愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2011年11月

穏やかな秋の日の 日が落ちていく海に
寄せては返す波の音に 静かな誰もいない海で一人

言葉はいらない






花花さんに一人、別れをして来た友から1枚の写真が送られてきました。
しばらく海を見てから帰ると一言だけの言葉を添えて


すべてが伝わります。別れをしてきた友の心のすべてが1枚の海の写真から
ママの胸の奥に伝わりました。



残された友もママも花花さんの家族も前へ進もう
花花さんが最後までこだわっていた「前向きに頑張るね」と言っていた言葉

花花さんの思いを成し遂げよう

 





前へ 前へ進もう
ママは・・・・もう立ち止まらない



2011年・第2回奈良フルマラソン出場まで・・・・・・あと12日




日だまりの中で愛猫あんこと花花さんと


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

友の花花さんが亡くなってしばらくたった時に
亡くなってから主人(パパさん)と話さなくなってしまったママへ

パパさんが父おじぃ君も誘って愛犬リーフと一緒に連れて行ってくれた岐阜県郡上大和の村です。
行き帰りの車の中で久しぶりに外の秋の景色を見て話しました。







おじぃ君が大好きなリーフです。




「今年の紅葉は色づきがあまりよくないよ」と地元の方が言ってみえたけど
あいにくの雨になったけど静かな秋の中で




誰も入ってこなかった露天風呂の中で、日帰りの旅は、心癒されました。





パパさんの「いつものポーズやって~」のリクエストでママのお決まりのポーズです。橋の上です。





有り難いです。
本当に一人だったら・・・家族がいなかったら・・・ママは花花さんを追いかけてたかもしれない

パパさんがいたから、言葉じゃなく、そっと見守ってくれて
タイミングを見計らって外へ、秋の中へ誘い出してくれたから





夫婦の愛を超えて、人として、人間として、弱っている人へ
手を差し伸べて、傍で心を支えてくれる人がいてくれる幸せ
本当に有り難い事です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それを一番に、ここで変わるママの心の変化を見守って応援してくださっている
皆さんがいてくれたから今があります。心から感謝しています。
ありがとうね、皆さん。ありがとうね。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

午後9時に名古屋の自宅に帰って来ました。
座る間もなく外猫の「ちっぽちゃん」の外ハウスのホカロン入れて替えて、ご飯あげて
家に入るなり9個のトイレ掃除に、お水に、ごはんあげて子ども3ちゃんの明日
使う体操服洗濯して乾燥かけて





応援して下さった皆様、ありがとうございます。心から感謝しています。

4時間26分29秒。10時30分号砲と花火の合図でスタートして
午後3時少し前にゴールしました。

40キロ過ぎて残り2.195kの時に腰に付けていた花花さんを手に持ちました。
持った瞬間に涙が込みあげてきて・・・・立ち止まりました。


立ち止まって数分間・・・周りを気にしないで声を出して座り込んで泣きました。
沢山、泣いてからの数キロは、最後の力を出し切ってゴールを目指しました。




それから、今日の大会は健常者と盲目の方と一緒のフルマラソンでした。
ママは、伴走の方と走る視覚障害者さんをぬかす時は「勇気をありがとう」の気持ちを
込めて、「ガンバッテ!下さい」と声をかけさせていただきました。


途中の山々の遅い紅葉を
日が暮れてくる晩秋の風景を
由良川の、ゆったりした流れを
大勢の温かい沿道の応援にボランティアの子ども達を
ママが走りながら感じた事を一緒に走った花花さんへ教えてあげました。




今日感じた事は
ママが感動したり、嬉しい事は、花花さんも喜んでくれていると言うこと
ママが悲しんでいたり、途中で諦めてしまう事は、花花さんも悲しんでしまうと言うこと


ママは、大丈夫だよ~花花さん
もう、悲しい思いも心配もかけないよ
魂は繋がっているからね
これからも、今までと変わらないまま元気を送り続けていくからね



今日、完走して頂いたカーネーションを事務所の花花さんへプレゼントしました。



皆さん、完走を祈ってて下さってありがとうございました。
皆さん、支えて下さって本当にありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

万感の思いと共に明日23日の福知山フルマラソンへ挑みます。

大切な友と悲しい別れをして挑んだ島田大井川フルマラソン
現実なのか夢なのか・・・別れを受け止めていないままの大会でした。

一ヶ月が過ぎ、明日の大会は、大切な友と共に42.195k先にあるゴールを
目指します。腰に付けた「がんばって!」のお守りと




花花さんが入ったお守りを持って走ります。



一人きりの大会で
一人きりの京都福知山までの移動な中で

一人になって考えてきます。
出会って8年間が花花さんにとってのママの存在をゆっくり考えてきます。






いざ!福知山フルマラソンへ
夕食作って、家猫外猫12匹の愛猫たちのお世話して、寒くなった外の「ちっぽちゃん」の
ハウスにホカロン入れてあげてご飯お水入れてあげて夜9時着を目指して行って来ます。


皆さん、ずっと心配ばかりかけてしまってごめんなさい。
ありがとうございます。
皆さんが、見守って下さるから、皆さんが応援して下さるから頑張れます。

心からありがとうございます。行って来ます。



京都福知山フルマラソン大会まで1日





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

花が大好きで
愛犬の名前も花ちゃんにして
ブログのハンドルネームも花花にして

今日20日は、大切な花花さんが旅立った日から一ヶ月です。
好きだったお花を贈ってあげたい
ママが今日、花花さんへ贈ったお店は、花花さんが大好きだったSumirenoさんでした。
偶然でした。娘のアサちゃんがびっくりしてお母さんが大好きなお店だったのって




今日、花花さんへ贈った花です。




それをメールで読みながら体に電流が走ったようにゾクゾクして
あ・・・花花さんが教えてくれたんだって
たくさんあったお店の中でSumirenoさんにお願いした事は
きっとココがいいわって花花さんがママに教えてくれたんだって
そう思いました。



1ヶ月・・・・まだ昨日のようで
まだ、生きているようで
まだ、信じれないようで

きっと2ヶ月も3ヶ月も・・・たっても同じ思いのままのような
気がします。

一度叶うなら会って話がしたい
花花さんが言いたかった事を
今何を思っているかを聞いてあげたい

会いたい
会いたい




京都福知山フルマラソン大会まで2日



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ