愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2013年10月

「いつも・・・ゴールで待っててあげれなくってママごめんね」
そう大会のたびに言っていた花花さん

「元気になって必ずママをゴールで待ってたいよ」
そう言っていた花花さん

毎回、ゴールして一番に完走した事を花花さんの携帯へ報告していた


花花さんが亡くなってママは、花花さんと、ちびが眠る母袋にマラソン大会を
企画しました。ゴールして真っ先に報告できる場所。
両手を上げてゴールの場所で待っててくれる場所。



昨日、第2回目の母袋マラソン大会を企画して実行しました。
秋晴れの母袋温泉のある辺りから紅葉している中を気持ちのいい汗流しながら
先週走ったフルマラソンの身体ほぐしを兼ねて走ってきました。







昨年ママが手書きして作った横断幕に小次ちゃん。今年は、第2回目と書き換えて「小次郎杯」としました。







秋晴れの紅葉の中、ママの近所住むマラソン仲間となおちゃん、なっちゃん、まきちゃん姉妹・・
母袋の友人満さん、まごちゃん、かずちゃん、てっちゃん・・数名参加してのミニマラソン大会。





前から小次ちゃんに逢いたいと言っていた猫吉さんとご主人様も参加してくれました。
小次ちゃんに夢中の猫吉さんと小次







参加してくれた友人のみんな
母袋で朝から準備をしてくれた仲間のみんな
無事成功して終わる事ができました。秋の紅葉の中、花花さんのお守り胸に
走れた事、充実した1日でした。
来年は、ここでブログで呼びかけたいと思ってます。「小次郎杯」ずっと・・・
続けていきたいです。







小次、今週末も大勢集まって賑やかだったね。また、小次会いに行くからね。待っててね小次。







にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

気温12度 午前8時50分スタートした長野 
大町アルプスマラソン大会

朝4時半に雨の音で目が覚めて
頭の中で外の大降りの雨見ながら
とにかくスタートして15キロ地点まで
頑張ってみようって思いながら
肌寒さの中外に出たときは、他の泊まりの
ランナーは誰もいなくなってて

このままゆっくり会場向かって行ったら
スタートに間に合わないかも・・そう思い
ながらも身体が重く(実際お風呂で計った
体重は、今までの大会の中で一番軽い
45kgでした)何処かで辞めたい気持ちと

ここまで来て、いろいろな犠牲払って来て
走らないわけにはいかない!

春からまともに練習で走って来なかった
事なんか言い訳にならない!

やっと念願叶って手のシビレがなくなった
大会で思いっきり走れる喜び!が待ってる

今年のごちゃごちゃの中で今シズーン初の
フルマラソンの大会

ここで走りきらないと自分が負けてしまう!

会場へ向かう中でいろいろな事を思いました。



なんとかスタートに間に合ったけど、まったく
準備運動しないままで走り出して5kあたりで
お腹が痛くなり、、15k辺りで足が重く止まって
20k近くで、やっとスイッチが入って走る事が
楽しくなって・・・
ずっと降りしきる雨の中で30k過ぎてから
体温を奪われて寒さとの闘いの中
35kでガタガタ・・・震えだして足の全体が
痛いけど歩くと寒さに耐え切れなくなって

35kから置いてあった給水ポイントでの温かいお茶
これに助けられて、ゴールまで何度もお茶を飲み
ゆっくりだけど走って身体を温めて


24歳から初出場したフルマラソン大会の中で
一番最悪のタイムでゴールしました。

ゴール後頂く完走証も寒さでもらう事忘れて
記憶の中では、5時間53分での完走でした。






自宅にて。今回の大会の写真は、雨の中で一枚も撮れませんでした。



クシャクシャになった5時間53分雨の中一緒に走ったママのゼッケンです。






いつも「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ・・」を見て下さって本当にありがとうございます。
コメントもメッセージも本当に心から感謝しています。何処かでみんなも一生懸命に闘い頑張っている
事を知り、またママが勇気をもらい頑張れる力になっています。ありがとうね、皆さん。

6時間近い長い時間を走りながら、いろいろな事を思い考えてました。今、ママは雨の中いい状態で
はない中、辞めないで走っている。自分が決めた大会のゴールだけを思い見つめて走っている。
決して後ろへは戻れない。前へ前へ・・・ただひたすらに前へ向かって走っている。
時には、立ち止まって歩いて・・だけど必ず叶う思いに向かって痛めた足は心は、走り出していました。

皆さん、ママは大丈夫です。走ることがある限り強く生きていけます。
強くなったママは、応援して下さるみんなへ「元気!と勇気!と希望!を」送れる事ができたら
幸せです。皆さん、みんな本当にありがとう!



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

お盆過ぎから急にシビレた手
初夏の検査結果で、いきなりの肝臓癌の名前
やっとすべての検査終わって・・・癌でなかった後すぐの
右手のシビレ 頸椎椎間板ヘルニア

歩いてました。毎日、走っていた距離の10kを
もくもくと歩いてました。

手のシビレがある中での9月の過酷なハーフマラソン大会完走
6日後に行われる標高600mスタートと900mまでの上り下り
のフルマラソン大会、大町アルプスマラソン大会






この大会までなんとしてでもシビレを完治させたい!
友の紹介で整体へ通いながら全身の骨格を整えてもらいながら
毎日10k走ってました。



やっと2日前に・・・やっと2ヶ月のシビレから開放されました。


心配くださった皆さん、本当ににすみません。ありがとうね。



春にエントリーしていた今シーズン初のフルマラソン大会
きなこママ、やります!また過酷なコースの42、195kだけど
必ず完走してきます。




皆さん、どうぞ応援を
みんなの思いをママが走って強くなって帰って来ます。
どうぞお願いします。


第30回記念 長野大町アルプスマラソン大会まで    あと6日 


3ヶ月になった幸です。





今から郡上の小次ちゃん待つ田舎で眠る「ちび」と花花さんの所へ行ってきます。
いろいろと報告してきます。挑む事、話してきます。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ