愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年03月

4707番、2014今年初めて走るフルマラソン大会のゼッケンに手をあてて
スタートした

昨年のどしゃ降りの雨、強風、みぞれ、雪が降る中の大会だった
和倉能登フルマラソン。今年は、青天の中、前半から暑さとの闘いだった

11ある登り坂を、両膝の痛みに苦しみながら
給水ポイントごとに水を膝にかけて一度も歩かないで
ゴールめざした

30k過ぎてから身体に何かを感じた
誰かの手のぬくもりを感じて胸が熱くなって
スタートする時に心の中で呼びかけて走りながら
心の中で話しかけていた花花さん、そんちゃんが
来てくれた 一緒に走ってくれている
そう感じながら31k,32k… 幸せを感じながら
膝は、痛いけど…ずっと走っていたいと思ってた



5時間9分完走

ここにきて応援してくださる皆さん、心からありがとうね
携帯からの更新です。今年のフィニッシュの写真アップできないので
昨年の雨の中走った写真を




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ママ、頑張って!!のポッチをよ
ろしくお願いします

火曜日、子ども達と大坂へ行って来ました。
やっと受験が終わった3ちゃんの希望でユニバーサルへ

ゆっくり子ども1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんと過ごし
ゆっくりとママの今後の事、別々に暮らす理由を話し
それについて話し合いました。

沢山の不安を、思っていた以上に大人になっていた
子ども達の意見に心と覚悟がつきました。

3人の一番の理解者、大きな応援者がいてくれる
頑張らないと子ども達に申し訳ない







愛猫とわんこの里風の居る場所については、同じ家族
だから、二人で決めないで欲しいと言った1ちゃん。
それだけは、一緒に話し合いに入れて欲しいと

今日のお昼に食事をしながら子ども達とお祝いをするそうです。
私は、家族なのに呼ばれていません。

1ちゃんの方が、よっぽど大人です。
誰に言う事でもないけれど、ただただ悲しい

考えす頑張る事に頭を切り替えよう

一人、お昼は食べず走っていよう
何かをしてないと…やりきれなくって





家のパソコンが全てダメのようで写真もアップ
できず、携帯から更新しました。




先日、小雪舞う中、郡上母袋の小次郎に会ってきました。




ほんの数分・・・一緒にちびちゃんのお墓にお参りして






郡上の役所の女性からまた、新しい空き家が出たのでとの
連絡をもらって数軒見てきました。
フィールドミュージアム内の施設もエステサロンに使って
もらってもいいとの返事をいただきました。細かい事を今後
話し合っていきます。





フィールドミュージアム内に咲いていた節分草
これからが見ごろと教えていただいて





いつも応援してもらう立場のママ、初めて友人が走った地元の大会へ
応援に一人で行ってきました。
「がんばって!」「ファイト!」「もう少しだよ~」前を走るすべてのランナーに声をからして
応援してきました。
いつも応援をもらうと「ありがとう」と言いながら元気もらって走ってるけど
反対にランナーに応援してあげて手を上げて通り過ぎていく姿に元気を
もらいました。






気にしない、気にしないって思いながら
先日、疎外感に心が辛くなる事があったけど
走る姿に・・・小さなことだって

ママには、これから頑張ってやらないといけないことあるんだって


ここに来て力強く応援してくれるサポーターのみんながいてくれるから
離れていても心は、一緒って思うから、未知の世界だけど
行くしかない!前へ進むしかない!沢山の愛猫と生きて行く!

みなさん、ずっとずっと・・・ママと一緒に挑んでください。
見ててください。守っててください。


本当に変わりない愛を応援を心からありがとうございます。
いつも待っててくれる小次郎・・・ありがとうね。






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

先日テレビで紹介してた古民家を改装してオープンした猫カフェへ行って来ました。
ママがやるサロンの参考にいろいろ調べてきました。





ママは、気が付きました。
今まで救ってきた助けてきた愛猫たちは、子供たちを守り
突然亡くなった愛猫ちびは、ママの代わりに癌をもって
旅立ってくれたと



新商品が出るたびに保護してた猫が招き猫になってくれて
商品が売れたと


この子たちの為に共に生きて行くためにでもあるエステサロン
最初は、この子たちの存在を切り離してやることばかり考えてい
たけど




違っていた・・
この子たちと幸ちゃんたちと共に一緒に生きて行くために
愛猫たちと一緒にやるエステサロン&カフェ




子ども1ちゃんも、2ちゃんも応援してくれているから

明日、卒業式の3ちゃんが言ってくれた事
将来もうけてママと猫のために「猫御殿」建ててあげるよって

古民家の古い家だけど3ちゃんが愛猫たちにゆっくり会いに来れる場所
将来一緒に暮らして猫サロン&カフェできたらいいな・・・





また新しい古民家が見つかったと役所関係の方から
連絡いただいたから近いうちに見てきます。

田舎の小次ちゃん、いつでもママがお世話できたらいいね
待っててね小次ちゃん







猫カフェ「猫リパブリック」さんの「あやちゃん2歳」里親さんを待ってます



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ