愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2012年03月

子ども達が幼かった頃から子育てしながら・・・家事をしながら・・・沢山の愛猫たちのお世話しながら
過ごした場所から今週の土曜日に引っ越しをします。



1ちゃん5歳、2ちゃん4歳、3ちゃん1歳の頃




自宅とオフィスを日に何度も行ったり来たり
子ども達の習い事の時間に合わせて早めの夕食作って、また会社へ戻る

保護した時に酷い病気だった「あおちゃん」の介護を仕事の合間、合間にお世話して




保護した時から両目見えない「ゆきちゃん」の介護を仕事の合間、合間にお世話して




今は、高齢の「ちびちゃん」の御飯を食べさせてあげる為に合間、合間で仕事して





創業50年になる今年、初めてオフィスを移転します。

「あおちゃん」いつもドア越しにママの仕事を見てくれていたね


花花さんも何度か訪れた場所



いろいろな思い出があります。明日が最後の場所で思い出を箱に詰めて引っ越しします。



ママにとっては、今以上に行ったり来たりが遠くなり
時間的にもきつくなるけど・・・今のオフィスより3倍は広いスペースで
4階のオフィスは全面ガラスで隣にある吹上公園がよく見えて季節を感じながら仕事が
出来る事に感謝して新天地で頑張っていこうと思います。

このブログを応援して下さる方で名古屋へみえる事があれば是非、立ち寄って下さい。
パパさんとママが木にこだわった応接間は、現代風のビルだけどその空間だけは
一歩中に入ると木の香りがして癒される場所にしてあります。
ママが煎れるコーヒーでもてなしさせてもらいます。


土曜日、日曜日と引っ越しだから今週も田舎の留守番猫の小次郎ちゃんに会うことが叶いません
ごめんね、小次郎ちゃん。



小次郎ちゃんは、初めてママと会った時に感じているかなって勝手に思っています。


ママには、時間が足りなくて、次から次へと何か新しい事が起こって
その新しい事がママにとっては、すべてワクワクで楽しんでしまう事

小次郎ちゃんママは、こんなんだけど田舎の春から秋は、どっぷりと畑仕事頑張るからね。
沢山、会おうね。



いろいろと全力でがんばりたい!その為にも今日も10k走ろう
42.195kゴールにて



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

朝5時に起きて・・・・のつもりが1時間寝坊してしまい6時に起きて10匹の猫の諸々のお世話と
外猫ちっぽちゃん達のご飯・・・絶対!忘れて出かけれない4月に18歳になる高齢の「ちびちゃん」のご飯を食べさせてあげる事

7時には家を出発したかったけど・・・なんとか少し遅れての出発で大阪ATCホールに開催時間20分前に到着したママ、到着して一息いれる間もなく接客を




24日・25日の2日間全身全霊で朝10時~夕方5時まで立ちっぱなしでお昼御飯もトイレへ行く事も
忘れて頑張ってきました。





初めてネオナチュラルの事を知った方へは、お一人お一人に丁寧に説明をさし上げて
説明させてもらった全部の人が購入下さって・・・新しい出会いを沢山してきました。






困っている人を助けたい・・・
力になってあげたい・・・




そんな思いは、小さな頃からずっとあります。
今、仕事だけど自分たちで生み出した製品で
女性の一番気になるお肌の事で力になれたらいいな
力になってお肌も心も元気になってくれたらいいな・・


名古屋から駆けつけてくれたサオリちゃんとスタッフえいちゃんと




また、一人、二人と出会った人が幸せで暮らしてくれる事を願いながら名古屋へ帰って来ました。





1日目の仕事を終えてママの後ろは、強風の大阪の海~




子ども達が春休みの今週も新事務所の引っ越しや田舎暮らしの畑の事やいろいろあるけど
なんとかなるさ~精神で頑張るぞ!(後ろは、イベント会場の大阪ATCホール)




最後になってしまいましたが遠く愛媛や千葉から来て下さったご愛用者様、猫ブログのお友達様
会いに来て下さって本当にありがとうございました。





田舎の留守番猫の小次郎ちゃん~ママ頑張ったよ~早く会って今度は、ママが癒されたいよ





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

昨日も田舎の留守番猫の小次郎ちゃんに会って来ました。
春になって初めて始める無農薬ハーブ畑と家までのアプローチ用の花の準備の為
郡上大和のホームセンターで苗用の道具を買い揃えて準備をしてきました。

苗は、取り寄せた有機ハーブの種と花の種から育てます。苗買うと高いから
種からチャレンジ!してみます。作る数は、300株~500株!頑張るぞ!!



パパさんが大工仕事をしている間、数時間こたつに入って横でスヤスヤ眠る小次郎ちゃんの
寝息を聞きながら眠ってしまったママです。



ママの会社ネオナチュラルでは、年に2~3回春と秋の東京や大阪のイベントに出展して
ネオナチュラルの顔としてお客様の接客に努めているママですが





12匹の猫や里風のお世話と3人の子供たちのお世話と仕事とマラソンの練習の中を~完璧に
段取りしてイベントへ挑んでいます。




2009年4月に保護した栗きんとんちゃん。我が家に来て2ヶ月の頃




もうすぐ3歳になる「きんちゃん」
ママがお風呂から出てくるまでの1時間をひたすら待っている栗きんとんの「きんちゃん」は
ママが出張から帰って来る度に、撫でてあげるまで「にゃ~にゃ~」って足にまとわりついてくる
甘えん坊の男の子です。




今回、自宅の名古屋を朝7時出発して挑むイベントは・・・・

関西最大の女性向け「癒し」の展示会が今年もATCで開催されます。心とカラダにやさしいオーガニック、コスメ、アロマ、ヨガなど、様々なヒーリングビューティフルライフを提案。サンプラザ中野くんさんなど、著名人らによるトークショーも多数開催の癒し関連商品やサービスを一度に体感できるイベント~

癒しフェア2012 in OSAKA

今回も沢山の出会いが出来たら嬉しいです。
ママは、製品を買ってもらうだけじゃなく元気も一緒に差し上げたいと思っています。



製品が出来上がるまえのストーリーを語り、1つの製品はママの子どものような気持ちで
世へ送り出してあげたいと思っています。初めてイベントに立った時の気持ちで今回も
誠意を込めて頑張りたいと思っています。





24日(土)・25日(日)両日2日間きなこママは、ネオナチュラルのブースに立って皆様のお越しをお待ちしております!お近くでお時間がございましたら是非!いらして下さいね。


そこで限定8枚(お一人様複数枚でもOKです)の方へ入場券1000円をママから郵送にてお送りします。必ず来て下さる方は、「きなこママへメッセージを送る」に送り先・お名前をお知らせください。
3月23日(金)の正午までにお願いします。


小次ちゃん~ママは、また今週末は、小次郎ちゃんに会いに行けないけど一生懸命頑張ってくるね。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

約1ヶ月ぶりの再会です。

写真いっぱい載せたいから言葉少なめで紹介させてください。

ママが到着してすぐに玄関先に出てきてくれた小次ちゃん





ママ~中に入って



ママ~ほら~今こんな感じだよ(ここは、これから桜の木を張って板間にして、土足で入ってもらえる空間です。囲炉裏と薪ストーブを置いてみんなが集う場所にします。その奥に内風呂、外に露天風呂をパパさん造っていきます)




ボケちゃんたけど・・小次ちゃんを撫で撫でするパパさん



お庭を里風と散歩



田舎の家の周りは、ノーリードで里風は自由に生きたい所へ



山を登ったり下ったり、田んぼの畦道を走ったり用水路で水遊びしたり・・















パパさんの大工仕事の見学したり(只今、ステンドガラスを埋め込んだ木の玄関を制作中)





お庭を小次ちゃんと散歩



家の周りの壮大な敷地がすべて小次郎ちゃんのお庭です。



何処でも転がる小次ちゃん












お部屋に戻り、ひたすらスヤスヤと寝息をたてて眠っていた小次郎ちゃん





雪景色だった台所から見える早春の風景



里風と一緒に集落を歩きながら「ふきのとう」を家族が食べる分だけ収穫して集落の奥さんに手作りの「ふきのとう味噌」を頂いて名古屋へ帰って夕食に「ふきのとう」の天ぷらと頂いた「ふきのとう味噌」
田舎手作り豆腐のみそ汁で夕食食べました。

いつか・・・ここへ来て下さる皆さんへ田舎の家で囲炉裏囲んでママが手作りご飯を食べさせてあげたいです。いつの日か必ずです。



丁度・・もう一週間前になりますね。名古屋の大会への完走おめでとうのコメント、メッセージ、お手紙を心からありがとうございました。皆さんの応援あったからこそ、皆さんへ勇気と希望と元気を・・・送れたらとの思いで走りました。走り切りました。ママは、いろいろと理由があって今は、マラソン大会へ自粛しているんですが、やっぱり気持ちを抑えられない・・・毎日、1日だけ休んで毎日ゆっくり走っています。何か大会挑みたい思います。もっと・・・自分が強くなければと思います。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。



家猫10匹と外猫2匹の中でただ1匹の愛犬の里風(2/10で9歳に)
毎回、きなこママの出場する近隣のマラソン大会へ応援に来てくれる里風





久しぶりの里風の応援の姿見て嬉しかったよ
走りながら「り~ちゃん~」って名前読んだらシッポ振って大喜びしてくれてた



里風は、ママが走り続けている事わかってるね
一緒に夜の道を伴走してくれたよね

昨年、一緒に走っていて車に撥ねられてから練習に連れて行かない事にしたけど
ママは、「り~ちゃん、ファイトだね」「り~ちゃん、大丈夫?」「り~ちゃん、ゆっくりでいいからね」
そんな言葉を里風に言いながら走ってた時が一番楽しかったよ


最初の応援地点でみんなを見つけて両手をあげて




たぶん・・・・きっと、「り~ちゃん~」ってママが呼んだ里風の横には、愛称が「り~ちゃん」だった
花花さんも一緒にみんなと応援してくれて居たと思う。




「きなこママ~」「ありがとう~頑張って!」って応援しててくれたんだと思う
ママとハイタッチ!をしてくれたと思う


いつか目の前で走る姿を見せてあげたかった
走っているママを見て元気になってほしかった
そんな風にいつも思いながら走っていた

あの日の3月11日のみんなが居た場所に一緒に居てくれたって何故かそう思う



病気だけど幸せって言ってた「り~ちゃん」
ママを通して多くの人と出会えて多くの人から応援もらえて幸せだよって

ママは、「り~ちゃん」のように病気や辛い思いで頑張っている人を
ここから、ブログを通して応援しててあげたい

いろいろなママを見てもらって、知ってもらって、感じてもらって
元気になってもらいたい

ずっと挑み続けていこう
ずっと前を見て走っていこう





一人ぼっちでも大事な家をちゃんと守っててくれる強い小次郎ちゃんのように
いつものように、いつもの場所で待っててくれる小次郎ちゃんのように
強く生きていきたいと思う 




強く生きていこうね里風         
      田舎の家の庭にて




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


次のママの闘いは、3月24日・25日の大阪です。
これは、マラソンではなくって会社ネオナチュラルの仕事で「癒しフェア」のイベントに出展します。2日間たぶん何も食べず立っちなしでお客様への接客に務めます。(食べている時間がもったいないぐらい人と話していたいママなので)もしお時間ある方は、会いに来て下さい。すごく頑張れます。すごく嬉しいです。

↑このページのトップヘ