、自分を裏切らない。毎日のコツコツ積み重ねが一番大事だとママは思って
毎日走りながら花花さんのの事を祈ってます。




自分の事はいい加減で適当なのに、保護した仔猫たちのお世話も健康管理や、愛情や、トイレのしつけや、遊びの相手や今の成長に合わせてのお世話は真面目です。

今日の仲良しこよしの「ぱ~ちゃん♀」と「ぴ~ちゃん♂」



今日の「ぷ~ちゃん♂」もお腹すくと必ず鳴いて教えてくれます。どの子も人が大好きでお腹見せてゴロゴロ甘えます。



*ただいま、4匹の仔猫の里親さんを探しています。今日で保護して48日目です。
生後2ヶ月です。お渡しする時は、ママの元でワクチンを済ませてからお渡しします。名前は、仮なので可愛い名前を付けてあげてください。愛知県・三重県・岐阜県・静岡県の近隣の方を希望しますが、遠方の方でもご相談ください。
連絡先は、このブログのメッセージへよろしくお願いします。



この大会の最後の紹介は、乗鞍の雨に濡れた花と宿と









完走後から自宅までの間に缶ビール8本飲んで帰ってきた事報告します。自宅でも数本^^
ビールと猫をこよなく愛するきなこママは、名古屋34度の今日も、夜の町をコツコツと走ります。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。

*以前にここでプレゼント企画したLar花おしろいの色サンプルをこの週末に準備して月曜日に発送します。メッセージにお問い合わせくださった皆様、遅くなりましたがお待ちくださいませ。



あたたかいコメントに、ママの思いを涙をすべてわかって下さっているコメントに
会いたいと・・・応援してくださる皆さんに会いたいと思いました。

応援して下さる皆さんにママは、支えてもらって勇気をもらって頑張ることができます。
ママを通して皆さんのあたたかい人を思う気持ちを頂いて、病気で頑張っている友の花花さんへ
伝えて、支えて、守ってあげられます。

皆さんがいれば大丈夫!ママがいれば大丈夫!!

後編を待ってて頂いた皆さん遅くなりました。子ども2ちゃん3ちゃんが体調崩してバタバタしていました。待ってて下さってありがとうございます。




折り返しからの残り10kは、一気に駆け下りてスピードが出過ぎて両手を広げてバランスとったり、ゴールまでは一度も歩かないで勢いのまま走ってました。でも残り3kで両足の膝ではない、ふくらはぎが痛み出して一度だけ立ち止まって痛んだ足のストレッチをしようと足を見たときに祈りを込めて作って贈ってくれたミサンガが目にとまりました。

27k地点で撮影




ストレッチ忘れてミサンガに手を置いて数秒間目を閉じて祈りました。
残り3kは、気持ちを、もう一度奮い立たせて痛みをこらえていっきにゴールへ走りました。


ゴールしてすぐに花花さんへ電話をママ何しゃべっているのか涙しながら・・
「花花さん 今 ゴールしたよ」
「今 完走したよ」

病室の花花さんも泣いていました。
「ありがとうね ありがとうね」
「がんばったね」って

応援して下さった祈って下さった皆さんの支えあって心が折れる諦める事もなく
ゴールする事ができたと思っています。心からありがとうございました。



6月9日から入院して、ずっと点滴だけで食事できなかった花花さんのメールで
「一歩前進したよ」「小さな一歩だけどね、大きな喜びとして、感謝してがんばるね」って
花花さんが辛い中でも前向きに闘病を送って頑張ってくれる姿に逆にママが勇気と生きる事へ
純粋な思いを教えられている気がします。


何でもない当たり前の普通の生活が1日でも長く続く事を願い祈り走ります。
大会は、ママからの大きな祈りで毎日の練習での走りは・・・小さな祈りの積み重ねです。
大きな祈りと小さな祈りを繋げていきたいです。


きんちゃんと参加賞の代わりのワッペンと(参加賞は、東北へ寄付です)



(番外編)
今回もいろいろありました。
大会当日の朝着替える時にウエアのパンツを忘れてしまった事
(急遽、スタ-ト10分前に会場で購入)
手袋を同じ右手だけを持って来た事
毎回両腕にしていたサポート用を新調したのに器具がないとはずれないままになっていた事
(盗難防止の器具で購入したレジで取り外すのをお店が忘れたため)
前日ビールセーブするのに大瓶2本缶ビール4本飲んでしまった事
10kごとに飲むサプリメントを忘れてしまった事
とにかくストレッチもまともにしないまま心の余裕ないままスタートした事


だけど完走したよ!





里親募集中!
今日も子ども達の事で写真撮れてません。変わらず可愛い4匹の仔猫です。
ママが保護した仔猫の里親さんは必ず癒されて幸せになると確信しています。
それだけ保護して1ヶ月と14日間は1匹ずつ限られた時間の中で愛情をかけて育ててきました。
どの子も素直ないい仔猫です。

5月7日の正午、名古屋市の昭和区で保護した兄弟仔猫4匹です。今、生後2ヶ月です。
優しい生涯家族として迎えて下さる方を探しています。どうぞよろしくお願いします。
(この仔猫たちの詳しい事は、前・・・記事を読んでいただけたら助かります)
*名前は、仮です。
☆写真今日撮ってないので前記事からです。
上「ぱ~ちゃん(女の子)」と下「ぷ~ちゃん(男の子)」
今ままで携帯での撮影だけだったので初めて今日撮った一眼レフにびっくり顔の2匹です。



「ぴ~ちゃん(男の子)」



「ぺ~ちゃん(男の子)」
まだ両目が涙目なのでフラッシュ消したら、ボケました。



後ろ姿は、こんな感じ








にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。


ゴールをした瞬間から・・・・
ママの中では、もう新たな挑戦に思いが向かっていました
思いを願いを祈りをずっと繋げていきたい
頑張っている友を 闘っている友を 守るために 一緒に闘うために
(10月30日しまだ大井川フルマラソン大会エントリー・12月11日奈良フルマラソン大会エントリー)


前日午後6時過ぎ現地入り 天気は、雨。




乗鞍岳 標高3,025.6m 明日あの山へ向かって走るんだ・・・気持ちが高ぶってきました。





前日の雨も上がり曇りの中 午前8時スタート
スタート前に出場者全員でかけ声を「がんばろ!日本」片手を突き上げて!

ママは、両手を突き上げて!気合いを入れて誰も着ていないビキニをこの大会の為に新調



合図と共にスタート




スタートから10kまでは順調に走って(両膝は、グルグル巻きにテイピングを)




10kから2700mの折り返し地点の20kまでの間は、一気に急な登り坂の連続を走ったり歩いたり、少しでも傾斜が緩い場所では、思いっきり走っての繰り返しの3時間












上り途中、70歳のおじさんに写真撮ってほしいと依頼されてお返しに撮ってくれた1枚です。





乗鞍岳の頂上です。



途中から見えてきた大雪渓の途中立ち止まりました。



今年も書こうと思っていた事
「がんばれ!花花さん」
「癌になんか負けないぞ!」





書き終えてから2700mの折り返しまでは、歩かず走ろうと決めて
もう少しで折り返し地点だって思っているうちに自然と涙こぼれてきて2700mまでの残りの距離は、声が出てしまうほど泣きながら足は止めないで走っていました。




昨日載せた2700m地点です。


前日に書いたブログで2700m地点で病院の花花さんへママの声を聞かせてあげたい
今、闘っている事を伝えてあげたい、祈りを込めて走っている事を生の声で伝えてあげたい

なのに・・・・県外で話す事はできなかった。

下り途中で撮ってもらった1枚です。これから先残り10kの下りがあります。一番膝に衝撃がくる道のりをこの笑顔で走りました。これから折り返しへ向かうランナーすべてにファイト!の声かけをして



続きは後編で紹介します。 
おめでとう!の沢山のメッセージにコメントにメールを本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの応援あって完走を果たす事ができました。ありがとうね。
この記事書きあげてからまた10月大会へ向けて10kのランニングへ行って来ます。
ママが挑戦し続ける間は、花花さんは、大丈夫!きっと必ず大丈夫!


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。

里親募集中!
5月7日の正午、名古屋市の昭和区で保護した兄弟仔猫4匹です。今、生後2ヶ月です。
優しい生涯家族として迎えて下さる方を探しています。どうぞよろしくお願いします。
(この仔猫たちの詳しい事は、前・・・記事を読んでいただけたら助かります)
*名前は、仮です。
☆写真今日撮ってないので前記事からです。
上「ぱ~ちゃん(女の子)」と下「ぷ~ちゃん(男の子)」
今ままで携帯での撮影だけだったので初めて今日撮った一眼レフにびっくり顔の2匹です。



「ぴ~ちゃん(男の子)」



「ぺ~ちゃん(男の子)」
まだ両目が涙目なのでフラッシュ消したら、ボケました。



後ろ姿は、こんな感じ






↑このページのトップヘ