愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年06月

郡上八幡に来てから車での移動は、愛猫ちびと小次郎が待っている母袋へ行くときだけと決めています。
昨日の夜、引越しの歓迎を兼ねて母袋で親しくさせていただいている女性の計らいで飲み会開いてくださいました。久しぶりにお米食べて、久しぶりにみんなで飲んで、久しぶりに笑った・・


回りにあった草花を「ちびちゃん」に

DSC_1835



待っててくれた小次郎。毎週、平日に会いに来ています。外で小次郎に会って、そっと帰ってます。

DSC_1833




普段の生活は、徒歩か愛車!エステサロンの名前を書いて宣伝も兼ねてこれで走りまわってます。
今日は、1ちゃんがデザインしてくれたチラシをカバンに入れて

DSC_1737



1日中、郡上八幡の町屋界隈を走って宣伝を。ママのお気に入りの一人で行く珈琲屋さんにもチラシを

DSC_1663



今日の昼間の愛猫たち・・・なんにも心配することもなく眠ってる姿に、しばし癒されました。

DSC_1829

明日は、子ども達と過ごす大切な休日。楽しみです。皆さん、いつも応援をありがとうね。
頑張ります!




7月、8月の期間、新町コース(初めての方のトライエステ)1000円消費税サービスで施術中です。
是非、リンパマッサージを体験してください。最高の癒しの時間をご提供いたします。


ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ






DSC_1823

朝の風景・・・「きなこ」ときなこが好きで四六時中一緒にいたい「ぷ~ちゃん」


昨日、名古屋に残したまま(毎週、連れてこようとするけど・・必死に逃げ回る猫たちに心折れてあきらめて次の週末にっと一人、深夜の高速1時間半かけて真っ暗な山間の中を走っている気持ちは毎回なんとも言えない思いです。毎回、泊まらないの?帰ってしまうの?と言う高校生の息子の3ちゃんの言葉に胸がいっぱいになります。


3ちゃんに懐いて、3ちゃんも大好きでしょうがいない11ヶ月の幸ちゃん


幸ちゃん、3ちゃんは、まだ15歳。一緒に住む事が叶わなかったママのために幸ちゃん、3ちゃんの事お願いね。お願いね。お願いね。
涙で文字が・・・見えません。

DSC_1822

長女の1ちゃんが昨年の夏、名古屋繁華街のオアシス21で猛暑の8月にヨチヨチ歩きで車に惹かれそうになった所を命がけで助けられた幸ちゃん。直ぐの1ちゃんのSOSに車を飛ばして、そのまま病院で点滴を。脱水してて。黒猫、左カギしっぽの幸ちゃん。幸運の猫。哺乳瓶のミルクで育て幸ちゃん。一人で暮らす郡上八幡へつれていきたかった猫。3ちゃんが「ゆきちゃん」「ゆきちゃん」って溺愛している姿見て連れて行くことできなかった猫。

私にとって猫は、生きて行くうえで生活する中でなくてはならない存在。名古屋に居る子ども3人もそうママと同じ思いだった・・・・猫達とママと一緒に暮らしたいと最後まで言ってた2ちゃん。



ママ、僕達がいるよ。大丈夫だよ。僕達の為にママ、負けないで!頑張って!いつも一緒にいるよ。

DSC_1712







郡上市の住民になった人間になった私は・・・・一人人生を全うします

 DSC_1744



皆様、心を込めて精一杯の施術をさせていただきます。心と身体と美容と・・・明日の元気の為に是非、お試しにいらしてくださいね。お待ちしております。よろしくお願いします。


ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ



エステサロンの玄関に母袋の小次郎のお母さんのおばあちゃんがお嫁に持ってきた100年前の和箪笥。母袋の家に沢山に荷物が置かれほこりまみれになって誰の目にもとまっていなかった箪笥をエステに見えたお客様が最初に見て頂く玄関の主役の場所に置きました。この箪笥を玄関に置いてサロンの中の部屋造りは、和でいこと決めていました。


エステサロンオープンに頂いた沢山のお花に囲まれて・・・
DSC_1818


隠れ家サロン「癒しの家ねこのて」オープンして、今は、お試し期間中です。ゆっくりリンパを流して施術させて頂いています。お客様が悩まれている箇所すべてやらさせてもらっています。

1時間半から2時間、痛みが和らぎますようにと、むくみが軽減されますようにと、たるみが取れますようにと、顔が引き締まって子顔になりますようにと・・・お客様の要望に答えてあげたい!そんな思いで1日限定2名様のサロンにしました。ゆったりとした時間を過ごしていただきたいのと、施術、基本時間いくらと決めていすが、お客様を癒してあげたい気持ちから時間あってないようなサロンです。痛みや問題ある箇所ゆっくり時間かけてリンパを流してあげたいから・・気持ちよくしてあげたいから~


ママが名古屋から引越しする時に外でお世話していた生後10ヶ月の「おちびちゃん」やっと時々出てきてくれます。いきなり保護され避妊手術に知らない町の郡上八幡へ連れて来ちゃったね。「おちびちゃん」ここは、とっても寒い冬が来るけど・・大丈夫かな
(まだ、コタツだしています。数匹の愛猫が中で眠っています。暑がりのママも毛布に挟まれて長袖で眠っています。朝、晩が寒いよ)

DSC_1815


2週間前に名古屋から連れてきた「あずきちゃん」やっと出て来ました。

DSC_1814

週末、名古屋の子供たちと過ごします。一週間が長いです・・・








ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

今なにやっている?大丈夫か?一人で寂しくないか?

亡き友、一番大切な友の花花さんの「よっちゃん」から時々メールが届きます。読むたびに・・・花花さんが言っていると思う私がいます。


昨日、花花さんが大好きだった雑貨とアレンジフラワーのショップ「sumireno」さんから届いた花。花花さんが届いたって思いました。

DSC_1806


花花さん、ママは、大丈夫です。
夢だった、やりたかったサロン、きれいにしてあげて、心も元気に幸せにしてあげられる仕事、一人の力で頑張ってみたかったから、すべてを・・・なくして、ここへ来たけど、ママは、大丈夫だよ。

周りの人がママを支えてくれていてね。今日も知り合った人達へチラシ持って歩いてきたよ。みんなママのこと心配してたよって口々に言ってくれて、野菜持っていってとか、中に上げってお茶してきなって、今度みんな集めるから飲もうって・・


花花さん、きなこママは、一人の夜以外は大丈夫だよ。まだ、電気をつけてないと眠れないけど・・
沢山の愛猫たちが一緒に眠ってくれてね。でもね、逢いたいな・・



花花さんの「よっちゃん」お花とても素敵です。ありがとうね。






野菜をくださった「キヌちゃん」の畑にて~大根とインゲン頂きました。キヌちゃん、ありがとうね。
DSC_1812





ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ



DSC_1801


50種類ものハーブ畑の香りの中で・・・・心も体も癒されました。
来たかった場所。逢いたかった人。

DSC_1798


ここへ岐阜県郡上八幡へ永住して一ヶ月が経ちました。

半分以上・・・それ以上かな、勢いで来てしまったかなって何度も思って一人で過ごした一ヶ月。後悔は、無いけど・・ただひとつだけ、愛する子供たちには寂しい思いをさせてしまったと思ってます。たぶん一生私の心の中で思い続くこと

DSC_1800

岐阜県高山市清見野中無農薬ハーブ園~昨日、八幡の自宅から1時間の場所へ行ってきました。


今から10年前、家族だった・・思い出のキャンプ場へ毎年行った帰り道休憩で止まった道の駅。目に留まったハーブの入浴剤。購入して自宅へ帰ってお風呂へ入れてみた。癒される香り・・自然の香りに包まれて
翌日、生産者の名前で電話番号調べれ電話してました。

一週間後、野中さんへ会いに行きました。それから10年のお付き合いです。私がここへ、郡上八幡へ永住した事、伝えるために。いろいろな事があって数年挨拶へ行く事ができないままでいた事気になってたので

野中さん、私のお陰で今があると言ってくださいました。多くの方に愛用してもらって感謝しているとおっしゃってくださいました。

私のサロンで全ての施術にママからのサービスでフットバス(足湯)をマッサージの前にまず、温かなハーブの香りで足も心もリラックスしていただこうとサロン始めると決めた時に決めていました。


DSC_1804
沢山のハーブの花を摘ませてもらって~車の中にて

頑張りなよ!応援しているよ。だけど・・思い切ったことしたなって笑ってました。沢山の持ちきれないほどのハーブをもらって帰ってきました。


小次郎のお母さんの計らいで先週は、3人の方の来週は、毎日のエステの予約をいただきました。施術受けて直後にむくみが取れて足が細くなった、小顔になった、翌日のメイクののりがいいよとお言葉いただいて本当に嬉しいです。エステサロン、オープンしてまだ二週間。周りの方々の協力、応援に来て頂いたお客様のお声に
がんばろ~頑張るぞ!名古屋に残してきた子供たちの為にも、沢山の愛猫の為にも

きなこに甘える「ぷ~ちゃん」癒されます。一人暮らし寂しいけど、この子たちのお陰で大丈夫です。

DSC_1787

ここへ来てくださって応援してくださって皆さん、心からありがとうございます。いつか皆さんに逢いたいな。来てほしいな・・








ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ











↑このページのトップヘ