愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年05月


DSC_1682

まだ、ポストの無い玄関に1つの封筒がありました。名前は、ポワン母さんからでした。涙でました。嬉しかったです。ちゃんと行き先伝えないまま、ここへ来ました。誰にも伝えずに来ました。

ポワン母さん、本当にありがとうございます。きんちゃんとポワン母さんからの贈り物





DSC_1681

住み慣れた21年過ごした名古屋を後にして、ここに岐阜県郡上市八幡に来て周りの景色も人も知らない中で
不安に過ごした1週間。2週間目に入って、次から次へと出会いをいただいて出会う度に、ここで頑張ろう!そう思うようになって、ここに来た目的のエステサロンオープンにやっと・・・やっと、その最初の仕事が決まりました。

今度の日曜日。ママの家からと徒歩10分の郡上市の総合スポーツセンターで開催される岐阜ママズフェスタ2014に声をかけていただいて出店します。当日、子ども1ちゃんがデザインしてくれた「ねこのて」の肉きゅうマークの印刷を入れたママの好きな紫のTシャツを着て、1ちゃんが作ってくれた下のチラシを持って、会場内を歩いて声の続く限り話をして宣伝を一人でしてきます。もし、この記事を見てお近くの方が見えましたら来てください。
お待ちしてます。全てが0からの、マイナスかな・・・のスタートを一生懸命頑張ります。

ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ


子ども達との毎日のメールでのやり取り、1ちゃんと、2ちゃんと、3ちゃんと過ごしてきた愛猫たちの写真を送って、みんな、みんなママと一緒に元気だよって


DSC_1629


先週の日曜日、家に残してきた2ちゃんと3ちゃんのお気に入りの「あんこ」「ゆきちゃん」以外の「あずき」「つぶあん」「ちぃちゃん」の捕獲・・・みんな女の子で繊細で敏感で触る事できるけど抱っこまでできない子たち
抱っこしようとすると直ぐに逃げてしまう子たち

DSC_1668


眠っていた「あずき」をまず最初にゲージに。思ってたとおり家中を逃げ回ってました。無理にゲージに入れないで「あずき」の居る場所に持っていって「ここに入って、大丈夫だからね。また、すぐに帰ってくるからね」って優しく声かけながら。一旦入ってくれて次の子捕まえる間に暴れて出てしまって・・・
「あずき」のことだけで1時間・・・疲れはててしまいました。身体も心も、なにやってるんだろうって

DSC_1670

ここに居たがっているのに、子ども達もお世話するから置いてあげていいよって言ってくれたけど、約束だったから家を出る時の別れる時の約束の中の条件の1つだったから現実に毎日一緒に過ごす子ども達の父親からの困る、負担になると、直ぐに連れて行って下さいの連絡に、家を出ている1ちゃんと、2ちゃんと何度も話し合って
今月中に連れて行くと父親に連絡したけれど・・・1匹も捕まえる事できないまま一人で帰って来ました。

毎週子ども達に会う為に子ども達の事する為に帰る度に、しばらく捕獲が続きそうです。


昨日の「おちびちゃん」です。先々週の日曜日に捕獲器で保護したお庭でお世話していた子です。10ヶ月の女の子です。ママが家を出た後、3ちゃんがご飯をあげてお世話しててくれた子です。ずっと隠れたままです。

DSC_1681

今朝の「ぷ~ちゃん」です。

DSC_1678
一昨日、元気?とメールくれたマラソン仲間が今日、名古屋から会いに来てくれます。郡上八幡の美味しい有名な鰻のお店に連れて行ってもらいます。八幡の町屋界隈をまだ、バタバタしててよく見てなかったからレンタル自転車でウロウロしてきます。名古屋を出る時もバタバタして、ゆっくり仲間に会えずに来たから今日は、とっても嬉しくって楽しみです。

DSC_1654



   
~癒しの家 ねこのて~エステサロン・猫雑貨・ねこカフェ
              お待たせしました!ママのエステ        
             の初仕事が決まりました。郡上市で     
             行われるイベントに出ます。詳細は、
             次回のブログで紹介します。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ






自分の心に正直に生きることは、いろいろな覚悟があってのことだけど泣いた・・・泣きながら今日、名古屋から夜高速を1時間走らせて八幡へ帰ってきました。



3ちゃんが気に入っている幸ちゃんが仲良しだった「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」が郡上八幡へ連れて行かれて2週間・・・幸ちゃん、今日会ったとき退屈そうで1匹で遊んで眠っていたから1週間だけ郡上八幡へ連れて行ってあげようとゲージへ入れてまだ、部活から帰ってなかった3ちゃんに

DSC_1660

郡上八幡に留守番している「きなこ」達が気になるから行くねっと書いた後に幸ちゃんを一週間連れていくねって手紙書いて玄関に置いていったん、車に幸ちゃん乗せて高速入り口まで走って行ったけど・・・

鳴いた・・・何度も鳴いた・・泣いたから幸が
3ちゃんの所に戻りたいよって、そう泣いたから

DSC_1044



自宅だった家へ戻りました。3ちゃん自転車があって帰っていて玄関で3ちゃんを呼び幸ちゃん、いっぱい泣くから戻ってきたよって伝えて・・・扉を閉めた後3ちゃんの声がして

「ゆきちゃ~ん」「ゆき~」って何度も呼ぶ3ちゃんの声がして扉閉めて泣きました。

猫好きな子ども達のこと
郡上八幡へ連れてきた愛猫たちのこと
残した愛猫たちのこと

週末田舎へ行く里風・・・・一緒にマラソンの相棒だった犬の里風ともう会うことができないこと

ママは、どれだけの人を動物を悲しませてしまったのかってゆえに、ここで一生ここで生きると決めた郡上八幡で頑張らないといけない。郡上八幡の人間になって0から頑張らないと

平日、いろいろなこと準備したり、人と出会ったり、まだある手続きに毎日忙しくしているけど週末名古屋へ向かう時間と、いつもの子ども達と会う時間と、郡上八幡へ山深い所へ帰って
くる時間を時間を・・・これが人生かって毎回思っています。


DSC_1661



皆さん、大丈夫です。大丈夫だけど、今日は泣きました。


~癒しの家 ねこのて~エステ・猫雑貨・ねこカフェ

              ただ今準備中です。
              お待ちjくださいませ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ












































































マイペースな「ぷ~ちゃん」ママの布団に潜り込ん
DSC_1610


癒しの家ねこのての外周りに毎日、朝から日が暮れるまで体動かしてます。気に入った和の庭の草取り、生まれて始めての剪定、家のトタンのペンキ塗りママが動き回っている姿を見守る愛猫たち


DSC_1622






見守ってくれている「ぺ~ちゃん」ぷ~ちゃんと仲良し兄弟です
DSC_1589



引越しして3日間、最初に行った5匹の猫きなこ・きんちゃん・ぽ~ちゃんぺ~ちゃん・ぷ~ちゃん、みんな鳴き続けていました。ぽ~ちゃん隠れたまま


心痛みました。ママの都合で長年住み慣れた名古屋から高速道路1時間半長い時間揺られながら、ずっと鳴いてました。運転しながら、みんなの名前呼んで!大丈夫だよ~ママが一緒だから・・言いながら自分が泣きたくなりました。


1週間して、やっと落ち着いた愛猫たち。それぞれの場所で眠り、遊び、走り回ってただ・・・ママがお風呂やトイレに入って姿見えなくなると不安そうに5匹がやってきて鳴き続けて、ママ居るからから大丈夫よ~って言い続けたり・・・




「ぺ~ちゃん」ここに引越ししてきても甘えん坊さん
DSC_1596
まだまだ・・・いろいろな手続きに回っているけど、愛猫たちが待っててくれる家は一番ママにとっても癒しの家になってます。





隠れていた「ぽ~ちゃん」名古屋の部屋で一番抵抗した子。来る車の中で一度も鳴かなかった子。ママの事全てわかって」いる感じがします。
DSC_1619





皆さん、たくさんのコメント、応援本当にありがとうございます。本当に励みになってます。


ママ、やりますね。頑張りますね。
愛する3人の子供たちの為にも
9匹の愛猫の為にも、そして、ママがどこへ行っても
ずっと・・・見守って応援してくれる遠く離れた友の為にも



引越しの日、向こうで使ってねっと子ども2ちゃん(次女)から織部焼きの置物をプレゼントしてくれた物です
DSC_1533



~癒しの家 ねこのて~エステサロンと猫雑貨


               ただ今、準備中です。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ














皆さん、お待たせしました。
本日より「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している」ブログをここにて再開しました。末永く応援をよろしくお願いします。
きなこママより


エステサロン・猫雑貨 ~癒しの家 ねこのて~

                ただいま準備中


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ