愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2013年04月

こんな坂を延々と登るコースばかりでした。フラットな道は、無くって





痛みが来なかった足にずっと「ありがとう」の感謝の気持ちで走ってました







ゴール50m前・・・走る事が改めて好きで好きで・・・幸せな時間だったこと走りながら感じて






乗鞍天空マラソン・・・1500mスタートして2700mまでの登る高低差1200mマラソン出場に向けて
少しずつ、ゆっくり走り始めています。
皆さん、いつも見守って下さって本当にありがとうございます。
応援下さってありがとうございます。心からありがとうございます。





今週末、昨年もお手伝いした「五平餅売り子」で小次ちゃん住む田舎で頑張ってきます。
小次ちゃんとも久しぶりの再会です。今年も沢山の「ひまわり」と「コスモス」の道を造るために
種まき、土づくり、畑の準備に小次ちゃんに癒されながら頑張ってきます。写真待ててくださいね。






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


すべての人の手荷物検査から始まった大会





25年間大会に挑み続けてきて初めての経験でした


何度も挑んだ大会用のシューズ
25年間行きつけのショップの店長に
もう今度が最後になるよって持って行って診てもらったシューズ
3月に走った河口湖のフルマラソンを最後にしようと決めていたけど
もう一度履いて挑もうと思った・・

今回、ギリギリまで棄権を考えてました。
自信はまったくなかったです。
スタートを切って何キロ地点で痛むのか
そんな不安な気持ちばかりでした。


一緒に今まで頑張ってくれたシューズを履いて
不安な気持ちをぬぐい去ろうと思いました

すべて完走してくれたシューズは、今回もママの足を
守ってゴールへ・・・そんな思いで履きました。

何度も・・・何度も痛めている右足付け根をさすりながら走りました。
「ありがとうね」 「ありがとうね」と何度も何度も言いました。
頑張ってくれて本当にありがとうの気持ちで言いました。



最後まで痛みがなかったです。
練習の度に、日常の何処かで前日まで痛みが毎日あった足
痛くなかったんです。痛みがこなかったんです。





2時間17分 アップダウンばかりの難コースを完走しました。
いつも・・・応援して下さる皆さん、友・・・ありがとうね。





また、後日番外編報告します。
田舎の小次、今週末は会いに行くからね。一緒に畑手伝ってね。





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


春のやさしい朝日が

壁をつたって青々とした葉の隙間から


優しく、やさしく愛猫あずきを包み込んでいる


優しい気持ちになって癒されていくママがいます






自然に飛んできた種が3階まで育って春に青々と壁面にはって
優しい光を部屋の中へと導いてくれる


夏は、殆どの窓をおおって強い日差しから愛猫たちを守ってくれる


秋は、真っ赤に紅葉して実がなって冷たい風が吹くたびに
葉が飛ばされて小さな実が落ちていく
飛ばされていく葉を実を愛猫たちは、興味津々に眺めている


冬は、すっかり枯れてしまった幹の横から暖かな日差しが
窓際で眠る愛猫たちを包み込んでくれる


みんなこの場所がお気に入りです。いろいろな季節を
同じ日がない季節を・・この子たちと一緒に過ごしたいと思う
過ごせるようにママは、頑張ろうと思う 頑張りたい



21日は、前に記事にした毎日走るコースでお世話していた猫たち
家猫に出来ず、何かあった時は・・の思いで毎日見守っていた猫たちこの子達の為に


「今度生まれ変わってくる時は、ママの最初に猫として生まれ変わっておいで」
そんな思いを込めて挑みます。 (猫は、9回生まれ変わるそうです)


ただ・・・右足が万全ではないです。


友の花花さんと一緒に行けるところまで行きます。
スタートして、すぐに4キロの上り・・・御嶽山、恵那山、中央アルプスを望む丘陵
ずっとアップダウンの繰り返しの21.195kを何処までいけるのか今は、わからない
だけど挑みます。皆さん、見守っててください。



生後2日目からスポイドミルクから育てた「あんこちゃん」 ママ挑むね。待っててね「あんこちゃん」






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


「きなこママは、0からいきなり100だもんね」
そう言ったのは、今通っている担当整体師のもとちゃん


一昨日、今日は、痛みないからっていつも走っている10kの距離
走ってしまった・・お風呂から上がって、しばらくして歩くのもまともじゃない痛み
整体師のもとちゃんに話したら言われた言葉

普通は、50%の5kでやめてくんだけどねって

凄く気持ちよかった・・久しぶりに痛みなく快適に懐かしい走りが出来て
走りながら嬉しくなって元気になって・・





今日17日の眠っている片目の「きなこ」と







「ぷ~ちゃん」と「ぺ~ちゃん」仲良し兄弟の寝顔






3月の中頃に一人暮らしをしている子ども1ちゃんから
「御飯作っているよ~」の写真






1ちゃん住む近所の「桜」の写真








今・・・焦っているママの心に和む贈りものです。
先々週から週3回、今日から毎日、針治療に通って
昨年末に痛めた足の筋肉、一番やっかいな場所の筋肉
なんとか頑張ってほしい気持ちです。



いつもブログ応援して下さる皆様、心からありがとうございます。
感謝しています。好きな走る事がなかなか出来ずに走る事で
心のコントロールして元気になって明日も頑張ろう!って
そんな事ができない焦りの中にいます。


そんな気持ちの中、昨日の朝の悲しいニュース
いつか出場できたらいいな~とママも夢見っている
歴史のある「ボストンマラソン大会」の爆発事件


ランナーにとって悲しくショックな出来事でした。
お父さんが必死になってゴールをするのを待っていた少年と
亡くなった皆様のご冥福を心からお祈りいたします。
応援をして重軽傷を負われた多くの皆様の1日も早い回復を
心から願い祈ります。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。



1994年4月9日に生まれた「ちびちゃん」

2013年の今日が19回目の誕生日です。


3匹兄弟でママの会社トーエネックの倉庫の中で生まれた「ちび」
目が開いていない状態で総務室の部屋の片隅のダンボール箱の中に
入っていた「ちび」

仕事の用事でたまたま総務室へ行った時に仲の良かった同僚が
「あそこに仔猫3匹いるのよ」って箱を指さして教えてくれた

まだ鳴かない
目が見えない中、母猫を捜して動いていた
「ちび」は、一番小さくってまったく動かなかった

後でこの箱ごと保健所に連れて行くと聞いた
「私が3匹引き取ります」速攻で連れて行くと言う男性社員に
話してました。

あれから19年・・小さくなった身体で何度もの摘出手術を乗り越えて
殆ど眠っている時間が多くなった「ちび」がママの傍らにいます。

まだ残っている3つの小さな腫瘍
昨日も今日もそっとソコを触りながら
どうぞ大きくならないでねって優しく撫でました



「ちび」って呼ぶと、いつも「にゃ~」って返事をしてくれる「ちび」
撫でるとママの顔に顔を近づけて鼻をつけてくれる「ちび」
暮れに腫瘍が破裂して手術してから毎日、体力を維持するために
シリンジで御飯を食べさせています。


来年も再来年も・・・・今日の日を迎えられたらいいけど
いつの日か「ちび」が旅立つときは、ママのいる時に
ママの胸の中で目を閉じて眠るように静かに静かに・・
思います。


「ちび」、お花もケーキもないけど
「ちび」の事一番愛しているママが
「ちび」の一番近くにいるからね


「ちび」生きててくれてありがとう

「ちびちゃん」19歳のお誕生日 おめでとうね













先日、岐阜県郡上大和母袋で行われた1ヶ月遅れのひな祭り

4月2日から4日まで一人乗り込んでお手伝いしてきた時の
様子が4月4日発行の岐阜新聞に大きく掲載されました。

お揃いのピンクのジャンバーには、「母袋ひな祭り」と
書かれています。手に持っているのは、みんなで作った
300食の地元田舎料理のお弁当です。






小次ちゃんと出逢った事で、いい思い出ができました。ありがとうね小次。







にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ