愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2015年01月

1月12日名古屋で成人式を迎えた娘の1ちゃんです。

1ちゃん、2ちゃんの年子の娘に背中を押され一人、岐阜県郡上八幡へ夢を・・・夢を抱いて引っ越しをした昨年の5月。一人で引っ越しの荷物を愛車に乗せて通った4月の週末。引っ越しした5月、一ヶ月かけて気に入った日本庭園の剪定をして、家屋のペンキ塗りをして、縁台を組み立ててペンキ塗って、玄関を木の昔ながらにお引き戸に替えて、部屋の襖、障子を張り替えて、エステ部屋の電灯を美濃和紙の和に替えて、部屋の鶯色の壁色に合わせてカーテンを縫い取り付けて・・・引っ越しから、夢のエステサロンを作りあげるのに、すべて自分だけで造り上げた。


あの時の夢は

あの時の情熱は

あの時の勇気は

あの時の希望は・・・

娘の1ちゃん、2ちゃんが言ってくれた言葉。「ママ、夢があっていいね。夢に向かうママを私たちは、応援しているからね。頑張ってね。」と娘たちの言葉があったから夢に向かって頑張ろうと決めた。浸透していないこの町でオーガニックのエステサロンをママの力で広めたい!必ず広めると決めてこの町へ来たことを・・・忘れかけてた。


DSC_2431-1



いろいろな事を思いを胸にしまって0から頑張ると名古屋から来た事を。先日の1年ぶりに挑み21.0195kを苦しく辛く悲しく・・・でも諦めないで走り切ったのは、夢を諦めずに行くための再確認だったから


100908-2


夢のために


最愛の友との約束のために


130628-5


愛する子ども達の思いに応えるように


愛する猫たちのために

DSC_2592


今まで頑張ってきた自分の生きがいをもう一度挑戦するために

120322-2



そのために、アルバイトでも何でもしながら心と身体を癒してあげられるエステサロンを頑張っていきます。
まだ、この町に来て7ヶ月。まだまだ・・ここを知らない。まだまだやってないことばかり。ママは、ゴールを必ず目指すよ。ここに来て応援してエステサロンへ来てくれる日までママは、頑張るよ。






セリカママさん、沢山の御飯をありがとうございました。
まいこさん、沢山ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ


営業時間、定休日変更しました。よろしくお願いいたします。
DSC_1825


~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~


営業時間      午前10時~午後4時(火曜日のみ午前10時~午後8時まで)

定休日        土曜日

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2

昨日、ポストを見るとA4サイズの封筒が入ってました。
封筒を開けると同時に涙が溢れました。


BlogPaint
ポワン母さんからでした。ポワン母さん・・・嬉しかったです。ありがとうね。


ママは、この大会を走り切ったら現実に目を向けてがんばって沢山の愛猫を養うために生きる事頑張ろうと決めてました。ママにとって、現実をここに書くのは、とても勇気がいる事ですが・・・・あえて全てを書きます。


この郡上八幡でのエステサロンを続けることは、非常に厳しい現状です。エステへ通う感覚がないからです。
ましてや、寒さ厳しい冬は、他の季節に比べて本当に厳しいです。12月、雪の為、全てキャンセルでした。
今月、今までに2人。八幡にあわせて低料金でやってます。半月たって6000円だけです。

マラソンのように毎回、未知の世界への自分との戦い、挑戦・・・そんな思いもあってオーガニックのエステサロンがない町でママが最初になって広めて頑張ろう!って引っ越ししてきた昨年の5月は、そんな思いでいました。でも・・・ここは、厳しすぎる

DSC_2573

大会終わった翌日から本格的にアルバイト探しをして面接に行ったりしています。自給750円。殆どがそうです。1日4時間。3000円。毎日の灯油代、暖房費、愛猫たちの御飯、砂。毎月かかる最低の光熱費。家賃。
今の生活は、15歳の子ども達を傷つけたくない、両親が憎しみ合って裁判で争う姿を見せてはいけない、それだけはしてはいけない・・・戦わないでもらった、わずかな額を食いつぶして生きています。



きなこ、ママ何処まで頑張れるかわからないけど走り続けるよ


DSC_2570





ぽ~ちゃん、嫌がるのに無理やりゲージに押し込んで八幡へ連れてきてごめんね。

DSC_2571



守るからね、ママの責任として一生ぽ~ちゃんを守るからね

DSC_2572



きんちゃん

DSC_2564


ぷ~ちゃん

DSC_2477


ぺ~ちゃん

DSC_2522

あずきちゃん
DSC_2323


つぶちゃん

DSC_2538


最後に引っ越し日に庭で保護した「おちびちゃん」 今だにシャシャー威嚇してます。必死の捕獲の怖さかな・・
怖い思いさせたけど、あのままだったら生きていけなかったからママも必死だったよ。ごめんね。

DSC_2539



もし・・・この子達へ御飯を送ってくださる方が見えました、コレをお願いします。いろいろな種類を頂いても食べてくれなく無駄にしてしまいます。それから、ママへのプレゼント(食料品、品物、花など)一切をお断りさせてください。お返しが出来ないのと、ママよりも、この子達の御飯のほうが有難いです。すみません、こんな事を書いてしまっていいのか・・・これも現実なのでごめんなさい。贈っていただく物を無駄にしたくないので本当にごめんなさい。

*ロイヤルカナンは、きなこの病気の療法食です。いろいろ試しましたがコレしか「きなこ」食べてくれません。
部屋中結露だらけです。湿気がものすごいです。小さなサイズが助かります。3日前に無くなったので今日注文しましたので、しばらく大丈夫です。
DSC_2583

今も、更新中にエステの予約の電話がありました。日曜日の予約です。今月3人目の予約です。これが現実です。今週、ずっと探し回っているアルバイトは何処も日曜日にと言われます。エステのお客様一番に考えていかなくてはいけない・・・・身動きが取れない、生活の為、何処かで覚悟をきめないとと思ってます。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ



昨日の深夜、いざ!マラソンへ挑む記事を書いてて更新したつもりでいたけど・・・今、更新しないままになっていたのに気がつきました。

夕べは、眠れなかった・・

深夜2時目を閉じても
1時間後に起き上がって5時に起きて準備して7時にマラソン会場のある美濃加茂へ向かった。



緊張と不安の中、午前10時に花火と共にスタートをして

5キロ、10キロ・・体の痛みもなく順調に走り進んで。

13キロ地点の関門は、スタートして1時間30分。大会の概要に記載されていたのを覚えてたから
ぎりぎりだけど1時間27分通過できるはずだった・・・

13キロ地点に大勢の人がいた。給水場もあったので、みんな通過してゆっくりしているとばかり思いながら
通過していく時に係りの声が。1時間25分で失格になります。5分予定より早く切り上げることになった事をみんなに大声で伝えてた。

頭が真っ白になったまま言われたままにゼッケンを外し、タイムを計測するチップをシューズから外して
外しながら涙がぼろぼろこぼれてました。

5台止まっていたバスに、失格になったランナーが並んでいた。

13キロ地点先は、すぐ目の前をゼッケンをつけたランナーが走っている姿が見えていた。
また、涙があふれました。

どうしてもゴールへ行きたかった。最後のランナーになってもいいから完走をしたかった。


係りの方の配慮でゴール目指して走れる人は、完走証はないけど走ってもいいと


何の迷いもなくゴールへ向かって走ってました。何度も涙が出て・・走り続けてました。
諦めたくなった。自分のゴールへ自分に負けないで走りたかった。
人生に負けたくなかった。完走して新たに自分の人生をへこたれないで生きていく強さが欲しかった。



完走しました。

完走証のない、タイムのない、自分の21.0195キロを完走しました。

応援くださった皆さん、本当にありがとうございました。





そして・・・ゴールで待っててくれたマイコちゃん、遠方から来てくれて寒い中何時間も待っててくれて
涙でゴールしたママのところへ駆け寄ってきてくれて
「きなこママさん、完走おめでとう」って花束をプレゼントしてくれました。

「必ず、きなこママはゴールへ戻ってくると信じてました」そう言って・・・


マイコちゃん、ありがとう。ありがとうね。遠くから本当にありがとうね。
花束をありがとうね。


DSC_2551




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ




DSC_1825

岐阜県郡上市大和母袋の無農薬の植物を原料にして作ったスキンケアを使用してのオールハンドのエステサロンです。オーガニックオリーブオイル、ホホバオイル、製油をブレンドしたオイルでのボディのリンパマッサージ

地元産のエステサロンへ是非、お越しくださいませ。
~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~

営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2



パンフレット ねこのて
<拡大して見る>








DSC_1165

一年前の岐阜県「みのかも昭和村ハーフマラソン大会」会場にて



今日、いろいろな思いで一年ぶりのマラソン大会へ挑みます。



いろいろあった数年間、大切な友の花花さん、そんちゃんとの死別、大事な愛猫ちびの死、仕事を無くし、離婚をして、子どもを残して家を出て・・・辛く・・・悲しい事ばかりが続いた数年間

111020-21



0から自分の人生を見つめ直し、残された人生を愛猫たちと生きる道を選び
今日、50歳になった日に走る道のりは、きっと・・・これからの人生の困難を頑張る力に自信に必ずなると
信じて挑みます。



130111-1


お祝いの品を下さったポワン母さん、ありがとうございます。そして同じ日に生まれたポワン母さん、おめでとうございます。今日、精一杯走ってきます。


DSC_2528


まいこさん、いつもありがとうございます。同じランナーとして、いつまでも輝いた姿見ててもらえるように頑張ってきます。

DSC_2536


ただ・・・今回ほど練習もしないで、まったく走ってないまま大会へ挑む事は初めてです。1kしか走れないかもしれません。でも、挑む事。今のママには、スタートをする事。1k、1k・・・を前を見て挑んできます。




きんちゃん、ぷ~ちゃん達の為にもママ頑張ってくるからね。待っててね。

DSC_2531

DSC_2532






<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ


2015年1月7日、新しい年が明けて1週間。
今日は、子ども3ちゃん15歳の3学期の始業式。
ちゃんと寝坊しないで行ったかな。。


大晦日、元旦と初めて一人で新しい年を迎えた。


一人でなかったな・・愛らしい家族と一緒に(きんちゃん・4歳)

DSC_2514


2日の日、子ども1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんが楽しみにしてた愛猫たちに会いに郡上八幡へ逢いに来てくれた
(ぺ~ちゃん・3歳)

DSC_2522


石油ストーブだから時々空気の入れ替えをすると、こうして外を覗く猫たち(きなこ・きんちゃん・ぷ~ちゃん)

DSC_2524





ママが寂しくないようにと作ってくれた雪猫だるま。
子ども達が帰った数日・・こうして玄関にいてくれた雪猫だるま。



DSC_2519

ママ・・うちらの事なにも心配しないでいいよって言ってくれた1ちゃん。
ガレージの前の雪かきをしてくれた2ちゃん、3ちゃん。


1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんの頑張っている姿を見て、ママも、しっかり生きて頑張っていこうって
4日後に行われる美濃加茂大正村ハーフマラソン大会、1年ぶり、まったく走ってないけど大会へ挑戦して
強い母に自分になろう!なってみせる!がんばって愛猫たちを守りながら郡上八幡の冬を生きていく!そう心に決めました。


111020-27



きなこさん、頑張ろうね!

DSC_2515
引っ越しの日に猫達が使っていた匂いのついた下の部分だけ持って来た中に


おめでとうのメッセージを頂きまして、ありがとうございます。嬉しかったです。また、お返事しますね。
皆様も素敵ないい年をお過ごしくださる事をきなこママは、願っています。

DSC_1825

岐阜県郡上市大和母袋の無農薬の植物を原料にして作ったスキンケアを使用してのオールハンドのエステサロンです。オーガニックオリーブオイル、ホホバオイル、製油をブレンドしたオイルでのボディのリンパマッサージ

地元産のエステサロンへ是非、お越しくださいませ。
~癒しの家 オーガニックエステサロン ねこのて~

営業時間      午前10時~午後8時

営業日        月曜日~金曜日、日曜

電話予約受付時間  午前8時30分~午後8時

予約先        090-9941-4338

住所         郡上八幡町小野3丁目-7-2


パンフレット ねこのて
<拡大して見る>






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ


















↑このページのトップヘ