愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年11月


5月に一人・・・郡上八幡へ来てから走ることをしなかった。毎日走っていたけど心に走る余裕がなかった。 一番好きな時間で、一番自分でいられた時間。


111020-13





最愛の友が空の上で一番望んでいると思う走ること。
大会に挑むママを。
シーズン中、毎月のように挑んでいたマラソン大会へ再び…

再び挑みます。

110717-23



半年以上走ってきてない身体を0から鍛えなおしてママが新たなマラソン人生の最初に選んだ大会は、自分の誕生日の1月11日。

大会まで後51日。

111020-27


歩く事から始めて、ゆっくり走って・・・自分のこれからの人生のように
ゆっくり・・・ゆっくりと大会へ挑みます。

DSC_0641



ちびちゃん、心配かけてたね。ママやるよ。もう一度走ってゴールしてメダルをちびちゃんのお墓に・・がんばる

091105-6




花花さん、見ててね。一番喜んでくれるかな。。もう一度頑張ってみるよ。

100908-2



もう一度・・・自分の人生を頑張ってみるよ。

130628-5


それを一番望んでくれていると思うから。見ててね。ずっと・・・見ててね。

必ずゴールへ行くから

101125-11



ここへ来て応援してくださる皆さん。
心配をおかけしてました。

ごめんなさいね。まだまだ心は強くないけど、やっぱりママには、走ること。
それしか自分を自分の人生を強く生きる道がないと思うから・・
愛猫たちの為にも子ども達に元気なママをみせてあげられるように


昼間の日差しの暖かな場所で眠る兄弟猫(ぷ~ちゃん、ぺ~ちゃん)
DSC_2351

走リます。5キロも増えてしまった身体を戻していかないといけないけど、負けないぞ!頑張るぞ!


愛猫のために始めた癒しの家エステサロン「ねこのて」のためにも!応援してくれるみんなの為に!

DSC_1825


~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~


営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜午後~

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2


予約を心からお待ちしております。


パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

昨日、エステの予約がなかったので片道1時間半かけて自転車(郡上に来てから何処へ行くにも燃料のかからない自転車です)で「せせらぎ街道」の途中にある道の駅明宝目指し、道中の紅葉に感動しながら走ってきました。
(写真全てスマホです。もっと色鮮やかでした)
DSC_2331



今週末が紅葉も見納めです。

DSC_2332



昔、父がお気に入りの高山までの道「せせらぎ街道」をよく家族で結婚前行きました。

DSC_2333



結婚して幼い子ども達を連れてよくキャンプに通った「せせらぎ街道」


DSC_2334


今は、一人で自転車で走っていることが不思議に感じながら、想い出を懐かしく思い走ってました。


DSC_2335



私がいない平日、子ども達の食事、お弁当、家事をしている子ども達のパパさんへ何故か・・・素直に感謝の気持ちがいっぱいわいてきて、毎週会う子ども達は、今まで通り元気に学校へ行ってくれて頑張ってくれて・・
それを支えてくれているパパさんへ・・ただただ・・・感謝の言葉しか見つかりません。

DSC_2327


私の我がままで、一人の人間として生きがいを見つけるために家を出て、子ども達、両親を悲しませてしまった
まだ高校1年生の大切な息子へは、本当に駄目な母親の私を許してほしいと思う。


半年たって、今落ち着いて自分のした事を振り返って自問自答を繰り返してます。
ただ・・・現実に冬の厳しい寒さを愛猫たちを守りながら生きていかなくてはいけないから、弱音とか甘ったれたことなど言ってられない。子ども達に恥ずかしくないように強い母でイキイキと元気に頑張る!それしか今はないから、済んだ事、過去の事を思い返してても何もないから、前へ向かう!ただ道は、それだけだから

DSC_2337



皆さん、すみません。不安定な心で記事を書いて心配をかけてしまいました。愛猫たちが私にはいます。
どんな事があっても生きて行きます。

DSC_2314


きなこの病気もちゃんと治療してあげなくてはいけないから

DSC_2290




皆さん、ありがとうね。感謝を心からしてます。皆さんへも元気な「きなこママ」を必ずここで・・・・

がんばります。

DSC_2301



~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~


営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜午後~

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2


予約を心からお待ちしております。




パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ