愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年08月


DSC_2101


感謝の言葉しか・・みつかりません


本当に何もお返しできないまま、ごめんなさい。ありがとうございます。

きんちゃん(栗きんとん)と写っている贈り物は、マッチャンさんから届いた支援物資です。


マッチャンさん、ありがとうございました。きんちゃん、きなこは、マッチャンさんが送ってくれたカ二カマに夢中です。大好きな猫草、育ててみます。名古屋で残してきた「あんこちゃん」「ちぃちゃん」「ゆきちゃん」のお世話を頑張っている2ちゃんがラスク大好きなので今度届けさせてもらいますね。ママの大切な東北のお友達から2ちゃんへって


あんこです。私が始めて哺乳瓶(スポイドから)で育てた猫です。一緒にいたかったけど2ちゃんが大好きで2ちゃんに託しました。
DSC_1667

京婆さん、ママの猫の神様の京婆さん・・心からありがとうございました。
頑張ります!応援して下さる皆様へ元気なママと愛猫たちのことをココで発信していけるように精一杯にがんばらせてもらいます。本当に、支援くださる皆さん、ありがとうございます。



今週いっぱい、お試し期間です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

癒しの家「ねこのて」 オーガニックエステサロン
予約電話番号  090-9941-4338
サロンメール    kayo.misamikutai@docomo.ne.jp


パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

ご無沙汰してました。
ここへ来て応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。
毎日、暑い日が続いております。心より残暑御見舞い申し上げます。



久し振りなので、お盆の出来事から順に紹介させてください。

郡上のお盆週の一週間は、ぴったりと予約の電話がなくって先週は、サロンもお休みでした。
郡上のお盆は、各家庭で帰って来た家族、親戚招いてのBBQをお隣近所でされていてね、
その中で一人で暮らしている事、お盆は家族で過ごす中で一人なんだって・・・改めて実感してました。




13日、14日と一人で過ごし寂しかったけど・・子ども3人とお盆を揃って過ごせるように子ども達の予定を調整して15日、16日と2日間大切な子ども達と過ごすことができました。

知り合いに頼んで日本一の郡上鮎を分けてもらって炭をおこして焼いてあげました。
鮎大好きな3人の子ども達とっても美味しいって・・・母からのせめてもの気持ちでした。

20140820065126



初めて来た子ども3ちゃんは、5月に別れて4ヶ月ぶりの大好きな愛猫たちと「きなこ」たちに会って凄く喜んでました。

今日の「きなこ」です。この場所の板が少しは涼しいのか、この場所でいつも眠ってます。
DSC_2094


そんな姿を見て3ちゃんと愛猫たちが愛おしかった。夜は、3ちゃんとは、小学生以来かな一緒に並んで寝ました。


1ちゃんが行きたがっていた郡上徹夜踊りへ

20140820065027

娘と浴衣を着て幸せな踊りの時間を・・・郡上のな~♪


DSC_1994

忘れられない2014年の夏、お盆、大切な時間。。今を母の私は、精一杯生きて頑張らないとね。
頑張っている子どもやママの都合で道ずれにした愛猫9匹の為にも頑張らなきゃって



そんな中、昨日猫の神様から沢山の愛猫たちの御飯がダンボール2箱も届きました。

DSC_2091
名も無い猫の神様、送り状には、お店の名前だけでした。ママのメールへ連絡いただきたいと思います。サロン「ねこのて」のアドレスです。よろしくお願いします。猫の神様、本当に、ありがとうございました。


「ぺ~ちゃん」から
猫の神様、ごはんを沢山、ありがとうござしました

DSC_2078



まだ、紹介しきれないお盆の出来事・・次回、紹介させてください。
今日の郡上八幡も暑いい1日でした。扇風機で愛猫たちと乗りきってます。かわいい残暑見舞いのうちわが、ポストに入ってました。ポワン母さん、いつもありがとうね。嬉しかったです。もう少し、夏を頑張ります!

DSC_2090



今月いっぱいリンパマッサージの施術をお試しでさせていただいております。
一人でも多くの方にサロン「ねこのて」へ来ていただきたいです。
最高の施術でおもてなしをさせていただきます。よろしくお願いします。



癒しの家「ねこのて」 オーガニックエステサロン
予約電話番号  090-9941-4338
サロンメール    kayo.misamikutai@docomo.ne.jp


パンフレット ねこのて
<拡大して見る>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ







こんなに愛らしいジェリーちゃん・・


120927-1

ジェリーママさん、パパさん、息子さん、おじいちゃん、おばあちゃん家族に愛されてました
突然の不幸に・・・ジェリーちゃんは、流されました。3年前の大津波によって



「人生・・・何が本当に起こるか・・わかりませんね」そう、手紙に書いてくださったジェリーちゃんママさん。

私が里親募集していました「ぺ~ちゃん」「ぷ~ちゃん」兄弟だった「ぱ~ちゃん」「ぴ~ちゃん」
里親に出した頃

110528_193832


今は、「ミックちゃん」「パールちゃん」の名前です。


2012092119410001


2012080313260000


2匹を避難先の長野から引き取りに着て来て下さったジェリーママさんから沢山の支援物資が届きました。


「ぺ~ちゃん」と贈り物

DSC_2038


里親さんのジェリーママさんの元へ行く日の「ミックちゃん」「パールちゃん」旧:ぱ~ちゃん&ぴ~ちゃん


110806-2

きなこママは、この写真が大好きです。


2匹とも・・本当に愛されて幸せに亡くなったジェリーちゃんの分も長野のジェリーママさん家族の元で元気に暮らしてます。





ジェリーママさん、沢山の贈り物、支援物資を本当にありがとうございました。心から嬉しかったです。
ずっと・・・気になってました。ココへ引越しするときも連絡なくってごめんなさい。ずっと・・・応援してくださってて
ありがとうございます。本来ならママが私がジェリーママさんの支援や応援をしなくてはいけなかったですよ。


本当にこの子たちをありがとうございます。

2012022121010000




「ジェリーママ!ぺ~ちゃんです。お兄ちゃん達をありがとう。御飯ありがとうね」

DSC_2025



「ジェリーママさん、ぷ~ちゃんです。お兄ちゃんを幸せにしてくれてありがとうね。ママ横で泣いてます」

DSC_2042

僕たちがママを守るから大丈夫だよ。ママに逢いに来てあげてね。ママ一人で話し相手なくって、いつも僕達相手に何か話してるから




パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ







今日の午後、激しい雨と雷との繰り替えしの天候の中で
1匹だけお庭に面した部屋に居た「ぽ~ちゃん」としばらく外を見ていたときに
ヤマトさんが見えて玄関を開けて


DSC_1961


受け取って名前を見て、早々、箱を開けて・・しばらくその場ではがした送り状を胸に涙が流れてました。
コメントに愛猫たちの食べている御飯の写真を紹介してと、そう言ってくださったブログで出会った尊敬する先輩
のセリカママさん。


セリカママさんから沢山の贈り物が届きました。



にゃんたちも何?何?何?・・・って

DSC_2017


名古屋で、なんの不自由もない時から食べていた大好きな御飯がいっぱいと、ママも好きなベビースターに昨日買おうと思って買わなかったビスコに蕎麦を沢山。




セリカママさん、本当に甘えてしまいました。本当に素直に嬉しく心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。大切に大切に・・・大切に頂ます。

DSC_2015



保護した時に猫風邪で両目ふさがってて、今も毎日涙と目やにが出てしまう「ぺ~ちゃん」
日に数回拭いてあげてます。
DSC_2020-1




~ 癒しの家 ねこのて エステサロンのご案内 ~

娘の1ちゃんがデザインしてくれた新しいパンフレットです。
 友人の猫吉さんのモデル、ご主人の撮影協力で完成しました。

8月31日まで、初めての方のための新町コース3000円→1000円にて施術させていただきます。
是非、オーガニックオイルのリンパマッサージで最高の時間を体験くださいませ。

パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

応援のぽっち!をお願いします。



郡上八幡は、鮎も日本一だけど・・鰻も有名店が数件あります。

日中の八幡のママの家も30度超えでエステサロン部屋と暑くていられない2階の「あずき」「つぶあん」「おちび」女の子チーム用にエアコンあるだけで・・1階の住居スペースは、贅沢できないから扇風機1台だけ

みんな、少しでも涼しい場所で1日を過ごしています。ママも、この数日の暑さで最近、頭痛があったりと


片目の「きなこ」さん
DSC_1986


暑さで不細工な「きんちゃん」=栗きんとん
DSC_1985


同じく暑さで不細工な「ぺ~ちゃん」
DSC_1987


行き倒れのように寝ていた「ぷ~ちゃん」
DSC_1988


暗がりに「ぽ~ちゃん」
DSC_1989



先日、土用の丑の日に鰻が無性に食べたくなって・・夕方自転車で八幡の町屋へ行ったけど

DSC_1993


まだ、ここへ引越ししてから一人で夕食も飲みにも行ったことがなく、

DSC_1995


一人で店で鰻食べる勇気もなく(寂し過ぎるから)鰻屋さんの前へ行き
いい香りだけ(笑)かいで帰って来ました。

DSC_1992

結局、家へ戻り朝いただいた新鮮な野菜を使って大好きなポテトサラダとビールで、いつものように一人御飯でした。

DSC_2002


図々しく・・以前ママの家の猫たちの御飯の写真をブログに載せてとコメントいただいて
本当に図々しく載せてしまいました。毎日、9匹の(今週土曜日、幸ちゃんも連れてきます)の御飯痛いです。。
でも、覚悟してココへ来たので愛猫たちの為に頑張ろうとおもいます。

DSC_2003





次回のブログ更新で新しいパンフレット掲載できると思います。
オープンして2ヶ月、今現在は、週に2日~3日、口コミや、ブログや、サロンの外に手書きした小さな看板を見てくださってリンパマッサージにいらして頂いています。8月いっぱいは、お試し価格の1000円で施術しますので
是非、いらしてくださいませ。自信持って癒してさしあげます。


きなこさ~ん、ママがんばるよ!きなこさん達の為にね
DSC_1979


ねこのてご案内
<拡大>





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ