愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年07月

今朝の郡上八幡、肌寒くって目が覚めました。数日前は、夜も暑くって寝苦しいと思ったけど
昨日の夕方から涼しい風が吹き、夜は、窓を全部閉めて眠っても快適でした。

ただ日中は、暑いです。

少しでもここへ来てくださった皆様が涼しくなってもらえたらと、歩いて5分の川を撮ってきました。

DSC_1976

郡上八幡は、鮎が郡上鮎のブランド名で日本1のようです。
シーズン中は、平日でも多くの方が鮎かけをされてますよ。きなこママも、せっかく郡上八幡へ来たから
いつか鮎釣り挑戦してみたな・・


今日の我が家の愛猫きなこ達です。みんな、少しでも涼しく居られる場所選んでまったりしています。

DSC_1980




大きな「きなこ」さんのお腹に新しく出来上がったエステサロンのパンフレット置かせてもらいました。

DSC_1979

京都のこども1ちゃんがデザインしてくれて完成しました。いつも、最後に載せているサロンのチラシを近いうちにコレ↑に替えたいと思います。




名古屋に置き去りにして、ずっと・・・気になってた鹿児島の時おじさんが送ってくれたトカラ列島口之島の月桃(ゲットウ)の木。先週末、車に4鉢乗せて連れてきました。ママのサロンで施術に使っているローションの原料です。この家に来て花を咲かせてくれました。連れてきてあげれてよかった・・

DSC_1961



DSC_1959

皆様、どうぞ暑い日が続きますがご無理されませんように。涼しい景色を紹介していきますからがんばってくださいね。

次回、郡上鮎!紹介させてもらいます~





ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ




毎週エステに来てくださるスナックママさんの計らいで女性が20人集まるイベントがあるからサロンのチラシ持ってきて営業していいよって言って下さって行ってきました。


DSC_1930

55歳のグループ、60歳のグループ、単独で見えている70代の現役美容師さん、ママのお友達・・
しっかりエステサロン「ねこのて」の宣伝をしてきました。





郡上市ひるがの高原へドライブして来ました。
13歳の中学生のときに行った、ひるがのキャンプで行った分水嶺が見たくなって行ってきました。

DSC_1948

ひるがの高原、標高約875mで、大日ヶ岳から流れてきた水は、分水嶺として太平洋側と日本海側へ分かれる地点です。

DSC_1949



気温18度。高原の涼しい風が心地よく、しばらく昔を一人で懐かしんでました。

DSC_1950



今日の郡上八幡の家にて~
愛猫きんちゃん、ぷ~ちゃん、ぽ~ちゃんが外を見ています。八幡の日中は、結構暑いけど朝晩は、肌寒いです。しっかり布団着て寝ています。

DSC_1945


DSC_1944

この三連休、八幡と名古屋へ行ったり来たりの生活です。明日から又、エステサロン頑張ります!
皆さん、梅雨も明日には明けそうですが本格的な暑い夏がやってきます。どうぞご自愛くださいませ。




新しいエステサロンのパンフレットが出来上がりました。京都に住む娘1ちゃんデザインと印刷は、友人が無償で作ってくれました。次回紹介させてくださいね。


ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ



引越し祝いでくれた娘2ちゃんから・・・この笑顔に癒されてます

DSC_1914



2ちゃんがお伊勢さんの旅のお土産・・・・亡くなった「ちびちゃん」に似てたからと

DSC_1919



小次郎のママさんからの京都のお土産・・・・手を合わせた姿が愛らしいからと


DSC_1913




娘1ちゃんが小学生の時に作った作品・・・1ちゃんがいつも応援しててくれるようで

DSC_1918


1ちゃんが描いてくれた事故で亡くなった名もない子・・・首輪をしてたから愛犬リーフと数日家を探した子

DSC_1922


一緒に眠っている愛猫「ちびちゃん」と親友の花花さんの写真


DSC_1915



廊下に「あおちゃん」ぼろぼろの身体で青い首輪をして倒れてた子。沢山のブログ友達からの毛布・タオル・御飯の支援をしてもらって、外のダンボール、小屋で最後を看取った子。

DSC_1921




贈り物~麻衣子さん素敵なお花をありがとうございました。嬉しかったです。

DSC_1901





大好きな花や・・・ママと関わってくれた猫たち、友、愛する子ども達の思いの中で

一人暮らしているけど何かに守られている気がするからさ寂しくないよ。
ここに来て見守ってくださるみんながいてくれるのも、凄く頑張れる力になってます。
ありがとうね。


自分で購入した「郡上八幡の踊りねこ
DSC_1920





ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ





今日の郡上八幡は、朝からいいお天気。
去年、大和の母袋で育てていた朝顔の種が1つだけ・・・なぜかママの今住む郡上八幡の鉢植えの中に
入ってて咲いてました。


DSC_1887


昨日は、雨の中歩いて近くの薬局へ。途中近所の石垣で出会った懐かしい生き物の「でんでん虫さん」


DSC_1888



今日、来てくださった裕美子さんからの贈り物です。手作りにゃんこまくら。代えのタオルも数枚付けてくれて
施術終わった後、「極楽、極楽!蓮の花が咲き乱れている中で、まったりしている気分」って言ってくださって
嬉しいお言葉です。本当に気持ちがいいねって、嬉しいです。


DSC_1891



裕美子さん、この「にゃんこまくら」と一緒に癒しの家ねこのてエステサロンがんばります。裕美子さんの極楽時間の為に一生懸命頑張るぞ!


DSC_1892-1


おまけ・・・裕美子さん、いったん自宅に帰られてから、夏バテ防止にと、手作りの梅干、梅はちみつジュース、ピーマンを届けてくださって、ありがとうございました。おいしかったよ、梅はちみつジュース♪









ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ




皆さん、ご心配をおかけしてして、すみませんでした。ありがとうございました。
何事もなくママも愛猫たちも無事です。一時は、心細くなって地元の方へ電話して一応避難場所や
過去に起こった土砂崩れのこと聞きました。昨日の思ったほどひどくない雨では、大丈夫っと言われて
ほっとしました。





改めて、誰かに頼ることのできない一人暮らし。いっざという時は、自分の判断で行動しなくてはいけない
現実を、ここで郡上八幡で一生住む覚悟をした以上、ママが冷静に何事も判断していかないといけない事
痛感しました。




まだ、2歳の「ぺ~ちゃん」と DSC_1686



「ぷ~ちゃん」兄弟。 DSC_1717


亡くなった「ちびちゃん」のように19歳まで生きる間にいろいろな事が今後待ち受けているから、ちゃんと、しっかりしないとって思います。皆さん、いつも見守っててくださって本当に、ありがとうございます。


ここに来て一週間がとっても長いです。やっと週末、子ども2ちゃん、3ちゃんと逢って過ごせます。
皆さん、よい週末をお過ごしくださいね。


DSC_1731

ママのサロンへ来て是非、静かな空間の中で優しい居心地のいい音楽の中で普段の生活をひととき・・忘れて心も身体も癒されてください。心を込めて施術させていただきます。

1日2名様限定のオーガニックオイルを使ってのオールハンドのリンパマッサージです。無農薬の50種類のハーブのフットバス(足湯)に入っていただいて、まず、リラックスしていただいてからの施術60分。

8月31日まで、お好きな箇所を1000円にてお試しいただけます。体験していただけたら
きっとご満足いただける自信があります。是非!お試しを


ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ