愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2012年08月

昨日、撮影スタジオで撮った写真です。
ママの思いをプロのカメラマンさん(毎回専属のカメラマンさんに撮ってもらいます)へ伝えての撮影


苗を鹿児島の叔父から送ってもらって去年は、初めて花を咲かせた「月桃ゲットウ」
自宅から鉢ごと車に乗せて運転しながら「今日は、撮影協力してね~」「一緒に頑張ろうね~」って
月桃に話しかけて・・・
葉を1枚1枚拭いてあげて、葉の向きを何度も変えて、配置はママが決めて
夜の月桃に神秘的に月明かりが差し込んでいるイメージで









郡上大和母袋の夏の宮祭り
お盆後に行われるお祭りは、去年人が少なくって寂しかったって聞いていたから
スタッフ5人誘って小次郎の家に泊まってもらって



「きなこママ~今日は、人がいっぱいだにゃ~」
「楽しそうに飲んでいるにゃ~」「たくさん、泊まっているにゃ~」

いつものように小次郎は、道ばたでウトウトしながら思っていた気がします。






はじめて過ごした郡上大和母袋の夏。(着の身着のまま泳ぎました)





はじめての田畑。





はじめて踊った「郡上おどり」 「白鳥おどり」。


ママは、どんな事も全身全霊で今ある力すべて出し切って楽しみたい・・感じたい・・・

いつも応援してくださる皆さん、残り少ない2012夏を楽しんで、感じてくださいね



8月25日下の宮にて






標高1000m地点のマラソン大会まで・・・・・あと13日







にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

週末、留守番猫の小次郎待つ田舎へ行って
村のお宮さんの夏祭りとハーブの収穫と草むしりと・・・






月曜日~火曜日と、名古屋で郡上大和・母袋での有機の管理責任者に関わる
講習会と試験を朝~夕方までばっちり2日間受けて・・・
今日は、9月に出す新製品の撮影で朝からスタジオ入り月桃100%のみのローション





今週は、バタバタで1週間が過ぎそうです。

まだまだ・・・残暑厳しい日が続いています。どうぞ皆さんお元気で、どうぞご自愛下さい。

先週末の小次郎です





記事更新できていなくっても毎日400人近い方々がママのブログに来てくれてました。
応援下さる皆さん、ごめんなさい。ありがとうね。



標高1000m地点のマラソン大会まで・・・・・あと17日







にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

前記事の「ちびちゃん」へのお祝いメッセージを下さった皆様
心からお礼申し上げます。本当にありうがとうございました。


毎日、ママが食べさせてあげるスプーン1杯の半分を2回、15歳以上のドライを少し
後は、「ちびちゃん」の好きな鰹ぶしとかアジの干物を少しほぐしてとか、ササミほぐしてとか・・
好きな物を少しだけ食べてくれる「ちびちゃん」 



いつの日か・・・眠るように旅立つ日まで
ママの元で許される時間の中で精一杯の愛を込めて見守っていきたいと思います。

ちびちゃんと一緒に頑張ってくれた友の花花さんの月命日でした。
花花さんが好きだった雑貨屋さんのアレンジの花を毎月、よっちゃんと玄関先で待っててくれる
そんな気がしています。20日だけは、花花さん喜んでいる気がします。




タイトルは、ご主人のよっちゃんからのメッセージです






標高1000m地点のマラソン大会まで・・・・・あと22日

田舎の留守番猫の小次郎ちゃんママを応援しててね。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

18歳と4ヶ月の最愛の「ちびちゃん」 家・外猫合わせて12匹の中で一番の年上猫ちゃん
9月に名古屋市の長寿猫として表彰を受ける事になりました。





ちびちゃん、子ども1ちゃん(もうすぐ18歳)より早く生まれて我が家の大切な家族になって
18年の歳月が過ぎたね・・







ママが嬉しい時も、悲しい時も、笑っている時も、泣いている時も・・すべて見ててくれたね
ママが心の言葉で語る時は、じっと座って聞いててくれたね







ちびちゃんが癌でも小さな体で元気に頑張っている姿を花花さんが見て
「私もがんばるね」
「ちびちゃん、頑張ってるから一緒に頑張るね」
「ちびちゃん、一緒に生きようね」






亡き花花さんの分まで生きてねって泣きながら「ちびちゃん」を抱き寄せてから10ヶ月
今、改めてこの記事を書きながらママは、思います。

ちびちゃん、花花さんの分も1日でも長く生きてママの傍らにいてね。





標高1000m地点のマラソン大会まで・・・・・あと30日

ちびちゃんの表彰に感謝して
ここで「ちびちゃん」を応援して下さる皆さんへ感謝して
ママを支えてくれた「ちびちゃん」へ感謝して、
走ります。亡き花花さんを思い全力で挑みます。





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

種から育てた「ひまわり」は、逢うたびに可愛い。実際、植えたのは、ママだけど大きく成長
するまでの間だ毎日の水やりをしてくれた母袋の友達のお陰で立派に育って咲いている





「ひまわり」と「ひまわり」に挟まれた道をママは「ひまわりの道」と命名した






ここに来てこの道を歩くと元気になる






じっと花を見ていると何かの動物の顔に見えてくる





色とりどりの「ひまわりたち」









3m近くある「ひまわり」の横で小さな小さな・・やっと咲いた「ひまわり」に声をかけてあげた
頑張ったね。やっと咲いたね。待ってたよって・・





小さな「ひまわり」の事、ママは毎週通って逢うたびに「がんばってね」って触って声をかけていた
だから、やっと咲いた「ひまわり」が愛おしい

同じように愛おしい小次郎。毎週末、元気な姿で出迎えてくれて本当にありがとう小次郎。





皆さん、厳しい暑さの中お元気でいますか?もうすぐお盆で8月もあと半分。ママは、週末田舎の仕事としてハーブを収穫しては干しての繰り返しをしてハーブ畑の草取りをして野菜畑の草刈りをカマ持って奮闘しています。

35度近くある田舎の日中、暑さと闘いながら限られた時間の中でハーブの香りに
癒されながら頑張ってます。2012年の一度しかない夏を思いっきり楽しみたいと思います。

皆さんもどうぞ夏を楽しみながら乗り切って下さいね。





次回、はじめて育てた野菜たちを紹介させてください。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ