愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2013年09月

昨日、3番目の子どもの3ちゃんの体育祭でした。
3人子どもいる中で体育祭へ行ったのは初めてです。
毎年、仕事で行ったことがなかった。3ちゃん最後の体育祭へ行って来ました。






毎日、受験勉強の合間に里親募集している保護猫の幸ちゃんの保護部屋に入って
相手をして遊んでいます。顔をバリかかれながらも喜んで遊んでいる姿に
ママの私は、癒されています。

3ちゃんにとって幸ちゃんとの少しの時間は、頭を休めるリラックスタイムで
幸ちゃんにとっても遊んでくれる3ちゃんが好きで待っている気がします。


そんな3ちゃんから「幸ちゃん、内に置いてあげたいな」
「ここに、置いてあげればいいのに」って
昨日話してました。







3ちゃんの為にもここにママの元に幸ちゃんを・・
すごくその思いはあるけど


2ちゃん(同じ受験生です)が猫アレルギーになってしまって
2ちゃんが保護した「あんこ」だけが大丈夫で
2人の受験が終わったら2ちゃんから離れてママが猫たち
みんな連れて一軒家借りて・・・田舎でエステサロンする
もう一つの理由です。

その時に京都で頑張っている1ちゃんが保護した幸ちゃんを
連れていこうと思います。




一人で沢山の猫をお世話する事、生活する為に
猫たちと生きていく為にまずは、身体を治して
頑張ろうと思います。


守るもの、3人の子ども達、沢山の猫たちがいる限り
ママは何でもできます。必死になって生きていけます。










にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

岐阜県郡上市大和の彼岸花






一昨日、夏野菜を育てていた畑の片付けとヘチマ水の収穫と
田舎の小次郎とお墓に眠る「ちびちゃん」花花さへ逢いに行って来ました。






「ちび」と花花さんへは、先週出場したマラソン完走の報告をして
小次郎とは、久しぶりのふれあいをして







朝、晩の田舎の気温は、10度きる涼しさ(寒さ)だけど
まだまだ日中は暑くって・・シビレる右手にカマ持って
だましだまし「ちび」のお墓の回りの草刈りをしては座りこんで
お茶飲んで一人もくもく頑張ってきました。

キュウリ、トマト、ししとう、ピーマン、おくら、なす、かぼちゃ、さつまいも、メロン・・
沢山の野菜を今年も育てて、沢山の収穫をさせてもらって、みんなに振る舞って

最後の1つまでキレイに獲って「ありがとうね」と言いながら根っこから引っこ抜いて
片付けしてきました。





小次郎との時間
「ちび」と花花さんとの時間
ゆっくり流れる秋の時間の中で





気持ちいい汗流して
小さな事大きな事に
くよくよするのやめて
シビレた右手をさすりながら
焦らずうまく付き合いながら
治していこうって思います。



彼岸花が咲く田舎の秋の風景に癒された週末でした。







幸(ゆき)ちゃんの里親募集です
昨日、1回目のワクチンをしてきました。健康優良猫!体重1、3kg





お盆前に子ども1ちゃんが名古屋の栄(一番の繁華街)オアシス21で保護した仔猫です。
38度近い猛暑でヨチヨチ歩きの仔猫が車にひかれそうになった所を助けました。
1ちゃんのSOSで迎えに行き、そのままママが現在育ってています。
黒猫・男の子・甘えんぼ・物怖じしない・健康状態良好・トイレばっちり!・ワクチンは、まだこれからです。
幸ちゃん(仮名)黒猫カギしっぽ(縁起のいい左です。幸せをかき寄せる猫です)
仮名でゆきちゃんにしているのは、ゆきちゃんに幸せになってほしい思いと、その家族へも同じ思いです。
幸ちゃんの里親を捜しています。一生涯大切に大切に家族として迎えてくださる方を捜しています。質問やお問い合わせは、きなこママへメッセージを送るへお願いします。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

最初に、今回の台風18号で被害に遭われた皆様の事を思い心痛みます。
京都、福知山は2年前にフルマラソンで走ったコースでした。
まだまだ暑い日中での復興作業が1日も早く進みますように祈り願っております。







9月15日 午前9時15分 雨の降りしきる中 ゼッケン915番を胸にスタートしました。







スタートして、いきなり5キロの上り坂・・右手全体のシビレが走って2キロ地点から襲って
きました。悔しくって・・涙を流しました。
左手で右手をかばいながら、さすりながら、ゆっくりゆっくり走ってました。






最初の折り返し、ママは、ラストから何番目だろう、後ろを走っているランナーは少なく
最後でもいい、必ずゴールしようと心に決めて

何度もくじけそうになりながら
何度もシビレで手の感覚なくなりそうになりながら
まだ数回しか履いてないマラソンシューズの右ひもが
何度もはずれてしまって、力が出ないんです。縛り治しても治しても
きつく縛れないから、はずれてしまう・・その繰り返しの中

ラスト500mは、ひもがはずれたまま
涙で前がぼやけて見えなくって
もうすでに走り終わったランナーのみんなが声をかけてくれた
「もう少し!がんばれ!」
「ゴールは、目の前だよ!」
「よく頑張ったね、もうすぐゴールだからね」

手を振ることも出来ず、ただ涙を手で押さえて
頭を下げて答えてました





きなこママ、吉田 佳世 48歳 頸椎椎間板ヘルニアのシビレと
闘いながら、21,0975kを2時間35分でゴールしました。


応援して下さった皆さん、ご心配して下さった皆さん、本当にありがとう
ありがとうございました。


やった!ママは負けなかったよ!




ゴールした時は、強い日差しを浴びて!

一目惚れした新しい靴にママは「あおちゃん」と名前つけてました。
青い瞳のあおちゃんと走った大会は、今までにない試練と悔しさと辛さと過酷なコースと雨と・・
でも、最高に幸せだった大会でした。どんな事もがんばれる!勇気をもらった大会でした。







幸(ゆき)ちゃんの里親募集です
昨日、1回目のワクチンをしてきました。健康優良猫!体重1、3kg





お盆前に子ども1ちゃんが名古屋の栄(一番の繁華街)オアシス21で保護した仔猫です。
38度近い猛暑でヨチヨチ歩きの仔猫が車にひかれそうになった所を助けました。
1ちゃんのSOSで迎えに行き、そのままママが現在育ってています。
黒猫・男の子・甘えんぼ・物怖じしない・健康状態良好・トイレばっちり!・ワクチンは、まだこれからです。
幸ちゃん(仮名)黒猫カギしっぽ(縁起のいい左です。幸せをかき寄せる猫です)
仮名でゆきちゃんにしているのは、ゆきちゃんに幸せになってほしい思いと、その家族へも同じ思いです。
幸ちゃんの里親を捜しています。一生涯大切に大切に家族として迎えてくださる方を捜しています。質問やお問い合わせは、きなこママへメッセージを送るへお願いします。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。




ふりむくな、うつむくな、君はうつくしい


初めて挑んだ!乗鞍天空マラソン大会の時に行きのバスの中で出逢った人
帰りの電車で一緒に飲みながら帰って来た人


毎回、マラソンへ挑む時にメッセージをくださる人
その励ましの言葉にママは勇気とヨシ!って負けない
思いをもらっています


そして、待っています、いつも彼からのメッセージを待っています


同じような痛みの中で彼も挑み走り続けています
頸椎椎間板ヘルニアです。ママもそうです。
遠くで同じように闘いながら頑張っている彼へ
心からありがとう。救われました。タイトルにさせてもらった言葉
すごく嬉しかった。。ありがとう。


痛みもシビレも受け入れて挑みます
そして書いてくれた・・・ふりむくな!うつむくな!、君はうつくしい!


その言葉を胸に必ずゴール目指します


ここで彼と同じようにママへエールを送って下さる皆様へ
心からありがとうございます

9月15日 午前9時半スタート 飛騨の秋の中を感じながら 21.195kの
道のりを走ってきます。力を貸してください!負けない!勇気を

すべてを受け入れて、さらに輝ける自分になって帰ってきます。




幸(ゆき)ちゃんの里親募集です
昨日、1回目のワクチンをしてきました。健康優良猫!体重1、3kg





お盆前に子ども1ちゃんが名古屋の栄(一番の繁華街)オアシス21で保護した仔猫です。
38度近い猛暑でヨチヨチ歩きの仔猫が車にひかれそうになった所を助けました。
1ちゃんのSOSで迎えに行き、そのままママが現在育ってています。
黒猫・男の子・甘えんぼ・物怖じしない・健康状態良好・トイレばっちり!・ワクチンは、まだこれからです。
幸ちゃん(仮名)黒猫カギしっぽ(縁起のいい左です。幸せをかき寄せる猫です)
仮名でゆきちゃんにしているのは、ゆきちゃんに幸せになってほしい思いと、その家族へも同じ思いです。
幸ちゃんの里親を捜しています。一生涯大切に大切に家族として迎えてくださる方を捜しています。質問やお問い合わせは、きなこママへメッセージを送るへお願いします。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

身体のシビレや病気は、薬を飲んで病院での治療とリハビリで完治へ向かっていくけど・・・
気持ちは、心のシビレは自分自身で治すしかないから
優しく声をかけてくれる友や仲間には感謝しているけど
やっぱり自分自身で闘わないといけないから・・



昨日、3週間ぶりに走りました。
ゆっくり、ゆっくり走りました。


20数年来の付き合いのマラソンシューズのショップへ行き
首を痛めている事、手のシビレがある事、ここにあるシューズの中で
一番衝撃を吸収するシューズを選んでもらいました。
そのシューズに走る前に手を添えて「ママはやっぱり挑むからお願いね」
「ママを守ってね」そう話かけて走りました。




本当に、シューズを手にするまで
すべてから逃げ出したい気持ちになっていました。
いろいろなやりきれない気持ちでいました。
葛藤でどうにかなりそうな気持ちでいました。

走るしかない!ママには、それしかない!
むちゃくちゃな事かもしれない
でも、スタートを切りたい!

そうしないと自分でママでいられないから

今回は、本当に途中でリタイヤしてしまうかもしれません
最初から歩くかもれません

でも・・・途中で時間制限で止められるまで
ゴールをめざします。
もう一度折れそうな心を奮い立たせて
ゴールへ挑みます。


大会まで・・・・あと5日










最愛のちび
最愛の友
小さな幸ちゃん
ママを・・・お願いね








にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。





↑このページのトップヘ