愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年02月

片目のきなこ

両目が猫風邪でぐちゃぐちゃで
体の毛が所々抜けていて
生ごみのような異臭がして
部活帰りの小学生が輪になって囲って
気になるけど誰も抱くことができないまま・・

小さな命を必死に誰かにすがって
最後の力を振り絞ってがりがりにやせた体で歩いてついてきた子猫



「みんな大丈夫よ!すぐ病院連れて行っておばちゃんがお世話するからね」
そういい残して車に乗せて病院へ走った
目が、体が、完治するまで毎日毎日病院へ走った

生後3週間の子猫の名前を「きなこ」に命名して、その闘病生活を日記として
始めたママのブログ

長いタイトルは、ハンディがあってもママが守るから一緒に元気に
がんばって!生きていこう・・・そんな思いでつけました。

愛猫を通してママから皆さんへ元気を送る!がんばって!応援しているよ!
そんな思いを込めて、もうすぐ7年です。







皆さん、ありがとうね。心配させてごめんなさい。
たくさんのコメント、メッセージをありがとうございました。

保護して育ててきた愛猫たちがいるから頑張れる!生きられる!
この子たちの為にエステサロンを成功させて生きがいにして
生涯ママが生きている間は、愛猫たちと共に共に・・・

娘1ちゃんが保護した幸です。陽だまりの中で万歳して眠ってました。生後6ヶ月です






3ちゃん一人息子です。数日前にママと二人でいるときに言いました
「将来、猫にかかわる仕事したいな・・」なんだか嬉しかったです。

と同時に猫が大好きな3ちゃんから愛猫たちを切り離してしまうことに
ただただ心痛みます。
3ちゃんの受験が終わったら3ちゃんと話し合いたいと思います。



こんな写真見ていたら涙が止まりません・・



ママには走ることしかないから
走って走って・・・
亡き友と語り合いたい

ママを守っててと・・
ずっと傍にいてほしいと・・

能登和倉万葉の里フルマラソンまで・・・・・あと25日 





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

今、携帯で写した写真です。

片目のきなこ。保護して半年の幸。4匹保護して2匹は福島から避難先の
長野で今幸せに暮らしている兄弟の弟のぷ~ちゃん。




きなこが一生懸命ぷ~ちゃんの体を舐めています。幸も一緒になって舐めてます。
こんな姿を見ていると、これから始まろうとしている生活のこと嫌なこと・・すべて忘れられる



猫は、家に付くっていうから環境、家が違ってしまったらどうなるのかなって



2ちゃん、3ちゃんが寂しがるなら猫1匹だけ名古屋の自宅に置いていってもいいって
そんな事どうすればいいのか・・



3ちゃんとぷ~の弟ぺ~ちゃん

母として同じ猫好きな子ども達が素直に反抗期もなく育ってくれたには紛れもなく
猫のお陰です。猫がそばに居てくれたから本当にそう思います。


京都に一人暮らす1ちゃんも実家に沢山の愛猫がいるから、それが楽しみで帰って
くるのに、いなくなったら帰る理由がない、癒されたいのに・・とも言います。



エステの仕事も現実は沢山の愛猫を養っていくためにがんばらないといけない
沢山の愛猫と生きていくために守っていくためにママは、必死でがんばろうと
思ってる。


ただ・・・子ども達と愛猫を引き裂く事
新しい学校生活の中でがんばる子ども達から愛猫の姿がいなくなる生活
それを頑なに望み、ママが出て行ったら家を直すと言う相手に何も言えない空しさ

毎日、毎日そのことに心が奪われています。
本音を書いてしまいました。どこへもこの思いを伝える場がなく・・・
自分の日記に書きました。


亡きちび、どうしたらいいママは・・



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

今日2月10日は、子ども3ちゃんの15歳の誕生日です。
今、受験に向けて毎日がんばっている3ちゃん。勉強の合間に一番のお気に入りの
猫の幸ちゃんを抱っこしたり遊び相手になったり・・・癒されるって大の猫好きです。




幸ちゃんとお気に入りのロールケーキ




片目のきなこもやってきて





2ちゃんの一番のお気に入りの「あんこちゃん」一番左
先日の土曜日、小さなお庭には、雪が5cm積もりました。




今日の午後、この春から大学上がる前に手術を考えていた2ちゃんに付き添って日赤病院で
手術をして来ました。6年前の元旦の日、初詣で転んで顔を怪我した傷の手術です。
完全には、治らないけど今よりは傷が目立たなくなるから本人の希望で行って来ました。


今週木曜日から数日、京都から1ちゃんが帰って来ます。成人式の着物選びです。
土曜日12歳になる里風のワクチン。1ちゃんと着物屋さん、夜には、郡上市での女性の会の
新年会出席。

この1週間だけでも子ども達やにゃんわんの用事にバタバタなママです。



月曜日以外のほぼ毎日自宅下の事務所を間借りして友人の協力の元エステの練習に
励んでいます。3月からのプレオープン目指していろいろ準備に頑張ろう!

それから今年初の3月のフルマラソンに挑む!ために走りこむぞ!


いつも応援してくださる皆様、本当に心からありがとうございます。
毎日、寒いけど元気で頑張ってくださいね。

先の事、考え出したら心配しすぎておかしくなりそうだけど
今を生きる!とにかく頑張っている子ども達の為に今をがんばる!
亡き友の為に生きる!頑張る!
愛猫たちの事ママが守っていかなくてはいけないから大切な家族として
家族の心を癒してくれる愛猫たちの為に・・今は、それだけを思っています。


我が家に1ちゃんが連れてきてから半年になる今日の幸ちゃん・・・ママがんばるからね





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ