愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2014年12月

「やりきれない思いでいっぱいだけど
どんな事があっても走る事はやめない
愛猫と愛する子供たちのために

ママは、今まで通り愛する物を守らなくてはいけないから
負けない!どんな事があっても負けない・・・」




上の記事は、丁度一年前の12月31日にブログに書いた言葉です。
2013年、ママの最初の子どもになった愛猫ちびを亡くし、ブログで出逢った友人を亡くした年でした。
花花さんの死、愛猫ちびの死、そして・・・マラソンを一番応援してくれてた「そんちゃん」の死

111202-1


心にぽかりと穴が開いたまま、もがいて生きていた年でした。

でも、ママには愛する3人の子ども達がいてくれる、愛猫たちが沢山いてくれるから大丈夫!頑張れる!・・・
そんな思いで昨年の大晦日に書いた言葉でした。


愛する子ども達と別れ、愛犬と別れ、猫の「あんこ」たちと別れ・・・走る気力をなくし・・・でも、駄目だよ、このままでは、ママ駄目なんだよって自分自身で心を切り替えようと本当にもがいた2014年でした。


090114-12





DSC_1017


子ども達を両親を悲しませてしまいました。本当に申し訳ない気持ちで生たちきていくことが辛く、でも連れて来た愛猫たちには、ママしかいない。ママが守ってあげないと。


今・・・・一年前の今日のブログで流したビデオを見て声を出していっぱい泣きました。泣きました。
今年の悲しさや、辛さは、泣いてしまおうと。新しい年が後、数時間できます。生きて生きて新しい年を迎えられる、たとえ回りに家族がいなくても一人でも、ちゃんと新しい年は、やってきてくれる。

もっと・・泣いてしまおう。もう新しい年へ悲しさや、辛さを少しでも減らして生きていけるように。


ママのブログを一年間見守り応援して支えてくださった皆さん、心からありがとうございました。
本当に感謝します。ありがとうね。

数時間で2015年の幕開けです。皆様の2015年が幸多き年になりますように。心から祈り願います。

どうぞ、皆さんよいお年を御迎えください。


ブログ友達のロビロビンちゃんがママの為に作ってくれた作品です。ロビロビンちゃん感謝してます。ありがとう。


 






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ


三重県四日市のパティシエール・セリさんから「遅くなってしまってごねんね。」っと愛猫たちへクリスマスケーキが届きました。

DSC_2503



毎年、名古屋にいる里風へ贈ってくれたクリスマスケーキを見てた
「きなこさん」たち。
きなこ達へ届いた初めての猫ちゃん用のクリスマスケーキ。
セリさん、ありがとうね。

DSC_2504

知らなかったよって。ごめんねって。セリさんからの手紙。

今年も愛犬リーフにクリスマスケーキを贈ってくださって名古屋に届いていることを知らなかった私。、セリさんママのブログを見て私が愛猫たちを連れて名古屋の家を出て郡上八幡へ一人暮らしいる事を初めて知ったそうです。

仕事で出逢って、お互いに猫ちゃんを保護してたから意気投合して友人の関係になって・・・
セリさんの手紙には、猫ちゃん達を助けてくれて本当にありがとうって書いてあって・・涙出てしまいました。愛猫たちを連れて郡上八幡へ来て猫たちの為にママの一生をかけてお世話していく
保護した事も当たり前で、一緒に連れて来た事も当たりまえで、逆に厳しい寒さの場所へ連れて来た事に毎日愛猫たちへ申し訳ないと思う気持ちが離れない


愛猫たちのために、愛する子ども達のために・・・これでよかったのかって毎日思う。5月に引っ越ししてから8ヶ月毎晩深夜の3時4時まで眠れない日を過ごしてます。2,3時間の睡眠に身体が辛くてしょうがない。
前向きに、前向きに・・・そう思ってるけど、愛猫たちのために今の生活は駄目だってわかってても眠れない。

こんな年の瀬に、こんな心配させる記事書いてていいのかって思うけど、それが今のママの本当の姿だから
誰にも言えない事、正直にここに書いてます。

マラソンへ挑めば、今の苦しみから逃れられるのか・・・わからないけど何かがかわると信じてます。
一度も外を走ってないけど、体力がもつかわからないけど、挑みたい!自分に負けないためにも



マイコさん、いつも支えてくれて本当にありがとうね。手紙もありがとうね。同じランナー友として負けないよ。ママも頑張るよ。


DSC_2493



遠い離れた所にいるミヤビさんから。ママが雪で買い物いけない時に暖かい物食べてねって。ミヤビさん、もう大丈夫だからね。雪でも歩いて行くから。心配しないでね。ありがとうね。

DSC_2497


セリさん、ありがとうね。手作りおやつありがとうね。

DSC_2498

セリさんのスタッフの大ちゃんから
「ママのことは、永遠のあこがれだよ」って嬉しかった。ちゃんと前のように大ちゃんが憧れてくれるママにきっと戻るから待っててね。


左から「ぺ~ちゃん」「ぷ~ちゃん」兄弟と「ぽ~ちゃん」ぽ~ちゃんは、亡くなった「ちっぽちゃん」の大切な子供です。
DSC_2505


ぽ~ちゃん、ママ頑張るからね。応援してくれるみんなに応えられるようにがんばるよ

DSC_2506




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

今日の夕方、懐かしい声が電話口から聞こえてきました。
セリさんから・・三重県の四日市でワンちゃん、ねこちゃん専用のおやつやケーキを手作りするパティシエのセリさん。動物病院もされてみえます。セリさんご本人も何匹かの保護したワンちゃん、ねこちゃんを自宅で沢山お世話されてます。


ママが今年の春まで役員として席のあったネオナチュラルのお客様で公私共に仲良くさせてもらっていたセリさんが・・・いきなり、びっくりして何も知らずにごめんなさいと。

毎年、愛犬リーフにワンちゃん用のクリスマスケーキを贈ってくれてて、今年も送った後にママのブログを見てママが一人で郡上八幡へ引っ越した事、会社を辞めた事、離婚をした事を知ったそうです。
セリさん、とても心配してくれて・・・・いろいろとこれからも何かあった時は、相談して欲しいと言ってくれました。



昨年の写真です。こうして毎年頂いたケーキとリーフをブログで紹介してました。今年は紹介もできなかったです。愛犬リーフと離れたままです。ごめんね、リーフ

20111225-33





昨日、栃木の3にゃんママちゃんから沢山のクリスマスプレゼントが愛猫とママに届きました。
3にゃんママちゃん・・・ありがとうね。本当にありがとうね。東京のイベントで逢った日が懐かしいね

DSC_2467



明日、やっと一ヶ月ぶりに雪の心配がないから名古屋の子ども達に会ってきます。大晦日と元旦・・一緒に過ごすことができないから明日(今、夜中の2時だから今日ですね)今年最後の・・





いたずらな「ぷ~ちゃん」に癒されてます。こんな愛らしい顔。一緒にいてくれてありがとうね。

DSC_2477





DSC_1825

岐阜県郡上市大和母袋の無農薬の植物を原料にして作ったスキンケアを使用してのオールハンドのエステサロンです。オーガニックオリーブオイル、ホホバオイル、製油をブレンドしたオイルでのボディのリンパマッサージ

地元産のエステサロンへ是非、お越しくださいませ。
~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~

営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2



年内、30日まで。年明け1月5日から営業します。ご予約を心からお待ちしております。



パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ




イブの24日は、子ども達の為に夕食を作ってケーキを買ってきて、一緒に食べて・・・子ども達が寝静まった夜中に用意して隠してあったクリスマスプレゼントを3人の子どもたちの眠る枕元へ、そっと置いて・・・・・
昨日ずっと昔の事、一番幸せだった頃の事を名古屋から離れた岐阜県郡上八幡の家から見える山々を見ながら想い出してました。

DSC_2375


皆さん ☆メーリークリスマス☆

いつも、応援してくださる皆さん、ありがとうございます。

いつもママの心の支えになってます。今は、皆さんに甘えてるママですが、新しい土地で全てがはじめての一人暮らしや初めて体験する環境をママなりに一つ、一つ・・・受け入れて愛猫と共に頑張る覚悟がやっとできました。先日の大雪の洗礼を受けて郡上八幡の冬を負けないで!生きていくぞって
2014年も残り7日。ママにとって激動の一年。人生の中で一番忘れる事のない一年の残りを愛猫たちと頑張ります。



DSC_2460


ポワン母さんからの愛猫へクリスマスプレゼントを頂きました。
(ぺ~ちゃん)

ポワン母さん、いつも・・・本当にありがとうございます。ありがとうね。



今朝、ママへもプレゼントが・・・
枕元に転がってました。「ぷ~ちゃん」サンタからです。たぶん・・

DSC_2364


転がっていたプレゼント☆は・・・これ


DSC_2459

ぼろぼろになったトイレットペーパー。2部屋向こうからどうやって運んだのかな?想像して可笑しくなりました。
「ぷ~ちゃん」今度、ママは運ぶ現場を見てみたいよ~



「ぺ~ちゃん」と「ぷ~ちゃん」仲良し兄弟。最近は、いつもこんな感じで眠ってます。
DSC_2454


今日の八幡は、夜中雪が降ってたけど、朝からお天気がよくって屋根から木々からポタポタと解けてくれてます。晴れた日が嬉しくって有難いです。



DSC_1825

岐阜県郡上市大和母袋の無農薬の植物を原料にして作ったスキンケアを使用してのオールハンドのエステサロンです。オーガニックオリーブオイル、ホホバオイル、製油をブレンドしたオイルでのボディのリンパマッサージ

地元産のエステサロンへ是非、お越しくださいませ。
~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~

営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2



年内、31日まで。年明け1月5日から営業します。ご予約を心からお待ちしております。




パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

2014年12月22日の郡上八幡の朝の庭にて・・気温-4度

明け方4時の除雪車の音でまた、雪が積っている事を覚えました。

DSC_2450


先週水曜日に大雪での積雪、70cm。前日積雪40cmを3時間かけて雪かきした門がほぼ埋まってしまった・・
5時間かけて、ようやく雪かき完了。雪かき、最初は、嘆いていた。近所は、どのお宅もご主人様がやられていてママは、一人暮らし、やる人間は、ママ一人。沢山の愛猫たちが思い思いに小さなスコップ持って「ママ!手伝ってあげるよ~」ってしんどい、辛い時に一人で想像して可笑しくなって・・・ただただ見たこともない雪の多さに格闘する日々です。


真ん中黒く見えるのが出口の門
DSC_2410


観念しました。雪かきの事。雪かきをスポーツと思えばいいやって。最新の雪かきダイエット!汗をかき、30分でかなりのエネルギーを消耗する。。フラフラになってくる。30分おきの水分補給と3分の休憩入れながらは、まるでマラソン走っている時のようだな・・


雪道の車運転怖くて、まだできず必要な物を買いに行くにも徒歩・・
しもやけになった指が痛む、冷たい・・

愛猫たちの御飯を買いに行かなくてはいけないっと思ってたところに有難い嬉しい贈り物が
まいこさんからの贈り物。愛猫たちへ、ママへ


まいこさん、本当にありがとうございました。助かりました。
DSC_2435



空き箱に「ぺ~ちゃん」
DSC_2442


おいしい紅茶とお菓子に温まりました。
DSC_2443


よっちゃんからも~今朝、雪かきした後に玄関横に、ちょんと置かれてあるの見つけて心がほっこりしました。
よっちゃん、ありがとうね。

DSC_2451


毎日のようにストーブの前に置いて乾かすの光景。見慣れてしまったよ。

DSC_2452


きなこさん、どん~っと構えて見ています。物怖じしない「きなこさん」を今一番一緒に暮らして頼ってる私です。
毎日のサプリメントの錠剤も上手に飲めるようになりました。療法食は、今一だけど大事な「きなこさん」の体の為に頑張りたいと思います。

DSC_2447





DSC_1825

岐阜県郡上市大和母袋の無農薬の植物を原料にして作ったスキンケアを使用してのオールハンドのエステサロンです。オーガニックオリーブオイル、ホホバオイル、製油をブレンドしたオイルでのボディのリンパマッサージ

地元産のエステサロンへ是非、お越しくださいませ。
~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~


営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜午後~

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2



年内、31日まで。年明け1月5日から営業します。ご予約を心からお待ちしております。



パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ