愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2013年05月

今日5月31日午前8時の「ちびちゃん」です
19年と53日生きてきた「ちびちゃん」です







「ちびちゃん」ママ行って来るね。
お昼御飯にまた帰って食べさせてあげるからね
待っててね、ちびちゃん・・・話しかける言葉に頭をあげて








ずっと居てあげたい・・出来きる事なら寄り添っててあげたい
今までママの元にいてくれた「ちびちゃん」と最後の時間を過ごしたい




2013・6・23  第8回乗鞍天空マラソン大会まで・・・・あと23












にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

時間がないので簡単です。

日曜日の小次郎の田舎:岐阜県郡上大和母袋で田植祭無事終わりました。
名物けいちゃん焼担当(ざっと50名分)一人で焼いておもてなししました。






手首を火傷してしまった時に少しだけ交代してもらった宮川さんとポーズ








大勢のゲスト(愛用者さん・地元の睦連会(今年立ち上げてくれた仲間です)スタッフ)
で小次郎田は、大にぎわいでした。ママも気合い入れて行ったけど・・・入るスペースなかった残念






新緑の中~気持ちよくみんな大喜びで楽しんで帰ってもらいました。。

けいちゃん美味しい~っておかわりしてくれた皆さん、ありがとうね^^









あまり小次ちゃんとゆっくりした時間とれなかったね。
また行くからね小次ちゃん(ママが植えたひまわり畑にて)









2013・6・23  第8回乗鞍天空マラソン大会まで・・・・あと24






「ちび」頑張っています。食べた栄養も何処かへいってしまっているようで
どんどん小さくなっていきます。毎日、キッチン横にある「ちび」の部屋のガラス越しに
身体が動いているか・・呼吸しているか・・何度も見ています。
返事をする声もママしか聞こえない小さな声です。半分覚悟をしています。
皆さん、心配して下さって本当にありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。



ママは4回目の挑戦をします




いろいろな痛みを抱えています




強くなりたい・・・




まだ逢ったことのない自分に逢うために
高低差1200m 最高地点標高2700mの30kのゴールへ挑みます







「ちび」・・・ママも挑戦にむけて頑張るから
「ちび」も・・





2013・6・23  第8回乗鞍天空マラソン大会まで・・・・あと29








総勢50名のイベント「田植祭」に土・日と行ってきます。
本当は、「ちび」と一緒にいてあげたいけど・・・
行く前に病院連れていって栄養補給してもらって
あとは、家族にお願いして行きます。

年間通して決められたイベントがママにはあります。
愛する沢山の猫や子ども達の為にただただ・・・頑張るのみです。
いつも応援して、来て下さる皆さんがいてくれるから
ママを認めてくれるみんながいてくれるから大丈夫です。

負けない!頑張ります。。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


先週末、土曜日は、子ども3ちゃんのサッカー試合観戦してきました。
小学校から続けていたクラブチームを3月に辞めて通っている中学の
サッカー部に入部して、すぐにレギュラーとして試合に出場しています。

3年生だから夏までの部活だけど気心知れた仲間の中で
大好きなサッカーをしている3ちゃんは、今まで見たことがないくらい
イキイキとしてて楽しそうです。こっちまで元気もらいます。





ママは基本、家族の行事に参加して空いた週末、日帰りで小次郎待つ
田舎郡上大和へ通いたいと思ってます。


日曜日、高速バスで行って来ました。
今年も種から育てた沢山の「ひまわり」を植え付けするためにです。

「ひまわりの路」普段、留守番をしててくれる小次郎が寂しくないする為に
開けた場所の小次郎の家を「ひまわり」で埋め尽くして村の人や
観光でやってくる人の心を和ませてあげる為に
なによりママが元気のいい「ひまわり」を楽しみたい為にです。。


植えている場所に何度もやって来ては、ママの膝に身体を寄せて
ママを癒してくれる小次郎
ふっと疲れたな~って思うタイミングでやってくる小次郎





去年植えたハーブの根元に座ってウトウトする小次郎が愛おしくって






いつも留守番一人で頑張っててくれてありがとうの思いで見ています。






ビニールハウスの中で種を発芽させた「ひまわり」は、スクスク大きくなって
田舎で覚えた軽トラの荷台に「ひまわり」の苗をのっけて何度も運んで





夕方降り出す予定の雨が昼過ぎに降り出したけど・・・
どうしても植えてあげたい思いで降りしきる雨の中
びっしょりになりながら植えてきました。
そんな姿を雨の当たらない軒下で小次郎は、ずっと作業を見守っててくれて
「ママ、頑張って!ぼくココで待っててあげるから。応援してるから」そんな事
思っててくれるのかな~って雨の中の小次郎気になりながら見てました。







今週末26日にネオナチュラルのお客様へ参加を呼びかけて田植祭を行います。
名古屋から車16台、総勢40名。。村の仲間10名合わせて50名で行います。
ママは、前日から乗り込んで地元のスーパーでの昼食材料や飲み物もろもろの
買い出しと野菜の下ごしらえを。
夜は、地元の仲間に来てもらって田植祭の打ち合わせを段取りしています。

来てくれた参加してくれたすべての人々が楽しんで思い出に残るイベントに
全力で頑張りたいと思ってます。



そして大切な愛猫ちびのこと。
土曜日にいつもの点滴をうけてきました。たぶんココで体重ふれるのも
最後にしようとおもうけど3日前に計った体重より・・どんどん少なくなって
います。今まで通り日に3回の高カロリーの缶詰食べてくれるけど・・減っています。
骨と皮になっていく「ちび」目を開けたまま横になっている「ちび」
「ちび」は、自分の限られた命の短さを感じているように思います。






「ちびちゃん」と呼びかけると優しい小さな声で返事をしてくれる「ちび」
ママが今望むのは、「ちび」が一人ぼっちで旅立っていなかいことを
ママの手のぬくもりの中で見送ってあげたいと思っています。





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。



「ちびちゃん ママ行ってくるね」
「ちびちゃん ママも頑張ってくるから ちびちゃんも頑張ってね」


5月8日から13日まで地元名古屋の名鉄百貨店の企画
リンネルの主催で行われたイベントに毎日朝から夜まで
店頭に立ってました。









毎朝、ちびに語りかけた言葉です。



更新が2週間ぶりです。ブログ開設して8年・・・始まって以来の
はじめての事です。
GWは、ちびの為に日帰りで行ったり来たり高速バスで岐阜県郡上
の小次ちゃん待つ田舎通ってました。


ちびは、自分では、まったく食べなくなって
ママが人肌に温めた高カロリーの療養食a/d缶を日に3回
シリンジ(注射器)で強制的に食べさせています。
それでも週1回点滴に連れて行く病院で計る体重は、減っていく
ばかりです。2kをきった小さな「ちび」






今日も明日もずっと・・・・ママの元で生きててほしいけど
そこまで来ているお迎えの日を半分覚悟しています。

子ども1ちゃんが生まれる前に我が家の子になった「ちび」
今朝、1ちゃんにメールしました。
連休プロジェクトで帰れなかった1ちゃん週末に名古屋へ
戻って来た時に・・

「1ちゃん ちびちゃんと今週末会うのが最後かもしれないから・・
優しく撫でてあげてね 少しの時間一緒に居てあげてね」と



1994・12  今から19年前の「ちびちゃん」と「1ちゃん」




かけがえのない「ちび」へ

「ちびちゃん」頑張らないでいいよ・・
19年間の長い歳月をママの一番近くでママの事見守って
ママの心の支えになってくれたから

「ちびちゃん もういいよ」って言ってあげたいけど
言ってしまうと今にも旅立ってしまいそうだから

「ちび」「ちび」一番愛してやまない「ちびちゃん」
もう少し生きててほしいよ 


1年前病院にて




皆さん、ありがとうございます。
本当にごめんなさい。更新していなくても毎日300人の方々が
ここへ来て下さいました。ありがとうございます。



とにかく今を、今する事を精一杯ママの出来る範囲で頑張ってます。
「ちび」が一番だけど「ちびちゃんは、わかってくれているとママの事
すべてを・・ママが元気に頑張る姿を最後まで見ててほしいから
ママが元気で頑張っていたら「ちび」も頑張って生きててくれると
思うから・・そんな思いで連休明けから一昨日までを過ごしていました。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ