愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2012年10月


応援をありがとうございました。
報告が遅くなってごめんなさい。


2週間前にひいた風邪が完全に治りきっていない中で
救護室で足の豆の処置をしてもらった中で
34kからゴールまでの8.195kを降りしきる雨の中で
今までの大会の中で一番遅いタイムで


最後は、豆がつぶれてもいいって思いながら最後の力を振り絞って
涙が止まらなくなって・・・・寒さと足の痛み中で42.195kを走り切りました。


5時間5分、完走しました。




14日の稲刈りにて(郡上大和母袋栗巣の家・小次郎田)






 応援に来てくれた花花さんの家族から写真いただいたら紹介させて下さい。

ここに来て応援して下さった皆さんの応援のお陰です。
心から感謝します。ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

先週の月曜日から体調を崩しています。風邪です。
先週と今週と合わせても2,3回、まともに走った回数です。


体調崩す前日の日曜日は、こんなに元気に稲刈りしていたのに







厳しい夏の暑さの中で毎日走って
この大会目指して頑張ってきた


なのに大会3日後に控えて身体に力が入らない
走る力がわいてこない


ママの中では、特別な大会
全力で挑みたいと・・・ずっと思って頑張ってきた



この1年間、友の花花さんの事あまり考えないように
深く考えないようにしてきた

42.195kの道のりを花花さんとゆっくり話そうと
決めていた


この1年の事話そうと・・・・


ここに来て記事を読んで下さっている皆さん、少しだけでもいいです
ママに走る力を送って下さい。よろしくお願いします。


2012 しまだ大井川フルマラソンのゼッケンです





大好きな小次、ママが走れるように祈っててね。





花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと








にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

ママが1年間お世話になった 菫埜 Sumirenoさんが
10月20日に花花さんの元へ届けてくれたアレンジの花 を見て・・涙が出ました。






写真の花たちがママに語っていたからです。
花花さんがアレンジの花になって今のママに語りかけてくれた



ママ、ありがとうね
ママ、私は大丈夫だからね
ママ、心配しないでね

ママ、いつもお花をありがとう
ママ・・・


 





皆さん、ママは大丈夫です。
28日に行われるフルマラソン42.195kを7ヶ月ぶりのフルマラソンを
全力でママの魂を込めて走りきってきます。応援をよろしくおねがいします。


小次ちゃん、きなこママは必死に走ってくるね。





また、大会終わったら小次ちゃんとゆっくりしたいよ







花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

夜中・・・うなされて全身びっしょりに汗をかいて目が覚めた
着ていた衣類も布団のシーツも、かなり濡れていた
起きて着替えをしながら思い出した・・・友の花花さんが息を引き取った事を

20日の午前1時すぎだったけど・・正確には、19日の深夜12時前だと
逢いに来たのかな花花さん・・


1年前の最後に逢って言葉を交わした16日の日から毎日17日、18日、19日と
その日を思っている

まだ手紙を読み返す事ができないけど・・
昨日、パソコンにもらったメールを読み返してみた



ママの事を本当に信じて頼ってくれた花花さん
ママから離れなければ絶対きっと大丈夫って言っていた花花さん
ママのように前向きに自分を信じて頑張ると言っていた花花さん


そんなに私の事を必要としててくれた花花さんを守る事ができなかったんだろう
死の恐怖と一人闘っていた花花さんを、どうして助けてあげれなかったんだろう

ここでしか言えない
花花さんを亡くしてから誰にも家族にも私の心の中の事話した事がない

花花さんにとって私の存在は・・・・
私にとって花花さんの存在は・・・・
お互いに2人にしかわからない大きなものだったから

1年になるけど
今まで元気で頑張るママでないと花花さんを悲しませると走り続けてきたけど
目まぐるしい環境の変化の中に身をおいて一生懸命頑張ってきたけれど

今日と明日だけは・・・・ダメだよ


花花さん 逢いたいよ
どうして私をおいて行ってしまったの




花花さんの一周忌法要に送らせてもらった花です。




花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

愛らしさに思わずキスをしてしまいました。可愛い仔猫は、同じ集落に住むマコト君の猫






抱っこしてても小さいからスルッと落としそうで





ハチワレの仔猫の名前は・・・・名前聞くの忘れちゃった





その横で小次郎ちゃんが稲刈りに参加したソラ君に撫でてもらって





田舎の秋の風景と猫って妙に癒されます






この間の日曜日、田植えに参加してくれたメンバー18名と稲刈りしてきました。
あきたこまちと古代米で描いた幸せの「四つ葉のクローバー」ネオナチュラルのシンボルマークです。







毎回、手際よくお手伝いして下さる村の指導の中で秋の楽しい1日を過ごしてきました。





田んぼの中を小次郎は走り回って・・・
小次!って呼ぶと嬉しそうに走り回って~稲刈り中断してママとかくれんぼしてました。


小次!捕まえたよ~





田植えの時に最後の苗を植えたから稲刈りでも、最後の刈り納めをしました。





刈った穂は、天日に干して自然乾燥をします。





穂かけ・・・・の合間に仲間と田んぼの畦に座って休憩~





お昼御飯は、きなこママ手作りの鮎飯と郡上みそ汁、郡上のけいちゃん焼に恒例の焼きそば

片手に生ビール飲みながら豪快に焼きそば作って振る舞いました~





花花さんのご主人のよっちゃんからの差し入れの脂ののった生サンマ炭火焼~鮎の塩焼きも


みんな帰った後で・・・・小次ちゃんお疲れ様。みんな喜んで名古屋へ帰って行ったね。
ママも4時に起きて頑張ったよ。ママも小次の横で少し眠りたかったな・・







花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ