愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2012年02月

卒業おめでとうございます。
短い間でしたが三年生の皆さんに、いろいろな事を
教えてもらいありがとうございました。
教えていただいた事をいかして一年生に伝えていきます。
卒業後も新しく始まる一歩を楽しんで下さい。




子ども3ちゃん(中1)がサッカークラブの先輩達へ送った言葉です。

新しく始まる一歩を楽しんで下さい

ママは、息子の言葉に元気をもらいました。

正直、今、走る事への意欲がなくなってました。
膝が痛いのもあると思うけど、今まで走る事が好きで
大会出場する事も楽しみで毎日走ってきたけれど

大きな目標を無くしたまま昨年の秋から走り続けて
心が、からっぽのままなのに頑張って
ずっと・・・頑張って走り続けていた自分に


新しく始まる1歩を楽しむ・・・楽しむ、その言葉に心が動きました。
頑張らないでいい
頑張らないで、もういいんだ
頑張らないで楽しめばいいんだ




時間は、止まっていない
これから起こる、すでに動き出している新しい出来事へ楽しもうと思う
楽しむためにも23年間走り続けてきたことを初心に戻って楽しもうと思う
きなこママらしく、今までどおりのように。  


田舎の留守番猫の小次郎ちゃんです。(先週の土曜日の様子から)

2月22日にゃんにゃんにゃんの猫の日から古民家再生づくりが始まりました。
村の腕のいいフミオさんに甘える小次郎ちゃん



リラックスしてフミオさんの膝の上でくつろぐ小次郎ちゃん



パパさんとフミオさんの話を聞いているような小次郎ちゃん




古くなった畳をはがして、古くなった板をはがした居間の土の上に炭を引き詰めて桜の木で板を張り
囲炉裏を置きます。奥には、薪ストーブを置きます。



散策?する小次郎ちゃん



昔の堀こたつの回りを散策する小次郎ちゃん




基礎をフミオさんに造ってもらって、後は、週末ごとにパパさんがコツコツ造りあげていきます。




最初にママが選んだのは、玄関の扉に埋め込むステンドグラスです。写真撮ってないですが
やわらかな光が来て下さる皆さんを優しく包み込んでくれると思います。





第1回 名古屋ウィメンズマラソン大会まで・・・・9日  

*お知らせ*
ネオナチュラル(きなこママの会社)では、ママが出場する名古屋ウィメンズマラソンのゴールタイムを予想して応募してもらった応募券1口128円を東北大震災義捐金へ集まった金額すべてを募金するという企画を考えました。是非!皆さん予想していただいて募金にご協力下さい。


きなこママのゼッケン C10447



26日の読売新聞の朝刊に載った記事です。県外の方で、もしよかったら読んで下さい。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

スタート前の気温6度
スタートを待っている間、足が寒さでガクガクした

スタート30秒前の合図に・・・
花花さん家族が作ってくれたTシャツのお守りを握りしめて
花花さんに語りかけてました

出会ってから亡くなるまえで8年間の出来事を
マラソン出場のたびに一緒に喜び、一緒に電話を通して泣き合った事



スタートして10k過ぎた頃から週に1,2回治療に通っている右膝が動かなくなって
石のように固まってしまったけど、ゆっくりでも走って前へ1歩ずつ前へ行こうと走り続けた


折り返してからの残りの5kは、木曽川の寒々とした流れを見ながら
花花さんが頑張っていた去年の大会も同じ景色を見て走っていた事
もういない、ゴールをしてもいない・・・そう思ったら涙が止まらなくなった


今朝の地元読売新聞の朝刊に載りました。
地元のチーム花花のメンバーが朝一番で携帯で送ってくれた新聞記事です。





2012年、最初のマラソン、花花さんの追悼マラソンを完走しました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。心からありがとうございました。


土曜日の田舎の留守番猫の小次郎ちゃんです。
昨日は、行けなかったけどパパさんがご飯あげてくれて小次郎ちゃん
お庭にいて元気だったそうです。






第1回 名古屋ウィメンズマラソン大会まで・・・・13日  

きなこママのゼッケン C10447





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

ここへ来て下さる皆さんへママは、元気を勇気を希望を送り続けたい
そんな思いで、いつもブログを書いています。
猫ブログだけど・・・思いのままに、感じた事を、猫も人も家族も仕事もマラソンも



違っていました。
元気を勇気を希望をもらっていたのは、ママでした。
応援して下さる皆さんから、家族から、心の友から、友の家族から

離れていても思いは一緒で、思いは、1つで
この世にいなくても一緒に感じて喜んでくれている

そう思うと頑張ろう!と思う
頑張って今度の26日の犬山の追悼マラソンへ挑もうと思う

今日、力強い品物が届きました。
花花さんの大切な家族からです。みんで作ってくれたそうです。

手紙から~
「きなこママ、応援にいけないから
みんなでTシャツ作りました。よかったら着て下さい。




「り~ちゃん(花花さん)」の所にお骨のお守りが
入ればと思ってポケットつけました。がんばって下さい。」





ママは、みんなの愛情がこもったTシャツを着て、り~ちゃんと走ります。
告別式で約束したように、ずっと一緒にゴール目指して一緒に走ります。



それから皆さん、報告です。
花花さんとママの事が「チ―ム花花」の事が読売新聞に載る事が決定しました。
明日、取材を受けます。みんなのTシャツも見せます。出来たら新聞に載ってほしい。

出会ってからの8年間のマラソンを通して花花さんを応援してきた事
花花さんがちゃんと一生懸命に命を大切に生きた証を沢山の人に知ってもらえます。

花花さん天国で喜んでくれるかな・・・
ママが頑張ってきた事も無駄じゃなかったかな



花花さんに、もう一度会って話して抱きしめてみたい





田舎の留守番猫の小次郎ちゃんの記事書く予定でいましたが
次回書きます。

1枚だけママからのプレゼントのリボンをつけて小次郎ちゃん





第34回読売犬山ハーフマラソン(愛知県犬山市の日本陸連公認コース)まで・・・・2日  


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

一週間ぶりに会う小次郎ちゃん





すぐに部屋を温めてあげる




先週来た時片付けを忘れて置いてあった急須のお茶がらが凍っていた
まだ、まだ・・・春は、遠いけど




暖かい日に向かって着実に季節は、変わりつつある中で




留守番猫の小次郎ちゃんの頑張りに




健気さにママは、元気をもらっています




小次郎ちゃん、こじちゃん、ありがとう



昨日、田舎の家がある標高630mを出発してスキー場まで走りました。




「オールウェイズ・ラヴ・ユー」を聴きながら急な坂道を走りました。




そして、もう一度雪の壁に指で書きました。




夕方の沈む太陽の日が差してキラキラと書いた文字が光って





「花花さんへ  ありがとう」と




今日、友の花花さんの4回目の月命日です。
天に近い場所から追悼マラソンへのママの思いを伝えてきました。



今日2月20日、花花さんの元へ贈った花です



いつも、ここへ来て見て下さる皆様、応援して下さる皆様、心からありがとうございます。
土曜日のママが少しいたずらした可愛い小次郎ちゃんの写真や、築90年の古民家再生の
最初の様子など次回、紹介させてもらいます。また、来て下さい。


第34回読売犬山ハーフマラソン(愛知県犬山市の日本陸連公認コース)まで・・・・3日  


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

花花さんへ、勇気と元気と希望と奇跡を願い毎日走り続けた時も

花花さんへ、ママも闘い負けないで必ず完治と言うゴールを一緒に目指して走った
2011年のすべてのマラソン大会の時も


ずっと聴いていた曲は、好きだった故ホイットニー・ヒューストンさんのアルバム


「ザ・グレイテスト・ヒッツ」




花花さんが亡くなった夜も・・・・
どれだけホイットニー・ヒューストンさんの歌声に慰められ、どれだけ泣いたことか

走る事へ勇気と元気をもらったことか


「 アイ・ルック・トゥ・ユー」




先週、田舎へ行く車の中でホイットニー・ヒューストンさん亡くなったニュースを知った
毎日、毎日聴いている曲がメロディーがラジオから流れていた

ママは、2度失ったと思った。
一番大切な友と
一番好きだったアーティストを


今日、ニュージャージー州ニューアークの教会で行なわれるホイットニー・ヒューストンさんの葬儀

心に響く歌をありがとう
走る事へ、もう一度勇気をくれてありうがとう




心からご冥福をお祈り申し上げます









第34回読売犬山ハーフマラソン(愛知県犬山市の日本陸連公認コース)まで・・・・7日  


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ