愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2012年06月

2010年、2011年、そして今回の2012年・・・

それぞれの思いの中で挑んだ大会
一番いてほしい人がいない中で挑んだ大会
一人で走ったけど、今回は、一人じゃなかった
一緒だった・・友の花花さんを連れての大会


何度も会話しながら
辛い時も
苦しい時も
花花さんを握りしめて
一緒に2700m折り返し地点まで到達した時






涙が止まらなかった
だけど・・・思いっきりの笑顔で写真を近くにいたランナーに撮ってもらったよ







応援して下さった皆さん、きなこママはやりました!
3年続けての出場。3回目の完走。3回目の大雪渓にメッセージを書いて




応援して下さった皆様、心からありがとうございます。心から感謝します。

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

暑いぐらいの天候の中、太陽に近い場所の日差しは、ママの肩から背中を真っ赤にした。

スタート午前8時・・・2500人近いランナーがスタートした。

ママは、最後尾からゆっくり走りだして スタートから10kまで体が動いて
ひたすら上りのコースをゆっくり走っていた


10k~16kまでのコースは、坂がきつくなって走りと歩きを繰り返し
16k~折り返しのある標高2700mまで走れなかった


ダメだって今回の大会は、何度も本当に思っていた
時計も持たず制限時間の5時間に間に合うのかわからないまま
途中の5カ所の関門に間に合うのか・・

とにかく走れなくても競歩に近い歩き方で腕を振って折り返しまで頑張った

午前11時折り返し地点に立った
涙が溢れてきた
花花さんのお守りを握って「来たよ やっと来たよ」一人泣いていた


残り下りの10kは、無我夢中で駆け下りてきた
まったく足も止めず腕を思いっきり振ってバランスとって飛ぶように走った



苦しかった
辛かった
諦めようと何度も思った
その度に花花さんのお守り握った


4時間22分44秒完走しました





写真は、新しく替えたスマホで撮ったけどなかなか走りながらの撮影は
うまくいかなくってまだ撮れているのか確認していないけど

写っていたらまた紹介したいと思います。

ここへ来て応援して下さった皆さん、応援コメント下さった友の皆さん
ありがとうね。心からありがとうね。


 

 


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

2011年に挑んだ折り返しの標高2700mの乗鞍天空への道のりは
今年は、まだ雪が多く2日後に控えた大会は、あまり練習できなかったママにとって
大変、厳しい挑戦になりそうです。

今年から制限時間も7時間から5時間に短縮されての大会で
ちゃんと止まらず前へ、ゴール目指して進まないと完走が難しいと今思ってます。



もし・・・途中で苦しくなって体が動かなくなくっても





もし・・・気力だけでは前へ進める事ができなくっても





もし・・・ゴールできなくっても







ママが今まで出場してきたすべての大会の中で一番過酷なコース







みんな・・・いいよね。いいかな・・
ママは、一生懸命に諦めないで高低差1200mに挑むよ。





ここで月曜日に元気な顔の写真で完走したよ~って報告したいと思う。



いざ!天空へ




昨日の21日の写真から~乗鞍高原公式サイトにて


       乗鞍 天空マラソン大会まで     あと・・・2日
 


小次郎、力を貸してね




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

「花花さん、覚えてる? 昨年、2度目に挑んだ乗鞍天空マラソン
完走した事、病室にいる花花さんへ電話したね
お互いに泣いたね 何度も「ありがとう」「ありがとう」って言ってくれたね
「がんばったね」って言葉に・・また2人で電話越しで泣き合ったね
今年は一緒に走るよ 天に近い場所へ花花さんを連れて行くよ」



ここ数日、ママは昨年書いた乗鞍天空マラソンのブログ記事を読み返しています。
最後まで前向きに生きた花花さんを思い出しています。語りかけています。
毎日の走りは、小さな祈りで 大きな大会は、大きな祈りと
それを繋げていけば ここに来て下さって応援してくれるみんなの思いが1つになれば

花花さんは、大丈夫。 花花さんを病魔から救ってあげられる。
そう信じて挑んだ昨年の大会。



最初に書いた言葉は、20日の今日が花花さんの月命日で
花花さんの元へ届けたお花に添えたママからのメッセージです。


どんな思いで標高1500mのスタートラインに立つのか
どんな思いで途中の過酷なコースを走り登っていくのか



2700mの折り返し地点で天に近い場所で花花さんに何を言うのか
一気に下る10kの道で何を思うのか
ゴールが出来るかわからないけど走り切った時の思いは・・・



今は、何一つわからないけど
ただ・・・今は、静かに24日の午前8時に挑む大会を待つばかりです。



小次郎、今週末は会えないね。




ママ頑張ってくるから 小次郎も元気で頑張るんだよ。







       乗鞍 天空マラソン大会まで     あと・・・2日
 


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

小次ちゃん濡れちゃうよ~





小次ちゃん~いっぱい濡れちゃってるよ~





小次ちゃん家の中に入ってな~





小次ちゃん風邪ひいちゃうよ~





土曜日の畑作業の中一緒に雨の中、ママについて回る小次ちゃん
猫って基本水が嫌いでシトシト降り続ける梅雨の雨にずっと濡れ放しで見守る小次ちゃん




作業しながら気になって濡れたまま歩いている小次ちゃんの事





ママも上下の防水合羽着ての作業で体は汗で蒸れて、前髪は雨で濡れて、不快感の中での
数時間の作業は、思った以上にしんどくって・・・体力を消耗させます。


そんな中で一緒について回ってくれる小次ちゃんの姿に癒され



春に種から育てた秋に咲く予定だったコスモスが雨に濡れながら咲いてて



ひまわりもスクスク大きくなっていく姿に小次郎も花々たちも強く生きているって思うと



数時間の雨の中での作業なんってなんなんだ~って頑張ろう~って力が出てきたママでした。


小次郎田の稲もスクスク着実に成長して




家の周りや近くの田畑の回りには、こんなかわいらしい花が一面に咲き




花が大好きなママにとって毎週出会う野花は、心にきます。 



毎週逢う小次郎は、頼りになる田畑を守るパートナーかな




       乗鞍 天空マラソン大会まで     あと・・・5日
 


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ