愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2012年09月

2011年7月に書いた記事です。
皆さん、覚えてますか?ぱ~ちゃん・ぴ~ちゃん・ぷ~ちゃん・ぺ~ちゃんの4匹の仔猫を
両目の見えない「ゆきちゃん」を里親に出す日に保護した仔猫の事


津波で流されてしまった愛猫ジェリーちゃんのママさんが避難先の長野から
ぱ~ちゃん、ぴ~ちゃん兄弟猫の里親になってくださると言って遠くから来てくれた事
大切に大切に2匹の事、育ってくださって今日、立派になった「ぱ~ちゃん」「ぴ~ちゃん」の
写真を送ってくださいました。





その写真と一緒にいただいたメッセージを読んで涙がでました。
津波で息子さんと助かった愛犬のジョンちゃんが急死したとのこと

ジョンちゃんは、あの日地震で驚いて窓から逃げてしまったジェリーちゃんを
息子さんと辺りを探してくれた犬です。危機一髪で助かったジョンちゃんと息子さん。
新しく来た「ぱ~ちゃん」「ぴ~ちゃん」猫ともきっと仲良くしててくれたことをママは、思いました。



ジョンちゃん、ジェリーちゃんに逢えたかな・・・
もう離れないように一緒にいてあげてね





ぱ~ちゃんを助けてあげて・・・ぴ~ちゃんの願い


ぱ~ちゃん、元気な姿にママ癒されているよ。ぱ~ちゃんジェリーちゃんママに愛されて幸せだね。





ぴ~ちゃん、ぱ~ちゃんが大好きなんだよね。2匹の愛らしい姿をママは、見せてもらえて幸せだよ。
ジェリーちゃんのママさんを癒してあげてね。守ってあげてね。







花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと25


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


先週の病院へ行く数日前にちびちゃんを他の猫から保護する為に
ちびちゃんだけの保護部屋の床に血痕のあとが何箇所かありました。
歩いた時に付いたようで、ちびちゃんを抱き上げて前足を見た時・・・
酷い事になってました。


ごめんね、ちびちゃん痛かったね。
痛いの我慢して歩いていたんだね・・
ちびちゃんに語りかけながら後ろ足も見てました。


爪過長症・・・ちびちゃんの前足のすべての爪が肉球に刺さってました。
酷く刺さっている箇所もあって
すぐに病院の担当医の先生に電話で症状お伝えして
化膿してもっと酷くなるといけないからすぐに来院して下さいと言われて


1本ずつ爪をハサミで切って肉球に突き刺さった爪を抜き取っていく
ちびちゃん、お利口さんに動かないで我慢してたけど酷く刺さった箇所
では、押さえているママの手を噛みました。

カラーをつけてもらって、痛がるちびちゃんを押さえてました。



処置が終わって抗生剤の注射をしてもらっているところです
























バタバタしているママ。ちびちゃんのお世話の他にも家猫9匹、外猫2匹
空き地の猫たち数匹、3人の子供たちのお世話、ネオナチュラルの仕事
郡上の田舎の仕事、自分の為の走ること・・

毎朝1時間、最初にちびちゃんの部屋のトイレの掃除にお水の交換
ごはんをあげて、掃除して、9匹の猫たちのごはん・お水・トイレ・・・朝、夕、晩と日に3回

1日10分でもいい。ちびちゃんとゆったり過ごしたい・・
ちびちゃんの体に触れて、ちびちゃんの言葉なき声に耳を傾けよう・・
努力しよう、もっともっと時間を上手に使おうと思います。


左から片目の「きなこ」、ゲージを覗いているのは「ぷ~ちゃん」、その後ろが「ぺ~ちゃん」





いろいろな出来事の中でママが心休まる時間は、ちびちゃんや他の猫たちの
姿だったり行動だったりします。この子たちに助けられています。

今以上にママが救った猫たちを愛していこうと思います。


ちびちゃん、病院待合室にて




9月15日に名古屋市のある場所で高齢猫ちゃんの表彰式がありました。
ママは、マラソン大会で参加できませんでしたが、担当医の先生の元に
ちびちゃんの賞状と記念品が届くそうなので病院へいただきに行って
また、ここで紹介させてください。



花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと31


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。



同じ病気で頑張っている小さな小さな「ちびちゃん」のこと
見守ってね。遠い場所から見守っててね・・・
ママは、「ちびちゃん」と居るときに、そう胸の中でつぶやいてる


一緒にがんばるねって「ちびちゃん」を膝にのせて声を
かけてくれたのが昨日のように思える


生きたくっても生きれなかった花花さんの分も
「ちびちゃん」に生きてもらわないと生きててほしいと思う


今日の病院で撮影(携帯にて)




ちびちゃんの保護部屋の床があっちこっちに血がついていました。
ママのお世話が十分でなかったのが原因です。また、詳しくは後日書きます。


2.1キロのちびちゃん。痛かったね。ごめんね。






昨日、9月20日の花に添えたメッセージです。


 「花花さん、16日のマラソン大会完走したね。 今回も一緒に走ったね。
 辛い坂を数キロ走っていた時に花花さんに助けてもらったよ。
 いつも、ありがとうね。 今もママの一番の大切な友だよ。心からありがとうね。」
 
                                           きなこママ








にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

スタートした時点で気温は、30度近く

スタートして、すぐの上り高低差100mを数キロ走って


真夏のような暑さの中でのスタートは、初めて片手にスポーツドリンクを
持って挑みました。


喉が渇く・・・5k事の給水は、まったく追いつかないほどの汗

標高1000m、10k地点での上りで左足が痙った。右足の裏に水ぶくれ



苦しさと、痛みと、暑さの中走り続けて・・・・3度泣いた

花花さんが一緒だったから
一緒に苦しい時、守ってくれたから
勇気をくれたから完走できた


応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
いつものハーフのタイムより30分も遅いゴールでした。


でも、応援してくれる仲間がここにいてくれたから、ゴールで待っててくれると思ったから
完走できました。皆さん、心からありがとうね。








にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

昨年、花花さんがいない中で挑んだ友の住む町のフルマラソン大会。
亡くなって10日後に走った42.195k。


今年も挑もう!10月28日 静岡しまだ大井川フルマラソンを



明後日の9月16日の岐阜県飛騨で行われる標高1000mの大会は
一周忌を迎える月の日に挑む大会へ、この1年友を思い毎日走り続けた

ママの魂を心を・・・花花さんへ送りたい

思いを繋げる大会へ・・・いざ!挑もう!







標高1000m地点のマラソン大会まで・・・・・あと1日


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ